ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ニャン太郎が旅立った日」

今日は、10月9日。

2年前の今日、オレはこちら側の世界から旅立ったんだ。


呼吸が乱れて、ずっと苦しんでいたオレが酸素室に入って9日目のことだった。








猫のニャン太郎









ニンゲンは、この日のことを鮮明に憶えているんだ。

この日は金曜日で、たまたまニンゲンの家族もニンゲンも仕事が休みだったこと。

オレの体の皮膚に弾力がなくなって、水分を体の中で循環しなくなってきたため、これ以上点滴ができなくなって3日くらいたっていたこと。

そのため、3時間おきの少量の点滴をする必要がなくなったこと。

旅立つ前にいつもよりたくさんのご飯を食べたことなど、ニンゲンはしっかり憶えているんだよね。









猫のニャン太郎









まあ、ネコネコブログでオレがいつもニンゲンとチョコの様子を語っているから、遠くに離れちゃった感じなんかまったくしないんだけど。

オレは今、むしろ生きている時よりもかなり自由に動き回っているような気がするぜ。

思い出すこと、創造することっていうのは生きてるうちの特権なのかもね。










猫のニャン太郎











そうそうニンゲンは、オレが旅立ったこの、10月9日にオレに手紙を書いているんだ。

今年も書いているよ。

ネコネコウェブサイトにアップしているので良かったら読んでみてね。




オレの三周忌の法事は、今日の午前中、お寺でとりおこなわれたよ。

ニンゲンのヤツ、オレのために用意したベビースターラーメンと鰹節とカツオ棒のおやつを持ってくるの忘れたんだよ。

後で持ってきてくれたけどさ!

ニンゲンのヤツったらお経の間もちょっとウルウルしてたし、もっとしっかりしてほしいもんだよね。














まあそれでも、この2年で、普段ニンゲンは、とっくにオレのことを悲しむのはやめて、チョコと明るく生きよう思うようになったみたいだ。


ニンゲンは、忘れたベビースターラーメンとうまうまを後で持ってきてくれたぜ。






猫のチョコ









ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-10-09 : ネコネコ生活 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
命日なのですね、
いままでの飼ってた子達の命日覚えてないですが、、
その日その時の事は、今も覚えていますね。
2011-10-09 17:46 : 草之丞 URL : 編集
三回忌
ニャン太郎さんは幸せな猫ちゃんでしたね
大事に大事にして貰えて最期まで猫生を全うして
そこに身体がない寂しさは
ありますが、きっといつも一緒
話しかければ心で答えてくれる
そう信じています

ニャン太郎さん、いつも勇気をありがとう
2011-10-09 17:49 : Leyna URL : 編集
No title
ニャン太郎君の命日だったんですね。
でも私はいつもまつぼっくりさんのブログに伺ってるので、
ニャン太郎君が遠い存在には思えません。
いつもまつぼっくりさんの近くで、
まつぼっくりさんが書かれているイラストのような表情をしているんだろうなぁと思ってます。
ニャン太郎君には逢った事もないのに何か変ですよね(笑)

今日はニャン太郎君・・大好物のベビースターラーメンを、
お腹いっぱい食べているんでしょうね~
2011-10-09 17:50 : ひかり&もも URL : 編集
No title
3回忌でしたか・・
ここでいつも会ってる気がするから不思議ですよね。
さっき今年の手紙も読みました。
ダメですねえ、ついつい泣けてくる。
これだけ愛されたニャン太郎くん幸せだったね。
いつか会えたとき、ちゃんと間違えないようにな!
2011-10-09 18:21 : タフィー104 URL : 編集
No title
もう2年経ったのですね・・・
私もうるうるしています。

まつぼっくりさんのブログに伺う様になって、
いつか来るであろうジョーとの別れも、辛く悲しいだけでは無いと思える様になりました。

私も、実家のわんこやにゃんこたちとの思い出は、昨日の事の様に覚えています。
一生の宝物ですね♪
2011-10-09 18:25 : そばかすクルル URL : 編集
No title
まつぼっくりさんのお手紙読みました。
ニャン太郎くんの魂は、今もずっとまつぼっくりさんのそばに
あるんですね。
震災で亡くなった動物たちも、その魂が愛しい人のそばに
戻れますようにと、強く思います。
悲しみを乗り越えて明るく生きるまつぼっくりさんをこれからも
応援してますよ~!
2011-10-09 18:53 : JOE URL : 編集
No title
命日だったんですね。
にゃん太郎君が喜んでるみたいにいい天気でしたね。
まつぼっくりさんが、毎日すてきな笑顔で楽しくすごされるのを見てにゃん太郎君はうれしいんだと思います。
思い出してもらえるってほんとにうれしいことなのだと思います。
2011-10-09 19:06 : はなにゃん URL : 編集
No title
月日がたつのは早いですね。
ニャン太郎君はいつもここに居るから
なんだか三周忌なんて気がしませんね。

あの日のことは鮮明に覚えてます。同じです。
だけど、そう明るく生きなきゃね。
2011-10-09 19:15 : grazie URL : 編集
三回忌
初めてニャン太郎君の命日を知りました。手紙も拝読し、胸が詰まる思いです。
「永遠の一日」なのですね。そして、悲しみから必死で創造したお気持ちをお察しします。
私も経験があるから…。悲しいと言うか苦しかった。だから必死でした。
ニャン太郎君はまつぼっくりさんの側にいます。まつぼっくりさんの願いの賜物。
幸せな猫さんです。
2011-10-09 19:29 : minako URL : 編集
No title
うんうん!
明るく生きる☆ これに限ります、何があってもどんな時も!
そこに行き着くまでにね、個人個人でこれまた色んな葛藤があるだろうけど、
最後の最後はやっぱり自力でここにたどり着きたいものですよね"^_^"
ニャン太郎くん、今日とゆ~日をみんなで静かに目を閉じて手を合わせるからさ、ずっとずっと、こことネコウェブでもっと自由に飛び回ってな(^_^)
2011-10-09 19:51 : しゅりっち URL : 編集
No title
ニャン太郎くんは、幸せだね(^_^)
まつぼっくりさんの愛が溢れててこちらまで幸せになります♪(^_^)
チョコちゃん(^-^;
明るく食べるのも大切な事だよね!
2011-10-09 20:06 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
もうそんなに月日が経つとは、早いような短いような・・・。
ニャン太郎くんのお話は、こちらにお伺いするようになってすぐ、
夢中で読ませてもらいました。
何度もウルウルしたけど、今という時をチョコちゃんと過ごしてる
まつぼっくりさん、とっても応援したくなります♪
ニャン太郎くんの代わりに、チョコちゃんいっぱいおいしいもの食べてね(^ー^* )
2011-10-09 21:21 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
もう2年ですか...。
毎日ここでニャン太郎君に会っているので、
遠くに行った気がしません。
ニャン太郎君はココで生きていますよね。

***。

2011-10-09 21:37 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
今日はにゃん太郎君の命日なのですね。
お手紙・・・読ませていただきました(*^_^*)
私も5年前の今日を思い出しました。
まだ、あの頃…パティーは元気だった。
容体が急変してかけ足で逝ってしまった日のことはもちろん鮮明に覚えています。
あの柔らかなぬくもりに触れることはできなくなりましたが、いつもそばで私たちを見守っていてくれてるのだと信じています。
まつぼっくりさんに会えて、そう思えるようになりました。
にゃん太郎君のおかげですね・・・ありがとう。
ベビースターラーメン、美味しいよね!私も大好きザマス。
2011-10-09 22:46 : にゃんたま URL : 編集
No title
今日はニャン太郎くんの命日なんですね。
猫さんにも法事があるんですね。知りませんでした。
ニャン太郎くんは本当に大事にされて幸せだね。

私は、このブログで元気に飛び回っているニャン太郎くんしか知らないので、
今でもニャン太郎くんは元気に生きているような気がします。
2011-10-09 23:05 : yumiko URL : 編集
No title
3回忌なのかな・・・
早いですね~
今ニャン太郎君はまつぼっくりさんとチョコちゃんを
見守ってくれていますね。
虹の橋でタロウと遊んですかな^^
2011-10-09 23:25 : cocomamamama URL : 編集
No title
ニャン太郎君の命日なんですね・・・
いつもニャン太郎君に会ってるので
不思議な気持ちですが
ニャン太郎くんはまつぼっくりさんの愛情を
いっぱいうけて幸せな猫ちゃんだなっていつも思います
2011-10-09 23:47 : ヴィオラ URL : 編集
No title
三回忌だったんですね。
ちゃんと供養をしてもらって、ニャン太郎君は幸せですね。

チョコちゃんがいなかったら
もしかするとまだ気持ちが前向きになれなかったかもしれないですね。

いなくなってしまった子をずっと想い続けるのは大切なことだけど
それだけにとらわれてしまったら
悲しみから抜け出せないですもんね。
私がそうでした。
次の子を迎えて、ようやくいなくなった子のことを笑顔で思い出せるようになりましたよ(=^・^=)
2011-10-10 07:55 : みら URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-10 07:57 : : 編集
No title
もう 2年たつのですね…
私も 我が子(うささん ですけどね)が
旅立った時のことは 今でも 鮮明に 覚えてます。
いつまでも かわらない 大切な 家族!
今頃 お空で 大好物を 喜んで 食べてくれてるかな~
2011-10-10 09:46 : のんママ URL : 編集
No title
三周忌なのですね?
いつでも、ニャン太郎くんのことを考えない日はない…というのは、よく判ります。
ままっち宅でも、そうですから。

ニャン太郎くんは、今も、まつぼっくりさんのそばにいて、毎日を見つめていてくれる…、
そんな風に思います。

チョコちゃんとは、ニャン太郎くんと、
お話もできているかもしれないですね。

2011-10-10 10:15 : ままっち URL : 編集
No title
ニャん太郎さん今でもちゃんとまっぼっくりさんの傍に居ますよね。
3回忌早いですよね~
ニャん太郎さん何時までも見守って下さいね。
勿論とチョコちゃんもですよ~
2011-10-10 10:54 : amesyo URL : 編集
No title
にゃん太郎さん、そうでしたかぁ・・・。
まるで、千の風になってですニャ。
言葉が詰まってでてきませんのニャ。許してニャ。
にゃん様の三周忌に、
合掌
&ポチ
2011-10-10 13:03 : モモ URL : 編集
No title
ニャン太郎君の3回忌をして上げて良かったですね。
闘病生活で苦しかったと思いますが
ニャン太郎君はとても幸せだった思います。

今もきっとまつぼっくりさんと
チョコちゃんの側にいると思いますよ。
2011-10-10 14:59 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
まつぼっくりさんが、ニャン太郎君にあてた手紙に、涙が止まらなくなりました。
大切な友達が側にいなくなっちゃう淋しさ…すごくよくわかります。
でもニャン太郎君は幸せね。
これからもずっとまつぼっくりさんの側に居て、見守ってくれてると思うわ。

いつも勇気をありがと!ニャン太郎君(*´∀`*)
2011-10-10 16:35 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
月日が経つの早いですね。
私も彼女が旅たって9年になりますが、
その時のことをしっかり覚えています。
忘れることできません。
2011-10-10 17:10 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ