ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「頭を強打 階段から転倒」

ダダダダーーバタン!
ニンゲンが階段から落ちちゃった。

昨日の夜、2階の寝室に上がりかけていたニンゲンは、忘れていた用事を思い出してもう一度1階に戻ろうとした時のことだった。

夜の晩酌でちょっと酔っぱらっていたニンゲンは、バランスを崩して頭から下に落ちちゃったんだよ。

ニンゲンは、顔から下に落ちて行く瞬間のことは憶えているんだけど、その後の記憶がないんだ。

ニンゲンは、しばらくして気がつくと1階の床に仰向けに倒れていたんだよね。

頭の左側を強く打ったらしくものすごく痛かったんだって。






猫のニャン太郎







ニンゲンは、しばらくそこに倒れていたようで、気がついたとき体がものすごく冷えていたんだ。

本当に、ニンゲンは困ったものだな。
酔っぱらったら気をつけなきゃ。



翌朝、目が覚めると、体のあちこちがとっても痛み出したんだって。
まあ、幸いに、骨折とかはなかったみたいなんだけど、足は皮がめくれ、いろんなところに痛みをかんじていた。



頭には大きなたんこぶを作ってたよ。
痛いから左を向いて眠れないんだって。







猫のニャン太郎







ニンゲンは、
「頭を強く打ったけど、全身痛かったから神経回路は大丈夫そうだ」
なんてのんきなことを言っている。

左のかかとが歩く度に痛いから歩きにくいけど、歩けるからこれも大丈夫だろうってさ。


不思議なことに、朝早くに、ニンゲンのベッドの横に置いている苺のお家から飛び出していくチョコが、今日は、ニンゲンが起きるまで横にいたんだよ。
チョコは、ニンゲンのこと心配していたのかな。







猫のチョコ












ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-11-13 : ネコネコ生活 : コメント : 39 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ちょっ。。。
大丈夫なんですか?
ちゃんと病院行ってください。
どんどんひどくなっちゃいますよー。
チョコちゃんに心配されちゃってますよ!!
私も心配です。。。病院行ってくださいね!!
2011-11-13 17:08 : miou_z URL : 編集
No title
大丈夫ですか?
念のため病院へいったほうがよいですよ。
心配です。。
チョコちゃんもきっと心配なんですよ~。
ねこって、なんでもわかるみたいですよ。
大事にしてくださいね。
2011-11-13 17:20 : はなにゃん URL : 編集
No title
ありゃりゃ、そりゃ大変ですね~(>_<)
酔っぱらってる時って、あんまり痛くないですけど、
次の日とか、かなり痛くてビックリ~ってこと、ありますよね^^;
チョコちゃん、ちゃんと心配してくれて、優しいですね♡
2011-11-13 17:51 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
心配してますね~チョコちゃん…
健気です!!可愛いな(*^。^*)
それにしても大丈夫ですかまつぼっくりさんっ!!
私はお酒飲めない人だから、酔っ払っての事故ってのは
有り難いことに無関係な人生だけど、飲む人って
本当次の日に見覚えないアザとか痛みがあるってよく
言いますものね。大事に至らなくて良かったけど、
ん、これからはちょ~っと注意報ですねっ(^_^;)
でも、せっかく飲むお酒は、いつもエエ酒飲んで下さいよん♪
2011-11-13 18:12 : しゅりっち URL : 編集
No title
結構、酷いのでは?心配です。
我慢なさらないで病院へ行かれては?
チョコちゃんも心配されてますね。
念の為チョコちゃんの為に行かれてみては。
2011-11-13 18:41 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
げっ…ずいぶん大胆な落ち方したみたいですね^^;
こぶがあるということは頭も打ったんですね(汗)
お大事にしてください。
きっと大丈夫でしょうけれど、
少しでもヘンだったらすぐ病院へ行ってくださいね~!
2011-11-13 18:57 : yuki URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、本当に大丈夫ですか?
とっても心配です・・・
もし何か異変を感じたら病院へ行ってくださいね。

チョコちゃんだって心配だよね。
2011-11-13 19:00 : しげりん URL : 編集
No title
まままままじでっ??

ちょっとまつぼっくりさん大丈夫~?
頭打ったら病院いかなきゃダメよ

「頭は異常ありません」と医者から言われないと安心できないよ~
2011-11-13 19:25 : ちょこママ URL : 編集
検査です!
ダメですって、意識を失ったんでしょう。大丈夫な訳がない。
病院でCTとってもらいましょう。出血がない事は怖い事なんですよ。
弟も内出血だったから大変な後遺症があるんですから。
人間って思わぬきっかけで頭部を打ちますね。何となく想像出来ます。
階段を落ちていく時、「もう、いいやー」とか。自分が分かるし。
ここは、皆さんも仰有っている様に、検査して下さいね。
今夜、呑もうと思ってたんだけど、止めとこうかしら…。
2011-11-13 19:26 : minako URL : 編集
No title
大丈夫だなんて言ってないで、病院に行ってCTを撮ってください。
撮って何も無ければそれに越した事はありませんよ~。
何かあってからでは大変ですっ!

***。

2011-11-13 20:32 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
えっ・・階段から・・病院へ行かなくて大丈夫??なのか??
2011-11-13 20:37 : amesyo URL : 編集
No title
大丈夫ですか?
チョコちゃんも心配だね
頭は怖いのでレントゲンとられた方が
お大事にしてください
2011-11-13 20:43 : メルモママ URL : 編集
No title
だ…大丈夫ですかぁ!?
階段で足を踏み外して捻挫しても能天気だった私が言うのも何ですが(笑)
念には念を入れて無理はなさらないでくださいね~!
少しでも異常を感じたら病院へ…

それにしても、チョコちゃんは優しいなぁ~♪
2011-11-13 20:52 : 宮碧ちこた URL : 編集
No title
あたぁーっっかなり痛そうですね! ヽ(;´Д`)ノ
一応病院行った方が良くないですか?(^-^;
無理はだめですよ~念には念を★
チョコちゃん早く痛いの治る様に癒してあげてね~(^_^)
2011-11-13 20:56 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
すっごく痛そうです……!
大丈夫でしょうか。。。
チョコちゃんも皆さんも心配してます~!
後から出てくることもあるので
お大事にしてくださいね。
2011-11-13 21:12 : ひかり URL : 編集
No title
大丈夫ですか?

頭を打ったのなら、後から症状が出る事があります。
念の為病院に行かれた方が良いと思います。
お大事にして下さい。
2011-11-13 21:16 : なかちゃん URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、大丈夫?(◎_◎;)
あんまり痛みが続くようだったら、ちゃんと病院で診てもらってね。

チョコちゃん優しいですね(*´ω`*)
ママが痛がってたら、心配だよね…
お大事に。
2011-11-13 21:23 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
タイトルを見て、えっ!チョコちゃんが!?と思ったら、
まつぼっくりさんでしたか!!
大丈夫ですか??
他の皆さんも仰ってますが、やっぱり一度病院に行った方がいいかもしれませんよ。
私は脳貧血で一度失神して倒れて、タンコブ作ったことがあります。
後から痛くなるんですよね...
まつぼっくりさん、くれぐれもお大事にして下さいね。
2011-11-13 21:35 : JOE URL : 編集
No title
大きな怪我がなくてよかったです。
ニャン太郎君が言うように、本当に気をつけてくださいね。
チョコちゃんも心配で昨夜はあんまり寝ていなかったのではないかしら?
2011-11-13 22:05 : grazie URL : 編集
No title
まつぼっくりさん
大丈夫ですか?
苺のベッドから心配そうに見ている
チョコちゃん可愛いです(。・・。)ポッ♪
2011-11-13 22:36 : MINKmama URL : 編集
No title
酔って、階段を落ちて、冷たくなっていたんですね・・・。
酷い状態になってしまったんですね、いたそうですね。。
変な痛み方するようだったら、病院で見てもらった方がいいのかも、
早く治せば後にひびかずすみますし、まぁ、
そこまでひどいわけではなさそうでよかったです。
チョコちゃん心配だったんでしょうね^^;
2011-11-13 23:32 : 草之丞 URL : 編集
 
あっあたまからですか><
意識を失ってしまったんですね。
チョコちゃん同様、私も心配しちゃいますよ~~!!
あんまり痛いようでしたら、
どうか病院へ行ってくださいね~~!!
2011-11-13 23:42 : めががん URL : 編集
No title
な。。。なんてこと!
大丈夫ですかぁ~
頭はきっと、この時間に大丈夫だから大丈夫でしょう!
子どもが頭を打って何度も救急車で病院へ行った経験から・・・
頭は勝負が早い(;一_一)打って1日経ってるようなので大丈夫かと。
ただ、しばらくは安静にしていた方がいいですね。
私も以前に、酔っていて階段から落ちたことが。
っていっても、しりもちをついて、お尻から「ドスドス」と落ちたんですが、お尻がサルのお尻のように赤紫にうっ血して、しばらく痛くて椅子に座れませんでしたよ。

お互い、飲んだ時には階段は気を付けましょう。爆

チョコちゃん、まつぼっくりさんのことが心配だったのね。
2011-11-14 00:12 : にゃんたま URL : 編集
No title
わぁー(><)痛い痛い!!
酔っている時って痛くないけど
あとからいろんな所が痛み出すんですよね;
(経験者(^д^;)ヾ)
階段は危険だから気を付けてくださいよー!!
チョコちゃんも心配だったんですね。

ポチッとなぁ~♪
2011-11-14 00:59 : mindy URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、大丈夫ぅ~???
心配やニャ~。(-_-;)
ところで、チョコちゃん、昨日はオイラのブログに出演していただいてアンガとニャンv-10
とっても似合っててキャワイイって評判だったのニャ。うふふふふ
感謝の応援☆
2011-11-14 07:07 : モモ URL : 編集
No title
わ、わ、階段から落ちたんですかーーーっ???!!!
頭を打ったんだったら、病院で検査した方がいいのでは?
今は大丈夫でも、後で症状が出るかもしれないし。

チョコちゃん、まつぼっくりさんが大変なことになってるのがわかったのね。

私も毎晩お酒を飲むので気をつけなくっちゃ・・・
2011-11-14 07:26 : みら URL : 編集
No title
お怪我大丈夫ですか?
是非是非、お大事になさってくださいね。
チョコちゃん 心配で側に居てくれたのでしょうね♪
2011-11-14 07:36 : URL : 編集
No title
大丈夫ですか??
皆さんもおっしゃってますけど、
念のため病院に行かれた方がいいと思いますよ。
お大事になさってくださいね!
2011-11-14 07:46 : にゃあも URL : 編集
No title
えー!!
大丈夫なんですか?
病院には行かれましたか?
タンコブになっていたら大丈夫だと
聞いたことはあるのですが心配です(>_<)
チョコちゃんも心配で看病していて
くれたのですね。
お大事になさって下さいよ!!
2011-11-14 07:54 : エム URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、大丈夫ですか?
まつぼっくりさんと同じような状況で、
ウチのぱぱっちも階段から落ちて、
頭を打って、ぱっくり頭が割れて、8針縫ったんですよ。
病院では、CTスキャンとか撮られてました。
ぱぱっちも、頭を打った後の記憶が飛んでいて、
脳しんとうだったんだって。
まつぼっくりさんも、脳しんとうだったんじゃないのかな?
頭痛などが起こらないといいけど、しばらくは、安静にしてくださいね。
チョコちゃん、まつぼっくりさんのこと、見ていてあげてね!
2011-11-14 08:03 : ままっち URL : 編集
No title
大丈夫ですか?
一応病院に行った方がいいように思います。。
私は昨年、滑って転んで膝を打ち、
歩けるので大丈夫かなと思いましたが
余りに痛いので病院に行ってみたら
膝にヒビが入っていました^^;
チョコちゃんも心配なんですね。
2011-11-14 09:38 : caramel URL : 編集
No title
だ、だ、大丈夫なんですか?
頭ってことでちょっと心配になってしまいます。。。
仰向けで動かないまつぼっくりさんを見て
チョコちゃん心配だったよね~^^;
2011-11-14 10:46 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
階段から落ちて頭強打なんて想像するだけでも痛いです。
大丈夫ですか?
チョコちゃんも何か感じて心配だったんでしょうね。
猫って人が体調悪い時っておとなしく近くにいてくれますよね。

まつぼっくりさん 何か異常を感じたら病院行ってくださいね~。
2011-11-14 12:57 : Pan URL : 編集
おだいじに!
いたたたた・・・

読んでるだけで痛いです(-_-;)
頭打ってるなら、病院行ってくださいね。

お大事に!!
2011-11-14 13:21 : ふわつま URL : 編集
No title
チョコちゃんも、たんこぶが気になっちゃって
ず~~っと見つめていたのかな。
・・・なんて場合じゃないですよ!
うはぁ、、、いたたたた・・・・
早く治りますように☆
2011-11-14 13:43 : yoiko URL : 編集
No title
きゃ~~~ぁ
大丈夫ですか?
頭は怖いから、検査したほうがいいんじゃないですか?
硬膜下血腫とか… 怖いですよね。
チョコちゃんも、心配しているのね。
人のことは言えませんが、お酒程々に気をつけてくださいね。
2011-11-14 14:08 : cocomamamama URL : 編集
No title
わわわ!!大丈夫ですか!!
チョコちゃん心配なんですよ。
異変を感じたら、
すぐ病院に行ってくださいね。
おだいじにしてください。
2011-11-14 15:21 : ぴなた URL : 編集
No title
えええ!階段から落ちたですって!?
大丈夫ですか!!?
いや、ほんと念のため病院へ行かれた方が良いかと思いますよ-。
気づかないトコ打ってる場合あるし。
チョコちゃん、心配なんだねえ。優しい子。
2011-11-14 15:36 : sally URL : 編集
あわわわ!!(焦)

まつぼっくりさんお身体大丈夫ですか??
とっても心配です…

あんまりご無理なさらない様にしてくださいね…
2011-11-14 16:28 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ