ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ひったくり事件の翌日 そして流血」

近所で起こったひったくり事件の犯人が、ニンゲンの家に逃げ込んだかもしれないということで、真夜中にたくさんの警察官が捜索に来ていた夜。

ニンゲンは、門の向こうでくるくる回るパトカーの赤いランプを見ながらワインを飲んでいたんだよ。

で、けっこう酔っぱらってなんとか2階の自分の部屋まで上がって寝たんだよね。

ったく、飲み過ぎだよね。

チョコは、ニンゲンについて行ったよ。
ニンゲンの枕元のイチゴのベッドがチョコの寝る場所だよ。






猫のチョコ






というわけでニンゲンは警察官がいつまで捜索していて、いつ頃帰ったのかも知らないんだ。

そして、ひったくりが捕まったかさえもわからないんだよね。



こういう場合、事件のその後をどうやって調べたらいいのか、ニンゲンは見当もつかないらしい。

お、おい!
いくら何でもブログに正確な情報を載せたいからって事件のその後を聞くために110番しちゃだめだよ!





猫のニャン太郎
















余談ですが・・・・・ニンゲンのひとりごと



今日、チョコの爪が1本だけ伸びていたので、ひざにのせて切りました。

爪を切られるのが苦手なチョコは、いつもの様に暴れて、私の顔をがぶり!

いつもならアゴを甘噛みされて「イテテテ、コラ!」ですんでいたのですが、今日は、チョコの小さなキバが唇に刺さりました。





猫のチョコ







唇は、流血!

ぶっちゃけ、ひったくり潜入事件よりこっちのほうが私にとっては事件です!







というわけで、今日は、わたくし、赤い口紅でお仕事です。
イテテテ・・・・・





猫のニャン太郎











【お知らせ】
「やさしいハンカチ展」開催


ニンゲンが所属しているJAGDA(日本グラフィックデザイン協会)で、東日本大震災に対する復興支援プロジェクトの一環として、「被災した子供たちに『どこか気持ちをやさしくする』ハンカチをプレゼントする」展覧会を実施しています。
会場やサイトで、1枚購入するごとに、同じデザインのハンカチが1枚、子供たちに届きます。
よかったらご覧ください。



サイトでもハンカチを閲覧・購入できます。
やさしいハンカチ展サイト


展示予定
大阪:  10月9日(日)~31日(月) 11:00-23:00
     ブリーゼブリーゼ33F
     *「クリエイティブエキスポ 2011 autumn」関連イベント
     *9日(日)、10日(月祝)のみ先行特別販売を実施。
     *関西地域会員を中心とした101点を展示。

台北:  10月22日(金)~30日(日) 10:00-18:00 入場無料
      台湾世界貿易センター 南港展示場「台北ワールドデザインエキスポ」
     *IDA台北会議(Icograda/Icsid/IFI合同会議)併催の展示会への招待出展
    
札幌:  10月22日(土)~30日(日)10:00-20:00 入場無料 
     4プラホール(4丁目プラザ7F)
     *「札幌デザインウィーク2011」期間中

札幌巡回:11月2日(水)~6日(日) 10:30-18:00 入場無料
      北翔大学北方圏学術情報センター「ポルト」1F ギャラリーA

名古屋: 11月16日(水)~27日(日)11:00-19:00(最終日17:00) 入場無料
     *11月22日(火)休館
     国際デザインセンター デザインギャラリー

東京:   11月18日(金)~12月25日(日)11:00-19:00 入場無料 
      東京ミッドタウン・デザインハブ
     *東京展のみ全作品を即売
 
長岡:  11月19日(土)~27日(日) 9:00-17:00 入場無料
     新潟県立近代新潟県立近代美術館 ギャラリー
     *「JAGDA新人賞2011展」同時開催

仙台:  12月16日(木)~18日(土) 10:00-18:00(最終日 -17:00)入場無料
     せんだいメディアテーク
     *「第12回デザイングランプリTOHOKU」関連イベント

※ 札幌展のみタイトルが「586枚のしあわせのハンカチ展」となります。







ハンカチ

ニンゲンの作品










猫のニャン太郎とチョコ

「オレとチョコもハンカチの中にいるぜ」








ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-10-27 : ネコネコ生活 : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わぁ、ステキな企画ですね~
しょっぱなに出てくる白黒ネコさんのニラミ顔はやさしい気分なのか…?って思っちゃったけど(´∇`)
まつぼっくりさんのデザイン見つけました!
私も参加したいと思いますヽ(´ー`)ノ
2011-10-27 17:13 : リヴ URL : 編集
色々あるね
ハンカチでまつぼっくりさんのはどれだろうって探しちゃいました。
沢山デザインがあるんですね。記念に一枚欲しいです。
まあ、チョコちゃんで流血事件?ニャン太郎君の影響かしらね。
事件の事、図書館の地方紙に載っていると思いますよ。
チョコちゃん、まつぼっくりさんにお洒落をして欲しかったの?
2011-10-27 17:56 : minako URL : 編集
No title
ほんまや~(~o~)
ちゃんと雲の上にニャン太郎君居てるし、下にはチョコちゃんがおる~♪
まつぼっくりさん凄いな~
デザインか~なんて素敵なんだ!
あ、でも唇は大丈夫でしたか?大変でしたね。
猫ちゃんのツメ切りってのは飼い主にとっては
永遠のテーマかもしれないですよね(^_^;)
我が家もたま~にね、暴れられますわ、小さくだけど(^_^.)
後でサイトの方ちょっと覗いて見ますね(^・^)
2011-10-27 18:42 : しゅりっち URL : 編集
No title
「流血」のタイトルにドキドキしちゃったよ~

なんだ、チョコちゃんにかじられたのね
(なんだってことはないんだけど^^;)

ハンカチ展ですか~
面白そうですね
後で覗いてみます
まつぼっくりさんの探しちゃおう!
2011-10-27 19:01 : ちょこママ URL : 編集
No title
まつぼっくりさんのデザインのハンカチ
とっても可愛いですね~❤
1枚欲しいなぁと思ったけど
私の地元ではやらないみたい・・・><

結局犯人はどうなっちゃったんでしょうね?
チョコちゃんも爪を切られるのは苦手なのね。
今回はタイミングが悪かったんでしょうね。
口だとごはん食べるの辛くなかったでしょうか?
2011-10-27 19:07 : しげりん URL : 編集
No title
お巡りさんがいたので
まつぼっくりさん
すっかり安心しちゃったみたいですね。
敷地内にいたのか、いなかったのか
気になりますよね。
大丈夫でしたか?

ハンカチの中にチョコちゃん、ニャン太郎君、発見!
素敵な企画ですね
2011-10-27 19:49 : grazie URL : 編集
No title
ひったくり犯、ほんと気になりますけど、ニャン太郎くんの言うとおり、
110番しちゃダメですよ~^^;
チョコちゃん、イチゴベッドで寝るなんて、かわいらしい♡
でも唇かむなんて、見かけによらず野生児ですね。
ニャン太郎くんが雲に乗ってるハンカチ、ほのぼのします♪
2011-10-27 20:26 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
確かにひったくりがどうなったのか気になりますね~
チョコちゃんの熱烈なチュー(!?)に
まつぼっくりさんもビックリですね(笑)
ハンカチとっても素敵です!
ニャン太郎くんとチョコちゃんを探すのがとっても楽しかったです♪
2011-10-27 20:48 : JOE URL : 編集
No title
かわいいハンカチ。
福岡ではないのですね。残念。
東京に来月行くんですけど日程があわないな。。
チョコちゃんも爪切りいやなんですね。
うちももこは寝てる気にしか切れません。
週末病院だから、きってもらいに行きます。
2011-10-27 20:52 : はなにゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-27 21:00 : : 編集
No title
物騒な世の中ですね。でも 周りに警察いても泥酔するまでは飲まない様にね。
でも ハンカチは素敵な企画ですね。俺も参加したいけど神奈川でやって欲しかった(T_T)
2011-10-27 21:04 : 猫吉 URL : 編集
No title
真相は最後まで闇の中だったんですね~(笑

やさしいハンカチ展、素敵ですね~
友人たちにも宣伝しておきます♪
東京のみ全作品販売だって!
絶対行って来ま~す♪

2011-10-27 22:02 : そばかすクルル URL : 編集
No title
い、痛そうです!!
チョコちゃん、そんなに嫌がるんですね。

ハンカチ展、すてきなプロジェクトですね!
ハンカチかわいい~☆
東京展、行けるといいな♪
2011-10-27 22:05 : ひかり URL : 編集
No title
チョコちゃん、噛むんだ・・・。
流血、、、、、、いたそうですね。。
テトは、かまわなくてほったらかしてると、噛む事あるけど(汗)
爪切りや、口に指入れても、もぞもぞぐらいですね~、
肉球、押しつけまでですね~^^;
2011-10-27 22:28 : 草之丞 URL : 編集
No title
まつぼっくりさんデザインの
ハンカチとっても素敵・:*:・・:*:・・*:(´∀‘人)
唇が赤いまつぼっくりさんも
可愛いです(*´艸`*)
2011-10-27 22:52 : MINKmama URL : 編集
No title
早とちりして、先にサイトへぶっ飛び、松ぼっくりさんの作品を探しましたよぉ~
ニャン太郎君とチョコちゃんがいたのと、色遣いですぐにわかりましたよ!
伊達に毎日ブログ見てないなあ~と、自分で感心した私。
とっても素敵なハンカチ・・・
さっそく頼みました~(*^_^*)
2011-10-27 23:05 : にゃんたま URL : 編集
追記
まつぼっくりさんの「まつ」がなぜか?変換されて漢字に~(;一_一)
ごめんね・・・漢字だとおばサンっぽいわねぇ
失礼しました(-"-)

ハンカチ届くの楽しみです~♪
2011-10-27 23:22 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃんが唇にガプリ!
想像するととっても痛そう。。
爪きりがかなりイヤだったんでしょうね(^^ゞ
うちも流血事件になりそうでサクの爪は切れません。

ハンカチたくさんあるんですね!
まつぼっくりさんのデザインもステキだし、他にもかわいいのがいろいろ(#^.^#)
あとでじっくり見ます!
2011-10-27 23:39 : Pan URL : 編集
 
チョコちゃんが痛いキスをw

雲の上のニャン太郎くんと
木の下のチョコちゃん♪
心が明るくなるようなピンク^^
やさしいハンカチ展、とても素敵な企画です(^O^)
2011-10-27 23:41 : めががん URL : 編集
No title
事件のその後は気になるし
警察の方から結果を教えてくれてもいいのにね^^
でも〝唇事件〟の方がたいへんですね;;
私も先日、ビックリして逃げようとしたすみれに
ホッペを蹴られ傷になっちゃいました(^д^;)

ポチッとなぁ~♪
2011-10-28 07:08 : mindy URL : 編集
No title
昨日は遊びに来れなくてごめんニャ。
ここんとこパパがドタバタでさぁ~。トホホ
応援☆
2011-10-28 07:32 : モモ URL : 編集
No title
ひったくり犯人、捕まったのか気になりますね。

流血事件、大変でしたね。
ウチの子もそんなに爪とぎ、好きではないですが、
流血にまではなりませんわ。

ハンカチの中に、ニャン太郎くんと、チョコちゃんを見つけました!
2011-10-28 07:49 : ままっち URL : 編集
No title
ニャン太郎君とチョコちゃん、見っけ!^^
かわいいハンカチですね^^
2011-10-28 08:02 : にゃあも URL : 編集
No title
いやーん、タイトル見てビビっちゃったよー!
うーん、確かに怪我をする方が事件ですよね(^_^;
お大事にして下さいね。

「やさしいハンカチ展」とっても素敵な企画だと思います。
どの作品を見ても、心がほのぼのと暖かくなりますね。
まつぼっくりさんの作品、ちゃんとニャン太郎クンとチョコちゃんがいる~(=^・^=)
2011-10-28 08:17 : みら URL : 編集
No title
警察に守られながら眠ったのですね。
チョコちゃんのイチゴのベッド見てみたいな~。

*怪我、お大事になさって下さいね!!
2011-10-28 08:48 : エム URL : 編集
No title
警察の捜索の中で酔っ払って寝ちゃうとは(爆)
変な夢見ませんでしたか?(^m^ )クスッ
枕元のイチゴハウスがチョコちゃんのお部屋なんだ♪
ちんまりと寝てるんだろうな~^^
そんなチョコちゃんも爪きりでは豹変^^;
口だと目立ちますね~( ̄∇ ̄;)
東京開催に是非ハンカチ見に行きます^^/
2011-10-28 11:27 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
大阪ねOKです。
木の所と雲のところねちゃんと見つけたから~
唇流血事件の方がたいへんだ~
えっ・・口紅を始末してあげたかったってか・・優しいねチョコちゃんは~
2011-10-28 12:26 : amesyo URL : 編集
No title
あわわ・・・
こりゃ確かに、流血事件の方が大変です!
赤い口紅がタラコに変身しませんように!

ハンカチ、どれもこれも素敵で、
ニャン太郎君とチョコちゃんが佇むこのハンカチもいいし、
あれもこれもと何枚も真剣に選んでしまいました。
それぞれのデザイナーさん達が作品に込めた文章も素敵です。
2011-10-28 13:18 : yoiko URL : 編集
No title
結局わからず終いだったんですか~
ちょっと気になりますね。
110はまずくても、地元の警察署に聞くのなら大丈夫じゃないでしょうか?

やさしいハンカチ展
仙台でも開催されるようですし、ぜひ行ってみたいです。
まつぼっくりさんのハンカチ購入してきます。
仙台の日にちと曜日が合わないのだけど…
曜日が間違ってるのかな?
2011-10-28 13:50 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん、爪きりが嫌で
噛んじゃうんですね~!!
うちはお腹に蹴り入れてくれます(;一_一)
うぅ…ですよ(爆)

ハンカチ素敵です♪
2011-10-28 14:04 : ぴなた URL : 編集
No title
爪~!うわ~…チョコちゃんの爪なら、切りに行きた~いヽ(´▽`)/
猫の爪切り名人なんですよ~ワ・タ・シ♪
みんなゴロゴロいって切らせますよ ( ̄w ̄)vピース

唇大丈夫ですか?
昔ボボに顎を噛まれて、膿んだ事があります。
よ~く消毒して下さいね!!! 

まつぼっくりさんのデザインのハンカチ
とっても可愛いですね~欲しいな~♪
2011-10-28 16:15 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
