ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

どうしたらいいんだろう。ニンゲンのひとりごと

猫のニャン太郎の出窓

ニャン太郎が旅立ってから、ニャン太郎の写真の横にずっと花を飾っていました。

そこは、ニャン太郎が大好きだった出窓。
そこにはニャン太郎の抜け毛で作ったボールと写真も飾られています。

この2年間、私はここに毎日花を飾っているのです。

ニャン太郎が旅立ったばかりのころは、ただただ悲しくて、飾ったお花がニャン太郎と私を結んでくれているような気がしていたのです。

旅行などで家を空ける時には、スターチスのように長持ちする花を飾っていました。






猫のニャン太郎








ところが、この出窓というのは、チョコも大好きな場所なのです。

南側に少し空間を作ってチョコが外を見れるようにしています。


前々からお花を触ったりしていたチョコですが、最近このお花で激しく遊ぶようになったんです。

かすみ草は口に入れてしまうので、前からかすみ草はやめにしていました。

しかし、以前はあまり興味を示さなかった花で遊ぶようになったのです。

ガーベラを全部床に落として、花びらをバラバラにしたり、スターチスも原型をとどめないほど破壊したり、とにかく花瓶にある花は、すぐにやられてしまいます。

心配なのは、花でいたずらする時には、花を必ず口の中にいれることです。
植物はネコさんによくないものもあるし、そこらへんは一応ネットで調べて飾っているつもりですが、農薬などのことを考えると口にしていいものはないような気がします。

チョコの体のことだけを考えるとやはり花は飾らない方がいいのでしょうね。





猫のチョコ






最近になってチョコが急に花を破壊しはじめたのは、ニャン太郎からのメッセージのようにも感じるんです。
そういえば、ニャン太郎は、花にはまったく興味なかったし、飾られても迷惑なのかな・・・・・

この花は、ニャン太郎への思いを伝えるためにやっていたつもりでしたが、実は私の気持ちを落ち着かせるために飾っていたようなものだったのかな。


というわけで、2年間続けていた花を飾ることをやめようかと思っています。
この決断ってどうなのでしょうか。

やめるのもけっこう勇気がいりますね。
ぶっちゃけまだ迷ってます。








猫のニャン太郎

「オレがいた頃は、花は別の意味で飾れなかったんだぜ」










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★




元気なニャン太郎の本
本を紹介する猫さん
ニャン太郎が背中を押してくれたおかげでできあがった
「ネコさんものがたり」 アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-10-16 : ネコネコ生活 : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まつぼっくりさんはホントに優しいんだニャ。
毎日お花を飾ってあげてたんだねぇv-10
今日は、にゃん様のお写真も見れて、来て良かったニャン。
合掌&応援☆
2011-10-16 17:07 : モモ URL : 編集
もしかして
チョコちゃんは、ニャン太郎君に嫉妬しているのかも知れませんね。
体の事を考えれば、花を飾るのを一旦止めて様子を見たら如何でしょう。

偶然、サブのブログの方で「千の風になって」を聞きました。
ニャン太郎君も、まつぼっくりさんの気持ちを嬉しく思っていますよ。花がなくても大丈夫なくらいに。
2011-10-16 17:48 : minako URL : 編集
No title
何だか切ないですね (-- ;)シュン…生花ではなくてプリザーブドフラワーでも良いかも。ガラスの器に入ってるタイプもありますよ。
2011-10-16 18:21 : まりりん URL : 編集
No title
チョコちゃんの事を考えたらお花は置かない方が良いでしょう。
ニャン太郎君も分かってくれますよ。

急にやめて淋しいのなら造花等でも・・・

我が家もお花は飾れません。
2011-10-16 18:32 : なかちゃん URL : 編集
No title
ズバリ!やめましょう(*^。^*)
もう充分お花で埋め尽くしてあげましたって!
ニャン太郎君、もしもこの自分に手向けられた花で
チョコちゃんに何かあったら、きっと悲しみますってば(^_^)
めっちゃ明るく書いてるけど誤解せんとって下さいね(^_^;)
長く続けてたことを辞める瞬間って本当迷いますよね…
私もとある神社に毎月お花とお線香上げにかれこれ6年近くも通った時期ありました。でもね、それすると成仏できないよ!って言われて、思いきってやめました。今は心の中で思い出した時にソッと祈るくらいにしてます(^・^) 良かれと思ってやってたことが凄くダメなことしてたんだなぁって思って、知った時には反省しました~(^_^;)
お参りを辞めたあの時のことを思い出した今日のまつぼっくりさんのこの日記、うん!背中を押してあげましょぉ☆
チョコちゃんに何かあったら、、、どぎゃんすっとねぇぇぇ(^_^.)で、行きましょぉ"^_^"
2011-10-16 18:49 : しゅりっち URL : 編集
No title
2年間毎日飾ってたお花を止めるのは
勇気がいる事だと思いますが
チョコちゃんの体の事を考えると止めた方がいいと思います!
お花を飾らなくても、まつぼっくりさんの気持ちは
ニャン太郎君に充分届いてますよ♪
2011-10-16 18:56 : しげりん URL : 編集
はじめまして
はじめまして。
毎日、ニャン太郎くんとチョコちゃんに会いにきてます。
お花は、命日とか、お誕生日とか、何かの記念日に
まつぼっくりさんの目が届くときに飾ってあげるのが
チョコちゃんのためにも良いかも。
そして、少しづつ少しづつ
まつぼっくりさんの気持ちのおちつきにあわせて、
こちらの祭壇も小さくしていって良いと思いますよ。
もちろん、まつぼっくりさんの気持ちが一番ですが。

初めての書き込みで、偉そうにごめんなさいm(_ _)m。
2011-10-16 19:00 : 1045tyan URL : 編集
No title
愛おしさがあふれてる・・・
本を読ませていただきました。
確かに 花があると気持ちが明るくなりますよね。
最近のプリザーブドフラワー 可愛いのがありますよ!
ニャン太郎さんに似合うのがあるかもしれませんね。


2011-10-16 19:15 : ふ〜まま URL : 編集
No title
素敵なニャン太郎くんコーナーですね☆
まつぼっくりさんの想いがいっぱい詰まっています♪

ジョーが子猫だった頃、人一倍花には気をつけていたのに、
もらい物の花束にゆりのつぼみが混じっていて、大変な事になりました。
花束をベランダに出す時に、蕾が落ちてしまいジョーが触ったのです。
結局入院治療になりました。
万が一ということも十分あるので、お花は止めた方がいいかも知れませんね。
まつぼっくりさんが描いた、お花の絵はどうでしょうか♪
2011-10-16 19:45 : そばかすクルル URL : 編集
No title
チョコちゃんの口に入ってしまうのは心配ですね(´・ω・`)
花に代わるニャン太郎くんの好きなものに
替えてもいいんでないでしょうか?
チョコちゃんが花を食べてしまわないか、
ニャン太郎くんも心配してるかもしれないですね~(^-^;
2011-10-16 20:12 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
これは、ニャン太郎君のメッセージと考えれば、
チョコちゃんの安全のため、飾らない決断も出来るのでは?

***。

2011-10-16 21:33 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
お悩みになる気持ちはとてもよく分かります。
でもやっぱり生花はやめてもいいと思いますよ。
いきなり毎日やめてしまうのが心苦しく思われるのなら、
お花を飾るのは月命日だけにされてはいかがでしょう。
チョコちゃんが食べてしまうのは、
食べても安全な花でもちょっと心配ですもんね。
2011-10-16 21:54 : ひかり&もも URL : 編集
No title
こんばんは☆
お花を毎日まつぼっくりさんの
お気持ち分かります。
何か生花の変わりになるものが
あったらいいですね。
2011-10-16 22:16 : MINKmama URL : 編集
No title
まつぼっくりさんは、どうするのが最善で
どうするべきか、もう決めていらっしゃるのでしょう。
ここにこうして記事にしたのは、けじめというかきっかけみたいなものだと
想像しています。どうでしょうか?
2011-10-16 22:18 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
チョコちゃんのことを考えたら、お花はやめたほうがいいのでしょうね。
大丈夫、ニャン太郎君はわかってくれてますって!

私のところなんて、グリとシエルが来たその日に
2匹で家じゅう走り回ったので、
お花はやめなきゃならないことになりました。

2011-10-16 22:52 : grazie URL : 編集
No title
農薬危ないですね
にゃん太郎君ならわかってくれますよ
私は飾らないほうがいいと思います
2011-10-16 23:03 : メルモママ URL : 編集
No title
お花はもういいよ~って意味かもね☆
2年間お花を絶やさなかったなんて本当に感心します。
お花を飾らなくっても、まつぼっくりさんの気持ちは
十分すぎるほど、にゃんたろうくんに伝わってると思います。
でも、チョコちゃんはヤキモチかな~
2011-10-16 23:17 : cocomamamama URL : 編集
No title
私も)'07年に旅立ったindyは花を見るのが大好きだったので
今年の震災の日まで毎日欠かすことなく飾り続けていましたが、
地震で花瓶が割れたり落ちたりすると旬汰やすみれが怪我をするかもしれないと思い
その日から飾ることを止めていました。
そして最近また飾り始めたんですが、以前のように
一日も欠かすことなくとか気負わずに
飾りたい気分の時に危険にならないように気を配って飾ればいいかな^^♪って
考え方を変えました。

まつぼっくりさんもご自分の気持ちのままにされたらいかがでしょうか^^
ニャン太郎くんは、まつぼっくりさんが思うようにすることが一番だと
思ってくれるんじゃないかなぁ~(´▽`)

ポチッとなぁ~♪
2011-10-17 07:14 : mindy URL : 編集
No title
オヒョ!?今朝はちょっぴり早く来すぎたかァ。
今週もよろぴくニャン!
応援☆
2011-10-17 07:20 : モモ URL : 編集
No title
お花がなくてもまつぼっくりさんの気持ちはニャン太郎君に充分伝わってるし
拘ることはないのではないかと思いますよ。
チョコちゃんが食べちゃうのは危険ですしね。

ウチもあんずが花をイタズラするんです。
ドライもダメなので
色気ないけど、造花をお供えしてます(^^ゞ
2011-10-17 07:52 : みら URL : 編集
No title
なるほどね~。
ニャン太郎くんも、もうそろそろお花は、いいよ!ってことなのかしらね?
チョコちゃんも、ニャン太郎くんから何か、ネコネコアンテナで、電波を受信したのかな?

続けてきたものをやめるのって、勇気がいりますよね。
でも、やめる機会っていうのも大事にした方がいいかもしれないです。
2011-10-17 08:32 : ままっち URL : 編集
No title
2年間続けていたことを止めるのは
勇気がいりますよね。
チョコちゃんがお花で遊ぶのも心配です。
花は別の場所に飾られるのはどうでしょう?
ニャン太郎君の写真も一緒に飾られて。
それか思い出の品を飾ってある出窓の一角を
チョコちゃんが入ってこれないように
工夫されてみては?
2011-10-17 08:52 : エム URL : 編集
No title
家もあんずが御花や観葉植物等も食べるから獣医さんから「毒」の要素の物もあるから置かないように言われました。全く置かない方が良いと思いますよ。家はナイロン系の御花も駄目なのでね。齧るから・・えっ~つて行動を取られる前に疑わしい物は置かない安全の為にね
2011-10-17 10:12 : amesyo URL : 編集
No title
こないだニャン太郎くんが来たとき、チョコちゃんと
そんなことも話してたんですかね。
ニャン太郎くん、きっとお花飾られて迷惑とかじゃなくって、
「2年間もありがとう、もうこれでお花はいいよ」ってことなんじゃないでしょうか。
かしこいチョコちゃんがイタズラするからには、やっぱり意味がある気がします。
まつぼっくりさんのニャン太郎くんへの思いが伝わってきて、
じ~んときちゃいました。。。
2011-10-17 11:24 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
2年間、毎日お花やお供えをしてたんですね。すごい。
まつぼっくりさんの気持ちは、
ニャン太郎くんに、もう十分伝わってると思います。
これからは気持ちだけでもいいのでは?
チョコちゃんの健康を考えて、お花は止めましょう(^_^)
他の方もおっしゃってますが、
小さなケースに入ったプリザーブドフラワーも良いかも。
2011-10-17 13:06 : yumiko URL : 編集
やさしいなぁ
まつぼっくりさんは 毎日2年間続けていたんだね
その想い きっと伝わっているよ 
というか! 見てくれてるんじゃないかなぁ

frann もね T ちゃんにって思って お花毎日いけてたの
だけどね おんなじように B・Jが花瓶を倒したり
お水をこぼしたり いたずらをするようになったの
お花もかじってみたりね だから ぜったいいかないところに時々 飾るようにしたんだよ

タイミングは松ぼっくりさんが考えるといいと思うけど
出窓もチョコちゃんにオープンにしてあげるのも
もしかしたらニャン太郎くん いいよ って言ってくれてるのかも
2011-10-17 13:18 : frann URL : 編集
No title
ニャン太郎君がチョコちゃんに
何か耳打ちしたのでしょうかね。
まつぼっくりさんの優しい気持ちは充分わかったから、
もうお互い大丈夫だよ~なんて。
始めるよりも止めるときのほうが勇気いりますよね。
お花じゃなくて、猫じゃらしを飾っちゃいましょうか♪
2011-10-17 13:45 : yoiko URL : 編集
No title
私はまだ虹の橋へ旅立った子はいないのですが
もしも4にゃんずが旅立ったら飾りたい物があります^^
それは色とりどりのネコじゃらし♪
お花のようだし他の子が遊んでもいいかな~って(^m^ )クスッ
花瓶はプラスチックか紙で用意すれば危なくないよね^^
これならニャン太郎ちゃんもチョコちゃんも
喜んでくれそうだけどいかがですか?(*^-^*)
2011-10-17 13:46 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
2年間もすごいです。
そうですね~何かのときにときどきに
なってもいいのではないかな~と思います。
お花がなくてもニャン太郎くんと繋がっていること
皆さんも感じていますよ~☆
2011-10-17 13:54 : ひかり URL : 編集
No title
ニャン太郎くんが、お花はもういいよ~って
チョコちゃんを通じて教えてくれてるのかもしれませんね。
2011-10-17 16:23 : ぴなた URL : 編集
No title
ワタヒのお尻に、励ましのコメントありがと!!!
頑張って、ぷりけつ見せつけて来ます(⌒▽⌒)アハハ!

お花。
毎日飾ってたのをやめちゃうのって勇気がいるよね。
チョコちゃんに見つからない場所に、コソッと飾るとか…ダメ?(*>ω<*)
やめちゃうのも淋しいような気がする気持ち、よくわかるんだも~ん…。


☆ネコさんものがたり、注文しちゃった~ヘヘヘv-238
2011-10-17 17:12 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ