ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「デンマーク王国 猫コペンハーゲンお城めぐり」

ニンゲンの旅の続きだよ。
デンマークをてくてく歩いて散策しているニンゲン。






猫のニャン太郎










コペンハーゲンカード

デンマークのコペンハーゲンをめぐるには「コペンハーゲンカード」が便利。
ミュージアムやお城などの観光名所に入れるし、バスと地下鉄、鉄道にも乗れるんだよ。










ローゼンボー離宮

ローゼンボー離宮。








ローゼンボー離宮




ローゼンボー離宮

デンマーク王室の宝物がいっぱい。









コンゲンス・ニュートナー広場

コンゲンス・ニュートナー広場。
コパンハーゲンには、こんな風にお花がいっぱいあるんだよ。












ニューハウン

ニューハウン。
色とりどりの外壁が美しい港。

ニンゲンは、歩き疲れたのでここでもクルーズに。

実を言うとあわてて飛び乗ったのでニンゲンは、この船がどこに行くのか知らなかったんよ。







コペンハーゲン

橋の下で観光客を歓迎?してのダンスを披露してくれたこどもたち。
超可愛かった。
とっさのことでちょっとピンぼけ。






コペンハーゲン

ガイドさんがのりのりでいろんな建物や名所などを説明してくれるんだよ。
最初はどうやらデンマーク語なんだけど、途中から間髪入れずに英語に変わるんだ。
でもアクセントがデンマーク語に近いので、どこから英語になるのか、なかなか気がつきにくいんだよね。




この船を降りてここを散策してもいいですよ、という船のガイドさん。
この船は行っちゃうけど15分後に別の船が来るからそれまでここで楽しんで、という。

ほとんどの人は降りなかったけど、ニンゲンは、下りてみることに。
だって船はとっても寒かったんだよね。

売店でコーヒーでも買って暖まろうと思ったんだよ。








コペンハーゲン

コーヒー片手に人の集まっているところに行くと、そこにはあの超有名な人魚姫が!






コペンハーゲン

帰りの船から撮影するとこんな感じ。







猫のニャン太郎

人魚姫の像って、海に面した公園の一部にあるんだね。







コペンハーゲン

これは、さっきの売店で買ったコーヒーのカップ。
こんなところまでオシャレ。


日本から来たニンゲンは寒くてビールすら飲む気にならなかったのに、現地の人は売店でソフトクリームを買って平気で食べていた。
公園の売店で350円のソフトクリームを買うのも現地の人はクレジットカードを使っていたよ。








コペンハーゲン

危ない!
このクルーズ橋の下をくぐる時は、頭を下げないとぶつかっちゃうんだ!








猫のチョコ

「あたしも船に乗ってみたいのよ」











(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-11-23 : : コメント : 29 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
デンマークはおしゃれですね~。
のんびりと写真を撮りに行きたいですねぇv-212

人魚姫の像は芸術を感じるよりも
波が来てポロンと岩からとれてしまわないのか
そっちに気をとられてしまいます(^o^;
2011-11-23 17:32 : neo URL : 編集
No title
またしてもおしゃれな街並み♪
建物とか、カップまでも色彩がきれいですね。
それにしても、どこに行くかわからない船に、外国で乗るまつぼっくりさん、
相変わらずすごい行動力ですね!
2011-11-23 17:54 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
きゃ~~~!
と~ってもステキな街ですね。
デンマークに住みたくなっちゃいます^^
でも寒いんですよねぇ・・・
寒いのは苦手です。

まつぼっくりさんはチャレンジャーですね。
行先もわからないのに乗っちゃうなんて!
でも、そのおかげで人魚姫を見れて良かったですね♪
2011-11-23 18:59 : しげりん URL : 編集
No title
デンマークって、まるでおとぎの国みたい!
ゴチャゴチャした日本では、考えられない街並みですね~☆
でも、人魚姫は海側から見ない方がいいですね(笑
ニャン太郎くんの人魚姫も素敵♪
2011-11-23 19:41 : そばかすクルル URL : 編集
No title
こちらはカラフルですね~♪
そして、カードのデザインいいですね!
OPENとかけてるアイデア。頂き♪(笑)...φ(@@ヘ)
ニャン太郎くんの人魚似合ってますよ~(o´艸`)。+゚
なんでも似合っちゃうなぁ★
2011-11-23 19:43 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
ジー!
ふむふむ、「コペンハーゲンカード」が便利なのね(すっかり、行く気)
お城巡りも良いし、町並みの何てカラフルなこと。調和を持ちつつね。
私だったら、コーヒーじゃなくて、ソフトクリームだなv-266
冬に舐めるのが大好きです!乾燥の激しい関東では、冬にアイスなんですよ。
人魚姫さん、みんなに見詰められちゃって恥ずかしそう。
公園の一画にあるんですね。新聞記事で、像の一部がなくなってた、とかあった様な。
まつぼっくりさんは寒がりなのに、クルーズが好きですね。
コペンハーゲンでクルーズ、何だか夢みたい。チョコちゃんと同感。
今日のチョコちゃんだったら、お城住まいも似合いそうです。
2011-11-23 20:25 : minako URL : 編集
No title
お国が変われば事情も色々ですね~。
350円のアイスでクレジットですか?
そこで使えるのも驚きですが...。

***。

2011-11-23 20:33 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
デンマーク お城も素敵だけど
コーヒーカップ素敵♪おしゃれですね。

あの有名な人魚姫。感激です。
ニャン太郎君、なかなか似合ってます。
2011-11-23 21:32 : grazie URL : 編集
No title
デンマークもいいですね~♪
行ってみたい所がいっぱいありすぎて
困ります(笑)

いつか長い休みを取っていろいろな所に行ってみたいです~

2011-11-23 21:35 : りさ URL : 編集
No title
ヨーロッパはどこの都市も街並みがキレイでお洒落ですよね♪
ツアーじゃなく個人旅行で自由に旅を楽しんでいらっしゃる、
まつぼっくりさんがすごく羨ましい~(^^)
2011-11-23 21:53 : ひかり&もも URL : 編集
No title
デンマークって、デザインが斬新でいいですね。
とってもおしゃれです。
今日は、故宮博物院展に行ってきました。
人がすごくてゆっくり見れなかったです。
歴史ってすごいですね。
2011-11-23 22:08 : はなにゃん URL : 編集
No title
まつぼっくりさん♪こんばんは☆
お城大好き・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
いつか私も行ってみたい!
2011-11-23 22:28 : MINKmama URL : 編集
No title
350円でクレジットカード使えるのですね~、
日本でそんなことしようとしたら、どんな扱い受けるやら(笑)
現金使われる機会が少ないんでしょうかね~?

その船は気を抜くと危険ですね^^、
2011-11-23 22:31 : 草之丞 URL : 編集
No title
にゃん様の人魚姿が意外に似合っててビックリ(;゚Д゚)!ですニャ。オヒョ
遅い時間の訪問でごめんニャ。
応援☆
2011-11-23 22:47 : モモ URL : 編集
 
本当に綺麗な街並みねー。
カラーも明るくて元気が湧いてくる!
うんうん、確かにコーヒーのカップが
おしゃれです~!!
2011-11-23 23:37 : めががん URL : 編集
No title
ス・テ・キ~
デンマークに恋いしちゃいそうです。
のんびりと見学したいな。

その昔の花見(夜桜)で、寒くってお酒飲めなかったのを思い出したよ。
体感ってそれぞれなのね~
2011-11-23 23:57 : cocomama URL : 編集
No title
ヨーロッパのお城大好き~
行ったことないけど、TVや動画で見るだけでもわくわくします。
いいなぁ~
実物はずっとずっと素晴らしいのだろうね~

人魚姫の像は見てるとなんだか切なくなるのは私だけ?

ニューハウンの港も日本じゃ絶対ありえない風景ですねぇ~
絵本のよう・・・綺麗でかわいい~

ニャン太郎君の人魚姫も可愛いですよぉ~(*^_^*)
2011-11-24 00:15 : にゃんたま URL : 編集
No title
オイラのブログ、今朝は年賀状ネタですのニャ。うふふ
時間があったら遊びにきてニャン!
応援☆
2011-11-24 07:53 : モモ URL : 編集
No title
懐かしいデンマークの街並みが
また見れて嬉しいです!!
マーメイド像の所に行って写真を撮った父は
帰りに海にはまったことを思い出しました(^_^;)
2011-11-24 08:15 : エム URL : 編集
No title
頭をさげないといけない、ちょっぴりキケンなクルーズ、それも面白そうです。
日本なら、絶対にできない観光ですよね。
寒くても気にならない土地なんでしょうか?
皆さん、なれていらっしゃるのかしらね?

人魚姫の像は、人気がありますね。
でも、ニャン太郎くんの姿は、ちょっと違和感が(^^ゞ
2011-11-24 08:17 : ままっち URL : 編集
No title
ニャン太郎くんの人魚姫 可愛いけど 
つぼにーーーはまっちゃいました 可笑しい

美しい色使いの港の風景 
素敵ですね 

2011-11-24 10:28 : ふ〜まま URL : 編集
No title
フリ-パスで回れるのは良いよね~私も行くとフリ-パス買います。乗り物だけでなく開館にも入れるなんて良いですね(*^_^*)メモします。
色が統一された港の建物素敵ですよね・日本じゃ見られぬおしゃれな港~
2011-11-24 11:17 : amesyo URL : 編集
No title
ビール飲む気にならないとは極寒だったんですね(私の基準は変?・爆)
ニャン太郎ちゃん、人魚姿猫魚姿似合ってるよ(笑)
2011-11-24 12:35 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
コペンハーゲンカードっていうのがあるのですね。
便利で良いな~!
ほんと美しい街並み!
きゃー!ニャン太郎くんが人魚に(≧m≦)
この人魚さんを見てたら、なんだかちょっと切なくなりますね。
2011-11-24 13:19 : sally URL : 編集
No title
本日、応援のみで失礼します~~

ニャン太郎人魚、可愛いw
2011-11-24 14:28 : ちょこママ URL : 編集
No title
チョコちゃん、いつも王冠がお似合いね~
こうやってコペンハーゲンの写真を見ていると、ホントヨーロッパに行きたくなります。
私、ほとんどヨーロッパは行ったことがなくて~
1度だけ行ったのは、15年ぶりの大雪っていう気候のブルガリアに2週間(´・ω・`)
2011-11-24 15:22 : リヴ URL : 編集
No title
どこ見ても素敵ですね(*^_^*)

寒い中アイス…ムリムリムリ
想像しただけで体がブルッとしちゃいます^_^;
2011-11-24 15:55 : ぴなた URL : 編集
No title
素敵素敵♪♪♪
デンマークは何もかも、お洒落でセンスが違うね。
街並みから、カップ迄…

人魚姫。
あれれ…ニャン太郎君も人魚姫?
きっと人間になって、まつぼっくりさんの所に遊びにきてくれるのね~(*´ω`*)ムフフ

↓素敵な金縛り。
みんな良かったって!観に行こうかな~♪♪♪
2011-11-24 16:48 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
ニャン太郎君の人魚姫は似合ってますよ。
人魚姫の後ろの景色は結構近代的ですね。
橋の下をくぐる時は結構危ないですね。
2011-11-24 17:06 : 猫の妖精 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
