ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「【猫大河ドラマ】置き去りにされたミケオ」

久々の「猫大河ドラマ」だよ。

この話は、オレがまだ体の中にいた頃の話。

ニンゲンの庭にやって来ていた猫さんたちの物語だ。






猫伝説








お話を初めて思ったんだけど、この話ってずっと続くんだよね。

だから一気に紹介すると、チョコの日常のことが書けなくなるから時々こうやってお話しすることにするね。

今回は「ミケオ」と呼ばれた小さな子猫のお話だよ。








はじめから読みたい方のために右側のカテゴリーの中に【猫大河ドラマ】を追加しました。→→→


*   *   *


片目のハチワレのコギンちゃんがいなくなって半年くらいたった春の日に、コギンちゃんの母猫のサビネコさんと勢力争いをしていたミケネコさんが3匹の子猫を連れて庭に戻ってきた。
ミケネコの子どもたちは2ヶ月くらいの大きさだった。

2匹はミケネコさん、1匹は、体の小さなシロに黒い模様がある猫だった。

ミケネコさんは女の子だった。



シロに黒い模様のある子猫は、男の子でなで肩で顔が長くて面白い顔をしたネコさんだった。
ニンゲンは、この面白い顔をした白くて黒い模様の猫を“ミケオ”と名付けた。
このネコ自身は、ミケネコではなかったけど、ミケが産んだ子どもだったからそうつけたんだよ。

ミケオは、とってもおっとりした猫だった。

ミケネコの子ども2匹は、ニンゲンを警戒してまったく近づかなかったが、ミケオだけは、逃げることがなかった。
ニンゲンが近づいても、ミケオはあまり気にした様子もなく、甘えるつもりもなく我関せず、といった態度で毛づくろいをしていたりした。

ミケネコさんのお母さんの側にはいつも2匹のミケネコの子どもたちはぴったりとくっ付いていたけど、ミケオはいつもちょっと離れたところでお昼寝していることが多かった。






猫伝説







しかしそれから1ヶ月くらい経ったある日、ミケネコさんは、ミケの子猫2匹とこつ然と姿を消してしまった。

庭にはミケオがぽつんと一匹だけ残されてしまった。











お外の猫さんはたくさん登場猫物がいます。
話をよりわかりやすくするために家系図(ルーツ)を作っています。


ルーツはここからご覧いただけます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

外ネコさんのルーツ





本日の登場猫物

ミケネコ


外猫ミケ


外猫ミケ


外猫ミケオ










猫のチョコ

「あのね、あのねなのよ。

ニンゲンがニャン太郎君のお花を片付けることにしたのよ。

そしてなのよ、大好きな出窓のあたしが遊べるスペースを広げてくれたのよ。

たくさんの人に背中を押してもらったからなのよ。

みなさん、ほんとうにありがとうございましたなのよ」









ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-10-18 : 猫大河ドラマ : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
男のコは早めに親離れしてるみたいですよね。
以前利用していた駅でも、男のコはさっさと離れて、女のコがいつまでもお母さんの側にいるという親子外マした。
その駅も、今では猫のコ1匹見当たらなくなりました・・・★
2011-10-18 17:54 : くぅばぁ URL : 編集
No title
あわわ(゜o゜)
ほげ~っと読んでたのに、いきなりミケオさん、
一人に!?
え~~~っ!全く読めないっ(>_<)
どうしたのよなのよ~~
あ、チョコちゃん、上手にお礼が言えたね~
なんか本当可愛いな"^_^"
2011-10-18 18:56 : しゅりっち URL : 編集
No title
ミケオくん、見た目がウシっぽいし、マイペースな性格、
なんともかわいらしいですね♪

チョコちゃん、出窓のスペース広がってよかったですね。
お花なくても、まつぼっくりさんのニャン太郎くんへの気持ちは、
絶対に伝わってると思います!!!
2011-10-18 18:58 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
ミケオ君だけひとりぼっちになっちゃったんですか?
この後のミケオ君が気になります!

チョコちゃん、いえいえ、どういたしまして^^
遊ぶスペースが広くなって良かったね♪
2011-10-18 19:03 : しげりん URL : 編集
No title
まつぼっくりさんのお庭は外ネコさんの
楽園だったのね~。
ミケオちゃんだけ残されちゃったの?
ここだったら大丈夫って親離れなの?

チョコちゃん、遊び場増えて良かったね♪
可愛らしく遊んでいる写真楽しみにしてるね。
2011-10-18 20:03 : cocomamamama URL : 編集
No title
ミケオ君、いきなり一人ぼっちですか。
救済人、まつぼっくりさん登場なのかな~?

チョコちゃん、窓辺のスペースが広がって良かったね。

***。

2011-10-18 20:17 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
登場猫物のミケオくん・・
私には牛に見えました・・(笑)
でもなんでミケオくんだけ残されちゃったんでしょう?
ミケネコさんが連れて行かなかったのか?
ミケオくんがついていかなかったのか?謎ですね。。
2011-10-18 20:35 : ひかり&もも URL : 編集
No title
顔が長い猫ちゃんって珍しいですね。
自立心の強い猫ちゃんだし、
でも一人残されちゃってかわいそう。
残されちゃんたんじゃなくて、
自分の意思で残ったのかもしれませんね。

チョコちゃん、スペース広がってよかったね。
これから冬にむけて いっぱい日向ぼっこしてね。
2011-10-18 20:50 : grazie URL : 編集
No title
ミケオくん、一人でも生きて行けると思われちゃったのかな・・・・
ジョーは、ペットショップではママや五匹の兄弟と一緒だったけど、
いつもポツンと一人ぼっちでした。
何だか思い出してしまった(TоT)
野良にゃんは大抵忽然と消えてしまうのですね~

チョコちゃん、遊べるスペースが広がって良かったね♪
まつぼっくりさん、これからはいつもニャン太郎君と一緒ですものね☆

2011-10-18 21:23 : そばかすクルル URL : 編集
No title
ミケオちゃんひとりになっちゃったの?
チョコちゃんのアップ
凄い綺麗・:*:・・:*:・・*:(´∀‘人)
おめめがキラキラ吸い込まれそうです☆
2011-10-18 22:22 : MINKmama URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-18 22:57 : : 編集
No title
お母さんはどうしておいて行ったのかしら?
ミケオ君は★になった猫ちゃんですよね・・・
なんだかせつないなぁ。

チョコちゃん、出窓で遊べるようになったのね。
よかったね(*^_^*)
これからの季節、ニャン太郎君と一緒に日向ぼっこができていいね。
2011-10-18 23:15 : にゃんたま URL : 編集
No title
あ、、ミケオ君☆マークが、、、、そうだったんですね。。。。
みんな育つとは限らないですしね、そっか~。

窓辺の場所、、チョコちゃんへのプレゼントですね~^^;
2011-10-19 00:15 : 草之丞 URL : 編集
No title
一人残されたミケオ君に 我が家の長男ネコの生い立ちが
重なって・・・どうか幸せになっていてくれますように

チョコちゃん 出窓に乗れて良かったね!
2011-10-19 02:58 : ふ〜まま URL : 編集
No title
ミケオちゃんだけ残して、何処へ行ったのでしょうか?
チョコちゃん、大好きなスペースが
広くなって良かったね。
2011-10-19 07:09 : エム URL : 編集
No title
女の子たちはまだお母さんに甘えたくって
一緒についていってしまったのかな?
ミケオはおっとりいていても
男の子だから??  
猫って何カ月頃に親離れするんでしょうか?

ポチッとなぁ~♪
2011-10-19 07:15 : mindy URL : 編集
No title
ミケオ君、変わったお顔をしてますね(笑)
一度みたら、忘れない顔かもしれません。
お母さん達は、どこかへ放浪の旅?でしょうか。
ミケオ君は、残ることを選択したのかな?

チョコちゃん、出窓が広くなってよかったね。
2011-10-19 08:17 : ままっち URL : 編集
No title
猫社会って・・突然いなくなること有るんですよね。。皆幸せになってほしいよね。
2011-10-19 09:45 : amesyo URL : 編集
No title
あら~?男の子だけ置いてけぼり・・・
早く独り立ち出来るように、ですかね?
チョコちゃんよかったね♪
スペース広がって、ニャン太郎くんの側にいる時間も増えたかな?(^_^)
2011-10-19 13:12 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
ミケオちゃんだけぽつ~んと…
☆も付いてるしなんだか切ないな~。。。
2011-10-19 16:35 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
チョコちゃん、遊べるスペース広がって
よかったね~♪
2011-10-19 16:43 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
