ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「【猫大河ドラマ】子猫のメッティ里親見つかる」

この話は、オレがまだ体の中にいた頃の話。

ニンゲンの庭にやって来ていた猫さんたちの物語。


はじめから読みたい方は右側のカテゴリ【猫大河ドラマ】をクリック →→→


*   *   *



台風の日、オレの家の玄関の中に入ったハチワレ子猫のメッティ。

メッティの運命は、この後急展開する。



ニンゲンは、メッティを人慣れさせている間、お外でいろんな人にメッティの話をしていたんだ。

実は、里親さんを見つけようとしていたんだよね。

メッティは女の子、去勢をしていない10才を超えたオレと暮らすのはちょっとムリがあるかもしれないと思ったんだろうな。

できたら新しいお家を見つけたいと思ったんだよね。




でも、そう簡単に里親さんは、見つかるわけもなかった。



ある日、ニンゲンが、仕事相手のアメリカ人に男性と雑談している時、何気なく猫の話をしたんだ。

すると、アメリカ人 R(以後R)は、無類の猫好きであることがわかった。

実家には猫が10匹くらいいるほどのネコ好きだった。






しかし今は、実家を離れていて猫と暮らしていないという。

いっしょに暮らしているパートナーも猫が大好きらしい。





猫好きアメリカ人






ニンゲンは、メッティの話をしてみたんだよ。



話を聞いたRは、すぐにメッティを見たいと申し出てくれた。

猫も飛行機に乗せることができるからアメリカへも連れて帰れるということだったので、ニンゲンはこの申し出をありがたく受けたのだった。




次の休日、Rは約束通りメッティを見に来た。

この頃のメッティは、ずいぶん人に慣れていたから、Rの腕に抱っこされておとなしくしていた。

Rは念のためメッティの写真をパートナーに送信すると、すぐに快諾の返事が届いた。







猫のメッティ









メッティはケージに入れられて、そのままRとともに出ていった。

メッティは、初めて入ったケージの中でとてもおとなしくしていた。

きっと新しいお家と家族が見つかったことがわかっていたんだろうな。




その後、メッティはRから『MIDORI(みどり)』と新しい名前を付けてもらった。

Rは、美しい緑色の瞳が美しい日本猫にふさわしい名前を、日本語で付けたかったらしい。


MIDORI(みどり)ちゃんは、Rと暮らすようになると、とても人懐っこい甘えん坊に変身したそうだ。












ニンゲンと猫のニャン太郎

メッティ(MIDORI(みどり)ちゃん)がもらわれていって、ニンゲンは、ちょっと淋しかったんだよ。





お外の猫さんはたくさん登場猫物がいます。
話をよりわかりやすくするために家系図(ルーツ)を作っています。


ルーツはここからご覧いただけます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

外ネコさんのルーツ





本日の登場猫物

外猫ミドリ













ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-10-30 : 猫大河ドラマ : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
メッティちゃん、新しいおうちができて本当に良かったですね^^
そしてMIDORIちゃんとは、なんて素敵な名前なんでしょう!
なんか日本人としてとーっても嬉しくなりました。
ニャン太郎くんはそのとき内心ホッとしたのかな^^
2011-10-30 17:19 : JOE URL : 編集
No title
ん~~~素敵だ…
昨日の終わりにめっちゃ不安になってドキドキしたけど
なんかめっちゃイイ話!
しかもめっちゃん、渡米しちゃいました!(^^)!
すぐ近くにこんな良い方が居たってのも、まつぼっくりさんの人柄と、めっちゃんの強運だろうな"^_^"
外の猫ちゃんの人生って本当紙一重だと思います。
まつぼっくりさん、絶対猫の神様に守られてると思いますよ!(^^)! 本当イイお話が聞けてよかったです!
2011-10-30 18:39 : しゅりっち URL : 編集
No title
優しい外人さんに巡り会えたんですね~良かった(^_^)
みどりちゃん良い名前ですね★
猫好きに悪い人はいないです!!(*´ェ`*)

チョコちゃんお散歩復活出来たんですね!
おめでとうヾ(@^▽^@)ノ
2011-10-30 18:40 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
良かった~~~!
メッティちゃんの名前がミドリとなっていて
不思議だったんですが謎が解けました。
瞳が緑なんですね。綺麗なんだろうなぁ・・・♪

人懐っこい子になったのはまつぼっくりさんのお蔭ですね。
メッティちゃんが幸せになるのは嬉しいけど
離れるのは寂しいなぁと思う気持ちもわかります。

ニャン太郎君は一人っ子ライフを楽しめる事になったね!(笑)
2011-10-30 18:48 : しげりん URL : 編集
2つの名前?
ミドリ♀(メッティ)となんで2つの名前があるのかと不思議に思っていましたが、そういうことでしたか。

いなくなるといてる時よりもその子のことを考えてしまったり。

先日のチョコちゃん散歩写真、2枚目の上を向いている写真がたまらんです♪
2011-10-30 18:54 : neo URL : 編集
No title
メッティちゃん、いえ、MIDORIちゃん、ステキな方に縁が繋がってよかったね。
幸せになるんだよ~~。
まつぼっくりさん、良い里親さんを探してあげてくれて、ありがとう♪
2011-10-30 19:17 : ままっち URL : 編集
No title
メッティちゃん・・・
素敵な里親さんに巡り合えてよかったですね(^^)
そういうお話を聞くと本当に嬉しくなります。
でも、まつぼっくりさんの淋しい気持ちも分かるなぁ・・
・・しにても最後のイラストのニャン太郎君。
あまりに大きくてちょっと笑っちゃいました。
まつぼっくりさんにとってニャン太郎君て、
本当に大きな存在の猫さんなんですね(^^)
2011-10-30 20:05 : ひかり&もも URL : 編集
急展開
いやー、正に急展開ですね。MIDORIちゃん、ですか?
美しい名前です。目の色と自然の色から名付けられたなんて素敵。
ウチのシロとは大違いだわ。それにしても猫好きに国境はなし。
甘えん坊になったメッティ(MIDORI)。Rさんと幸せにね。
2011-10-30 20:41 : minako URL : 編集
No title
わあ、よかったメッティちゃん。
幸せに暮らしてるかな??
今日は楽しかったですね。
またランチいきましょう。
猫忘年会も楽しみです。
2011-10-30 21:26 : はなにゃん URL : 編集
No title
メッティちゃん♪
ミドリちゃん♪本当に良かったですねヽ(*^^*)ノ
イラストからも嬉しさが伝わってきました♪
2011-10-30 21:45 : MINKmama URL : 編集
No title
ひょんなことから新しいおうちが決まるものですね。
ニャン太郎君にとっても理想的な里親探しができて
ほんとうによかったです。
MIDORIちゃんは今、Rさんと日本で暮らしているのかしら?
それともRさんとアメリカに行ってしまったのかしら?
ちょっとさびしいけど、MIDORIちゃんが幸せであることが一番ですね。
2011-10-30 22:26 : grazie URL : 編集
 
なんて素敵なお話し!
メッティちゃん、Rさんカップルのもとで
幸せに暮らしているのですね~^^
MIDORIちゃん。素敵なお名前です!
2011-10-30 22:31 : めががん URL : 編集
No title
メッティちゃん、幸せになってよかったですね~
まつぼっくりさんのお気持ち、よ~く分かります。
私も、弟が預かってきた子猫達の里親探しをやっては落ち込んでいました。
幸せになると分かっているのに、別れはさびしいですよね~

それにしてもニャン太郎くん、デカ過ぎ!(笑
2011-10-30 22:56 : そばかすクルル URL : 編集
No title
メッティちゃん
お家が決まって嬉しいですね
2011-10-30 23:29 : メルモママ URL : 編集
No title
MIDORI(みどり)ちゃん!
かわいい名前をつけてもらったんだねえ(^-^)
猫好きな人って、猫好きをまわりに集めるんでしょうね。
人懐っこくなったのも、まつぼっくりさんのおかげなんでしょうねえ♪
2011-10-30 23:39 : sally URL : 編集
No title
意外に早く里親さんが見つかりましたね
メッティちゃん、良い方に迎えて貰えて良かったです
幸せになれますね
良かった~
でも、チョッピリ寂しいですよね
2011-10-30 23:40 : Leyna URL : 編集
No title
お~良かった~、
ハッピーエンドですね、お家見つかったんですね^^

良い人と巡り会えてよかったですね~、
MIDORIちゃんがすぐ人懐っこくなったのも、
まつぼっくりさんが、愛情もって接してたからなんでしょうね!
2011-10-30 23:53 : 草之丞 URL : 編集
No title
猫好きの方でそのパートナーの方も
猫好きさんならメッティちゃんは
幸せに暮らせますよね♪

MIDORIちゃんていう名前も
綺麗な瞳の色から付けてもらえて
とってもよかったですよねぇ~(´▽`)

ポチッとなぁ~♪
2011-10-31 00:14 : mindy URL : 編集
No title
わぁ~メッティちゃんからMIDORIさんね!
いい人に巡り合えて幸せだねぇ。
まつぼっくりさんが、アメリカ人さんと会話できるのも素晴らしいわぁ~
話ができなきゃこのご縁もなかったかもしれないものね。
ちなみに、私の友達は「緑子」さんって言うんだけど、役所に届け出る際に、お父さんが間違って「子」を付けてしまったのぉ~(^_^;)
2011-10-31 00:52 : にゃんたま URL : 編集
No title
メッティちゃん、良い人にもらわれたようですね!
しかも素敵な名前までつけてもらって。
猫好きな人の家族になれたなら
きっと幸せですね(^^)
2011-10-31 05:08 : エム URL : 編集
No title
メッティちゃん、優しいRobertさんにもらわれて良かったニャン!日本でもらったニャンコだから日本の名前をつけてくれるニャンって、涙がこぼれますニャ。
ウンウン、良い話だニャ~。
ところで、日曜日はパパが留守の時に遊びにきてくれて応援してくれてホントにあんがとニャン!とっても心強かったですニャ。
感謝の応援☆
2011-10-31 06:44 : モモ URL : 編集
No title
メッティちゃん改めミドリちゃん、素敵なご家族との出会い、
本当におめでとう~☆
そしてそれを全面的にサポートされたまつぼっくりさん、
ニャンコへの愛情あふれる行動に、頭が下がります。
お外のネコさんたちは、厳しい環境でかわいそうなことも多いけど、
こうして幸せな家族と出会えた話を聞くと、ほんと心が温まります。
2011-10-31 09:31 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
猫版赤靴の女の子って感じかなぁ~良かった~
幸せ絆が結べて~ホットしましたよ~~
まっぼっくりさん寂しいかったのでは・・?
2011-10-31 10:19 : amesyo URL : 編集
No title
MIDORIちゃんか~♪
素敵な名前もらいましたね^^
しかも外国暮らしなんていいな~
きっと今頃英語ペラペラなネコちゃんに成長
してるんでしょうね(^m^ )クスッ
2011-10-31 13:10 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
MIDORIちゃん(良い名前だわ~)アメリカ人の里親さんのもらわれて
バイリンガルニャンコになったのかな?(=^・^=)

何気ない会話の中でご縁が繋がるってことあるんですよね。
私もそういう経験がありますよ♪
2011-10-31 13:39 : みら URL : 編集
No title
素敵なお名前もらいましたね♪
ニャン太郎君、ほっとしてたんだろうな(*^_^*)
まつぼっくりさんのこと、ひとり占めだね(笑)
2011-10-31 14:36 : ぴなた URL : 編集
No title
あぁ良かった!
メッティことみどりちゃん。
家族に恵まれたんですね♪
その後の様子も聞けているようで、嬉しいです。
まつぼっくりさんも里親探し大変でしたね。
2011-10-31 15:53 : yoiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
