ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ディズニーが魅せられたファンタジックな猫世界」

またまたニンゲンのデンマーク旅行のつづきだよ。

コペンハーゲンの世界を盛り上げてくれる場所と言えばチボリ公園ははずせないからな。

旅行の話を続けるね。










猫デンマークチボリ公園

夜のチボリ公園だよ。







猫デンマークチボリ公園

おとぎの国の灯りは、とっても暖か。
日本のイルミネーションとは全くちがう雰囲気だよ。


チボリ公園もコペンハーゲンカードで入場できるんだ。

だからニンゲンは何度も入場しちゃったんだ。






チボリ公園は、まずその営業時間に驚かされる。

平日と日曜日は朝11時から夜11時まで。
金土はなんと深夜0時過ぎまで営業しているんだよ。

この営業時間からもこの公園は、子どものためだけではなく、大人も楽しめる場所であることは間違いないな。



そしてさらに驚くのがその立地。
なんとチボリ公園はコペンンハーゲン中央駅の目の前にあるんだよ。
これって日本に置き換えると、東京駅の前にテーマパークがあるようなもんだよ。





1843年に開園したというチボリ公園。
あのアンデルセンもこの公園を愛し何度も訪れていたのだとか。

かの有名なウォルト・ディズニー夫妻もここに感銘を受け、ディズニーランドを作ったんだって。








ミッキーマウスニャン太郎猫

夢とおとぎの世界の原点だな。









さて驚くのは、まだ早い。
チボリ公園に夜の入るといろんなステージがあるんだ。









猫デンマークチボリ公園

これは、オペレッタ。
かなり本格的なものだった。






猫のニャン太郎













猫デンマークチボリ公園

こちらは、小さな野外ステージ。
ロックナンバーやジャズが演奏されていた。









猫デンマークチボリ公園

ライトアップされた公園内。





猫デンマークチボリ公園

猫デンマークチボリ公園

公園の中にはホテルも併設されていた。

園内に点在するレストランはファーストフードやジャンクなものから本格的なレストランやバー、カフェまでたくさんあった。
本格的なレストランは、食事やお酒だけを楽しみにここに来ている人もいるだろうと思えるほどの名店が並んでいた。

公園のファンタジックなイルミネーションを見ながら食事だなんて楽しいだろうなあ。

ニンゲンも大奮発して高級レストランに入ろうとトライしたのだけど、どこのお店も満員で入れなかったんだ。
ここは、要予約だぜ。








猫デンマークチボリ公園

公園内のお土産物屋さんに置いてあった猫のおもちゃ。

ニンゲンの写真がピンぼけなのをお許しいただきたい。

夢とファンタジーの国では、どんなに暗くてもフラッシュは使えないんだ。








チボリ公園にはいつ来ても人がいっぱいだった。

園内は、本格的なレストランがあるっばかりではなくて、アトラクションの方も、最新型の遊具が取り揃えてある。
だからここは、どんな客層にも対応できるテーマパークなんだな。

そしてなんといても、土曜や日曜は特にお店が早く閉まるから、遅くまで遊ぶことのできるここに人が集まるようになっているのかもしれないな。

実際何度来ても、ただ歩いているだけでも楽しい場所だったよ。








猫のチョコ

「あたしもオペレッタに出てみたいのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ディズニー

2011-12-09 : : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そんな昔からあったチボリ公園は由緒あるのですね。
ライトアップされて幻想的です。
大人も子供楽しめますね。
猫の置物は可愛いです。
2011-12-09 17:47 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
ライトアップされたテーマパークも素敵ですね~♪
きっとお昼とは全然違う雰囲気なんでしょうね。
今日はニャン太郎くんのコスプレ(?)で笑わせてもらいました(≧ω≦)
2011-12-09 18:11 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
 
チボリ公園てすごい!!
おっしゃるよう元祖テーマパークといっても過言じゃなさそうです^^
大人も子供もどんな人でも楽しめるのってすごいな~。
それとコペンハーゲンカードは
本当に便利なプリペイドなのですね!!
すっかりコペンハーゲンカードがインプットされました(笑)

猫さんのおもちゃ、いろいろな表情があって可愛い♪
2011-12-09 18:11 : めががん URL : 編集
No title
ディズニーランドが今あるのは、この公園のお陰ですね、まさに!!凄いな…明日この話は会社で自慢しよう、うん(^。^)
せっかくだから何か食事もしたかったでしょうね。
目で楽しんで舌でも楽しんで…ってのは旅の醍醐味ですからね。
2011-12-09 18:20 : しゅりっち URL : 編集
No title
チボリ公園、ステキ~
新婚旅行でそのホテルに泊まりたい。
(だって新婚旅行いってないんだもの^^;)
いつか・・・必ず行ってみたいわ~
2011-12-09 18:36 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃんは頭に何を乗せても嫌がらないのね。
って固まっちゃう?

可愛いわ~。
2011-12-09 18:57 : なかちゃん URL : 編集
No title
わ~~~!
とっても素敵で温かみのあるライトアップですね♪
やっぱりおとぎの国は違いますね^^
チボリ公園ってディズニーランドの原点なんですか!
初めて知りました。
チボリ公園がなかったらディズニーランドが無かったかも?ですね。

チョコちゃんがオペレッタに出たら・・・
きっと主役よっ♪
2011-12-09 19:33 : しげりん URL : 編集
日本にだって
実は岡山県(倉敷市)にもチボリ公園があるんです!ご存知ですか?
私は嬉しくなって、市の観光課にTELをしました。姉妹協定でもって。
しかーし、同じなのは名前だけ。本物とは無関係なんだそうです。
本場の賑わいはスゴイですね。今は京都のお寺もライトアップが盛んですが、元が地味だから光線の色で楽しめるんですよね。
ここはシックな感じだな。猫ちゃんの玩具は買ったのですか?
チョコちゃんなら、オペレッタの主演女優、間違いなしですよ。
2011-12-09 20:16 : minako URL : 編集
No title
そうなんだ~ディズニーはパク じゃなくこれを元にしたんですね、、
見た感じ、こっちの方がいい感じに見えますね^^;
他のお店は早く閉まるんですね~。
2011-12-09 23:00 : 草之丞 URL : 編集
No title
チボリ公園の夜景が大人っぽくて良いですねぇ~^^
本当にここなら時間を忘れて
楽しめそうな感じだなぁ~(´▽`)
開園時間も大人向きになっていて
十分遊べますよねー^^

ポチッとなぁ~♪
2011-12-10 00:16 : mindy URL : 編集
No title
観劇や演奏会があって、アトラクションがあって、って
本当にステキなテーマパークですね。
ずっといても飽きないんじゃないでしょうかね?
夜のイルミネーションもとてもキレイですね。
日本のとは、ちょっと雰囲気が確かに違いますね?
電飾のせいかしらね?
2011-12-10 07:53 : ままっち URL : 編集
なんだかとっても温かな雰囲気のところですね。
名前だけは聞いたことがありましたがこういうところだというのは初めて知りました。

ニャン太郎くん、
ミッキーのお耳 お似合い(^_-)
2011-12-10 11:50 : しま URL : 編集
No title
チボリ公園のイルミネーションって、
本当に温かみのある雰囲気ですね。
日本だと色んな色で派手さばかりが目立つけど、
チボリ公園のは落ち着いてみていられますよね。
デンマークの人の心のオアシスなのかもね・・(^^)
2011-12-10 15:39 : ひかり&もも URL : 編集
No title
猫の置き物可愛い~♪
お口あけてる子たちは
あくびしてるのかな?
鳴いてるのかな?
2011-12-10 16:07 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
