ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「私を可愛がってください」

猫うさぎ

みなさん、こんにちは。

わたしは、チョコちゃんと言う茶色いネコさんの遊び相手としてこの家にやって来たウサギです。

わたしのお腹の中には、鈴が入っていて、動く度にシャラシャラと音がなるんですよ。



どなたですか?
わたしがタコに見えると思っている人は?

耳はなくてもわたしはウサギです。
どんな姿になろうとも、ウサギとしてのプライドだけは持ち続けているのですよ。












猫うさぎ

はじめはちゃんとお耳があったんですよ。

わたしは、チョコちゃんにたいそう可愛がられました。

チョコちゃんは、時間があるとわたしと遊んでくれました。











猫うさぎ

チョコちゃんの寵愛を受け続けているうちに、お耳が片方もげてしまいました。

チョコちゃんの愛はちょっと激しいのです。
愛って時として痛みを伴うものなのですね。

愛され続けたわたしは、今では完全に耳がなくなってしまいました。









こんなに愛され続けたわたしですが、最近になってチョコちゃんの関心が別の動物に向きはじめたのです。










それは、ネズミです。

はじめは、家の中にほんの2、3匹のネズミが現れました。

ネズミというものは本当に強い蕃殖力を持っているのですね。
気がつくと、ネズミがドンドン増えて、家の中はネズミだらけになりました。

チョコちゃんという猫がいるのに、こんなにネズミが増えていいものでしょうか。











猫ねずみ

ここに並んでいるものは、現在発見されたネズミたちです。

家の中には、もっとたくさんのネズミが潜伏しています。

いくら探しても隠れていて出てこないのです。
どうやらチョコちゃんだけが入れるような小さな場所に潜んでいるようなのですよ。












猫ねずみ

ほらほらネズミが集まっていると、すぐにチョコちゃんがやって来て遊び出すでしょう?











猫ねずみ

まあ、こんな顔をしてネズミと遊んでいる。
このネズミは特に愛されているのね。














猫うさぎ

わたしは、こんな姿になってしまったからもうチョコちゃんには遊んでもらえないんでしょうね。

チョコちゃんの愛は、すべてネズミに移ったのでしょう。

















猫のチョコとうさぎ

あぐぐぐぐ・・・・・・
きゃあ~、またチョコちゃんがわたしと遊んでくれたわ~。

いてててて・・・・・痛いけどうれしいの・・・・










猫のニャン太郎

「ウサギさんっもっと自分を大事にしろよ・・・・ 」









ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-11-15 : ネコネコ生活 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ウサギさん愛されてますね~(笑)
ニャン太郎くんの手当てが最高です。
確かにネズミさんの繁殖力は凄い!
引越しした時にいろんなところから出てきて
ビックリしたことがあります(^-^)
チョコちゃんの愛し方、私好きよ~♪
2011-11-15 17:35 : JOE URL : 編集
No title
ギクッ!
べべべべべつに、タタタタタコだなんて思わなかったよ^^;

うちにも猫が2匹もいるのに
なぜかネズミが増えてくのよね~
ソファの下とか、テレビ台の下を住処にしてるネズミがけっこういるのw
2011-11-15 18:01 : ちょこママ URL : 編集
No title
あ!ほんとウサギさんだったのね!!
こんなになっても、チョコちゃんに遊んで欲しい!
となんて健気タコ・・・いえウサギさんなんでしょう!! 
2011-11-15 18:25 : URL : 編集
No title
チョコちゃんの愛は激しいのね~。
タ・・・いえ、うさぎさん、
ネズミさんに負けないでがんばってね。
2011-11-15 18:28 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃんに愛されるのは痛さが伴うのね。
それも仕方ない事ないかしら。
ねずみさんは選り取り見取りですね。
2011-11-15 18:41 : 猫の妖精 URL : 編集
ニャン太郎君に拍手
済みません、ウサギさん。タコに見えましたー!
ウチは玩具に一切興味を示しません。クリスマスに買ってあげたのに。
家中、至る所が遊び場です。押し入れに潜るし。花瓶は割るし。
障子も襖もボロボロ…。
ぬいぐるにや、ネズミさんと遊ぶなんて、可愛いわ、チョコちゃん。
ウサギさん、愛と憎しみを知り、傷ついてしまったのね。
ニャン太郎君の一言が効いているわ。
(まつぼっくりさん、元の姿に戻してあげて下さいよ)
2011-11-15 18:55 : minako URL : 編集
No title
あはっ、思いっきりタコだと思いましたよ~(*^m^)
っていうか、ニャン太郎くんに手当してもらってる姿は、
どう見てもやっぱりタコさんに見えますね。
チョコちゃんも遊ぶときは、なかなか激しい顏ですね。
これだけ必死に遊んでくれたら、おもちゃも嬉しいですよね♪
2011-11-15 18:59 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
最初、タコか宇宙人に見えちゃいました!(笑)
ホントはこんなに可愛いウサギさんだったのね。

チョコちゃんの愛って激しいのね!
こんなに愛されたらウサギさんも幸せよね^^
しかし、ネズミさんに浮気されてるみたいね・・・
でもきっと本命はウサギさんよ!
2011-11-15 18:59 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃんの溺愛を受けているのね。
そこまで、愛してもらえるなんて名誉なことよね。
いっくらネジュちゃんが繁殖しようとも
一番はウサギさんなのね~。
2011-11-15 19:54 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん、すごい形相ですね。
それだけ愛が深いんですね。
ネズミちゃんがいっぱいだ~。
2011-11-15 20:37 : はなにゃん URL : 編集
No title
うさぎさんの哀愁漂う告白、
しみじみ読ませていただきました。。。
チョコちゃん、意外と激しいのね(笑)
でもこんなに遊んでくれたら
嬉しいだろうな~♪
2011-11-15 20:54 : ひかり URL : 編集
No title
す、スゴイ、ウサギさんはチョコちゃんに溺愛されているのですね。
ゴン太は凶暴ですが、ここまでおもちゃに執着する事はありません。

***。

2011-11-15 20:54 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
なんかめっちゃ良かったですよ~(*^。^*)
ちょっとした物語を読んでるみたいで♪
いや~、お耳が完全になくなった姿は確かにおタコさんっ(^_^)
でも、こんなにも大好きだってゆ~証拠ですよね♪
わはははは♪大量のおネズミさんだ!
でも、それでもやっぱり大好きなウサタコさんへと
そのキバを向けたチョコちゃんっ!いいぞいいぞその調子~っヽ(^o^)丿
2011-11-15 21:00 : しゅりっち URL : 編集
 
おお!!
このウサギさんは何代目のウサギさん??
確か何匹かいたような記憶がww
このウサギさん、キャットニップも入ってるんですよねー。
先日、ショップでこのウサギさんを見かけて
「あっ!チョコちゃん♪」って、思い出したんですよ^^
2011-11-15 21:14 : めががん URL : 編集
No title
そうでしたか・・ウサギさんでしたか・・
私もてっきりタコだと思ってました。。
とっても可愛いピンクのウサギさんだったのにねぇ( *´艸`)ぶっ

全員集合したネズミさんたち・・圧巻ですね!
いえ、まだまだ他にも潜伏中のネズミさんがいるんですね。
私はネズミにこんなにたくさんの種類がある事に、
今、とても驚いてます・・(笑)
2011-11-15 21:16 : ひかり&もも URL : 編集
初めまして
とっても笑顔になれるブログですね^^
我が家にも猫がわんさかいて。。。ネズミ君もわんさかどこかに隠れています。
これからものぞかせていただきます。
2011-11-15 21:50 : miguela URL : 編集
No title
は、激しいですね、チョコちゃんは~、
耳なしウサギになるまでいたぶら、、、愛されてますね(笑)
この噛み方は噛み砕く時の噛み方ですよね~、、、
あ、一種類うちにあるのと同じのがあります、ここ最近相手にされてない子ですが^^;
2011-11-15 22:35 : 草之丞 URL : 編集
No title
(´▽`)ww 
たしかにウサちゃんには見えないかもですねw
なんでこんなに足があるんだろう?
そして風貌もタコちゃんみたいww

チョコちゃんの〝かぶりつき顔〟がとっても
可愛いです(´▽`)

ポチッとなぁ~♪
2011-11-16 00:16 : mindy URL : 編集
No title
愛され過ぎて・・・こわ~~~~~ぃ(^_^;)
うさぎさんも、これだけ愛されれば本望と言うところでしょうか?
チョコちゃん、愛してるときの顔が・・・危ないザマス
家にも数々いたネズミたち・・・さて、どこへ行ってしまったものだか?
時々キッチンマットの上なんかに転がってると、ギョッとして飛び上がるあたくしザマス 汗

ニャン太郎君、優しいねぇ~
2011-11-16 00:50 : にゃんたま URL : 編集
No title
うさぎさん、チョコちゃんの寵愛を受けていたのね。
あ、今でも、きっと、ふっと、うさぎさんのことを思い出しているかもしれませんよ。
ねずみさんの繁殖力は、すごいです!
うちでも、たぶん、そうだと思うけど、うちは、ねずみさんよりも、
ふわふわボールの増殖の方がすごいかもしれません(笑)
2011-11-16 07:27 : ままっち URL : 編集
No title
(^0^)/うふふ、パパが「痛いけどうれしい」ってセリフに共感してたのニャ。ニャンでか分かる?チョコちゃん。
ところで、今朝のブログで、ねこじゃらしさんの名前も使わせていただきましたのニャ。時間があったら遊びに来てニャン♪
応援☆
2011-11-16 07:51 : モモ URL : 編集
No title
あはは~一枚目の画像を見て”宇宙人?”って思ってしまった~(*≧m≦*)
これだけ愛されたら、ウサギさんもオモチャ冥利に尽きるというものでしょう。
「痛いけどうれしい」に爆笑ー!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

ネズミさんって、ほんと潜伏しますよね。
たくさんいたはずなのにオモチャ箱は空っぽなの(^^ゞ
2011-11-16 10:47 : みら URL : 編集
No title
ううっ…タコさんに見えた(爆)
その姿からチョコちゃんにどんなに愛されたか
よーく分かりますよ(^m^ )クスッ
これからもウサギさんは愛され続けるでしょう♪
痛いだろうけど頑張って(*≧m≦*)プププ
2011-11-16 11:17 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
熱が上がったり、下がったりなので
今日も応援のみでゴメンなさい。
2011-11-16 11:25 : エム URL : 編集
No title
そっか・・・
ねずみさんだものね。 増えやすいわけですよね。
ものすごく納得してしまいました。
どこかに潜んでいるはずのものも含めると・・・
ウチも増えるものと受け止めて諦めます。

「タコさんにリメイクしたげたのよ。これも楽しいのよ」
と聞こえてきそうです( *´艸`)
2011-11-16 13:18 : yoiko URL : 編集
No title
・・・・何時ものチョコちゃんじゃ無い・・
チョコちゃん・・どうしたん・・怖い
兎さん可愛そう~~負けるな兎さん
2011-11-16 14:54 : amesyo URL : 編集
No title
ウサギさんごめんなさい、タコかと。f(^-^; ポリポリ
凄い事に(苦笑)でも、愛の証ですよね!(つω≦ )
ウチにもねぢゅさんが数匹いらっしゃるんですが、
最近めっきり姿を見ません。( ̄▽ ̄;A
猫様の狩猟本能は何処へ・・・
2011-11-16 15:17 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チョコちゃんの愛、激しい!
どうやったら、ウサギさん愛されて
たこさんになったの?と思いましたが、
最後の写真見て納得(笑)
2011-11-16 16:05 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
