ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「【猫大河ドラマ】突然姿を消したハチワレ子猫 ギンタの消息」

この話は、オレがまだ体の中にいた頃の話。

ニンゲンの庭にやって来ていた猫さんたちの物語。


猫のニャン太郎



*   *   *

どんなにご近所に遊びに行っていても朝と夕方は必ずニンゲンの家に帰ってきて猫缶をもらっていたギンタが急に姿を消してしまった。

ニンゲンは、とても不安になりご近所の家にギンタのことを知らないか聞いてまわった。

近所のお家の人たちも急にギンタが遊びにこなくなったことを心配していたんだ。
けれど、誰もギンタのことを知る人はいなかった。

ニンゲンは、まさかこんなところまでは来ないだろうと思う裏のスーパーマーケットのスタッフさんや近所の歯医者さんのスタッフさんにも聞いていた。

すると驚いたことにほとんどの人が元気でとても人懐っこいギンタのことを知っていたんだよ。

あいつ小さいのに道路沿いのこんなところまで遊びに来ていたんだな。






猫のギンタを探すニンゲン







スーパーのスタッフの人の中には、

「あ~あ~、あの黒白の子猫さんね。
とっても人懐っこい子でいつも私に飛びついてきたのよ」

とうれしそうに話す人もいた。



ギンタはどうやらご近所でも有名な子猫だったらしい。

いろんな人から可愛がられ、ちゃっかり食べ物も頂いていたらしい。

聞けば聞くほどいろんな人たちに可愛がられていたようで、その交友関係?の広さに驚くばかりだったぜ。



でも、ギンタの消息を知る人は誰もいなかった。

誰もが急にいなくなったギンタのことを心配していたが

「あんなに人懐っこい子でしょ?

可愛いから誰かがお家で飼おうと、持っていっちゃったんじゃない?」

という人もいた。






猫のニャン太郎






ニンゲンは、いろんな人に話を聞いてまわったが、結局ギンタの消息はわからないままだった。
それは今でも謎のままだ。

ニンゲンは、きっとどこかでギンタがしあわせに暮らしていることを願いながら、今でもそう信じているんだよ。










お外の猫さんはたくさん登場猫物がいます。
話をよりわかりやすくするために家系図(ルーツ)を作っています。


ルーツはここからご覧いただけます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

外ネコさんのルーツ





本日の登場猫物

外猫ギンタ









猫のチョコ

「きっとどこかで毎日お腹いっぱいごはんを食べているのよ」










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-10-03 : 猫大河ドラマ : コメント : 29 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃんの言うとおり、きっとどこかのお家でお腹いっぱいごはんもらってますよ(^-^)
そう信じましょう!
私の最寄りの駅にも最近茶トラの子猫がうろうろしています。
猫好きのサラリーマンに帰り際遊んでもらったりしているようです。
あの子も幸せになるといいなあ…
2011-10-03 17:31 : JOE URL : 編集
No title
ギンタくん、外ネコさんなのに、たくさんの人からかわいがられてたんですね。
そんなに人懐っこくなったのも、そもそもまつぼっくりさんが
助けてあげたのがきっかけですよね。
だからきっと幸せに暮らしてると、私も信じます!!!

チョコちゃんにとっては、幸せに暮らす=お腹いっぱいご飯を食べるなのね(^^ゞ

2011-10-03 17:34 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
こんばんは(*'-')ノ
そうだったのですかぁ~
ギンタちゃんいい人に巡り合えてたらいいですね!
私もそう信じます('◇')ゞ
2011-10-03 17:45 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
ギンちゃん中々やりますね~(*^。^*)
そこまで人懐っこいんだったら、もしかしたらもう
優しい誰かのところで幸せに暮してるのかもしれないですよね!
それにしても確かに凄い交友関係…心配で聞いて回ってくれたまつぼっくりさんも大好き"^_^"
2011-10-03 18:14 : しゅりっち URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、随分と遠くまで探しに行かれたんですね~☆
それにしても、ギンタくんのファンが多いこと!
暖かいお家で、絶対幸せになっているとわたしも思います♪
2011-10-03 19:09 : そばかすクルル URL : 編集
No title
そう信じましょう!
2011-10-03 19:44 : シロち URL : 編集
そうね
チョコちゃんの言葉を信じましょう。
人懐っこいギンタちゃん、いつも可愛がってくれる人のお家で。と。
もしかしたら、そのご家族が引っ越しされたのかも知れません。
交友関係からしても、ありそうな話でしょう?
ギンタちゃん(別の名前で呼ばれてますね)の幸せを祈ります。
2011-10-03 20:07 : minako URL : 編集
No title
ギンタちゃん・・・
そう思いたいですよね・・・
2011-10-03 20:37 : なかちゃん URL : 編集
No title
ギンタくんの消息は誰にも分からなかったんですね。
でもきっと猫好きの人に拾われて、
幸せに暮らしていますよね(^^)

今日のチョコちゃんもとっても可愛い~☆
チョコちゃんのひとことも可愛い~☆
2011-10-03 20:46 : ひかり&もも URL : 編集
No title
ギンタくん、たくさんの人たちに可愛がられてたのね
きっと「うちの子に♪」って人が現れたんだよ
今頃幸せに暮らしてると思うな
2011-10-03 21:18 : ちょこママ URL : 編集
No title
チョコちゃんの言うとおり!
幸せに暮らしているわ。きっと。

このブログを見て、実はうちの子になりました。
なんて報告があるとうれしいですね。
2011-10-03 21:55 : grazie URL : 編集
No title
ギンタちゃん♪
きっと幸せになっていると思うワン♪
チョコちゃんのお写真
とっても可愛い・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
2011-10-03 22:29 : MINKmama URL : 編集
No title
突然姿が見えなくなると、とても心配ですね。
でも、人懐こくって可愛いギンタくんだもの
どこかのおうちで大切にされて、毎日お腹いっぱい美味しいもの食べてるよね~♪
2011-10-03 22:35 : cocomamamama URL : 編集
姿が見えなくて心配ですが
でも、きっと心優しい人の家族になって
幸せに暮らしていると思います
人気者だったのですね
2011-10-03 22:43 : Leyna URL : 編集
No title
そうですね。
きっとギンタ君は幸せに暮らせる家が見つかったのでしょうね。

***。

2011-10-03 22:47 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ふぅ~~む、これから先の話に興味津々なのニャ。
応援☆
2011-10-03 22:53 : モモ URL : 編集
No title
そうだよね・・・チョコちゃん。
きっとどこかのおうちの子になって、お腹いっぱい美味しいご飯を食べて、あったかいベッドで眠っているね。
あたくしもそう信じるザマス!!
2011-10-03 23:52 : にゃんたま URL : 編集
No title
元気にしていてくれるといいですよね、
誰かが、うちにくるっとなってるのでしたらね~。

よく、野良猫は(外猫さんも?)いけない=不幸と、(の場合もあるけれど)避妊去勢するために捕まえ、その後、
誰か飼いませんか~っとそれまでまとめて飼ってたり、
わざわざ見つけに遠くまで足を伸ばす人いるそうですし、、、
他の町の猫さんをどうやって、飼われてるか、別宅持ちかを
区別するか??疑問ですが~?
外生活が破綻したった子ならね~しかたないのわかるんですけど、
ケージじゃなくて、お部屋でご飯もらってるといいな~。
2011-10-04 00:22 : 草之丞 URL : 編集
No title
何処かで幸せに暮らしていると信じたいですね。
やっぱり懐っこいコがいて、可愛がってたんですがぱったり居なくなった。もう3年くらい前なんですがいまだに思い出します。どこかで幸せだといいな。
2011-10-04 04:20 : タフィー104 URL : 編集
No title
どこかのお家の子になって
きっとお腹いっぱいご飯を食べてますよ。
チョコちゃんの言うとおりに(^^)
2011-10-04 06:47 : エム URL : 編集
No title
子猫だし人懐こい子だったのなら
誰かに飼われている可能性がありますよね。
きっとまた他の名前をつけられて
美味しい物を食べているに違いありません^^
幸せに暮らしていてくれると
いいなぁ~(´▽`)♪

ポチッとなぁ~♪
2011-10-04 07:00 : mindy URL : 編集
No title
パパが出勤直前だから応援☆だけでごめんニャ。
2011-10-04 07:41 : モモ URL : 編集
No title
ギンタくん、人気者だったんですね。
それだけ人懐っこかったのだし
どこかのお家で幸せに暮らしてるに違いありません!

実は私も昔、庭先で可愛がっていた親子ネコが
ある日忽然と姿を消してしまったという経験があります。
偶然他のお宅に出入りしてるのを見かけてまた引き取ってきたんですけどね。
あの時の偶然がなかったら、ずっとあそこで飼われるか
それぞれ里子としてどこかに引き取られ
私も気が付かないままだったかなぁ、って思うことがありますよ。
2011-10-04 08:38 : みら URL : 編集
No title
毎日見ていた子が突然来なくなると本当に心配ですよね。
きっと何処かで幸せに成っている事を信じましょう。
2011-10-04 10:37 : amesyo URL : 編集
No title
いつも姿を見せてくれる子が来なくなってしまうと
どうしてこんなにも気になるんでしょうね。。
きっと、どこかのおうちで立派な家猫さんとしてのんびり暮らしているはず!
いつも、自分に言い聞かせています


外ネコさんのルーツのこんなに下にチョコちゃんがいたなんて(*^_^*)
2011-10-04 11:52 : あぐり URL : 編集
No title
そうですね~(^_^)
きっと優しい方が家族にしてくれたんだと思います♪
2011-10-04 13:12 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
うんうん♪
いっぱい可愛がられてたんですもん。
チョコちゃんの言うとおりだよね(^o^)丿
2011-10-04 14:56 : ぴなた URL : 編集
No title
きっと幸せに暮らしてるよね・・・
私も気にかけてる子がいます。
あのベンガルちゃんも幸せの赤い糸、見つけるといいな・・・
2011-10-04 16:48 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
そんなに沢山の方々に気にかけてもらっていた
幸せなにゃんこさんだったんですね。
幸運をきちんと掴んで、愛情をたっぷりもらえる家猫さんになっていますように☆
2011-10-05 13:58 : yoiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
