ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫に有害?」

あのね、あのねなのよ。

今日はとってもたいくつなのよ。









猫のチョコ

こんなにお天気が良いのにお外に行けないのよ。

植木屋さんが来て、お庭の木に消毒をしたから、今日は出ちゃいけないんだってなのよ。
体には無害な消毒らしいけど、ニンゲンは、体の小さいあたしは用心した方がいいと言っているのよ。


今までは、お庭の草木には消毒はしないようにしていたのよ。

でも、このごろ虫がたくさんついて木が弱ってきてどうしようもなくなっていたのよ。
だからニンゲンは、植木屋さんに消毒と栄養剤をお願いしたのよ。




こんなにお天気が良いのにお庭に出れないなんてつまらないのよ。









猫のチョコ

だからあたしはずっと鳴いていたのよ。

ふんなのよ。














ニンゲン

「昨日の記事では、いろいろご心配をしましたが、私は元気です。
頭を打って2日以上たったのでもう大丈夫だと思います。

これからは、お酒を飲んだら気をつけようと思います」













「ニンゲンは酔っぱらうとおかしなことをするなあ。
昔、酔っぱらって帰って来て玄関で寝ていた時、オレが温めてやったこともあるぜ」


猫のニャン太郎









ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-11-14 : ネコネコ生活 : コメント : 29 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まつぼっくりさん
もう大丈みたいなので安心しました。
チョコちゃんはせっかく良いお天気だったのに
お外に出られなくて残念でしたね。
明日はもう出られるのかしら?
2011-11-14 17:43 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
無害と聞いても
やっぱり心配だよね
チョコちゃん残念だったけど許してね

お酒・・・最近飲んでない私(夫は酒ダメ)
私も昔、酔って帰宅し、ベランダに顔だけ出して寝てたことがある
あと、自宅で洗っちゃいけない洋服を思いっきり手洗いして干してあるとか・・・

気をつけてね~~w
2011-11-14 18:07 : ちょこママ URL : 編集
つまんないね
チョコちゃんはお庭の散歩が好きなのね。今日はつまんないね。
まつぼっくりさんの傍にいてあげようよ。心配したんでしょ?
いちごベッドで様子を見ていたかったんだもの。大好きな人だから。

まつぼっくりさん、今夜はノンアルコールにしましょうよ。
と、言いたいのはやまやまですが、私も呑むのでーす!
昨夜ちょっとひっかけたところ、上手い具合に眠れたんです。
これって、抜くのが大変になるんですよね。分かります。
2011-11-14 18:08 : minako URL : 編集
No title
お天気が良いのにお外に出れないのは退屈だよねチョコちゃん。
鳴いちゃう気持ちもわかるよお。
まつぼっくりさん、意外と酔っぱらうとワイルドな行動に出ちゃうのね(笑)
玄関で寝ちゃうなんて~(^^)
ニャン太郎くんがあっためてくれて良かったけど(笑)
2011-11-14 18:20 : sally URL : 編集
No title
庭の植木ってやっぱ消毒って大事ですよね。
じゃないと虫さんね、家の外壁とかにもペチョッして、
もしも家の中に入って来たりなんてしたら…おおお(;O;)虫が超苦手な私としては考えただけでもゾゾゾゾー(>_<)
それにチョコちゃんがその侵入して来た虫さんに何かしても大変ですものね。
もう頭、大丈夫そうで良かったです!
2011-11-14 18:51 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、タイクツな気持ちはわかるけど、
まつぼっくりさんが心配してくれてのことだから、
今日はガマンして、また連れて行ってもらってね♪
酔っぱらって失敗した後は、めっちゃ反省するんですが、
結局また飲んでしまうんですよね~^^;
玄関で添い寝してくれるなんて、ニャン太郎くん親孝行(=^・^=)
2011-11-14 18:54 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
いいお天気なのに外に出れなくて残念ね・・・
でも、まつぼっくりさんはチョコちゃんの
体の事を思ってくれてるんだよ。
もうちょっとしたらお外で遊べるから我慢してね!

大丈夫なようで安心しました!!
チョコちゃんが心配するので気をつけてくださいね。
ニャン太郎君、優しいね~♪
2011-11-14 19:07 : しげりん URL : 編集
No title
今日二日分読んでびっくりしました。
たんこぶくらいで済んでよかったです。
打ち所が悪いと大変なことになってましたよ。
一応病院行かなくてもいいのですか?
2011-11-14 19:34 : シロち URL : 編集
 
ぽかぽか陽気に誘われて
お庭に出たいって思うよねー!
うんうん。でも大事をとって
今日だけは我慢、我慢。

打ち身とタンコブ、良くなりますように~~!!

2011-11-14 19:57 : めががん URL : 編集
No title
人間には安全な消毒も、
小さな猫のチョコちゃんにはやっぱり心配ですよね。
しばらくはおうちの中で我慢してもらわないと・・

↓昨日の記事!!大変だったんですね!
でも大丈夫そうなので安心しましたけど、
今後は気をつけて下さいね(^^)ノ
2011-11-14 20:20 : ひかり&もも URL : 編集
No title
チョコちゃん、退屈しているならまつぼっくりさんのたんこぶをなめてあげて~。
愛の力で治してあげて~~~~お大事に。
2011-11-14 21:07 : neo URL : 編集
No title
チョコちゃん、注意するに越した事はありません。
ゴン太は一度、肝臓を悪くした事があります。

頭部の打撲、何事も無くて良かったです。

***。


2011-11-14 21:22 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
チョコちゃん、今日は残念だったわね~。
まつぼっくりさんの怪我の方もいいみたいだし、
明日はきっと大丈夫かな?
2011-11-14 22:00 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃん、残念だけどすこしガマンだね~!
まつぼっくりさん、大丈夫な様子でよかったです。
私も酔って帰ってきて玄関で寝ていたことあります(笑)
夏だから誰もあたためてくれなくても大丈夫でした(笑)
気をつけつつ……楽しみたいですね~♪
2011-11-14 22:14 : ひかり URL : 編集
No title
頭 大ごとにならなくって良かったですね~。
実は私も以前、滑って転んで頭強打したことあったんですよ。
朝起きたら「私は誰!?」なんてなっていたらどうしようっなんてね。。。

ちょこちゃん、消毒でお外出られなかったのね。
せっかくいい天気だったのに残念ね…
今日我慢した分、次は2倍楽しいよ きっと(*^。^*)
2011-11-14 22:51 : cocomama URL : 編集
No title
薬剤はね~、物によっては危ないですしね、
農薬でも浸透性のミツバチに影響あたえたっていうのが、
ヨーロッパの50倍日本で使われてるって怖い話聞いたばっかりで、、
ハーブとか、木酸酢とならいいんでしょうけど~、

体の方大丈夫そうでよかったです。
2011-11-14 22:59 : 草之丞 URL : 編集
No title
なんともなくてよかったです。
飲んだ時は、1Fにお布団を敷いておくことをオススメ
します~。
私は、今まで、相当酔っ払った時は、帰った時の帰り道
の記憶が飛んでいたことと、翌日の朝にトイレにいったら、
マットがぬれていた。。(粗相していたか???)
いまだに???です。
まあ、一度、お互いにレロレロにご一緒してみたいものです。。
その時は、うちにどうぞ~。2匹が介抱しまっせ~。
2011-11-14 23:00 : はなにゃん URL : 編集
No title
まつぽっくりさん、大丈夫な様子で
本当によかったです\(^^)/
チョコちゃん、明日はお外に出れるといいね(^з^)-☆
2011-11-14 23:06 : MINKママ URL : 編集
No title
消毒はね・・・よくないよね。
チョコちゃん、しばらく我慢しましょうね。
うちは、殺虫剤も使わないようにしています。
ニャンズが歩いて足の裏についた殺虫剤を舐めたらよくないと思うので・・・
なので、Gの退治は「掃除機」ざます。

まつぼっくりさ~ん、わたしも階段で寝たことありますわよ!
最近は年のせいか、深酒はできなくなったんで、おとなしいものですよ。 爆
2011-11-15 00:00 : にゃんたま URL : 編集
No title
無害な物でも気になるうちは
お外に出ない方が安心ですもんねー!
チョコちゃんは退屈だろうけど
そこは我慢してもらうしかないのかなぁ~^^

あぁ~私も酔って玄関で寝たことあります(^д^;)ww

ポチッとなぁ~♪
2011-11-15 07:08 : mindy URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、回復して良かった良かったぁv-10
まつぼっくりさんが回復しないとチョコちゃんが心配するからニャ。
応援☆
2011-11-15 07:57 : モモ URL : 編集
No title
チョコちゃん、こんな日は、窓辺で日向ぼっこっていうのはどうですか?
窓の外を眺めるのも、ちょっと楽しいかもしれないですよ。

まつぼっくりさん、お酒を飲むと陽気になるタイプなのかしらね?
ウチのぱぱっちは、完璧に陽気なおっさんになります。
あ、怪我をしたのは、酔ってないしらふの時でしたけどね(^^ゞ
2011-11-15 08:14 : ままっち URL : 編集
No title
お酒を飲むのは良いけど限度はちゃんと自己管理しましょう~飲み過ぎたのは自分のせいよ~♪(笑)
そうよね木に色んな害虫が付いたら枯れちゃうから木も大切にしてあげないとね。
お薬・・そうですね用心のため御庭に行かない方が良いかも・・公園に行きましょう
2011-11-15 10:30 : amesyo URL : 編集
No title
熱が出て寝込んでます。
応援のみでゴメンなさい。
2011-11-15 11:50 : エム URL : 編集
No title
チョコちゃんお散歩延期なのね~
途中まで抱っこで連れてってもらえば、
良いんじゃないですか!?((o(○`ε´○)o))
ニャン太郎くんやさしぃなぁ~(*´ェ`*)
自分も昔はよく酔っぱらってました。
一度だけお酒で記憶飛ばした事あります★(苦笑)
2011-11-15 13:03 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
ご無事で安心しました☆
わたしはお酒がすぐに抜けてしまうらしく、もっぱら介抱係りです。
まつぼっくりさん、冬は気をつけて下さいね~
ニャン太郎くんが暖めてくれたなんて、嬉しいですね♪

チョコちゃん、ちょっとの間、お外には出られないのかな?
うちのマンションも、週末は植木の手入れだったので、
ベランダに出られないジョーが鳴いていましたよ~
2011-11-15 13:10 : そばかすクルル URL : 編集
No title
ニャン太郎ちゃん酔っ払って寝ちゃったまつぼっくりさんを
温めてくれたの?
なんて優しい子なんでしょう♪
うちは寝てる私を踏んづけて通る子はいても
そんな優しくしてくれる子はいないな~(爆)
2011-11-15 13:16 : にゃんずぱぱち URL : 編集
お久しぶりです~
階段から~!?
ビックリしたー!
大丈夫ですかー!
ご無沙汰しています
相変わらずチョコちゃん、かわいいね
女の子の可愛さが最近わかってきました 
2011-11-15 13:50 : PEAR URL : 編集
No title
頭は大丈夫ですか?
消毒は怖いですね
メルモも近所の公園で消毒していると
雨が降るまでいかないですよ
チョコちゃん我慢してね
2011-11-15 15:38 : メルモママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
