ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫ガイドと行くネコロッパ」

さてさてニンゲンがチョコも家に置いていった先は・・・・・・






オランダ!!!!!!

ここは、アムステルダムだよ。



アムステルダムの運河

街の中を走る運河。







アムステルダム中央駅

アムステルダム中央駅。







アムステルダム中央駅

全景を見ると手前の道路が工事中。

ヨーロッパの空は、とってもきれいだよね。
印象派の描く絵みたいだ。







実はニンゲンのヤツ、なかなか旅行に行けるかどうかの予定がはっきりしなかったんだ。

やっと旅行に行けそうだというメドがついたのは、旅行の10日前。

最初は、ずっと行きたかったイタリアに行くつもりだったんだけど、もう飛行機の便利な便が満席で空いてなかったんだよね。

ネットで航空券を3日間ねばって探したけど、なくて、結局、ニンゲンは、ヨーロッパで飛行機の空いている場所に行くことにしようという考えにシフトしたんだ。

それで決まったのが、アムステルダムだったんだ。

どうせ、アムステルダムに行くんだったら、デンマークにも行きたいということで、この二カ国の飛行機を予約できたのが旅行出発の1週間前。

ネットでホテルも探していたんだけど、当然、ホテルもまだ決まっていなかったんだ。






飛行機を予約するニンゲン






デンマークはとってもホテルが混みあっていたようで、結局キャンセル待ちが出発3日前に断られちゃって、なんとか予約が取れたのは、出発の2日前。

ニンゲンは、飛行機は取れたので、ホテルは最悪現地で探してもいいかくらいに考えていたんだよね・・・・


どうしてこのシーズンに行きたかったと言うと、ヨーロッパは10月に入ると日が短くなってしまうからなんだよ。

9月だと日本と同じくらいの日照時間があるのでゆっくりできると思ったんだよ。






アムステルダムの空港に着いたのは、昼過ぎ。
そこから列車に乗ってアムステルダム中央駅まで移動。
駅までは、空港から15分くらい。
超便利良い。


この近さは、福岡と同じだな。

ニンゲンの家から地下鉄で空港までは15分なんだよ。



ホテルにチェックインして、荷物を置いたらすぐに散策に出かけたニンゲン。







オランダダム広場

ダム広場。
ここは、カフェやローカルブランドのお店が集まる場所らしい。

右に写っている白い塔は、第二次世界大戦の戦没者慰霊塔。









王宮

ダム広場から道路をはさんでお向かいにある王宮。












猫のチョコ

「あたしを置いてそんな遠くまで遊びに行ったのねなのよ」

(アゴににきび出現中)








猫のニャン太郎

あ、みなさん、ちょっと心配になっていらっしゃる方もいるかもしれませんが、今回もネコは出てきます。

一応ネコネコブログという体裁は保っていくんだってさ。










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-10-08 : : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

だったら
北欧にもルネサンスがありましたよね。ネーデルランド。
現在のベルギーですが、国名はオランダに残りましたし。
当時の絵画を専攻したくて、私立大を受験・合格したくらい好きです。
でも、でも、落ちると信じて受けた国立にも合格(内申書のせいかな)?
好きな大学へ行けって行ってた親は豹変し、国立へ進みました。
ファン・アイクはずーーっと愛して止まない画家です。
祭壇画はご覧になりましたか?この時期、北欧に行くにはギリギリ。
向こうは冬期に入ると、それだけで犯罪が増えますから。
この旅行記は期待大です!何故またデンマークなのかしら?
2011-10-08 17:43 : minako URL : 編集
No title
さすが旅慣れているまつぼっくりさんですねー。
ホテルが2日前まで決まらないなんて、小心者の私にはちょっと…。
フリープランの宿抜け出して、他のホテルを現地の観光案内所で
紹介してもらったことはあるけど。
こういう「保険」的なものナシって、冒険だわ!

そういえば、パリに11月の始めに行ったら、夕方すぐ暗くなって
朝7時にパン屋さんに行く時も薄暗かったです。
そっか、日照時間ね。気がつかなかった。
あ、でも、焼きたての焼き栗食べられたのは秋ならではでした。
いっぱい観光するなら明るいほうがいいですもんね。
2011-10-08 18:21 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
冠可愛い!!良いですね~(*'▽'*)♪チョコちゃん貴族風★
やっぱり外国ってキレイですね~
何気ない風景すら絵になる。(´▽`)はぁぁ・・♪
我が家も実は今月海外行くはずだったんですが、
ホテルが取れずキャンセルになりました・・・。(T-T)
この次期海外行く方多いんですね~
2011-10-08 19:29 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
空が広くて、とても綺麗ですね~☆
さすがまつぼっくりさん、パック旅行では無かったんですね!
FIFAワールドカップのフランス大会では、
同じ様にネットでホテルや飛行機を探したけど・・・・
もうドキドキで、平常心にはなれなかったですね(笑
さすが、旅慣れていらっしゃいます♪

チョコちゃん、またシッターさんと仲良しになれたかな?
2011-10-08 19:34 : そばかすクルル URL : 編集
No title
まつぼっくりさんっ!私、昨日オランダって書きましたよね?書きましたよね!書いたと言ってなのよ~~~~

最後の王宮の写真の雲がなんか凄く臨場感出してますよね!って、そこかいっ(>_<)
考え方のシフトの仕方がまたなんとも賢い!!
確かにそんな考え方も有りですもんね(*^^)vさすが!
おっ!今回はオランダの猫ちゃんが見れるんだ♪キャッホー楽しみです!(^^)!
2011-10-08 20:09 : しゅりっち URL : 編集
No title
ご旅行はヨーロッパだったのですね。
滞在記楽しみです。

***。

2011-10-08 20:58 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
オランダ~♪素敵ですね(^^)
建物や街並みが私には映画の世界です。
それにしてもまつぼっくりさんってすごいですね。
ツアーじゃなくって全てオリジナルの旅行だなんて、
尊敬しちゃいます(^^)

あら~チョコちゃんアゴにきびですか。。
うちも直ってもまた出たりとなかなか完治は難しいです(^^;
2011-10-08 21:28 : ひかり&もも URL : 編集
No title
いいなぁ、オランダ&デンマーク( ´∀`)
ヨーロッパ行きたいです~~。
建物がどこをみてもステキですね。
今回も猫さんとの出会いがありました?
楽しみにしています。

王冠チョコちゃんカワイイなぁ。
アゴニキビ ねねもなんです~。
なかなか黒いの取れない。。
2011-10-08 21:58 : Pan URL : 編集
No title
絵葉書みたいにすてきですね。
あ~、私も、ぜんぜん準備できてない~。
明日も忙しいのでゆっくりできずです。
明日の更新も楽しみにしてます。
2011-10-08 22:00 : はなにゃん URL : 編集
No title
おおぉ~
今度はヨーロッパですかぁ~
すごいなぁ。
猫ガイドさん・・・いろんなところの紹介、よろしくです。
楽しみにしてますね。
チョコちゃん、よい子でお留守番していようね。
2011-10-08 22:34 : にゃんたま URL : 編集
No title
凄く間際になっての旅行だったんですね~、
国内ではそんな日程で出かけた事もありましたが~^^、、
向こうは、町中の広場って、大きいのですね~なんかいいな~!
そんなに遠くにいたのはチョコちゃんは知らないんでしょうね(笑)
2011-10-08 23:00 : 草之丞 URL : 編集
No title
えええええ~~~@@
ベルギーじゃないの~~??
ベルギーには一歩も入ってない??
ブリュッセルかと思ったのよね~~

でもさ、オランダもデンマークもいいよね~(行ったことないけど^^;)

あ、コペンハーゲンには寄ったことある
空港から出てないけど^^;
2011-10-08 23:41 : ちょこママ URL : 編集
No title
オランダに行かれてたのですね!
チョコちゃん、王冠がとっても似合ってますよ!!
2011-10-09 08:20 : エム URL : 編集
No title
2日前まで決まらなかったなんて;
ちょっと焦っちゃいますよね(^д^;)
でも無事に行けて良かった♪
アムステルダムの町並みが懐かしいなぁ~。
また行ってみたい所の一つです♪

ポチッとなぁ~♪
2011-10-09 08:42 : mindy URL : 編集
No title
私は・・前日計画は無理です・・計画は確実に立てなきゃいけないタイプなので・・しかも・・IFの場合の事を考えて4パタ-ンくらい考えておく・・ヨ-ロッパでの移動の時列車の時間がいい加減が多いから時間通りなんて考えられない・・遅れて当たり前・・早くても待ってはくれない事もあるから・一人で行くのは楽しい~
束縛も無いし自分の好きなように時間を使えるから~
来年のホテルも飛行機も予約済みです~何処って??旦那には内緒ですので・・当日言います~はい新年1月1日にね
2011-10-09 09:08 : amesyo URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、いつもながらなかなか行動的ですね~。
オランダの写真、どれも絵葉書みたいでめっちゃきれいです♪
ヨーロッパ、行ったことがないけど、こうして写真見てるだけでも
なんだかワクワクして、行った気になりますよ。
王冠チョコちゃん、アゴにきびは青春のシンボルかしら~?
2011-10-09 13:06 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
アムステルダム、、、ニャンコが舌を噛みそうにゃ名前ですニャ。うふふ
パパも行ったことがなかったって。こじんまりしてて綺麗な街ですニャ。
ニャンコも出てくるってことだから期待してますニャ。オヒョ
応援☆
2011-10-09 13:29 : モモ URL : 編集
No title
まつぼっくりさんってすごい行動派なのね~。
ホテル現地なんて、
あ~私には考えられない!

ヨーロッパって
日本より空に近いのかしら?(な、わけない)
って思えるほど、空がきれいですね。

猫も出てくるって!?
ヨーロッパのネコちゃんに会えるのかしら?
2011-10-09 14:01 : grazie URL : 編集
No title
すごーい!
まつぼっくりさん、全部自分で
手配されたんですね♪
チョコちゃん、似合ってる(*^_^*)
2011-10-09 15:56 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
