ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「赤ちゃんが来た 」

ニンゲンの家に赤ちゃんがやってきたぞ。

ニンゲンのお友だちの双子の赤ちゃんだ。

5ヶ月なんだって、かわいいなあ。










双子の赤ちゃん

左がしょうぶくん、右があやめちゃん。

何月に生まれたのかすぐにわかるお名前だね。

しょうぶくんは、8キロ!

あやめちゃんは、6キロなんだって。








猫のニャン太郎

あやめちゃんは、オレと同じくらいの重さだね。








しょうぶくんとあやめちゃんのお家にはミク2(みくに)ちゃんというネコさんがいるんだよ。


もうしばらくしたら【猫大河ドラマ】にも出てくるよ。



ミク2





ミク2ちゃんは、今3才だからしょうぶくんとあやめちゃんのお姉さんになるんだね。

ミク2ちゃんは、とってもかわいいミケネコさんだよ。







ミク2









さてチョコだけど、今日は、朝からツメを切られてちょっとご機嫌ナナメだったんだよね。

ニンゲンは、もしものことを考えてチョコのツメを切っていたんだよ。

日頃からお客さんには慣れているチョコだけど、赤ちゃんと会うのははじめてだ。

チョコはどんな反応を示すのか・・・・・
続きは明日!






猫のチョコ







ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-10-23 : ネコネコ生活 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なにかの本に、猫は子供と大工が嫌い(うるさいから)
というのがあったのを思い出しました。
チョコちゃんはどうだったのかな?
もうすっかりオトナだから、上手にお姉さんしてたかも。
2011-10-23 17:13 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
赤ちゃんはいい匂いがするから興味津々だったかな?
それとも、赤ちゃんがダウダウって動くたびにビクってなったかな?

我が家のジジイ様は赤ちゃんの上に寝ていました
2011-10-23 17:18 : あぐり URL : 編集
No title
双子の赤ちゃん可愛いです~❤
私は一人っ子なので双子とか憧れていたんです。
赤ちゃんのプニプニほっぺ触りたいなぁ!

チョコちゃんはどんな反応だったのかなぁ?
2011-10-23 18:49 : しげりん URL : 編集
No title
まつぼっくりさんエライッ!
基本的には妊婦さんとかには猫を近づけたらダメとか言いますよね。なんでも猫の毛って硬いから人体に入ったらどうだのこうだのって。ツレんちのおっちゃんがそう言うもんだからね、小さい子にもあんまり良くないんかなぁっていっつも気を付けたりはしてましたわ、私も。
ツメも大事大事!
も~しなんかあっ、、、、、たらとか普通に書いてるけど、
ィヤーーー可愛い☆☆☆
めっちゃ可愛いですねーヽ(^o^)丿
続きもすんごい楽しみですわ♪
新生児ってなんであんなにイイ匂いするんでしょ~ね~キャ~可愛いっ!
2011-10-23 19:04 : しゅりっち URL : 編集
No title
ひゃ~ しょうぶくんとあやめちゃん プックプク!
かわいいね(#^.^#)
やっぱり双子でも男の子のほうが重いんですね。
チョコちゃん 初めての赤ちゃん体験かな?
いい子にできたかな?
2011-10-23 19:22 : Pan URL : 編集
No title
チョコちゃん、赤ちゃんと初対面。
どうでした?
今は亡きニャーは、我が家の長女。
次女の人間の女の子が生まれたばかりのころ、
泣くと飛んできて私に教えてくれました。
そんな広い家じゃないから、
ニャーに教えてももらわなくてもちゃんとわかるのですが。
泣き声が苦手だったのかもしれませんね。
2011-10-23 19:35 : grazie URL : 編集
5月!
私も5月生まれなので(しかもお目出度い5日生まれ)親近感が湧くわ。
タイトルを見て、てっきり仔猫ちゃんが来たのかと思いました。
しょうぶ君もあやめちゃんもスクスク育っていますね。8キロと6キロ!
シロは小柄なのかな?ずーっと5.4キロをキープしてます。
チョコちゃんは上手くお相手が出来たかな?明日の記事が楽しみです。
2011-10-23 19:47 : minako URL : 編集
No title
あらら偶然にびっくり~私の従弟が丁度5月5日産まれの二卵生双子で男の子と女の子なの~今じゃ立派なパパ&ママだけどね~
そうね・赤ちゃんはミルクの匂いがするからチョコたんおそるおそるかしら楽しみ~~
2011-10-23 20:15 : amesyo URL : 編集
No title
双子の赤ちゃん・・可愛いですねぇ~♪
しょうぶくんとあやめちゃん、可愛い素敵なお名前だわ~♪

爪きりしてるチョコちゃんのイラスト、思わず笑っちゃいました!
目が怒ってますよね(^^;
でもチョコちゃんは賢い猫さんだから、
赤ちゃんを引っかいちゃうことなんてないですよね。
あっ!でも赤ちゃんてミルクの甘い匂いがするから舐めちゃうのかな?
2011-10-23 20:39 : ひかり&もも URL : 編集
 
うわー なんて可愛い双子ちゃん^^
ぷくぷくのほっぺの中に
しあわせがたくさん詰まっていそう(≧∇≦)
チョコちゃんのツメを!
まつぼっくりさんのさりげない配慮、
とっても素敵です!!
2011-10-23 21:30 : めががん URL : 編集
No title
双子!!凄いですね~
チョコちゃんもご対面して、お姉さん出来たかな??(^_^)

ひとつ前の庭でカエルさんとのやり取りの後の、
チョコちゃんのふて腐れてる顔がツボっちゃいました♪
可愛すぎるぅ~っっ!!(*´д`*)ハァハァ

2011-10-23 21:44 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
うわ・:*:・・:*:・・*:(´∀‘人)
可愛い双子ちゃんですね♪
本当に天使みたい~♪
2011-10-23 22:05 : MINKmama URL : 編集
No title
双子の赤ちゃん可愛~い(^O^☆♪
2011-10-23 22:13 : メルモママ URL : 編集
No title
しょうぶ君にあやめちゃん可愛いですね~♪
チョコちゃんは、どんな反応したのかしら?
まだ赤ちゃんだから、追いかけてきたりしないとおもうけど
子供慣れしていないネコは子供苦手ですよね~。
うちもね~ (^^ゞのことありました。
2011-10-23 22:30 : cocomama URL : 編集
No title
テトは一時あやめちゃんよりちょっと重かったから、
重さのイメージわきますね~^^;

ん~、ちょこちゃん何かするのかな~?
2011-10-23 23:09 : 草之丞 URL : 編集
No title
ホントに双子ってソックリですニャ~。可愛いニャv-10
ところで、チョコちゃん、一体どんニャ反応したのぉ~??早く知りたいニャ!
今日は遅い訪問でごめんニャ。
パパが朝から埼玉に芋煮会に出かけて、そのまま夜はコンサートに行ったんだって。
せっかくの日曜日なのにニャ~。トホホホホ
応援☆
2011-10-23 23:26 : モモ URL : 編集
No title
わ~~~可愛いなー♪
しょうぶ君とあやめちゃん、とーっても良い名前ですね。
最近は読めない不思議な名前のお子さんが多いみたいなので
こういう素敵な名前を聞くとなんだかホッとします(*^。^*)

チョコちゃんは赤ちゃんにどういう反応を示したのかな?
続きが楽しみです(=^・^=)
2011-10-24 06:30 : みら URL : 編集
No title
双子ちゃん、とっても可愛いですね!!
チョコちゃんはどんな反応をしたのでしょうか?
ブログの更新が楽しみです(^^)
2011-10-24 07:00 : エム URL : 編集
No title
チョコちゃん、爪きりで、バタバタしていたんですね。
イラストのチョコちゃんの表情で笑ってしまいました(笑)
実は、ウチのぱぱっちも、双子さんです。
もう、すっかり大人だから、そんなにそっくりには見えないけど、
小さい頃や若い頃は、よく、弟さんと間違わられていたそうですよ。
2011-10-24 07:26 : ままっち URL : 編集
No title
可愛い双子ちゃんは
見ているだけで癒されますねぇ~(*´艸`*)
どこを触ってもプニプニしているんだろうなぁ~♪♪

チョコちゃんはどんな反応だったのでしょう?
楽しみだなぁ~(´▽`)

ポチッとなぁ~♪
2011-10-24 07:31 : mindy URL : 編集
No title
ふたごちゃん、同じポーズで同じ顏ですね~♡
ぷにぷにほっぺ、触りたくなります。
お姉さんニャンコのミク2ちゃんは、チョコちゃんの親戚筋ですね♪
親戚のお家の赤ちゃんだから、チョコちゃんもお姉さんとして、
可愛がってあげないとね(=^・^=)
2011-10-24 09:28 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
あやめちゃんうちのこたろうと同じ体重だ(^m^ )クスッ
そっか♪ニャン太郎ちゃんも同じなんだ^^/
チョコちゃんジタバタしちゃって爪切り嫌い?
けど捕まったらもう逃げられないぞー(爆)
2011-10-24 14:27 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
双子ちゃん可愛い~♪
チョコちゃん、どんな反応したのかな?
いっぱいクンクンしたかな~(*^_^*)
2011-10-24 15:36 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
