ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫の博物館」

思いがけず旅行先となったアムステルダム。
しかし、ニンゲンは、一カ所だけ絶対に行こうと心に決めた場所があったんだよね。

それは、ココ。
猫の博物館(キャット・キャビネット)kattenkabinet。




アムステルダムの猫博物館






博物館と言っても、なんだか普通の民家っぽい。
玄関のブザーを鳴らして中に入れてもらうんだよ。





オランダの猫博物館

階段の踊り場にも猫のポスター。




オランダの猫博物館

テーブルの上にも額に入った絵画がびっしり。


オランダの猫博物館

普通の民家と思ったらめっちゃ、ゴージャス。
大金持ちのお家をそのまま利用した雰囲気の猫博物館。







よ~く見るとそこら中の絵は全て猫さん。






オランダの猫博物館

猫の彫刻。





オランダの猫博物館

この部屋もあの部屋も猫の置物や絵で飾られている。





オランダの猫博物館

招き猫発見。(ぶれててすんません)





オランダの猫博物館

廊下にも猫の絵がびっしり。



オランダの猫博物館

とにかくお部屋がハンパなく重厚。

歴史がありそうなインテリアの中にいろんな猫グッズがところ狭ましと置いてある。











オランダの猫博物館

入口左の小さなミュージアムショップの奥で店番をしているキジネコさん発見。


受付のお兄さんの周りにもキジネコさんが2匹いたよ。

ニンゲンは、受付のお兄さんにオレの話をしたんだよ。









猫のニャン太郎

も~はずかしいなあ。

お兄さんは、オレが20才直前に眼球を摘出した話や22才直前まで生きた話を聞くと勇敢で長生きな猫だと褒めてくれたんだよ。






オランダの猫博物館の人とニンゲン







ネコ好きが集まればネコの話で盛り上がる・・・・・どこの国でも同じなんだな。








猫のチョコ

「あたしも猫博物館に行ってみたいのよ。
オランダのカリカリってどんな味なのか興味があるのよ」









ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-10-20 : : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ななななんですとっ?
猫の博物館っ!!

アムステルダム、いっきに好感度アップ~

チョコちゃんも行ってみたいの?
あら偶然、私もなのよ~
一緒に行っちゃおうかw
2011-10-20 17:42 : ちょこママ URL : 編集
No title
猫の博物館!楽しそうですねっ♪
海外で招き猫に会うと、嬉しくなりますね。
本物の猫ちゃんも居て、猫好きにはたまらない場所ですね。
チョコちゃんは、カリカリの味が気になるのね~( *´艸`)ムププ
2011-10-20 18:02 : かず URL : 編集
面白そう
「猫の博物館」なるものがあるなんて、全然知りませんでした。
行ってみたいなー!最初の絵がミュシャかな?くらいしか分からなかったです。
猫と絵が好きな人間には堪らない博物館ですね。
チョコちゃんを連れていってたらモテモテだったろうな。
ん?猫は入れないのかしら。代わりにニャン太郎君がモテたんだね。
2011-10-20 18:07 : minako URL : 編集
No title
入口はどっちかっていうと地味めなのに、博物館の中は
まるでお城か宮殿みたいですね~。
ネコ好きって、ネコ飼ってても、猫グッズとかネコのものに、
どうしてもそそられますよね♪
それにしても、受付のお兄さんと直接会話できるなんて、
まつぼっくりさん尊敬しますよっ!!!
2011-10-20 18:41 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
飛行機は苦手だけど、頑張ってこの博物館は是非行ってみたいな~♪
ホントに好感度アップですね~(笑
猫好きなヒトと猫話をするのは、極上なひと時ですよね!
しかも本物のネコさんが店番なんて!
まつぼっくりさんのおかげで、またひとつ素敵な出会いができました~♪
2011-10-20 18:51 : そばかすクルル URL : 編集
No title
なんてゴージャスな博物館なんでしょう!
内装を見るだけでも楽しめちゃいますね。
それに沢山の猫の絵画や置物があって
時間を忘れちゃいそうですね。
ここに行きたくなったけどきっと行けないんだろうなぁ・・・(涙)

オランダって何語なんだろう?
現地の人と会話できるなんてまつぼっくりさん
凄すぎますよ~~~!
2011-10-20 19:11 : しげりん URL : 編集
No title
猫博物館、行って見たいですね~。
途中、ゴン太そっくりの絵が出て来てにんまり。

***。

2011-10-20 19:41 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
猫博物館 素敵~♪
博物館って感じの建物じゃなくて、リッチなおうちって感じのところがまたいいですね。
まねき猫もあるところがまたすばらしい!
私も行ってみたいです。
2011-10-20 20:17 : grazie URL : 編集
No title
猫博物館なんてあるんですね!
そっか~それがどうしてもオランダに行きたい理由だったんですね(^^)
それにしても建物自体も重厚だし、作品もどれも素敵♪
一点一点、念入りに見てみたいと思いますよ。
ニャン太郎君のお話されたんですね。
どこの国でも猫好き同士のお話は盛り上がりますね~
2011-10-20 20:28 : ひかり&もも URL : 編集
No title
ネコの博物館ステキ~
建物もステキだしいいですね(*^。^*)
私もアムステルダム行くことがあったら絶対ココ生きたい!!
何処の国の人でも、ネコ好きの人と仲良くなるのに時間は要らないですね。
2011-10-20 20:49 : cocomamamamamama URL : 編集
No title
猫の博物館
とっても素敵・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
まつぼっくりさん♪お写真たくさん撮ってきてくれて
ヾ(@^∇^@)ノありがと~♪
一緒に旅行した気分になりました★
2011-10-20 21:46 : MINKmama URL : 編集
No title
やっぱ猫の彫刻なんだ、この細長い猫ちゃん(^・^)
じっくり一枚一枚見てたらこれ出て来て、思わず「お!?」でした♪
ある意味めっちゃ芸術ですよね☆
額縁にもなにやら白い猫ちゃんがしがみついてる~(*^。^*)
でもやっぱり一番なのはりりしく王冠かぶった最後のチョコちゃんっ!(^^)!
でも、出来れば私もここ、生で見てみたいな…
良いとこ行かれましたね~!
2011-10-20 22:01 : しゅりっち URL : 編集
No title
猫の博物館、素敵ですね~☆
見てみたい!
ほんとの猫ちゃんがいるのもいいですね!
国が違っても猫の話で盛り上がれる
まつぼっくりさんも素敵です~!
2011-10-20 22:08 : ひかり URL : 編集
No title
猫の博物館素敵です~ね
2011-10-20 22:24 : メルモママ URL : 編集
No title
すてき~~~~~~~
行ってみた~ぃ(*^_^*)
もぉ~興奮して、写真もブレブレってのわかるザマス!!
しかし、お兄さんと会話のできるまつぼっくりさんってすごいザマス☆

チョコちゃん、オランダのカリカリってほんとね・・・どんな味なのかしらね。
でも、きっとチョコちゃんの食べてるカリカリって、日本のじゃないでしょう?
うちの子のだって、おフランス産だわよぉ~ 爆
2011-10-20 22:42 : にゃんたま URL : 編集
No title
まつぼっくりさん。。。
すてきな博物館です~
入ってみたいわ~!!

絵&写真があったり
ネコの像があったり・・・
どこ見ても?ネコさん尽くし!!
沢山のお写真掲載有難うございます~

このまま、ここに居たくなっちゃいそうです♪

 
2011-10-21 02:45 : katter URL : 編集
No title
猫作品もさることながら
部屋の雰囲気がとってもいいですねー^^
彫刻も独特な雰囲気でステキだなぁ~。
やっぱり猫好きは万国共通っていうのもステキ♪

ポチッとなぁ~♪
2011-10-21 07:24 : mindy URL : 編集
No title
ネコ好きには、たまらない博物館ですね。
しかも、置いてある物が、ちゃっちいものじゃなくて、
かなり高価なものもあったんじゃないのかしら?
ネコさんも、ちゃんと、お店番をしていたんですね。
うっふっふ、そちらのネコさんと会話できました?

まつぼっくりさんったら、ニャン太郎くんの話をしてきたんですね。
さすが、ネコ好き!
そうでなくっちゃね(^^)

オランダのカリカリって、どんな味だろうね?
チョコちゃん。
2011-10-21 07:51 : ままっち URL : 編集
No title
猫博物館があるなんて!!
そこに住みたくなりますね。
オランダのカリカリさん、私も気になります(^^)
2011-10-21 08:36 : エム URL : 編集
わぁ ステキ
建物が まず しゅんごいステキ
床の木目とか いいねぇ

それに どんだけ ネコ好き?ってくらい
あっちもこっちもネコだらけ がいいね(*´∀`*)

すべて 愛情をたくさん感じるものばかり 
frann も行きたいな
何時間もいるだろうな うふふ
2011-10-21 10:15 : frann URL : 編集
No title
すごいゴージャスな博物館v-363
でも猫がとっても似合ってますよね!
猫好きだから そう思うのでしょうか?
受付のキジネコさんも可愛い!
楽しいレポートありがとうございます。
読んでるだけで シアワセ!
2011-10-21 11:44 : ふ〜まま URL : 編集
No title
わ~♪ネコの博物館だ^^
行ってみたいな~(*^-^*)
ネコ好きが集まれば国なんて関係なく
ネコ談義ですよね~(^m^ )クスッ
2011-10-21 11:47 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
御友達も此処に行ってきたと話していました。
猫さんのポスタ-可愛いって・・アムステルダムね・・何時かは行こうかなぁ?チョコちゃん可愛い~王冠似合うよ~アムステルダムのカリカリ御土産無かったんだ~残念だね
2011-10-21 12:12 : amesyo URL : 編集
No title
うわぁ(〃∇〃)。o.゚。 ステキ博物館☆
時間を忘れて見入っちゃいそうです。
さらににゃんこのスタッフさんまでいるなんて!
ここメインでもいいなぁw
2011-10-21 12:41 : yoiko URL : 編集
No title
いいですね~♪猫づくし(=^. .^=)
オブジェの猫が細すぎて笑ってしまいました。(;゚;ж;゚; )ブッ
世界中の猫好きさん万歳ですね~★
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
2011-10-21 13:02 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
素敵です~♪
時間を忘れてしまいそうです(*^_^*)
チョコちゃん、カリカリの方が気になっちゃった?(笑)
2011-10-21 13:27 : ぴなた URL : 編集
No title
猫の博物館,ゴージャスで素敵ですね~
まつぼっくりさん、中国でもちゃんと会話してたし、何か国語も喋れるのかな?
凄いです。尊敬。
2011-10-21 13:44 : yumiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
