ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「やめることにしました:ニンゲンのひとりごと」

2年間飾り続けたニャン太郎のお花やめることにしました。

やめようと思っていたけど、どうしても最後のふんぎりがつかなくて、ブログに書いたら、皆さまからたくさんの暖かいコメントをいただきました。

そのコメントに背中を押され、しっかりと決心することができました。

本当にありがとうございます。







猫のチョコ抱っこ










お花を片付けて花瓶を洗った後、ソファに座ったら、不思議なことが起きました。

このソファは、私が座ると膝の上にのりにニャン太郎がきていました。

今では、チョコがおひざにのっています。

このソファは、ニャン太郎が闘病していた頃、点滴をする時に使っていたこともありました。




私がこのソファに座って何気なく右側の座る部分とひじをおく部分の間を見ていると、一本の髪の毛がすき間から出ていました。








ニャン太郎のソファ










その髪の毛を手で引っぱり出すと、すき間からわたゴミが見えました。

思いきってすき間に手を入れて中のゴミをすくいとってみると、ゴミといっしょにニャン太郎の白い毛と1本のヒゲが出てきたのです。
(チョコの毛ではない証拠に、茶色い毛が一本も混じっていなかったのです)



ニャン太郎が旅立って2年以上たちます。

花をやめる決心をした直後に出てきたヒゲと毛。

なんだかとても不思議な気持ちになりました。









ニャン太郎のヒゲ










ヒゲは、保存しました。

毛は、他にもたくさんとってあるし、他のゴミと合わさっていたので、捨てました。

(毛はちゃんと保存したものがあったし、ゴミにまみれた毛に執着するのはよくないかもと直感したからです)








なんだか、本当にニャン太郎って粋な計らいをするもんだなと、勝手に思って楽しんでいます。






あ、花のかわりに飾るものが見つかりました。

それは、これです!

(猫じゃらしや造花などもいいなあと思ったのですが、チョコの大好きなものなのでまちがいなくバラバラにされそうなので・・・・・)









ニャン太郎のおやつ

ジャーン!

こっちの方が、明らかにニャン太郎が喜ぶことでしょう。








猫のニャン太郎

「おっ!
オレこっちの方が好きだぜ!」






ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-10-17 : ニンゲンのひとりごと : コメント : 33 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
決めたんですね。良い決断だと思います。
それにしても、このタイミングでヒゲとは!
ニャン太郎君、やるじゃん!

私はさくらの生前、何年間も抜けたヒゲを拾っていて、保存しています。
今でもあちこちから体毛は出てくるけれど、ヒゲはさすがに…。
今はまだ私に伝えることがないのかな?
2011-10-17 17:28 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
そうだね。
お花をやめても、ニャン太郎君がいなくなるわけじゃないしw
おやつの方が確かに喜ぶと思うww

猫ヒゲ、、私も収集しております
ヒゲ1本でも愛しいのですよ。
2011-10-17 17:46 : ちょこママ URL : 編集
No title
偶然にも見つかったヒゲと毛には驚きますよね。
お花をやめる事になさったのですね。
その代わりに鰹節が!
ニャン太郎君の好物だから喜んでいる事でしょう。
2011-10-17 17:47 : 猫の妖精 URL : 編集
粋ですね
ニャン太郎君も納得してくれたのだと思います。
その証拠に、ヒゲが見つかったじゃないですか。
新しく飾る事にした物が嬉しかったのかな。
そして、ソファーにかけたお膝の上にはチョコちゃんが座ってる。
ニャン太郎君の粋な計らい、お見事。
2011-10-17 18:00 : minako URL : 編集
No title
うんうん(^・^)
まつぼっくりさん、吹っ切れました!(^^)!
絶対これ、いいと思いますよ♪
それを証拠にニャン太郎君、ほら!めっちゃ
喜んでる~(^_-)-☆
それにしても不思議と素敵なお話…
少し涙がこぼれてしまったではないかいっ…です。
きっとあちこちを探してしまうだろうな、この状況での私だったら…
私はシュリに洗脳され過ぎてるから、もしもこんなたった一本のヒゲ1つでもギャーギャー言って家中をあちゃこちゃナンでもいいから探し回ると思います(^_^;)
ヒゲは沢山取ってあるけど、それでも大事な形見ですからね!
まつぼっくりさんが吹っ切れたご褒美、ですね、この幸運のニャン太郎君のお髭さんは"^_^"
良かった。なんかこっちまですがすがしい気持ちになりましたよ、読んでて(^・^)
2011-10-17 18:42 : しゅりっち URL : 編集
No title
まつぼっくりさん決断なさったのですね。
鰹節に思わずふふふ(^-^)
ニャン太郎くんきっと喜んでますよ♪
このタイミングでニャン太郎くんのヒゲを見つけるなんてやっぱり今もまつぼっくりさんとニャン太郎くんは繋がっているんだと思います。
花がなくても、繋がっているんですよ。(*^^*)
2011-10-17 19:04 : JOE URL : 編集
No title
ニャン太郎くん
、今までお花を飾ってくれたまつぼっくりさんに、
ありがとうってお礼におヒゲをくれたんですね(=^・^=)
それを見つけた時のまつぼっくりさんの気持ちを思うと、
今日もまたもや、じ~んときてしまいました。。。
ってしんみりしてたら、花瓶に焼きかつおがっ!!!
思わず笑ってしまいましたよ~(*^m^)
2011-10-17 19:05 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
お花を飾る事を止めたんですね。
代わりにチャオの焼きカツオですか?!
これはニャン太郎君大喜びしてますよ!

ヒゲ・・・不思議ですね。
ニャン太郎君の不思議なパワーを感じます^^

2011-10-17 19:09 : しげりん URL : 編集
No title
うん、うん ニャン太郎君、そっちの方が絶対喜んでると思うわ。

うちの今のにゃんずのひげは、3匹とも白いんです。
だからニャーの生前のひげがでてきたら、すぐにわかるわ。彼女は黒かったから。
でもさすがに出てこないわね。
2011-10-17 20:10 : grazie URL : 編集
No title
そうですね、この焼きカツオのほうがニャン太郎くんが喜ぶかも(´∀`*)

2年間毎日お花ってすごいです。
なんだかまつぼっくりさんのニャン太郎くんに対する愛情が感じられます。

お花っていたずらされますよね。
うちは全然飾らないようになりました。。
2011-10-17 20:11 : Pan URL : 編集
No title
やはりニャン太郎君のメッセージだったのですね。
ん?もしかすると、鰹が欲しかったのかな(笑)?

***。

2011-10-17 20:51 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
うん・・まつぼっくりさんが納得されることが一番だと思います。
ソファーの隙間から見つかったニャン太郎君のヒゲと毛は、
「いつもありがとう」っていうメッセージかもしれませんよね。

焼かつお!!これは最高の品だと思います。
ニャン太郎君の目もv-345になってますしね(^^)
2011-10-17 21:05 : ひかり&もも URL : 編集
No title
鰹節に納得!です(笑
ヒゲのお話には、思わず涙が・・・・
ニャン太郎くんは、きっといろんな所に宝物を隠してくれているんでしょうね~♪
チョコちゃんとまつぼっくりさんへの、素敵なプレゼントですね☆
2011-10-17 22:09 : そばかすクルル URL : 編集
No title
私もね・・・生花を見てるといつまでも悲しくて、でもやめてしまうのは悪い気がして。
でも、思い切ってやめました。
パティーは今、毎年娘が母の日にくれる、ブリザードフラワーや猫グッズ、ブロガーさんに頂いた粘土細工とともに、眠っています。
お骨は、リビングで家族とともに暮らしていますが、どうなんだろ?
でも、まだまだ手放せないのです。

ニャン太郎くんは、不思議な体験をたくさんさせてくれる子ですね。
うらやましい・・・

私もね、このまえ2Fのトイレの手洗いの横のかべに、パティーの毛がびっしりついてるのに気付いたの。
いつもあそこで水飲んでたから・・・
真っ白い毛が綿のようについてて、触るとやわらかく涙が出ました。
どうしようかな?と思いましたが、そっとそのままにしています。
2011-10-17 22:28 : にゃんたま URL : 編集
No title
絶対、焼きかつおの方が喜んでいるね♪
それにしても2年たってからヒゲが出てくるなんて
ニャン太郎君、やるね!!
ニャン太郎君これからも、まつぼっくりさんやチョコちゃんを見守ってあげてね(*^。^*)
2011-10-17 22:58 : cocomamamama URL : 編集
No title
(*ノ∀`)ノ゛))確かに!お花より、おやつの方がニャン太郎くんも喜びそうですね!
私の知人で、昨年末に愛猫を亡くされた方も、写真や縁の品々の前に、おやつを置いてます。
同じおやつを、同じように花瓶(?)に立てて!(同じ光景だったのでビックリしました)
この方が猫ちゃん、喜びそうですもんね♪
2011-10-17 23:17 : かず URL : 編集
No title
まつぼっくりさん♪こんばんは☆
ニャン太郎くんに気持ちは伝わっていましたね(*^^*)
お花のかわり。。。
とっても美味しそうヽ(*^^*)ノ
そしてニャン太郎くんも
チョコちゃんも二人に嬉しいですね・:*(´∀`人)
2011-10-17 23:51 : MINKmama URL : 編集
No title
そうですね、思いが残ってればそれで良いんだと思います。

ヒゲ、コレクションしてますよ~^^;
長いのや、短いのがあります。

新しい飾り物チョコちゃんに中身がバレませんように~^^
2011-10-17 23:59 : 草之丞 URL : 編集
No title
不思議ですね~
ニャン太郎くん、いつも見守ってるんだろうね。
チョコちゃん危ないとか、
今日のは返事だったんだろうね。
くいもんの方が良かったか(笑)
2011-10-18 05:12 : タフィー104 URL : 編集
No title
この決断までに色々な想いがあったでしょうね。
けど、決して思い出はなくなるわけじゃないし、
ニャン太郎くんも納得してくれているでしょうね!
2011-10-18 06:35 : sally URL : 編集
No title
ニャン太郎くんのお髭が出てきたのは
きっとまつぼっくりさんに
今までずっとアリガト❤っていう
メッセージだったのかもしれないですね^^

そして新しく飾られた物は
ニャン太郎くんも大喜びだろうなぁ~(´▽`)

ポチッとなぁ~♪
2011-10-18 07:24 : mindy URL : 編集
No title
おヒゲと毛が出てきたなんて・・・。
お花の代わりにオヤツ・・・。
きっとニャン太郎君も喜んでますよ!
2011-10-18 07:56 : エム URL : 編集
No title
焼きかつおは、絶対に、ニャン太郎くんも、喜びますね。
間違いないと思います!

ニャン太郎くんのおひげがでてきたんですね。
不思議なものです。
ひょっこりでてくる記念品。
大事な宝が、また増えましたね。
2011-10-18 08:05 : ままっち URL : 編集
No title
パパ出勤直前だから応援☆だけでごめんニャ!
2011-10-18 08:09 : モモ URL : 編集
No title
ヒゲと毛、
不思議なことって確かにありますよね^^

焼きかつお、絶対ニャン太郎君喜びますよね^^

2011-10-18 13:12 : にゃあも URL : 編集
No title
さすがまつぼっくりさん!!(o´艸`)。+゚
それって、でもチョコちゃんに噛みちぎられる確率
上がっちゃいませんか?(^-^;
ニャン太郎くんやりますねぇ!!
2011-10-18 13:29 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
おひげ・・・♪
お片づけお疲れ様って聞こえてきそうですね。
あっははw 花瓶に焼きかつお☆
これまたジャストフィットですね!
ほんっと、ニャン太郎君が喜んでそうです。
2011-10-18 13:36 : yoiko URL : 編集
No title
ニャン太郎君から素敵なプレゼント、
この日までずっと隠してたんですね(*^_^*)
さすが、ニャン太郎君♪
2011-10-18 14:00 : ぴなた URL : 編集
わぁ すごい
やっぱり ニャン太郎君は 見てたねきっと (*´∀`*)
ヒゲ ピヨーンって 寂しい気持ちにならないように
っていう ニャン太郎君の思いやりも感じちゃう

frann もね ヒゲとってあるよ・・
元気な頃の ヒゲ 
病気で弱った ヒゲ
どちらも いとおしい・・・

焼きかつお 喜んでるね きっと!!
2011-10-18 14:19 : frann URL : 編集
No title
お花の代わりにかつおだ~~♪
私は思いつかなかったな~
ニャン太郎ちゃん大喜びでしょう^^/
2011-10-18 15:13 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
あらら・・素敵な御花??焼きかつをと言う名の御花・・チョコちゃんしっかりニャン太郎さんのおさがり貰ってね(笑)そうですか・・隙間からお髭が・・きっとニャン太郎さんのプレゼントかなぁ?大切な宝物が見つかった~って感じかしら?まっぼっくりさんの御守りになるのかしら・・見つかったお髭にまつぼっくりさん泣いてない?私は完全にうるうるしちゃいましたよ。
お髭一本にニャン太郎さんの温かみを感じました。
2011-10-18 15:47 : amesyo URL : 編集
No title
ニャン太郎くんのおヒゲのお話で
また更にまつぼっくりさんとのつながり
を感じられました。
それから、私は全然、ヒゲはとってないのですが、
すこし前にヒゲもすこし保存しておこうかな♪
と思ってたところでした~。
2011-10-18 20:25 : ひかり URL : 編集
No title
うん。
ニャン太郎君はわかってたんですね。
花瓶をかたずけて、いつかここにあるプレゼントを、まつぼっくりさんが見つける事を…
涙が出ました…
2011-10-20 16:32 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ