ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「最終回:猫コペンハーゲンの旅」

えっ? まだ続きがあったの? って驚いている人もいるかもしれないけど、ニンゲンのコペンハーゲンの旅の続きです。

なんとか年内に全部アップできた・・・・・今ごろクリスマスで盛り上がっているんだろうな、北欧のコペンハーゲン。





さてさて、時は秋、コペンハーゲンのチボリ公園を気に入ったニンゲンは、夜だけじゃなくて昼も遊びに行っていたよ。





猫デンマークのコペンハーゲンのチボリ公園





コペンハーゲンカードがあると何度でも無料で入れるからね。








猫デンマークのコペンハーゲンのチボリ公園

夜、オペレッタを上演していた劇場。
ちょっと中華風の建物だ。









猫デンマークのコペンハーゲンのチボリ公園
階段の手すりだってメルヘンだよ。








猫デンマークのコペンハーゲンのチボリ公園

アトラクションの上にあるからくり人形も王国風。






猫デンマークのコペンハーゲンのチボリ公園のメリーゴーランド

遊園地の定番、メリーゴーランド。
木馬だけじゃなくてキリンや象さんがいたよ。







猫デンマークのコペンハーゲンのチボリ公園

古典的な遊具だけじゃなくて、ジェットコースターやフリーホールなどの現代の迫力満点な乗り物もあったよ。









猫デンマークのコペンハーゲンのチボリ公園の水族館

大きな水槽の水族館もあるんだよ。
水槽の前には椅子があるから、疲れたらここに座ってお魚を眺めて休憩もできるんだよ。


この日は日曜日だったので、チボリ公園のパレードが始まったよ。









猫デンマークのコペンハーゲンのチボリ公園のパレード



猫デンマークのコペンハーゲンのチボリ公園のパレード

かわいい王様とお姫様も参列。







猫デンマークのコペンハーゲンのチボリ公園のパレード

可愛い兵隊さん。
マーチングバンド。

いつ来てもチボリ公園は人がいっぱいいたよ。

チボリ公園の中のレストランは、本格的で、外で食べたものと同じ、それ以上の味とサービスがあるんだ。
それにデンマークは土日は、早くお店やデパートが閉まっちゃうから、夜12時前後まで開いているこの公園に人が集まってくるのもわかる気がするなあ。

デンマークは世代を越えて楽しめるチボリ公園と言う場所がある国なんだね。
日本にはこんな場所あるかなあ?
なんだかちょっとうらやましいような気もするな。

というわけで、だらだらと続いたニンゲンの旅行のお話は今日でおしまいです。








猫デンマークのコペンハーゲンのチボリ公園のニャン太郎

おつきあいくださってありがとうございました。














猫デンマークのコペンハーゲンのチボリ公園のチョコ

「あたしの王冠はお留守番のお姫様の王冠なのよ。

今日で旅行のお話は、おしまいだから王冠をはずすのよ」










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-12-17 : : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
動き出しそうな手すりですね。
子供が喜びそうなデザインです。
楽しいお話ありがとう。

チョコちゃんの王冠姿も見納めかな?
でもまつぼっくりさんはまたすぐ旅行に出かけたりして?
2011-12-17 17:25 : neo URL : 編集
No title
コメありがとう コペンハーゲンは駆け足だったから 懐かしく思いましたよ
2011-12-17 17:25 : ノーベル賞候補犬メイゴンサン URL : 編集
No title
階段の手すりの兵隊さん、めっちゃかわいいですね~(=^・^=)
ヨーロッパ行ったことないですけど、まつぼっくりさんのおけげで、
ちょっとした旅行気分になれました♪
もしどこか海外旅行するなら、ヨーロッパがいいな~なんて思いましたけど、
ニャンコがいるから、とうてい無理そうです^^;
2011-12-17 17:26 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チボリ公園はとても楽しそうですね。
パレードも華やかです。
行った気分だけでも味わえました。
チョコちゃんの王冠姿も見納めに
なってしまいましたね。
2011-12-17 17:39 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
階段の手すり、可愛すぎる~
こういう細かいところにも王国らしさを出してて
なんかこう愛国心みたいなものを感じる

キリンのメリーゴーランド、乗ってみたいw
2011-12-17 18:47 : ちょこママ URL : 編集
No title
デンマーク旅行記とっても楽しめました♪
メルヘンな感じがとっても可愛いですよね❤
チョコちゃんの王冠姿も可愛かったよ!
これで見納めなのはちょっと残念・・・
2011-12-17 18:57 : しげりん URL : 編集
No title
たくさんの可愛い写真と、まつぼっくりさんの面白い旅行記で、
自分も一緒に行った気分が味わえましたぁ~♪
つぎはドコへ行くんでしょう~(^_^)
2011-12-17 19:08 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
パレード素敵です~ね
本当にメルヘンチックです
2011-12-17 19:42 : メルモママ URL : 編集
遊び心
チボリ公園、行ってみたいです!昔行ったハウステンボスを思い出しました。
あそこは大人向けだったし、メリーゴーランドに乗るのは恥ずかしかったな。
手すりに至るまで、遊び心満載ですね。レストランも本格的で。
ちょっと羨ましいな。人が沢山いても、安心して楽しめそう。
チョコちゃんの王冠、お土産ですか?大人しく被っているのね。
シロにも欲しいけど、一秒で振り落とされそうです。
2011-12-17 20:13 : minako URL : 編集
No title
チボリ公園素敵な公園ですね。
チボリ公園の記事を読んでいて思い出しました。
昔、私が住んでいた町にはチボリプールという施設がありました。
何年か前になくなってしまったらしいのですが、きっとこの公園から名前をいただいたんでしょうね。
チョコちゃん王冠良く似合ってます。
これが最後とは残念だわ。
2011-12-17 21:10 : grazie URL : 編集
No title
ショーンです
今日はわん友さん主催のクリスマス
パーティでした
たった今、帰宅しました
コメントいただいたのに今夜はコメ返
できなくてごめんなさい
読み逃げ&エールで失礼します
2011-12-17 23:35 : トイプードルのふぅ URL : 編集
No title
そっかぁ、お話が終わるともなるとチョコちゃんのこの凄く似合ってた王冠もなくなってしまうのか…ちょっと淋しいなぁ(^_^.) いかしてたよ、王冠チョコちゃん!
海外に行った日記ですもの、そう簡単には書けないですよね!私だってこんなとこに行ったら1週間くらいかけて大事に残して行きたいですもの!
素敵な旅日記をありがとうございました☆
また、もしもどっかソッと行かれたらね、是非書いて見見せて下さいねっ!(^^)!
2011-12-17 23:49 : しゅりっち URL : 編集
No title
おとぎお国でジェットコースターも
水族館もあるって、ほんとどんな年代の人でも
楽しめる良いところですねぇ~^^
馬車に乗ってお姫様気分になってみたいなぁ~♪

ポチッとなぁ~♪
2011-12-18 07:36 : mindy URL : 編集
No title
マーチングバンドさん、帽子を深くかぶっているけど、
前は見えているのかしら?
ちょっと心配(笑)
でも、本格的なバンドですよね。
楽しそうですね。
こういうのは、日本ではないですねぇ。

サービス満点のデンマーク、なんか、行きたくなりますね。
2011-12-18 09:28 : ままっち URL : 編集
No title
かわいい手すりですね。
旅行を満喫されたのが写真で伺えます。
今度はいよいよイタリアですよね。
街はコペンハーゲンのほうがきれいな気がします。
2011-12-18 10:17 : はなにゃん URL : 編集
No title
兵隊さんの手すりがめっちゃ可愛い!
さすがおとぎの国ですね。

回転木馬ならぬ「回転木キリン」もおもしろーい♪

王冠チョコちゃんもこれが最後?
でも、まつぼっくりさんのことだから急に飛行機に乗って
またいつか登場しそうですね(=^・^=)
2011-12-18 10:26 : みら URL : 編集
No title
階段の手すりがめっちゃ可愛い~(*´Д`*)
手すり自体は凄くシンプルなのに
それを上手くデザイン化しちゃったセンスが素敵♪
2011-12-18 11:38 : 宮碧ちこた URL : 編集
No title
チボリ公園の階段の手すりの兵隊さん!
可愛すぎて目がクギヅケになりました~♪
今にも動き出しそうでちょっとびっくりしましたけど(笑)

素敵な建物や食事などたくさん見せていただいてありがとうございました!
またどちらかに行かれたら是非旅行記をお願いしますね。
最後のチョコちゃんのおすましした表情が可愛いです~♪
2011-12-18 12:12 : ひかり&もも URL : 編集
No title
可愛い兵隊さんのてすりですね。
おもちゃ箱の様な街並ですね。
チボリ公園・・何処かにそんな名前の公園日本に無かったかしら?
2011-12-18 13:35 : amesyo URL : 編集
No title
手すり、めっちゃ可愛い♪
階段の上り下りが楽しくなりそうです(*^_^*)
外国に行く機会がなかなかないので、
旅行記事、楽しかったです。
ありがとうございました(^o^)丿
2011-12-18 14:25 : ぴなた URL : 編集
はじめまして
はじめまして!ツイッターから飛んできました。(@PonQuichiです)
ブログのイラストやテイスト等々、全部好みでしたので
私のブログにブックマークさせていただきました><
少し過去の記事も読ませていただいて、ウルウルしています…

コペンハーゲンの旅も素敵ですね!
北欧独特の色使いとか雰囲気、憧れます。

また遊びに来ます。
2011-12-18 14:46 : まるいねこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
