fc2ブログ
アイキャッチ画像
昨日は、ニンゲンのヤツ、ブロ友さんたちといっしょに集まって忘年会をしたんだよ。

もともとニンゲンは、忘れっぽいからわざわざ忘年会をしなくても今年あったことは忘れてしまいそうなんだけどな。

ブロ友さんたちの集会は、「福岡ネコネコ会」という名前なんだ。

参加者のみなさんは、
ニャぶりぃ てんだー  にゃぶり クルー」のクルーさんご夫婦、「サクラサク」のPanさん、「もなかちゃんブログ」のもなかちゃんのおとーさんと奥様、「あかねこブログ」のあかねこさん、「スコにゃん☆パラダイス」のななスコママさんとダンナさま、「ちーちゃんといっしょ♪」のちーにゃんさんとダンナさま、「ネコとデザイン道」のタラさん、「mie's life」のみいママさん、「スコティッシュフォールドの小町な風景」の美尾さん、「さとるこブログ」のさとるこさん、「HANAにゃんころりん日記」のはなにゃんさん、そして山本ニャンダさん、八女の作家さんなどなど総勢19人!
福岡に住む猫ブロガーさんたちだ。








猫会の名刺

いただいた楽しい名刺です。


でもさ~、これってネコネコ会といいつつ、ネコさんの参加がないんだよね~。
ニンゲンたちだけがおいしいものを食べに集まっているんだよ。






猫会とニャン太郎








それにしてもニンゲンのヤツ、福岡のブロ友さんを含め、今では、全国各地にブロ友さんができたみたいだな。
それってオレたちネコのおかげだっていうことを忘れずにいてほしいもんだぜ。







猫のチョコ

「あたしだっておいしいものが食べたかったのよ」








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天
まつぼっくり
まつぼっくり

ブログの登場人物



チョコの動画アップしてます!
ぶさかわチビネコチョコニャンチャンネル ハッピーキャットファクトリー





新装開店!猫ステーション
nwkoweb.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎

book_20180106113730c5a.jpg

ねこさんものがたり

↓↓↓
全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪


海鳥社">海鳥社

ネコアマゾン








朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントがありません。

No title

19人ですか。大所帯で楽しかったでしょうね。
忘年会やら何やらで飲み過ぎないよう気をつけてね。

チョコちゃんの写真を見るとあごの下をナデナデしたくなります。かわいいねぇ~♪

  • しゅりっち
  • URL
No title

どわ~~~(゜o゜) 結局19人も集まったんですね~凄いな~!!
きっともう誰と何話したかも分からないくらいにめっちゃ楽しくお喋りされたんだろうなぁ(*^。^*)
またその時のこと、もしも綴られるんだったら是非お願いします!
さささ、はなにゃんさんとこもこれからちょっと拝見して来ますわね(^^♪

  • 猫の妖精
  • URL
No title

ブロ友さん達と忘年会は楽しそうですね。
名刺も可愛いのばかりです。
猫さんの参加はちょっと難しそうですね。

  • しげりん
  • URL
No title

スゴイですね~!
19人も集まったんですね。
きっと猫好き同士で盛り上がって楽しんだでしょうね♪
名刺も可愛いですね~❤

No title

楽しそうですね
確かにニャン太郎君の言うとおり
ネコネコ会といっても猫はニャン太郎君だけでしょうね。
猫代表参加のニャン太郎君!
猫仲間に報告しにゃくっちゃね。

楽しそう!

福岡の猫飼いさん会、盛り上がってますね。
私も猫友といわゆるオフ会したことあるんですが
犬を飼ってる友達からすると
猫連れじゃない会だというのがびっくりだそうです。
猫はテリトリー外だとなかなかキャリーから出ませんからね・・・。

  • ちょこママ
  • URL
No title

19人とは、スゴイですね~
猫の話で盛り上がったかな~?

ネコネコ会はニャン太郎くんが会長なの~? ^^

  • ひかり&もも
  • URL
No title

総勢19名のブロ友さんってすごいですね~
いいなぁ・・なんかすごく楽しそうじゃないですか!
話が尽きる事は絶対にないんでしょうね~
想像しただけでわくわくしちゃう♪

  • ゴン太0135
  • URL
No title

ネコネコ忘年会に行って来たのですね~。
楽しかったでしょうね。
私は、気持ちだけ参加と言う事で(笑)。

***。

  • そばかすクルル
  • URL
No title

すっごく楽しそう~~!
確かに、まったくにゃんこは居ない様ですね(笑
でも、にゃんこのおかげで、世界がとても広がった気がします(⌒o⌒)v

やっぱり、皆さんは名詞をお持ちなんですね~!
私も作らなくちゃ♪

  • メルモママ
  • URL
No title

たくさんの方が集まられたのですね
楽しそうです
チョコちゃんも行きたかったね

  • non☆(@'ω'@)たん
  • URL
No title

すごいですね~楽しそう!!(^_^)
猫談義に花咲きまくりですね♪
チョコちゃん、こう言う日はいっぱい
オヤツおねだりしても怒られないかもよ♪(o´艸`)。+゚

  • cocomama
  • URL
No title

総勢19人すごいですね~
福岡は楽しそうでいいなぁ~。
みなさんの、名刺見てるだけでも楽しい気分伝わります♪

No title

昨日は楽しかったですね(´▽`)
まつぼっくりさんとは席が離れてたので少ししか話してないけどまたランチでも行きましょう♪
猫が繋いでくれる縁って不思議ですよねぇ。

こっちに引っ越してきた時に知り合いの福岡のブロ友さんってほとんどいなかったから、今こんなにもお友達が増えて嬉しい限りです。

No title

19人も集まって
ネコネコ会楽しそうヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
みんなの名刺も
可愛いですねヽ(*^^*)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • にゃんたま
  • URL
No title

さすが福岡!たくさんいらっしゃいますねぇ~
お隣なのにさみしい大分県 涙

すごな~
みんな名刺もってんだ~(*^_^*)
しかも、おっされ~ぇ

  • 草之丞
  • URL
No title

実際に知ってるブロ友さんがたくさんいるんですね、
すごく大所帯で楽しんでいてんでしょうね、

猫飼いの知り合いっていますが、でも猫ブログやってるって、
わけではないですしね^^;

遊びにきました

 素敵なブログですね~。
写真もイラストもさすがですね~。
チョコちゃん、すごくかわいい~。
「じゃりんこチエ」の小鉄ちゃんのようで~。
またオフ会、あるといいですね。
今後ともよろしくお願いします。

  • ひかり
  • URL
No title

わぁ~♪楽しそうですね!!
ブロ友さんと今年こそはどなたかお会いできるかな?
と思っていましたが、もうかなわなそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • タフィー104
  • URL
No title

スゴイ人数ですねえ!
福岡のパワー見ました@@
話題はもちろん、にゃんこ達ですよね(笑)
皆さん名刺持ってるのにも驚いたあ~!

  • ままっち
  • URL
No title

福岡ネコネコ会、楽しそうですね。
ニャン太郎くんも、参加していたでしょうね(笑)
チョコちゃんは、美味しいものは食べられなくても、
きっと、話題にはたくさんのぼっていたと思いますよ。

No title

そうそう主役は猫様なのに・・それを肴に人間が楽しむ会に・・でもたまには良いのでは?チョコちゃんくしゃみばかり出たのでは?

  • ミルキーとらじろう飼い主
  • URL
No title

今回はまつぼっくりさんも参加されたんですね♪
クルーさんのとこでも見ましたが、かなり盛り上がったようですね(=^・^=)
もなかのおとーさんのカラオケ、大爆笑しました=3
普通の人にはあんまりネコの親バカっぷりを見せれないけど、
こういう集まりだと、遠慮なくニャンコの話がいっぱいできて、楽しそうですね♡
大阪からだと参加できなくて、いつも残念です~。

  • あかねこ
  • URL
No title

こんにちは^^
ネコネコ会、とっても楽しかったですね~!
まつぼっくりさんとあまりお話できず、残念でした~><
是非、今度ランチに行きましょう~♪

  • にゃんずぱぱち
  • URL
No title

福岡のネコ友さんが集まったんですね♪
楽しそうだし美味しそう(笑)
福岡行ったばかりなのでお邪魔したかったなー(爆)

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック