ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「オランダの猫まんま」


ひょっとしたらお気づきの方もいるかもしれないけど、旅行記に食事の写真が少ないでしょ?

実は、ニンゲンのヤツ食事の時写真を撮るの忘れていたことが多いんだよね。

今回は、ニンゲンがかろうじて撮影していたアムステルダムの食事をランダムに紹介するね。


はじめに紹介するのが、ニンゲンが食べた夜のプチディナーのコース。











オランダの寝まんま

前菜のニシンのサラダ。

メニューにサラダと書いてあったけど、どう見てもニシンが主役。
中は、お野菜やニャビアが細かく刻んでマヨネーズであえてあった。
ベースに黒糖パンが敷いてあってニシン、野菜とパンをいっしょに食べるととっても美味。









オランダの寝まんま

脂ののったニシンが軽くぺろりと食べられる。

ちょっと3つは多いけど、ニンゲンもしっかり完食したよ。





もちろんオランダビールの生ハイネケンを飲んでいたよ。

この前菜ビールに合うんだよね~。













オランダの寝まんま

メインディッシュのサーモングリル。
これまた肉厚で大きい!

サーモンもたっぷり油がのっていた。









オランダの寝まんま

付け合わせのポテトフライが別のお皿で登場。
好きなだけお皿に取り分けていいんだよ。











オランダの寝まんま

デザートのリンゴのカスタードとバニラアイス。
これまた大きかったけど、絶品でした。

さすが、チーズの国、乳製品のおいしさはハンパないってさ。



















オランダの寝まんま

これは別の日に食べたチーズのパンケーキ。
分厚いクレープみたい。






オランダの寝まんま

グリーンサラダ。
サラダにもパンがついてくるからこれだけでランチになりそう。


ニンゲンは、アムステルダムにいる間、昼間はスープをよく飲んでいた。

曇った日は特に寒いので暖まるからな。

残念ながらスープの写真は、ないんだけど、トマトジュースをあたためて塩を入れたようなスープもあったよ。















オランダの寝まんま

おまけ、街を移動するのに便利なトラム。
アムステルダムカードのおかげで乗り放題。
ニンゲンはトラムでウロウロしまくっていたよ。














猫動物園

街歩きにあきたので動物園へ。
動物園の入口。







猫動物園








猫猿

動物ふれあいコーナー的なところにいた猿。

大きい!

触れ合うのにはちょっとばかし勇気がいるぞ。



動物園も緑とお花がいっぱいだった。













猫フリーマーケット

動物園の帰りによったフリーマーケット。
古いレコードや、すすけたドレス、日本人形などもあった。
ぶっちゃけ欲しいもの何もなし。


他にもアンネ・フランクの隠れ家やレンブラントの家にも行ったけど写真はなし。
なんか、写真とっていい雰囲気じゃなかったんだな。
(なんじゃそりゃ?)








猫ショップ

レンブラントの家の近所にあったキャット用品店。
ここのキャットタワーは、ものすごく大規模でゴージャスなものも展示されていたよ。








猫のニャン太郎

今日はネコの話がココだけかよ。










猫のチョコ

「あたしもごちそう食べたいのよ。

でもあのお猿さんとはふれあいたくないのよ」












ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★




元気なニャン太郎の本
本を紹介する猫さん
ニャン太郎が背中を押してくれたおかげでできあがった
「ネコさんものがたり」 アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-10-21 : : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

美味しそう!
いつもツイッターでつぶやき拝見してますが、このオランダのごちそうスバラシいですね~。おさかな関係素敵★いいなぁ、食べたいなぁと思いました。
2011-10-21 17:11 : yudeebi URL : 編集
No title
ううっ、あのおサルさんとふれあいって・・・^^;
たしかに、かなり勇気がいりそうですね。
街並みも芸術的で素敵ですけど、食べ物もおいしそう~(^~^)
キャット用品店があるって、いいですね♪
日本だと、ワンちゃんがメインなことが多いですもんね。
チョコちゃんは何かお土産かてもらったのかな~?
2011-10-21 18:37 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
最初のニシンのサラダ、お寿司みたいですね!
他のもボリュームもあって美味しそう~♪

トラムって乗り物初めて知りました。

おさるさんとのふれあいですかぁ?!
たしかに、勇気がいりそうですね・・・

デカイキャットタワーってどのくらい
デカイのか気になります!!
2011-10-21 19:15 : しげりん URL : 編集
No title
えっ!あんなおっきいお猿さんとふれあえと!
日本ではモルモットとかうさぎとかのサイズなんだけどね~。

写真を撮り忘れるほど、料理、おいしかったんでしょうね。
2011-10-21 19:53 : grazie URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-21 20:35 : : 編集
No title
私はチョコちゃんとふれあいたいのよぉ~(*^。^*)
でもめっちゃ美味しそうです、どれもこれも!
クレープみたいでもこのチーズのパンケーキが食べたい~
動物園ってどこの国もいちお一緒だろうと思ってるけど、触れ合う動物が違うのか(^_^.)
日本だったらまずお猿さんはないですものね。
確かにちょっと勇気入る風貌ですよね(^_^.)
2011-10-21 21:17 : しゅりっち URL : 編集
No title
どれも美味しそうですね~☆
ニシンもハイネケンも大好きなので、思わずヨダレが・・・(笑

アンネフランクの隠れ家は、さすがに写真を撮って喜んではいられないかもしれませんね~
猫用品のお店は結構混んでいる様な・・・やっぱり猫ブームなんでしょうか。
猫の似合う街並ですね~♪
2011-10-21 21:21 : そばかすクルル URL : 編集
No title
ニャビア・・私も食べたいです!!
どれも美味しそう~ビールもすすみますよね(^^)

動物園の猿・・確かに触れ合うのにはかなり勇気がいるわぁ(笑)
フリーマートに欲しいものなし!?本当になんじゃそりゃですね。
今回のオランダ、とっても楽しい~です。
まだまだ続きますよね。

いつも最後にご登場のチョコちゃんの一言二言のコメントが楽しいです♪
2011-10-21 21:26 : ひかり&もも URL : 編集
No title
ニシンにサーモン オシャレなお魚料理♪
うちはダンナが魚嫌いなので、魚に飢えています・・・

あのお猿さん、実は人懐こいってことはないですかね~
2011-10-21 21:50 : cocomamamamamama URL : 編集
No title
こんばんは☆
お料理どれも美味しそう・:*:・・:*:・・*:(´∀‘人)
お猿さん可愛いですね(*´艸`*)
2011-10-21 22:08 : MINKmama URL : 編集
No title
どれもおいしそう~♪
生ハイネケンと合うのでしょうねっ☆
写真は食べ始めてから気づくこともあるし、
なんとなく撮りにくいこともありますよね。
キャット用品店、見てみたいです!!
2011-10-21 22:53 : ひかり URL : 編集
No title
確かに怖そうニャお猿さんだニャ~v-12
今日は遅い訪問でごめんニャ。
応援☆
2011-10-21 23:02 : モモ URL : 編集
No title
あ~~、美味しそう~。。。。。。
魚~さかな、チ~ズ、、、ごくっ。
これは、美味しかったんでしょうね!

猫用品の専門店なんですね、「猫専用」いいですね!
日本では犬のはあるけど、猫だけって見た事ないですから~^^;
2011-10-21 23:38 : 草之丞 URL : 編集
No title
オランダ・・・
まだ日本にいた頃1度、行こうと思って飛行機まで予約したんですけど
諸事情によりキャンセル。
ああ、行ってみたい~。ニシン食べたい~。
ハイネケン、飲みたい~!!!
猫の博物館も興味深いですね。
2011-10-22 04:16 : sari URL : 編集
No title
チョコちゃん同様、お猿さんには、ままっちも触れたくないですわ( ;^^)へ..
でも、チョコちゃんには、触れたいかも(*^_^*)
2011-10-22 08:08 : ままっち URL : 編集
No title
そうそう、食事の写真って食べた後に
気が付くんですよね(^д^;);;
でも今回はいっぱい撮れて、どれも美味しそうで
良かったですね^^
あぁ~ハイネケン飲みたくなってきた♪

外国のキャットタワーって大きそう!
部屋も広くて天井が高いからかなww

ポチッとなぁ~♪
2011-10-22 08:28 : mindy URL : 編集
No title
ヨ-ロッパのトラムは結構楽しいですよね。
日本みたいに入りこんで無いから結構簡単に乗り降りできますよね。私も好きです・
おさるさんと触れ合い・・ちょこし怖いよね~チョコちゃん
2011-10-22 09:56 : amesyo URL : 編集
No title
自分もよく撮り忘れあります。(^-^;
店に着く前は覚えてるんですけど、
目の前に料理が来るとお腹空いて忘れちゃうんですよね・・・(笑)
チーズがとっても美味しそう♪
どこに行っても、catの文字には反応しちゃいますね~♪(^_^)
外国の家は大きいから、タワーも3~4mくらいあるんですかね?(o´艸`)。+゚
2011-10-22 11:58 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チーズのパンケーキ、食べてみたいです♪
めっちゃ美味しそう(^o^)丿
猫用品専門店のキャットタワー
見てみたかったです(*^_^*)
2011-10-22 14:27 : ぴなた URL : 編集
No title
サーモングリル、美味そう~
ジュルw

今夜はサーモングリルにしよう!
1切れ100円の鮭で^^;

猫グッズのお店行ってみたいな~
特大キャットタワーってどんなだろう?
気になる~
2011-10-22 16:27 : ちょこママ URL : 編集
No title
美味しそうです
旅の楽しみは景色とお食事ですよね
私もノンビリしたいです
旅行した気分になれました\(^o^)/
2011-10-23 11:15 : Leyna URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
