ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫は留守番、ニンゲンは旅行だよ」

9月の中旬過ぎに、ニンゲンはまたまた、海外旅行に行ったんだよね。

ほんの1ヶ月前も北京に遊びに行ったのに、まただよ~。

この1年に3度目の海外だね。







旅する猫のニャン太郎






前に中国に行ったのは、実は実験をかねていたんだよ。

それは、チョコがひとりお家でお留守番ができるかという実験。

チョコは、病院のペットホテルにあずけられると体調が崩れちゃうんだ。

なので、ほぼ1日旅行の北京の旅でお留守番をさせたところ、ご飯のお世話に来てくれた人に遊んでもらって大満足だったんだ。





遊んでもらう猫のチョコニャン










だから、チョコは家でお留守番。
ちょっと長い旅行だったから今回はペットシッターさんに来てもらったんだよ。

その話は、また後日するね。







今回ニンゲンが行ったのは・・・・・










オランダ

ここと、








ベルギー

ここと、







デンマーク

ここの三カ国。






この写真でわかった人がいたらすごいなあ。

答えは明日からのブログで!









今回の旅を撮影したデジカメ。
ちょっとトイカメラ風。









デジタルカメラ


おもちゃみたいだけどけっこうシンプルで使いやすい代物。

画像もまあまあだって。












猫のチョコ


「あたしはお留守番のお姫様なのよ。

あたしをおいてどこに行っていたのよなのよ」









ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-10-07 : : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わぁ、どの国かはわからないけれどヨーロッパですね?
楽しんできてくださいね。

チョコちゃんはちゃんとお留守番ができてお利口ね♪
2011-10-07 17:31 : しま URL : 編集
お姫様!
さーて、チョコちゃんを置いてどこへ行ったのかは??
マークが一つ足りないって、一つはデンマークでしょ。
そこはコペンですか?行きたい国が三つあるんです、私も。
フランスとイタリアとデンマーク。早くお話が読みたいです。
2011-10-07 17:57 : minako URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-07 17:59 : : 編集
No title
お姫様チョコちゃん、めっちゃかわいい~っ(≧∇≦)
不思議な背景だけど、おウチで撮影されたんでしょうか?
シッターさんって、お願いしたことないから、どんなだったか興味あります♪

きっとヨーロッパの国ですよね、うらやましいなぁ~。
2011-10-07 19:10 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
オランダは行った所なので
すぐに分かりましたよ(´▽`)
街中が馬糞臭くなかったですか(*≧∇≦*)ブヒャw
ヨーロッパの町並みって
風情と歴史が感じられていいですよね♪

チョコちゃんのお留守番は
どうだったのかな~?!

ポチッとなぁ~♪
2011-10-07 19:54 : mindy URL : 編集
No title
えっ!!
どこと・・どこと・・どこ~~??
私には全然わかりませ~ん。。
でも明日からの記事がとっても楽しみです♪

チョコちゃん、可愛い~☆
トイカメラで撮るとおもちゃの国のお姫様に見えますね。
2011-10-07 20:22 : ひかり&もも URL : 編集
No title
三カ国だからやはりヨーロッパ風ですよね。
3枚目のこういう建物、テレビ番組の何かで見た気がするなぁ
2011-10-07 20:24 : シロち URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、マウスを置いたら分かったよ~ん(笑
あれ?内緒かな?(^m^*)

ベ○ギーは大好きな国だけど、実は行った事がありません。
旅行記を楽しみにしていま~す♪

チョコちゃん、素敵なお姫様だね~☆
2011-10-07 20:56 : そばかすクルル URL : 編集
No title
うわぁ~いいな♪いいな♪
ちょこちゃん、御留守番じょうずにできるのね。
うちのにゃんずまだ、1日たりともひとり、いえ3匹だけで過ごしたことがないんです。
でもそろそろ必要に迫られそうなんで、
ペットシッターさんを考え中でした。
旅行のお話も、ペットシッターさんのお話も楽しみにしてますね。
2011-10-07 21:01 : grazie URL : 編集
No title
スペイン?
わはははは、海外に完全にうとい私なだけに
じぇんじぇん分からないけど、旅日記が今から
楽しみです(*^。^*)
んでいつも最後の登場してくれるチョコちゃんの
写真がもう楽しみで楽しみで(*^^)v
なんか良い雰囲気で綴られますよね、まつぼっくりさんって♪
いいなぁ、海外…
もう十数年行ってない。しかもパスポートも期限切れ(^_^;)
2011-10-07 22:24 : しゅりっち URL : 編集
No title
pc変えたので、写真がとってもきれいに映ってますよ。
チョコちゃんもビューティフルよ~。
旅日記、楽しみ~。
2011-10-07 22:34 : はなにゃん URL : 編集
No title
僕はお留守番なんて大嫌いです(笑)
だって退屈なんだもの・・・

いかにも歴史あるたたずまいですね。
ベルギー・オランダ・ルクセンブルグ・・・こんな感じかなぁ。

個人的にはミュンヘンで、お腹いっぱいビールが飲みたいです(笑) =^_^=
2011-10-07 23:06 : よしお URL : 編集
No title
ヨーロッパのどこでしょう~?
伝統ありそうな建物ならんでいますね~。

チョコちゃんはお留守番定着ですかね~^^;
2011-10-07 23:49 : 草之丞 URL : 編集
No title
ご旅行だったのですね~(^^)
うわ~。どこでしょう?素敵な場所に違いないわ!
2011-10-08 06:48 : sally URL : 編集
No title
良いペットシッターさんが、近所にいると助かりますよね。
ウチの方は、まだ、ペットシッターさんというのが、いないみたいです。
動物病院でも、尋ねてみたんですけど、
「この近所では、聞いたことがない。」と言われてしまいました。
なので、我が家は、半日以上が外出はできません。
まつぼっくりさん、どこへ出かけて行ったのかな?
おみやげ話、楽しみにしてますね。
2011-10-08 09:08 : ままっち URL : 編集
わかっちゃったぁ
まつぼっくりさん おひさしぶり
えへへぇ frann わかっちゃったよ
でも 当たり前か・・・

いいなぁ1年で3回の海外旅行
うらやましいなぁ
気軽にパパっといけちゃう まつぼっくりさん
やさしくて ほんわかしたイメージの まつぼっくりさんだけど
案外 アクティブなのねぇ 

続きを楽しみにしてるね
2011-10-08 09:28 : frann URL : 編集
No title
オランダ・ベルギ-・デンマ-ク・・
私もヨ-ロッパの文化が大好き~楽しい旅日記楽しみにしています
2011-10-08 09:42 : amesyo URL : 編集
No title
えぇ~~~っ!実験で海外旅行ニャんて贅沢だよニャ~、チョコちゃん。オヒョ
しかし、オイラにはどこも同じ外国に見えるのニャ。区別がつかん!そうかぁ、もともとオイラ、完全家猫だからとなりの家も分からなかったんだぁ。うふふ(笑)
応援☆
2011-10-08 12:40 : モモ URL : 編集
No title
あ!
2枚目は知ってる
数年前にダイヤモンド輸入卸業者さんのお仕事をしたことがありますですよっ!

お写真の国はダイヤモンド・ワッフル・フランダースの犬で有名

んで、そのお写真はGODIVAと関係が深い場所
たしかここは・・・あ、言わないほうがいいかしら??

他の2枚はわかりましぇ~~ん
でもヨーロッパのかほりがする
それもスカンジナビア


はぁ~~私も海外旅行に行きたい
写真楽しみにしてます
まつぼっくりさんの写真みて海外に行った気分に浸ります
2011-10-08 14:02 : ちょこママ URL : 編集
No title
わっ、今度はヨーロッパですか?
でも、どこの国かはわかりましぇ~~ん(^_^;

お姫様になったチョコちゃんステキです♪
2011-10-08 16:05 : みら URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
