ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「初めて赤ちゃんに会った猫の反応」

ニンゲンの家に赤ちゃんが遊びにきた。
チョコの反応はというと・・・・・






猫のチョコと赤ちゃん

遠くから、もの影に隠れて赤ちゃんをのぞいている。









猫のチョコと赤ちゃん

クッションの後ろから赤ちゃんを見ている。

ニンゲンのヤツ、赤ちゃんに夢中でチョコの写真を撮ってなかったんだよ。

でもこの日のチョコの反応はかなりヘンだった。
赤ちゃんにものすごく興味はあるものの、初めて見る赤ちゃんの存在をうまく受けとめられないらしく戸惑っている。










猫のチョコと赤ちゃん

椅子の下から様子を見ているチョコだ。


時間がたつとだんだん慣れてきたみたい。
赤ちゃんの近くまで来るようになった。









猫のチョコと赤ちゃん

チョコは、赤ちゃんの周りを隠れながらグルグル回っていたんだよ。









猫のチョコと赤ちゃん

でもとうとう、ニンゲンが抱っこしているしょうぶくんの足の裏のニオイをクンクンかいでいたんだよ。
赤ちゃんとのふれあいができたんだね。










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-10-24 : ネコネコ生活 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃんは慎重ですね。
まつぼっくりさんが抱っこしているのを見て、
近づいても大丈夫だと思ったのではないでしょうか^^
ニャン太郎君ならどうするかな。。
2011-10-24 17:15 : miemamu URL : 編集
No title
チョコちゃん、ちょっとビビりながらも、ちゃんとご挨拶できたんですね(=^・^=)
イラストのまん丸お目目が、チョコちゃんの興味津々の様子、
めっちゃ伝わってきましたよ♪
2011-10-24 18:03 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃーん!
めっちゃイイ匂いしたやろ~その赤ちゃ~んっ(*^。^*)
あ~私も嗅ぎたい~!ってか、それより私だって
抱っこしたいです!双子~~~♪♪
結構遊びに来られるのかな? なんか写真が見たいと思うのは私だけ?
いや~双子って絶対いいですよね~!
ご両親、嬉しいだろうな~~~ヽ(^o^)丿
2011-10-24 18:10 : しゅりっち URL : 編集
ドキドキ
赤ちゃんがデリケートな存在だって分かったのかな、チョコちゃん。
エライね。爪を切っておかなくても大丈夫でしたね。優しいな。
ホント、ニャン太郎君だったら、もっと大胆だったでしょう。
「におう(嗅ぐ)」という言葉使いにまだ慣れない私でした。
2011-10-24 18:14 : minako URL : 編集
No title
チョコちゃん、初めて見る赤ちゃんに
ドキドキしちゃったのかなぁ?
でもとっても興味があったみたいね^^

チョコちゃん、赤ちゃんのにおいはどうだった?
まさか美味しそう!なって思わなかったよね?(笑)
だって赤ちゃんていい香りがしますよね♪
2011-10-24 19:16 : しげりん URL : 編集
No title
双子の赤ちゃん、かわいいですね~♪♪
チョコちゃん、赤ちゃんにとまどったのね~!
それでも気になるチョコちゃん、
クンクン近づいてかわいいです☆
2011-10-24 19:47 : ひかり URL : 編集
No title
赤ちゃんの様子をうかがうチョコちゃん、
この目で見てみたかったです。
かわいかったでしょうね♪

ニャン太郎君だったら、どんな反応したんでしょうね
2011-10-24 19:50 : grazie URL : 編集
No title
あはは
チョコちゃん、ちょっとびっくりしたのね

今まで見たことない、小さいニンゲン(?)
赤ちゃんの声もちょっと猫と似てるとこあるし

「この生き物はナンだ??」ってな感じかな?

赤ちゃんの周りをグルグルw
その光景実際に見たいw
2011-10-24 20:50 : ちょこママ URL : 編集
No title
ご無沙汰しております。

チョコちゃんの反応が面白いですね~。
これを見ながら、ゴン太だったらどんな反応だろうと想像してしまいました。

***。

2011-10-24 21:04 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ふふふ・・・^^
双子の赤ちゃん、きっといいにおいがするんだろうな~。
チョコちゃんも興味津津。
良いお友達になれるかも!?
2011-10-24 21:04 : しま URL : 編集
No title
チョコちゃんの反応が可愛いですね~
初めて見た小さな赤ちゃんに、
いつもとは違う雰囲気を感じたんでしょうか!?
ちょっとへっぴり腰だけど、
しっぽはピンピンで興味がありそうな様子のチョコちゃん、
とっても可愛いです~♪
2011-10-24 21:08 : ひかり&もも URL : 編集
No title
どうもおひさしぶりっ♪ヾ(*`ω´*)
最近 足を骨折したり PCの改造に勤しんでました。
猫は臆病だから初めて見る物には警戒しますよね。
2011-10-24 21:27 : 猫吉 URL : 編集
No title
初めてみる赤ちゃんを遠巻きに見てるチョコちゃん
いったいどんな風に感じたんでしょうね?

まつぼっくりさんが、一緒だったから安心して近付けたのでしょうね♪
2011-10-24 21:48 : katter URL : 編集
No title
チョコちゃん、興味はあるけど近づけないんですね^^;
行こうかどうしようかうろうろ~、
きっと、初めて見る謎の生命体の出現に、
ドキドキだったんでしょうね(笑)
2011-10-24 22:15 : 草之丞 URL : 編集
No title
ふふっ、かわいいチョコちゃん。
初めて見た赤ちゃんに興味深いのね。
足のにおいから行くとは、通だね。
2011-10-24 22:36 : はなにゃん URL : 編集
 
あら チョコちゃんのお目目、
瞳孔開いちゃってる系!
びっくりしてたのねー、チョコちゃん^^
でも最後は、ちゃんと赤ちゃんとふれあうことがきて
チョコちゃんエライよ~~!!
2011-10-24 23:25 : めががん URL : 編集
No title
チョコちゃんは 大丈夫だったんですね!
うちは赤ちゃんが来た時に タルトだけがヤキモチを妬いてました。
後で調べてみると よくあるそうです。
以来絶対に 目が離せません。

チョコちゃんはお利口さんなんですね。

2011-10-25 01:09 : ふ〜まま URL : 編集
No title
どうも、しょうぶとあやめの父親でございます。
先日はお世話になりました。
しかし、チョコさんの距離感かわいかったですねぇ。
数時間でにおいを嗅げるまで近づいたのはさすが。
ウチのミク2なんて2人に近づくまで2~3ヶ月かかり
ましたから・・・。
でも、今は頭をペロペロして頬をすりつけるくらいに
慣れましたよ。
2011-10-25 06:19 : 与右衛門 URL : 編集
No title
チョコちゃんと赤ちゃん大接近できたんですね^^
大人の人間とは違う大きさだし
赤ちゃんのニオイって独特だから
とっても不思議だったのかもしれませんね(´▽`)

ポチッとなぁ~♪
2011-10-25 07:12 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃんには、ドキドキの出来事だったのかな?
そして、徐々になれていったのかな?
まだ、赤ちゃんだから良いけど、
それが、もう少し大きい子になってくると、
チョコちゃん、追いかけられてきっと大変だったわよ(^_^;)
2011-10-25 08:12 : ままっち URL : 編集
No title
チョコたん初めての赤ちゃんとの遭遇だから慎重になるのは当たりまえだよね・赤ちゃん良い匂いした?
2011-10-25 10:40 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん、ちょっと怖くって
でも興味津々で・・・
1枚目の絵とかとっても可愛い(*´∀`*)
2011-10-25 11:57 : cocomamamama URL : 編集
No title
赤ちゃんはミルクのニオイするから、
余計気になっちゃうね★(^_^)
ちゃんと挨拶出来てすごいなぁ~♪
2011-10-25 12:42 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
ぷくぷくほっぺの赤ちゃん可愛い~(*´ω`*)
チョコちゃん、やっとクンクン出来たのね♪
ミルクの匂いがするから、ニャンコは赤ちゃんの事好きだよね。

姪っ子が赤ちゃんの時、ちょうどボボを保護したので、一緒のベビーベットでよく寝てたよ( ´艸`)ムププ
だからボボは赤ちゃん大好きなんだ~♪♪♪

赤ちゃんに癒されました~(´v`)ニィ
2011-10-25 16:09 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
チョコちゃん、すご~い♪
赤ちゃんと触れ合えたね(^o^)丿
おれはきっと、隠れたまま
出てこないと思います^_^;
2011-10-25 16:14 : ぴなた URL : 編集
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2011-11-05 18:34 : 株の初心者の入門 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
