ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「それは無理です」

ここ数日は、とても暖かくて、お外が大好きなチョコは、外に出してもらうのをワクワクしながら待っていたんだよ。

オレも外が大好きだったからチョコの気持ちはよくわかるぜ。

なかなか散歩に行こうとしないニンゲンを散歩に連れ出すのはたいへんだったもんな。



ニンゲンにまとわりついて何度も

「散歩に行こうぜ」って誘っていたもんだぜ。







猫のニャン太郎








チョコもニンゲンにお散歩に行くようにお願いしているぜ。

チョコはニンゲンにすがりついてお願いしている。

これはなかなか効果がありそうだぜ、









猫のチョコ

「お散歩に行こうなのよ。お散歩に行こうなのよ」

こうやって頭をニンゲンのひざにくっつけてすがるようにお願いするのがチョコの必殺技なんだよね。

そして上目づかいにニンゲンを見つめると、ニンゲンは、ついついチョコのお願いをきいちゃうんだよね。









でも、今日は急に寒くなったし、曇ってるからなあ。

チョコは、外に出してもらえないだろうな。

チョコは、鼻水がまだ出ているし、寒い場所には出せないんだよね。






オレは、雪が降ってどんなに寒くてもお散歩に出てたけどなあ。






猫のニャン太郎









天気予報によるとこの寒さは一時的で、またぐっと暖かくなるらしい。

本当にこのところの気温は、上がったり下がったりぐるぐる変わるなあ。





【猫余談】
天気予報といえば、ニンゲンが今はまっているのがこのアプリ「ねこカン」だ。






ねこカン

これは、受信中の画面。








ねこカン

かなりユルい天気予報を教えてくれるんだよ。



(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-12-01 : ネコネコ生活 : コメント : 38 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お散歩の催促もチョちゃんとニャン太郎君は違うのですね。
気温の変化は体調を崩しますからまつぼっくりさんと
チョコちゃんも気を付けて下さい。
猫のアプリは可愛いです。



2011-12-01 17:24 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
まつぼっくりさんこんにちは。
今日は千葉もとっても寒かったです。
お日様が出ないと留守番してるうらが日向ぼっこできないなあと残念になります(T_T)
チョコちゃんの甘え方かわいいな(^-^)/
ゆるアプリ私も入れてみよーっと♪
2011-12-01 17:33 : JOE URL : 編集
No title
チョコちゃんに上目づかいでお願いされたら
なんでも言う事聞いちゃいそうですね。
チョコちゃんの鼻水早く治るといいなぁ・・・
ニャン太郎君は雪でも元気にお散歩してたんだね!

猫のアプリ可愛いですね♪
私もスマホが欲しいです~。
2011-12-01 18:56 : しげりん URL : 編集
No title
今日は寒くなりましたね。
このまま寒くなるのではなくてまた暖かくなるの?
体温調節大変です。
猫も大変かも。

このアプリ、ドコモでもできるのかな?
2011-12-01 18:58 : シロち URL : 編集
No title
しょ~じきなところ、猫飼いなのに私って全く猫なこと知らないしこんなアイテムやらアプリやらも知らないし、とにかく猫グッズすらもだいぶ少ないんですよね…
今持ってるものなんて全部猫友さんから頂いたものばかり(T_T)
可愛いですね、このお天気猫ちゃん(^-^)
寒い中でもお散歩行ってたニャン太郎君はかっちょいいけど、それよりも引っ張り出されてるこのまつぼっくりさんがむちゃくちゃ可愛いです!(^^)! 微笑ましくてニャハハって音声が出てしもおたですばいっ(*^^)v
2011-12-01 19:04 : しゅりっち URL : 編集
No title
ほんと、今日は急に寒くなりましたね~。
チョコちゃんのおねだり、めっちゃかわいいですね♪
こんな風にお願いされたら、ついついきいてあげたくなるけど、
こればっかりはチョコちゃんのためですもんね。
それにしても、まつぼっくりさんを引きずってるニャン太郎くん、
めっちゃ笑えました~(*^m^)
2011-12-01 19:23 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
ヒュルヒュルーー!
12月になったと思ったら、寒いのなんのって。お散歩は無理かな。
やっと風邪も治ってきてお風呂で暖まりました。チョコちゃんもどう?
また気温があがるんですか。ついていけません。痩せちゃったのに。
まつぼっくりさんも鼻水チョコちゃんもお気を付けて。

雪の上を散歩するニャン太郎君に引っ張られている姿が毛糸玉みたい!
2011-12-01 19:27 : minako URL : 編集
No title
絵3枚目のまつぼっくりさん、携帯ストラップで販売予定はありませんか?欲しいです!(^o^)!
ニャン太郎君とチョコちゃんとセットでよろしくね!
2011-12-01 19:56 : neo URL : 編集
No title
あそびにきてくれてありがとう えをかけるひと
そんけいのぼく
2011-12-01 20:16 : メイゴンサン URL : 編集
No title
チョコちゃんの、あんな可愛い目で見つめられたらアウトですね~
なんでも言う事を聞きたいけど・・・
鼻水が出たら、苦しいのはチョコちゃんですものね~
ジョーは怖がりだから、ベランダ散歩でも、
カサッと音がすると一目散に家へ入ってしまいます(笑

にゃんこ天気予報、可愛い~~!
受信中もグーですね♪
2011-12-01 20:26 : そばかすクルル URL : 編集
No title
お散歩いいですね
ニャン太郎君もチョコちゃんも
まつぽっくりさんのお身体を
考えているのですね
2011-12-01 20:33 : メルモママ URL : 編集
No title
お外にはいけたかな?
こちらも、寒かったです
チョコちゃんおねだり、可愛いですね
上目遣いに、メロメロですね~

アプリ、可愛い
早速探して入れました
2011-12-01 21:03 : Leyna URL : 編集
No title
今日はすっごく寒いです~!
本当に気温が変わりやすいですね。
チョコちゃん、鼻水早くよくなって
お散歩行けるといいね♪
チョコちゃんみたいなお願いされたら
言うこと聞きたくなっちゃいますね!!
2011-12-01 21:20 : ひかり URL : 編集
 
寒い日のお散歩は、お鼻が出ちゃうものね。
おうちの中でまつぼっくりさんと
いちゃいちゃして欲しいのよ^^

こちらは明日明け方、雪になるとかならないとか...
とっても冷え込むようです><

ネコさんのアプリ、検索してみますね~!
2011-12-01 21:29 : めががん URL : 編集
No title
今日はポチにげしちゃってます。
ごめんなさい。またあした(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

可愛いアプリ マネしちゃおうかしら^^
2011-12-01 21:44 : cocomama URL : 編集
No title
昨日と今日の温度差が激しくって
ほんと参りますね。
いつもの冬より寒さが堪えます。

かわいいアプリですね。
明日は雪!?
お気をつけて~

2011-12-01 22:11 : grazie URL : 編集
No title
お散歩・・・元気になったら誘おうね~^^

猫関係のアプリって可愛いんですよね~
ツンデレで^^
2011-12-01 22:33 : シトリン URL : 編集
No title
チョコちゃんもお散歩大好きなんですね♪
最後のイラスト
まつぼっくりさんが。。。
微笑ましくて笑ってしまいました(*´艸`*)
2011-12-01 23:28 : MINKmama URL : 編集
No title
ショーンです
お散歩のおねだりするんですね
ウチの子たちはトイレしておやつの
おねだりは真剣だけど、お散歩の
催促はないですねぇ
お散歩は大好きですけど・・・
2011-12-01 23:53 : トイプードルのふぅ URL : 編集
No title
散歩するときは元気な時にしたいですものね、
チョコちゃんには、少しがまんしてもらいましょうね^^;

ゆるい予報ですね、「さむいみたい。」これって、
たぶん、晴れか、雪、みたいって感じかな~^^、
2011-12-01 23:55 : 草之丞 URL : 編集
No title
ニャン太郎くんはほんとにたくましい猫さんだったんだねぇ
雪の中を歩いて、肉球が冷たくないのですかぁ?
チョコちゃんに上目づかいで見つめられたら、それはまつぼっくりさんもたまりませんわねぇ~
でもね、あまり寒いのはチョコちゃんの鼻に悪いものね。
大分も今日は冷え込んでいます・・・只今オセロ、こたつ占領中!
2011-12-02 00:02 : にゃんたま URL : 編集
No title
昨日は、あったかくて今日はさむくなりましたね。
チョコちゃん、あったかくなったらたくさん
散歩に行ってね。
このアプリ、かわいいですね。
あとでダウンロードしてみます。
iphoneだけならできないなあ。。
2011-12-02 00:55 : はなにゃん URL : 編集
No title
上目づかいでスリスリされちゃうと
何でも聞いてあげたくなってしまいますよねー^^
チョコちゃんはおねだり上手ね(´▽`)

ユル~イ天気予報っていいですねww
絵も可愛いし~♪♪

ポチッとなぁ~♪
2011-12-02 07:00 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃんのお願いは、通じたのかな?
お願いの仕方が、女の子らしいですよね。
そんな風にお願いされたら、まつぼっくりさんも、
じゃあ、行こうってことになるのかしら?
でも、これから、また、寒くなってきたりしたら、
足が鈍るわね(^_^;)
2011-12-02 07:34 : ままっち URL : 編集
No title
いつも楽しく見てます。
本当に可愛くてね
毎日楽しみにしてるんですよ
一人でひっそりニヤリとしてます。
チョコちゃんやっぱ、最高だわ♪
2011-12-02 09:14 : nao! URL : 編集
No title
ネコアプリ可愛いかなりのゆるキャラですね。
御天気もゆるく教えてくれるのですね。
ソフトバンクのね・・)
お散歩寒い日は私も出るの躊躇しますが。。行きたがるのよですね
2011-12-02 10:22 : amesyo URL : 編集
No title
わーiPhoneのアプリですか~?
かわいーうらやまし~!!
どうやら来年にもDocomoがiPhoneを扱うみたいなので、気になるのです~
そういう楽しいモノがあるのっていいですよね!
2011-12-02 11:14 : リヴ URL : 編集
たまらんですな~。
愛猫に、スリスリのクネクネで甘えられたら、
たまらんですなぁ~。(。≧∇≦。)
んもぉ~可愛いんだからぁ~。
って思っちゃいますよね~。

ねこアプリの受信中の画面、かなり好きです。
パラボラアンテナの、おとぼけ顔に、ニヤリです。
(^皿^)
2011-12-02 11:21 : 山本ニャンダ URL : 編集
No title
チョコちゃんのお誘いの仕方、、、鯛と同じです

スリスリゴロゴロ、上目使い

でも、微動だにしない飼い主でございます(^_^.)


猫アプリ、、、ユルユルでイイですね~
ちょっとだけ外れていてもそこは猫だから許せそうです
2011-12-02 11:36 : あぐり URL : 編集
No title
チョコちゃんに上目づかいで見られたら、
何でもいう事を聞いてあげたくなりますよね。
でもあんまり寒い日だとチョコちゃんの鼻が悪くなるのも心配だし・・
なかなか難しいですよね。。

ユルい天気予報のアプリ~♪
すごく可愛いですね。
このユル~い感じがほんわかしていいんですよ(^^)
2011-12-02 11:54 : ひかり&もも URL : 編集
No title
さすがに昨日今日はちょっと寒いから、
お散歩控えた方がいいかもですね~。
風邪ひいたら大変!!( >д<)、;'.・ ィクシッ
来週は平年並みに戻るとか★
2011-12-02 12:02 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チョコちゃんは雪の上を歩くのは平気なのかな?
さすがニャン太郎君は平気でズボズボ歩いてたんですね☆
ウチのシロも散歩しようとせがんできて大変です~~~
もうお庭は雪で埋まっちゃったのに~~
2011-12-02 12:29 : yoiko URL : 編集
No title
チョコちゃん、鼻水が治るまで
お散歩我慢しようね。
じゃないとひどくなったら、
もっとお散歩行けなくなっちゃうよ~!!
2011-12-02 13:13 : ぴなた URL : 編集
No title
チョコちゃんの必殺技、かわいいなあ(^0^)
上目遣いには猫下僕は弱いですよねえ(笑)
鼻水、早く良くなると良いね。
ニャン太郎くんは雪でもズンズンだったのね!
引っ張られてるまつぼっくりさんがかわいい~(笑)
2011-12-02 13:40 : sally URL : 編集
No title
ニャン太郎ちゃんもチョコちゃんもおねだり上手だね(笑)
上目使いはうちのたまもやるのですが
これに私も弱いんですよね~(*≧m≦*)プププ
2011-12-02 14:45 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
こっちも寒いです
チョコちゃん、お天気回復するまでいい子で待っててね

ねこカン、ダウンロードしちゃった^o^
2011-12-02 15:34 : ちょこママ URL : 編集
No title
お散歩への催促方法 チョコちゃんみたいに甘えるほうが効果ありそうですね(´▽`)
チョコちゃん 鼻がでるから寒くなってくると心配ですね。
散歩もあたたかければ気持ちいいんだけどな。

ねこカンのアプリ私も入れてますよ!
「明日は今日よりちょっとあたたかいみたい」とか出ると少し嬉しくなります。
かなりアバウトな天気予報だけど(ノ∀`)
2011-12-02 16:03 : Pan URL : 編集
No title
↓鼻水か~!!!(◎_◎;) ドキッ!!
落ちたましたか???
なるほど、チョコちゃんは違いが分かる猫なわけだ…
ん~困ったね^^;

お外は、暖かい日がいいね~…
チョビンも昨日は寒い雨だったからお散歩はお休みしたよ。
今日は雨が上がったから行ったけど。
チョコちゃんの鼻水、早くよくなりますように…
お天気良くなったら、日光浴できるね。
明日は晴れるのかな~(*´ω`*)?

やっぱスマホが欲しいにゃあ…
2011-12-02 16:17 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
