ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

【猫大河ドラマ】突然消えたハチワレ猫コギンちゃん」

この話は、オレがまだ体の中にいた頃の話。

ニンゲンの庭にやって来ていた猫さんたちの物語。

久しぶりにお話しするね。



猫伝説

はじめから読みたい方は右側のカテゴリ【猫大河ドラマ】をクリック →→→


*   *   *


ミケオが旅立った後、コギンちゃんのハチワレの子猫の一匹もいつの間にか姿を消してしまった。

子猫は1匹になってしまった。

しかしゴールデンウィークが過ぎた頃、突然、コギンちゃんが姿を見せなくなってしまう。

物置の横には、コギンちゃんの子ども一匹だけが残されたちゃったんだ。



子猫









一匹だけ残されたハチワレの子猫さん。

ニンゲンが保護しようと手を伸ばしてもぱーっと逃げてしまう子だった。

ニンゲンは、このハチワレの子猫にメッティと名前を付けた。

ハチワレの黒い部分がまるでヘルメットのように顔を覆っていたからだった。
ヘルメットのメットの部分だけを取り出して、ちょっと可愛くアレンジしてできた名前だった。

ニンゲンは、メッティを人に慣れさせるためにごはんを食べる間も横にじっと立っていた。

そのうちにメッティは、ニンゲンが側に来ても平気になって、ほんの少しだったら背中を指先で触らせてくれるようになった。






子猫







夏が来る頃にはメッティは、ずいぶん慣れて、ニンゲンに抱っこを許すようになっていた。

メッティは女の子だった。




ある日、福岡に台風が直撃した。

暴風域になるという天気予報を受け、市内の学校が休校になるほどの大きな台風だった。

この時、ニンゲンはメッティをついに家の中に入れたんだよ。

もちろんオレがいるので接触しないようにオレをリビングルームに閉じ込めて、メッティは玄関の床に段ボールの箱を置いてその中に入れたんだ。

メッティは、家の外を台風の激しい雨と風が吹き荒れている間中、ここでなぜか熟睡していた。







子猫








しかし台風が通り過ぎると急に元気になったメッティが外に出たがって暴れたので、ひとまずニンゲンは外に出した。






これで間違いなく、メッティはオレの家の中に入ってくるだろうな。
ニンゲンは、ちょっとずつメッティをオレに慣れさせるに違いないぜ。

オレの一人っ子気ままライフはこれで終わりなんだ。

この時のオレはとっても不安だった。


しかし、オレが不安に思っている頃、メッティには思いがけない展開が待っていた。








猫のニャン太郎









お外の猫さんはたくさん登場猫物がいます。
話をよりわかりやすくするために家系図(ルーツ)を作っています。


ルーツはここからご覧いただけます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

外ネコさんのルーツ





本日の登場猫物

外猫ミドリ



外猫コギン














ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-10-29 : 猫大河ドラマ : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
メッティちゃんどうなるのかな・・。
きのう、コメできなくてごめんなさい。。
チョコちゃん、おさんぽできるって
いいなあ。
もこもお散歩させたいけど、怖がるんです。。
2011-10-29 17:31 : はなにゃん URL : 編集
No title
メッティちゃん、別の名前も書いているから、
いいおうちがみつかったのかしら???


あの110番は、引ったくりだったのですね。
うーん、その後どうなったか気になるところで...
正確な日時がわかってたら、新聞とかの
ニュースの過去記事を調べるとか、
すればわかるんでしょうか。地方新聞のほうが
よさそうですよね。あとは図書館でも過去の事件、
調べられるのかな?やったことはないのですが...
どうなんでしょうね。

チョコちゃん、唇流血させたんですかー!
いたそう。口は皮膚が薄いもの、絶対痛い。
わざとじゃないけど、そりゃ大事件です。
お大事に..

あと、お散歩チョコちゃんも、お目目のきれいな
色がよりはっきりわかってとってもかわいいです。
保護色の前のチョコちゃんも。
突っ込みどころの多い看板...
おぶつ?汚物っていったら、わたしは
お手洗いのおぶついれを思い出しちゃう。

業務連絡、ぷりけつお貸しいただいてうれしいです。ありがとうございます!
2011-10-29 17:43 : めんまねえちゃん URL : 編集
お家のマーク!
メッティちゃんだなんて、可愛らしい名前ですね。
どうなるんだろうと心配で、ルーツを確認しちゃいました。
そうしたら…。ひとまず胸をなで下ろしました。良かった!
でも、そこに至る経緯が気になっています。どうなるのかな、

我が家の横は、元々畑でしたが、現在二階建てのアパートを建設中。
また一つ、シロの遊べる場所が消えてしまいます。
2011-10-29 18:06 : minako URL : 編集
No title
あああああ~またしてもエエとこで終わってしまってるぅ~
どうなるんやろ…
ニャン太郎君のその不安がるところもめっちゃ可愛いけど、ついね、小さいこんな外猫ちゃんには感情移入してしまいますよね!
どうしたどうなったーメッティー(゜o゜)
2011-10-29 18:23 : しゅりっち URL : 編集
No title
メッティちゃんってオサレで可愛い名前ですね♪
ミドリって???(謎)
思いがけない展開ってなんだろう?
めちゃめちゃ気になります!!
2011-10-29 19:15 : しげりん URL : 編集
No title
メッティちゃんさんだけってどうなるの
台風の時にお家には良かったね。
台風が過ぎてお外にか・・でもまつぼっくりさんんにゃんたろうさんに御友達をって思っていたんだ・・で・・どうなるの
2011-10-29 21:37 : amesyo URL : 編集
No title
まつぼっくりさんて外猫さんとのお付き合いの仕方がうまいですね。
どうしたら外猫さんが慣れてくれるのかって言う事がよく分かっていらっしゃる。
それにこの【猫大河ドラマ】を拝見していて、
こんなにたくさんの外猫さんのこともよく覚えていて、
すごいなぁと感心するばかりです。
メッティちゃん・・このあと、どうなるんでしょう!
明日を楽しみにしてますね(^^)
2011-10-29 21:51 : ひかり&もも URL : 編集
No title
ひとりぼっちのメッティちゃん、ちゃんと面倒見てあげる
まつぼっくりさんがいて、命拾いですね。
徐々に人に慣れさせるって、なるほど~と思いました!

焦ってるニャン太郎くんお顏、めっちゃウケました=3
2011-10-29 21:52 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
抱っこ出来るまでなれたんだ~、
それはすごいかも、メッティちゃん。

このあと、どんな展開なんでしょう~。
読めるような展開だといいんだけどな~。。
2011-10-29 22:13 : 草之丞 URL : 編集
No title
メッティちゃんにはいいことがありそうですね。
続きが楽しみです。

何代にもわたって外猫さんを見守り、
これだけきちんと親子関係を把握できるって
すごいことだと思います。
まつぼっくりさんのお庭に来られた外猫さんって
幸せですね。
2011-10-29 22:18 : grazie URL : 編集
No title
メッティちゃん
可愛い・:*:・・:*:・・*:(´∀‘人)
この後どうなるのかな。
2011-10-29 22:58 : MINKmama URL : 編集
 
まつぼっくりさんちのお庭には
実にたくさんのネコさんが訪れるのですねー。
メッティちゃん、どうなるんだろうか。
ニャン太郎くんのひとりっ子ライフの行方は??
2011-10-29 23:54 : めががん URL : 編集
No title
メッティちゃん、台風のときはお家の中で
寝ていたけど、やはりお外の方がいいのですね。
どんな行動をとったのか、更新が楽しみです♪
2011-10-30 09:39 : エム URL : 編集
No title
訪問遅くなりました。
この時のニャン太郎君、
肉球に汗ビッチョリだったんだろうな(^m^)
2011-10-30 17:42 : ぴなた URL : 編集
No title
コギンちゃんは
まつぼっくりさんに託せば大丈夫。と
信頼していたんでしょうね。
人を見る目ががありますよコギンちゃん!
2011-10-31 15:48 : yoiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ