ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫ブロ友さんとランチ:ニンゲンのひとりごと」

昨日、yahooドームの隣のホークスタウンで開催中の『猫マルシェ』にブロ友さんが集まりました。

会場へ行く前に、ブロ友のはなにゃんさんとイタリアンでランチをいただきました。

大濠公園から少し北西にある『Osteria SINCERITA (オステリア シンチェリータ)』


パスタランチをセレクト。





イタリアン

鳥とレンコンの前菜。
鳥が食べれないので、はなにゃんさんに助けていただきました。







イタリアン

ズワイガニのトマトクリームパスタ。
はなにゃんさんとちがうパスタをシェアしたのでこれは半人前の量です。

上品なお味です。
おいしい。








イタリアン

カリカリに焼いたパルメジャーノのパスタ。
パルメジャーノの香ばしさが楽しめました。









イラリアン

デザートの栗のティラミス。



『猫マルシェ』に行く前にはなにゃんさんのお家に立ち寄らせていただきました。











猫のもこちゃん

もこちゃんです。
この間会ったときは手のリサイズだったのに、こんなに大きくなったのね~。
とっても元気で猫じゃらしを降ると突進してきてくれました。











猫のはなちゃん

はなちゃんです。
猫グラビアのように素敵なポーズ。
さすが美ネコさんです。










猫とオリーブオイル

はなにゃんさんのサイトのイタリアのお土産プレゼントで当選していただいたオリーブオイルです。
ピンクの猫のストラップとチョコレートと不思議なおやつもいただきました。









猫の小物入れ

この素敵なネコさんの小物入れは、『猫マルシェ』で合流したあかねこさんからいただきました。
なんと!手作りなんですよ!

「あたしの小物入れにしてなのよ」










猫のニャン太郎

「オレがいなくなって淋しくて書きはじめたブログだけど、たくさんのお友だちができて良かったな」









ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-10-31 : ニンゲンのひとりごと : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ナカカナ 美味しそうな物食べて来ましたね。
それに ブロ友さんとも楽しい一時がうかがえますよ。
俺は最近 貧乏なのでパンばかり食べてます。
2011-10-31 17:22 : 猫吉 URL : 編集
No title
わお☆もこちゃんとはなちゃんだ(*^。^*)
ご近所さんにブロ友さんがいるって本当素敵☆
こうしてそのブログの猫ちゃんに会えるんですもんね~♪
美味しそうなイタリアーン! 今帰宅したとこだから
めっちゃおなかすいて来ましたよ。
最後のニャン太郎君のセリフ、あはは♪ ニンゲンさん楽しそうで良かったよね!
でもきっとね、心の中ではいつもいつも、ニャン太郎君のこと思ぉてはるのよ"^_^"
2011-10-31 18:35 : しゅりっち URL : 編集
No title
昨日は久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです~^^
すみません~><
ちょっと失敗しちゃってますが、ポーチ、使って下さいね♪
チョコちゃん用になっちゃうかなw?

ねこマルシェに来る前に、はなにゃんさんちに行ってたんですね~^^
私もはなちゃんともこちゃんに会いたかったな~。
また、お会いしましょうね☆
2011-10-31 19:01 : あかねこ URL : 編集
No title
猫友さんと美味しそうなイタリアン
いいですね~♪

もこちゃんとはなちゃん、とっても可愛い~❤
子猫の成長ってあっと言う間ですよねぇ・・・

このポーチ手作りなんですか?
ビックリです~@@
猫柄で凄く可愛いですね♪
チョコちゃんにとられちゃったのかな?(笑)
2011-10-31 19:08 : しげりん URL : 編集
No title
猫マルシェって楽しそうなイベントですね。
イタリアンのランチもおいしそう♪
ニャン太郎君の言うとおり、
ブログを通じていっぱいお友達できるって、
ほんと素敵なことですね。
2011-10-31 19:31 : grazie URL : 編集
No title
九州方面ではよく猫マルシェやってるみたいですね♪
こんど関西でもやって欲しいです。
ニャンコを飼ってるのに、ついついニャンコグッズ見ると、
欲しくなりますよね~。

ニャン太郎くんのおかげで、チョコちゃんだけでなく、
ブロ友さんとも出会えたなんて、ニャン太郎くんのパワーは、
いつまでたってもやっぱり絶大ですね☆
2011-10-31 20:08 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
猫マルシェ、こちらでも開催して欲しいなぁ。

ブログ友さんと実際に会えると嬉しいですよね。
私もまつぼっくりさんに会ってみたいな~。

***。

2011-10-31 20:10 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
はなちゃん、ホントにすごい美猫さんですね~☆
ポーチも素敵!
ブロ友さんが近くにいらっしゃると、楽しそう~~♪
これでニャン太郎くんも安心ですね、きっと(⌒o⌒)v

2011-10-31 20:26 : そばかすクルル URL : 編集
No title
猫マルシェ、楽しそうなイベントですね!!
とってもかわいい猫ちゃん、
そしてブロ友さんにもお会いできて、
楽しい日でしたね☆
私もブロ友さんや猫ちゃんに会ってみたいです~♪
2011-10-31 20:55 : ひかり URL : 編集
縁は
正に「縁は異なもの味なもの」、ですね。ニャン太郎君のお蔭です。
ペスカトリアンでしたっけ。変換出来ません。私も鶏肉が大の苦手。
猫ブロ友さんが集まれるなんて素晴らしいです。世界が広がりましたね。
でも、本当は、チョコちゃんの隣にいて欲しいのでは、ニャン太郎君が?
2011-10-31 21:08 : minako URL : 編集
No title
猫マルシェって楽しそうですね!
九州限定なのかな・・
でもブロともさんとご一緒だと話はつきませんよね~
大好きな猫さんの色んなお話、楽しそうですもんね(^^)
2011-10-31 21:21 : ひかり&もも URL : 編集
No title
わあ、アップしてもらってありがとうございます。
もこがとってもやんちゃのおてんばの悪い顔になってますね。
まつぼっくりさんに会えて2にゃんも喜んでましたよ。
マルシェ楽しかったですね。
いろいろ目移りしそうでした。
もこ太郎君は、売れたかしら。。
チョコちゃん、お留守番よい子にしてたみたいですね。
チョコちゃんグッズがなくて残念。
まつぼっくりさんも出店しなくちゃ。。
私はねこかぶりものします。ダヤンみたいな。
2011-10-31 21:25 : はなにゃん URL : 編集
No title
おいしそ~~
近かったら、是非行ってみたいです。
はなにゃんさんのおうちへ行かれたんですね。
いいなぁ~私もはなちゃんもこちゃんに会ってみたい。
チョコちゃんにも会いたいな~。
2011-10-31 21:33 : cocomama URL : 編集
 
うんうん^^
ニャン太郎くんの言うとおり!
猫好きなお友達ができて~♪
オフ会楽しそう!
2011-10-31 21:40 : めががん URL : 編集
No title
猫友さんと
美味しいイタリアン
素敵・:*:・・:*:・・*:(´∀‘人)
それに皆可愛いですね♪
2011-10-31 22:02 : MINKmama URL : 編集
No title
素敵なランチですね
お友達の猫ちゃんも可愛~い(^O^☆♪

お洋服大丈夫ですよ
2011-10-31 22:31 : メルモママ URL : 編集
No title
ほんとね。
悲しいお別れの後に、素敵な出会いがある・・・
きっと、ニャン太郎君が結んでくれた縁なんでしょうね。
私もその一人・・・

イタリアンでランチなんて・・・いいなぁ。
素敵なお土産もたくさん。

もこちゃん、とっても元気よさそうな子ねぇ。


2011-10-31 22:41 : にゃんたま URL : 編集
No title
お・・・おいしそう!!
パスタ、超おいしそーう!
猫友さんと仲良くおしゃべりしながら食べるランチは最高ですねえ♪
もこちゃんもはなちゃんもかわいいなあ!!
あかねこさんのポーチもすっごいかわいいですねえ!
2011-11-01 00:07 : sally URL : 編集
No title
ブロ友さんと会えるなんていいですね~。
私の場合、近所にいなくて会えません(T_T)
手作りの小物入れはチョコちゃんのになったかな!?
2011-11-01 07:10 : エム URL : 編集
No title
美味しそうなイタリアンで
どれもみんな食べてみたくなっちゃいます^^
そして本当にみんな美猫さんだかり!!
楽しい時間だったんですね(´▽`)

ポチッとなぁ~♪
2011-11-01 07:22 : mindy URL : 編集
No title
いつの日にか東京の猫の日会と合同オフ会ができればいいですニャン!
今日も元気に応援☆⊂(^・^)⊃
2011-11-01 07:55 : モモ URL : 編集
No title
ブログを縁にお友達が増えるのって、嬉しいな、って
ニャン太郎くんも思っているでしょうね。
チョコちゃんは、いただいたおみやげの確認作業ですね。
美味しそうなイタリアン、こういう時って
会話もステキな時間になりますよね!
2011-11-01 08:09 : ままっち URL : 編集
No title
パルメジャ-ノ美味しそう~カリカリって言うのがたまらないですね。私はパルメジャ-ノのリゾットが好きです(笑)
御土産に手作りプレゼント良いですね~
2011-11-01 10:05 : amesyo URL : 編集
No title
私もブログのおかげで沢山のネコ友さんが出来たし
なによりもたくさんのにゃんずに囲まれてる気分になれて
とても嬉しく思う毎日です♪
2011-11-01 10:08 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
幸せな美味しい一日だったんですね~♪(^_^)
繋がりっていいですよね★
猫マルシェ行ってみたいです~♪
こっちでも開催して欲しい~っっ!!
2011-11-01 12:28 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
今日は応援ポチ☆だけでごめんね~…
またゆっくり遊びにきますね(*´ω`*)

あ、本届きました~♪♪♪
また後ほど紹介させてもらいますね!
ありがとですv-238

2011-11-01 16:25 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
猫友さんとランチして、
家に突撃もして♪
羨ましいです(^o^)丿
私、チョコちゃんに会いたい(*^_^*)
2011-11-01 16:41 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
