ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「さりげなく破壊する猫:ニンゲンのひとりごと」

久々にカーディガンの毛玉をとっていたら、あちこちに小さな穴があいているではないですか。

袖にあいた穴は知っていたけど、背中にもたくさん穴があいているなんて!

チョコの小さく細い爪はあなどれないです。
気がつくとカーディガンはは穴だらけ。








猫のチョコ









ニャン太郎の爪に慣れていた私は、チョコの爪を見た時、こんなに小さくか細くて大丈夫なんだろうかと心配したものでした。

チョコの爪の細さは、栄養が足りていないのかな、などといろいろ心配したりもしました。
(こんだけ太っていて栄養が足りていないわけがないのですけど)

もちろん、チョコの爪は切っているんですが、もともと細いチョコの爪は、切っても何かに突き刺ささりやすいのです。







猫のチョコ








しかたない、これも家着にしよう。

チョコは、しがみついたり、じゃれついてしてくれることが多いから家着がどんどん増えています。



ニャン太郎にも飛びつかれて豪快に洋服を破かれたことがあります。
チョコも小さな壊し屋さんです。












猫のニャン太郎

「ニンゲンのヤツ穴のあいたカーディガンは黒い色をしているから、その下に黒いカットソーを着れば穴は目立たないから着れるかなと思っているんだよ」








「先日ニンゲンが参加したイベントのステージに登場した『RG1』というグループだよ。

彼らの歌と踊りは大迫力だったよんだよ!


ヒューマンアカデミー福岡校の学生さんのユニットなんだって。
未来のスターだね。
猫の歌もぜひ歌ってほしいなあ。






学生さん

右下に見える後ろ姿の女の子もニンゲンのお絵描き教室のお手伝いをしてくれたんだ。

みんな笑顔が素敵で元気いっぱいの学生さんだったんだよ」










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-11-05 : ネコネコ生活 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
豪快に破壊するニャン太郎くんだけじゃなく、チョコちゃんも実は・・・なんですね^^;
でもしがみついてきてくれるなんて、かわいらしいですね♪
ウチのニャンズは抱っこ嫌いなので、うらやましいです。
2011-11-05 17:18 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
あ、家着・部屋着のオンパレードです、私んち(-_-)
もうね、爪で開く穴もだけど、とにかくあのボフボフですもん、シュリ用の為の服がないと間違いなく暮らしていけないですねヒェ~
チョコちゃんって愛されてるなぁ…爪の細さとか、実は気にしたことすら無かったです(^。^)デヘッ
もうこれからは猫用部屋着も出来たことだし、存分にたわむれられますねっ(*^^)v
2011-11-05 17:41 : しゅりっち URL : 編集
お久しぶりです。
小さなチョコちゃんの手の小さな小さな鋭い爪が空けた洋服の穴はチョコちゃんの大きな大きな自己主張なのかもしれないですね
2011-11-05 18:01 : ネコ@ねこじゃらし URL : 編集
いっしょです~
ご無沙汰のコメです・・・
わぁぁまつぼっくりさんちも服穴だらけになりますか・・・!
我が家も一緒です・・・
少しくらいなら、私も気にせずにいたのですが・・・さっき背中全体に穴ぼこだらけ!を発見!
私は、そうなったら小さく切って、ウエス(使い捨ての雑巾がわり)にします。
鼻炎と嘔吐が多い子がいるので、それらで処理・・・

甘えたはいいんですが・・・すぐに爪で穴ぼこってのもね~
2011-11-05 18:02 : fuu URL : 編集
No title
洋服に穴が開くって事は
それだけまつぼっくりさんに
飛び乗ってくるって事なんですよね。
なんだか羨ましいです♪
足元にじゃれついてストッキングは
よく破れますが・・・
2011-11-05 19:06 : しげりん URL : 編集
No title
猫の爪ってほんと、それぞれ違いますね~。
我が家のグリもチョコちゃんと同じで細めです。
シエルはニャン太郎君タイプ。太めの爪です。
一番困っているのが、ミルキー。
まだろくに爪を切らせてくれません。
だから、あちこちにすぐ爪がひっかかって
びろ~んと糸が出てしまいす。
なんとか爪切りにTryしようと思ってます。
2011-11-05 20:11 : grazie URL : 編集
侮れないわ
チョコちゃんも可愛い壊しやさんですね。そう言うところは一朝前。
ニャン太郎君だったら、穴では済まなかったでしょう。
全くもって侮れないとはこの事です。しがみついてくるって羨ましいな。
シロは一緒に寝るのが大好き。寝かしつけてもらうのも好き。
田舎で暮らしてたら毎日お土産をくわえてきたでしょうけれど。
2011-11-05 20:24 : minako URL : 編集
No title
洋服にいっぱい穴があくほど甘えてくれるなんて、
私には羨ましい限りですよ~
うちなんて抱っこが嫌いなんで、
そういう甘え方はしてくれないんです(^^;
でも猫さんの爪って切っても刺さりますよね。
私は撫でててじゃれ付かれて腕に穴が開きます。。
たまに流血あり。。(^^;
2011-11-05 20:43 : ひかり&もも URL : 編集
No title
ゴン太には、この抱っこの仕方は出来ません。
理由はお腹が...。

***。

2011-11-05 20:48 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
人間の爪も人それぞれ違うように、猫ちゃんもそれぞれ違うんですね。
うらは昔からほとんど引っ掻いたりしない子なので助かりますが、がさつな私自身が色んなところにひっかけてよく穴をあけます(^◇^;)
2011-11-05 21:01 : JOE URL : 編集
No title
爪の太さは気にした事が無かったです~
さすが、まつぼっくりさん!
でも、洋服の穴も爪の跡だと思うと愛おしいですね♪
特にチョコちゃんは、抱っこが好きってことだし☆
その穴を模様にしちゃうなんて、まつぼっくりさん、お茶目ですね~(笑
2011-11-05 21:17 : そばかすクルル URL : 編集
No title
まつぼっくりさん♪こんばんは☆
MINKは小さい時
歯がかゆいのか
私の服のボタンなど
カミカミよく壊していましたよ(*´艸`*)
2011-11-05 21:58 : MINKmama URL : 編集
 
そうそう、女の子の爪は細いんですよね!
ウチの子達も同じ^^
カットソーも油断すると穴あきますよね(爆)
2011-11-05 23:21 : めががん URL : 編集
No title
にゃん太郎君の思い出いっぱいですね
チョコちゃんも真似しているのかもしれませんね
2011-11-05 23:22 : メルモママ URL : 編集
わたしも~
もこにやられてるんですよ~。
しかもね、会社にでかける前に着てたら
とびかかり、シャツに穴。。
気にしないででかける私も私なんですけど。。
おしゃれな服に穴は、かなしいですね。。
2011-11-05 23:29 : はなにゃん URL : 編集
No title
ん~、猫が乗っかるとそんなに穴が空くんですね~、
っと、猫飼いなのに人ごとのように(笑)
服とかでは穴開けられたこと今までなくて、
・・・・たまたましない子だったんですね~^^;
2011-11-05 23:40 : 草之丞 URL : 編集
No title
うちでは、穴開きTシャツが増量中!!
抱っこすると、バムセがカスタマイズしてくれます~
お陰で?部屋着なっちゃってます~www
2011-11-06 04:33 : katter URL : 編集
No title
先のとがった爪の餌食になった服たちが
大量生産されています(^д^;)
引っ掛けている時に慌てると
被害が拡大しちゃうんですよね;ww
黒の下に黒を着るっていうのはいいアイデアかもww

ポチッとなぁ~♪
2011-11-06 07:58 : mindy URL : 編集
No title
同じ色を重ね着しちゃえば、目立たないけど、
違う色を来て、その穴をファッションにしちゃう…っていう手もあります(^_^;)
チョコちゃんも、ちゃっかりと穴をあけていたんですね?
豪快な穴だと諦めがつくけど、小さい穴だとなんとかなるな…って思っちゃいます。
2011-11-06 08:17 : ままっち URL : 編集
No title
カーディガンに穴が開くほど
遊んでるのですね~。
話を聞いてるだけなら
「元気が良くてヨロシイ!」と思うのですが
開けられる方は、ちょっと困りますね(^_^;)
2011-11-06 08:23 : エム URL : 編集
No title
やっぱり、まつぼっくりさんは只者では無かったんだニャ。
お絵かき教室の先生だったんだぁ。モチロン!オイラは最初からそんなふうに感じてたけどニャ。オヒョ
今日も元気に応援☆
今、パパにMYG24の写真を印刷させてるからニャ~。うふふ
2011-11-06 10:31 : モモ URL : 編集
No title
知らないうちに穴が増えてますよね~
お気に入りの服に穴開けられたときは、
お顔ニギニギおにぎりの刑にしましたもん(;一_一)
のんも爪が細いです!
爪とぎ好きなのですぐにピンピン。
2011-11-06 15:53 : ぴなた URL : 編集
No title
服がいつの間にかボロボロにされてますよね。
家の長月は太い爪で引っ掻くので最悪ですよ。
2011-11-06 16:12 : 猫吉 URL : 編集
No title
わかります^^;
ワタシもカットソーなんか穴だらけですw
女の子の爪は男の子の爪と比べるとものすごく華奢ですよね~。
2011-11-06 17:01 : しま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
