ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫と旅するコペンハーゲン」

ニンゲンのヨーロッパ旅行の続きだよ。

オランダからデンマークのコペンハーゲンに滞在したニンゲンの旅だよ。

せっかく旅行したからブログにのせたいてニンゲンが言うものだから、みなさん、もうしばらく時々おつきあいください。





挨拶する猫さん






今回コペンハーゲンで泊まったホテルはとってもクラシックだった。

本当は、デザイナーの巨匠ヤコブセンがデザインしたラディソンSASロイヤルに泊まりたかったんだけど、直前の予約はできなかっただった。






猫デンマーク

これは、シースルーエレベータ。

エレベーターも時代がかっているでしょう。








猫デンマーク

朝食。

パンがうまうま。






猫デンマーク

ずらりと並ぶ焼きたてのパン。
さすがデニッシュの国。
厨房には大きなパンのレンジも完備していた。







王宮の晩餐会に招かれたニンゲン・・・・・










猫デンマーク王宮

じゃなくてこれは、クリスチャンボー城の中にある晩餐会を再現したお部屋。


お城の中にはコペンハーゲンカードで入れる。









猫デンマーク王宮

これは、入城した時にもらったお菓子の詰め合わせ。

王宮に見学に来ると女王様からのプレゼントとしてチョコレートなどのお菓子の詰め合わせがもらえるんだ。
お菓子は、チョコレートとヌガー。
美味しかったって。

このプレゼントにすっかりデンマークファンになったニンゲンだった。(単純だな)








猫デンマーク王宮

お城の書斎。
オレのベッドルームになりそうな場所がいっぱいあるぜ。







猫デンマーク王宮

天井に描かれた空の風景。
この部屋にいると外にいるみたいだな。

お散歩している気分になるぜ。







猫デンマーク王宮

大広間の天井。
ここで走り回ったら楽しいだろうな。








猫デンマーク王宮

お城の近くにある王立図書館。
通称ブラックダイヤモンド。







猫デンマーク王宮

ブラックダイアモンドの中から外を見た風景。

ここには無料PCコーナーがあったので、早速ニンゲンはブロ友さんのところへアクセスしていたぜ。









この日の夕食は、王様も通ったと言う伝統のデンマーク料理店へ行く。






猫デンマーク王宮

チーズとトマトのサラダ。
大盛りだ。







猫デンマーク王宮

マグロのステーキ。
ビールにあうあう。







猫デンマーク王宮

というわけで、デンマーク伝統料理の店でもニンゲンはビールをぐいぐい飲んでいたのであった。







猫のチョコ

「あたしもマグロさん食べたいのよ。
今日は、いつもの小道をお散歩しているのよ」




(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-12-03 : : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すてきですね。
建物もスタイリッシュなものとクラシックなもの、
混じってるところが魅力的ですね。
デニッシュおいしそう、本場のを食べてみたいです。
2011-12-03 17:30 : はなにゃん URL : 編集
No title
コペンハーゲンはお料理も美味しそうだし
王宮も素敵ですね。
ビールも美味しそうですね。
PCの無料とはそれもいいです。
2011-12-03 18:42 : 猫の妖精 URL : 編集
焼き立てのデニッシュもサラダもマグロのステーキも美味しそう!
本当に素敵なところですね。
ますます行ってみたくなっちゃいました(^-^)/
2011-12-03 18:50 : めががん URL : 編集
No title
お城の見学もされたんですね。
写真で見ただけでもステキでウットリ❤
お料理もホント美味しそうで
今食べたばかりなのにお腹がすいちゃった(笑)

図書館にビックリです!
おとぎの国にもこんなモダン建物があるんですね。
2011-12-03 18:55 : しげりん URL : 編集
No title
こりゃぁぁ!みゃつぼっくりさーんっ!!
本当に晩餐会に招かれてると思ったじゃなかですか~ぃぃぃ(^◇^)
私ね、あの一瞬で、{本当はこのブログの管理人って王族系の家系なんかな…}ってマジで思ったじゃなかですかーぃニャハハハハハ♪ まつぼっくりさんは普通に書かれてたかもしれないけど、私はもぉウケてウケて!って、騙された自分に笑えましたわ(^。^)
デニッシュ大好き☆ でもこのチーズとトマトのもいいなぁ。今度自分でモッタレタラチーズ(←ほらもうおかしくなってる~)買って来て作ろっとです、あ、なのよぉ(^o^)丿
2011-12-03 19:19 : しゅりっち URL : 編集
No title
クラシカルなホテル、素敵ですね。
シースルーのエレベータ、乗っているときも外が見えるんでしょうね。
ちょっと怖いかなぁ~。
女王様から頂けるお菓子、特別な感じがしていいですね。
2011-12-03 19:49 : grazie URL : 編集
No title
お城、素敵だわ~
チーズとトマトのサラダ!
ジュルル
2011-12-03 20:41 : ちょこママ URL : 編集
No title
これが図書館ですか~っ。
規模が違い過ぎます。
歴史的建造物の町並みに、この図書館は驚きです。

***。

2011-12-03 21:12 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
なんてカッコイイ建物!エレベーターまで素敵!
デニッシュって大好きなんです。
パンがうまうまの国・・・行ってみたーい!
2011-12-03 22:07 : sally URL : 編集
No title
素敵すぎてため息ですますね~(*´ェ`*)
そして、美味しそうでヨダレが出ます♪(笑)
美味しいマグロさんもいいですねぇ~(゜-、゜)ジュル
2011-12-03 22:11 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
本場
パンはデニッシュかな?と読み進んでいったら、やっぱりね。
そりゃ本場ですもの。見るからに美味しそうです。うまうま。
王宮の大広間の天井画、私には何故かニャン太郎君の顔に見えました!

チョコちゃんもマグロ食べたかったよね。だったら秘策があるわ。
「マグロうま、うま」って言えば良いのよ。ニンゲンは大喜びよ。
今から練習してみてね。お散歩の時の鼻歌にしてみればいいわ。
2011-12-03 22:23 : minako URL : 編集
No title
デンマークもいいですね~。
ヨーロッパのお城って素敵☆
あんな晩餐に参加してる自分を空想すると フフフ~
焼きたてのデニッシュ食べたいわ^^
2011-12-03 22:40 : cocomama URL : 編集
No title
パンがおいしそう~、
最近ほとんど食べてないから、ゆだれでそう~^^;
そういえば、パンの直輸入ってありましたよね~。
買ってみよっかな~。
2011-12-03 22:46 : 草之丞 URL : 編集
No title
素敵です
デニッシュ大好きです
お料理も街並みも良いです~ね
行ってみたくなります
2011-12-03 22:48 : メルモママ URL : 編集
No title
まつぼっくりさんがブログに載せたいって言うくらい、ホント素敵な街ですね~♪
食べ物もおいしそうだし(=^・^=)
そりゃビールもすすみますよね^^;
お城の天井のカモメの絵、マグリットを思い出しましたよ~。
2011-12-03 23:00 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
シ・・・シースルーのエレベーターはあたくし怖くてダメザマス~(-"-)
パンはいろいろあって、どれもこれも食べてみたいですねぇ。
トマトとチーズのサラダもおいしそう~
コペンハーゲンは海に面してるだけあって、マグロのステーキですかぁ~
ビールには合うでしょうねぇ(*^_^*)
食べることばっかで、もっとまともなコメントできないんですかねぇ・・・あたし。汗

チョコちゃん、今日はお散歩できてよかったね。

2011-12-03 23:29 : にゃんたま URL : 編集
No title
デンマーク、いいですね~☆
酪農の国というイメージだったけど・・・・
まつぼっくりさんの記事を読んで、印象が変わりました♪
パンも美味しそう~~!
ビールもぐいぐいってことは、旨かったんですね~(笑
入城するとお菓子をいただけるなんて、温かいお国柄を感じます。

チョコちゃん、お散歩に行けて良かったね~~♪
2011-12-04 07:34 : そばかすクルル URL : 編集
No title
旅行は大事な思い出ですから
ブログに残しておきたいですもんね^^b
私も遊びに行った先のことなど載せています♪♪

ヨーロッパのお城ってTVでした観たことないけど
実物を見たら本当に凄いんでしょうねぇ~!!
一度は観てみたいです(´▽`)

ポチッとなぁ~♪

2011-12-04 08:17 : mindy URL : 編集
No title
良い旅をしているのが、とてもよく判りますよ。
今回は、トラブルもなく順調そうですね。
デンマークって、ちょっと憧れますね。
ままっちも、そちらのホテルで朝食食べたいわ♪
お腹いっぱい食べちゃいそう!
2011-12-04 08:43 : ままっち URL : 編集
No title
デニッシュの国でしたね!
やはり本場の味には負けますよね。
写真を見てたら食べたくなってきました☆彡
2011-12-04 09:48 : エム URL : 編集
No title
うふふふ、最後の写真のチョコちゃん、ホントのロイヤルキャットみたいですニャ。王冠がとってもお似合いですニャv-10
昨日は遊びに来れなくてごめんニャ。_(_ _*)_
お詫びの応援☆
2011-12-04 12:16 : モモ URL : 編集
No title
デンマークってこんなに素敵なんですね~!
古い時代のものと現代のものがすごくマッチしてます。
一度で良いからこんな晩餐会におよばれされてみたいなあ♪
ロイヤルチョコちゃんかわいい^^
2011-12-04 13:35 : JOE URL : 編集
No title
お城の中ってとっても素敵ですね~
女王様からのプレゼントのお菓子・・気がきいてていいですよね。
こういうちょっとした心遣いって嬉しい~♪
王立図書館の中から外を見た風景も素敵!
古い物と新しい物がバランスよく共存してるんですね。
お料理がねぇ・・とても美味しそうなんですよね・・
ビールも美味しいだろうなぁ・・(笑)

まつぼっくりさんの旅行記♪
私はいつも楽しみにしてるんで、どんどんUPしてくださいね(^^)ノ
海外へ行ったことのない私にはとても新鮮~☆
2011-12-04 14:13 : ひかり&もも URL : 編集
No title
王宮の晩餐会に招かれた!!
信じちゃったじゃないですか(*ノ▽^*)
素敵な空間ですね♪
お菓子も可愛い(^^♪
2011-12-04 14:29 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ