ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブロ友さんからのサプライズ。ニンゲンのひとりごと

先日の日曜日、またまたブロ友のはなにゃんさんが遊びにきてくれました。

はなにゃんさんの家には自転車で15分の距離です。

またまた大阪の出張のおみやげをいただきました。




猫のチョコと抹茶バームクーヘン

抹茶のバームクーヘンです。

チョコもおやつカリカリをいただきました。

しかしチョコはバームクーヘンにも興味津々。

抹茶のない部分を少しだけあげたら大喜びでした。










そして京都にお住まいのamesyoさんとランチなさったはなにゃんさん。

京都のイタリアンはかなり素敵です。詳しくはコチラ

京都のお菓子と猫のチョコ

amesyoさんからもまたまた素敵なおみやげをいただきました。

本当にいつもありがとう!amesyoさん。

「Cache Cache」のパイの切れ端とってもおいしいです。

チョコもすかさずほんの少しいただいています。

他にも抹茶と小豆のバターかすてら、湯豆腐のたれ、風味のあるラー油をいただきました。

うれしいなあ~。












「本当にニンゲンのやつブロ友さんにプレゼントをもらってうれしそうだな~。

チョコのヤツが早食いなので食べているところを写真とってなかったりして・・・・

自分が食べるのに夢中だったんだよ。

ニンゲンはブロガーとしてはいまいち用意が足りないんだよね・・・・



写真撮ってないからイラストで描くんだってさ・・・・・」





猫のニャン太郎とおやつ












「あのね、あのねなのよ。

今日の夕方ね、ニンゲンといっしょに自転車を買いにいったのよ。

前の自転車がパンクしちゃったので買い替えなのよ。

前の自転車はずっと長いこと使っていて、カギをつけなくても誰も盗らないくらい使い込んでいたから防犯には優れていたのよ。

新しい自転車は、変速付の折りたたみ自転車なんですって」





自転車と猫のチョコ

「チェックするのよ・・・・」











自転車と猫のチョコ

「ひどいのよ。
ニンゲンは、これからこれに乗ってあたしを病院に連れて行くって言うのよ。

あたしは、公園とかに行きたいのよ。

もうしらないなのよ」






ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-10-04 : ニャン太郎の大冒険 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

美味しそう
バウムクーヘン、私の大大好物です!チョコちゃんになりたいっ!
ドイチュですね。ところがー、昔東ドイツがあった頃、派遣されて来た牧師さんに聞いたら知りませんでした。
マジです。教えてもらわなくても唯一知っていたドイツ語なのに。
いまだに不思議でなりません。
新しい自転車、カラフルです。チョコちゃんは定期健診かな?
2011-10-04 18:11 : minako URL : 編集
No title
まっ、まつぼっくりさ~~んっ、実ははなにゃんさんがね、私のことも「会いましょうよ~♪」って誘って下さってたんですよ!なのに、なのになのに、アタシは土曜は完全仕事なのよ~~~~i-240←思わず絵文字!
仕事じゃない日だったら私も京都までシュリ連れてブッ飛ばして会いに行ってましたね…悔やまれる(T_T)
気が付けば福岡在住のブロ友さんが沢山居るんですよね。も~し実家の熊本にでもチョロッと帰省することあったら沢山会えないかな、ブロ友さんに…って密かにニヤニヤしながら思ってしまってます(*^。^*)
まつぼっくりさんとはなにゃんさんにも会いたいです☆
おっとぉ!めっちゃ可愛いチャリ♪ 気分爽快ですね"^_^"
私もシュリを自転車のカゴに乗せてブンブン走ったことあったけど、もぉ耳がぅにょ~~んなってめっちゃ面白かったですよ~♪可愛い可愛い
チョコちゃん、これで沢山お散歩やお出掛け、楽しもうねっ(^_-)-☆
2011-10-04 18:14 : しゅりっち URL : 編集
No title
ブロ友さんからのたくさんのお土産、甘いもの好きのチョコちゃんも、
おすそわけもらって、良かったですね♪

おしゃれ自転車、チョコちゃんの首輪とリードとおそろいのピンクですね♡
チョコちゃん、病院は仕方ないけど、きっとまたまつぼっくりさんが、
この自転車で公園に連れて行ってくれますよ^^
2011-10-04 18:21 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
可愛い自転車ですね。
チョコちゃんはきっとリュックに入って、
まつぼっくりさんにおんぶしてもらって
自転車に乗るんでしょね。
自転車に乗って秋の風を感じて下さいね。

お土産、おいしそうですね。
2011-10-04 18:37 : grazie URL : 編集
No title
こんばんは(*'-')ノ
バームクーヘン抹茶味なんて美味しそうですよね♪
新しい自転車ですか~色可愛い≧∇≦
今の折りたたみって可愛いのあるんですね!
私はそれはもう普通のママちゃりです(笑)
チョコちゃんどこか悪いのですか?
2011-10-04 19:06 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
お土産、良いですね~。
チョコちゃんもお裾分け嬉しいね!

ピンクの自転車、可愛い。
チョコちゃんも興味津々ですね。
私はもう数年・・・十数年?自転車に乗っていません。
田舎だから車じゃないと色んな所が遠くて・・・
2011-10-04 19:54 : なかちゃん URL : 編集
No title
まつぼっくりさんもチョコちゃんも嬉しいお土産でしたね~。
チョコちゃんも食べることが出来て良かった♪
ピンクの自転車!!
さっすがまつぼっくりさん・・
こんなに可愛いのどこで見つけたんですか!?
あっ・・でもチョコちゃんはちょっとブルーな表情だわ(^^;
2011-10-04 20:21 : ひかり&もも URL : 編集
No title
あ~ 京ばぁむ!
美味しいですよね~。
以前にいただいて一人でたいらげました。
チョコちゃんも美味しかったかな^^

新しい自転車ですね!
ピンクでかわいい。
チョコちゃん すっかり病院嫌いになってしまったのね~。
うちも来月あたりねねのワクチン・・。
おとなしくしててほしいです。
2011-10-04 20:43 : Pan URL : 編集
No title
美味しそうなサプライズがありましたね。
チョコちゃんもお裾分けしてもらって良かったね~。
写真を撮って無くても、イラストで描けるから良いですね。

おっ、ニュー自転車、カッコイイ~。

***。

2011-10-04 21:26 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ステキなお土産嬉しいですね~。
写真撮るの忘れちゃうくらい美味しかったんですね。
まつぼっくりさんは絵が描けるからいいですね♪
新しい自転車可愛いですね(*^。^*)
2011-10-04 21:28 : cocomamamama URL : 編集
No title
この間はたくさんお話できて嬉しかったです。
また会いましょうね。
ほんとamesyoさんのおみやげおいしいですよね。
感謝感謝です。
あ、まつぼっくりさんらしいピンクの自転車だぁ~。
いいな、いいな。
チョコちゃんとサイクリングらんらん~ね。
大濠にゃ~公園に来られたら、よってください~。
チョコちゃんともこってなんだか合いそう~。
でも、もこがおてんばすぎるからね。。
2011-10-04 21:49 : はなにゃん URL : 編集
No title
お近くにブロ友さんがいて、
楽しい交流ですね♪
嬉しいお土産もおいしそう!!
チョコちゃんもお土産よかったね~!!
自転車チェックのチョコちゃん、かわいいです♪
2011-10-04 22:17 : ひかり URL : 編集
No title
いいなぁ~
ネコともさんがすぐ近くにいて。
あの、バームはうまいんだよねぇ~(*^_^*)
あたしも大好きです。
チョコちゃんそんな早食いなのぉ?ちょっと、意外!!
ピンクのチャリ・・・かわいいね。
2011-10-04 23:35 : にゃんたま URL : 編集
No title
新しい自転車、素敵ですね!
点検してるチョコちゃんも乗りたいのかな???
チョコちゃん、そのカリカリのオヤツは
ミミの大好物なんですよ~。
2011-10-05 05:38 : エム URL : 編集
No title
美味しそうなお土産がいっぱいで
チョコちゃんもとっても気になっているようですね^^
ちゃんとお裾わけも貰って良かったね♪

自転車をチェックしているチョコちゃんが
背伸びして覗きこんでいるみたいで
とっても可愛いです(´▽`)❤

ポチッとなぁ~♪
2011-10-05 07:18 : mindy URL : 編集
No title
やっぱ、チョコちゃんはオメメが魅力的ですニャ。うふふ
カリカリを見つめるオメメ!純粋だニャ~~~~ん。
ん?それって食欲に従順ってことかニャ(笑)
応援☆
2011-10-05 07:53 : モモ URL : 編集
No title
自転車とチョコちゃん、とても可愛いですね。
本当に、自転車チェックしちゃっているところも、
とっても、キュートですよ。
あんよが、2本立ち、可愛いなぁ。
自転車も、チョコちゃんが乗ってもいいくらい可愛いのを見つけましたね。
2011-10-05 08:08 : ままっち URL : 編集
No title
かなり久しぶりのコメントになっちゃいました~><

はなにゃんさんのところで、チョコちゃんの写真見ましたよ~^^
カワイイです~!
ピンクの自転車もカワイイ♪

たくさんお土産とっても嬉しいですね^^
それに美味しそう~☆
2011-10-05 10:12 : あかねこ URL : 編集
No title
どれも美味しそうですね~♪
久しぶりにバームクーヘン食べたくなりました★(^_^)
あらら、チョコちゃん残念(^-^;
自転車可愛いですね~お部屋のカラーと一緒ですね(○ゝω・)b
いつも思うんですが、まつぼっくりさんのお家って
凄くオシャレですよね!!憧れます~♪(*´ェ`*)ポッ
2011-10-05 11:17 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チョコちゃん、バームクーヘンもらってウキウキだね♪
一緒にお土産を堪能できると嬉しいですよね(*^_^*)

めっちゃ可愛い自転車♪
チョコちゃん、お出かけが楽しみだね~
病院は、聞かなかったことにしよう!(笑)
2011-10-05 13:17 : ぴなた URL : 編集
 
見るからに美味しそうなスイーツの数々^^
チョコちゃんもおいしく食べたのね♪
仲良しのブロ友さんが近くに
いらっしゃるのって嬉しいですね~^^
チョコちゃん、病院だけじゃなくって
新しい自転車で、お散歩も行くわよ、きっと♪
2011-10-05 15:49 : めががん URL : 編集
No title
ウ~ン、、、見たことも食べたこともないうまそうなものがー!

チョコちゃんでなくとも味見がしてみたい~(*^_^*)


自転車折りたたみですのね
いっぱいこぐんですね

折りたたみって、パンツのスソが引っ掛かったりしやすいので気をつけて~
ガードが付いていればよいのですが、私は3回ひっかかって、こけました。。
2011-10-05 16:20 : あぐり URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
