ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「【猫大河ドラマ】ハチワレ子猫さんのその後」

猫のニャン太郎


この話は、オレがまだ体の中にいた頃の話。

ニンゲンの庭にやって来ていた猫さんたちの物語。


*   *   *






ハチワレ子猫さんは、みるみる元気になった。

がりがりに痩せていた体は、丸くなって黒い毛にはつやが出て光っていた。



ニンゲンは、この子猫に「ギンタ」と勝手に名前を付けたんだよ。

白黒模様がペンギンみたいだったからだって。






ペンギン猫






ニンゲンには絶対に近づいて来ない母猫のサビネコさん。

でもギンタが、ニンゲンに近づいてごはんを食べている間、ニンゲンには距離を置いていたけど、逃げるわけでもなく物置の横の箱の中からじっとその様子を見ているようになったんだ。

ひょっとしたらニンゲンが自分の子猫を助けていることを知っていたのかなあ。



それから数日すると、ギンタはとってもやんちゃで人懐っこい猫になっていた。

オレとニンゲンがお散歩に出てくると、ギンタはどこからともなく飛んで出てきてまとわりついてくるものだからオレはビックリしていたぜ。

ニンゲンは、オレとギンタが接触しないようにすぐにオレを抱き上げていた。




そのうちにギンタは、ニンゲンの家の庭の外にも遊びに出てくるようになっていた。

生まれて2、3ヶ月目くらいのギンタはとにかく好奇心のかたまりだった。

ギンタは、人を見つけるとうれしそうに近づいていた。

ニンゲンの家の近所の人は猫好きさんが多くて実際に猫さんと暮らしている家が多かったため、ギンタはいろんな家からごちそうをもらっているようだった。

小さなギンタがうれしそうに飛びついて来られたら猫好きさんはメロメロだったろうな。




でもさ、不安的中!

この時ニンゲンは、このハチワレ子猫さんを病院に連れて行って検査をして里親さんを捜そうと思っていたんだ。

それで、里親さんが見つかるまで、一時預かろうとオレの家に入れるつもりだったんだよ!







猫のニャン太郎







オレが不安になっていたころ、ある日突然、ギンタは姿を見せなくなってしまうんだ。










本日の登場猫物

外猫ギンタ
倒れていた子猫







お外の猫さんはたくさん登場猫物がいます。
話をよりわかりやすくするために家系図(ルーツ)を作っています。


ルーツはここからご覧いただけます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

外ネコさんのルーツ








猫のチョコ

「いろいろあるのよなのよ」








ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-10-02 : 猫大河ドラマ : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは(*'-')ノ
ギンタちゃん・・どこかに行ってしまったのでしょうか?
それとも他の家の猫さんになったとか( ・ω・)?
そうだといいのです・・・
がとても気になります(>Д<;)
チョコちゃんが言うようにいろいろあるのかな;
2011-10-02 18:01 : ぐみにゃご URL : 編集
一体何が?
せっかく懐いてきたギンタちゃん。急に姿を見せなくなるなんて、何があったのでしょう?
でも、お星さまにはなってないし。お家のマークもない。どこへ行っちゃったのかしら。
まつぼっくりさんてば、気になるところで続きにするんだもの。大丈夫だよね、ギンタちゃん。
2011-10-02 18:32 : minako URL : 編集
No title
ギンタ君なんでやっ(゜o゜)
めっちゃ気になる!何があったんや~~~
チョコちゃん、知ってるんだったら教えてぇぇ
2011-10-02 20:13 : しゅりっち URL : 編集
No title
ギンはペンギンから取ったんですね~(笑

まつぼっくりさんのご近所は、にゃんこにとってパラダイスなんですね♪
ヒトも暮らしやすそうでいいかんじ。
でもでも、ギンタちゃんが行方不明だなんて・・・・
良い方達ばかりだから、皆さん里親さんを探そうとしてくれていたのかな?
ニャン太郎君は、一応危険回避ですね(^m^*)
2011-10-02 20:38 : そばかすクルル URL : 編集
No title
ギンタ君はどこに行ったのでしょう。。
まつぼっくりさんの優しさにふれて、人懐こい猫さんになったのでしょうか。

チョコちゃん、落っこちそうだから気をつけてね^^
2011-10-02 21:15 : miemamu URL : 編集
No title
まつぼっくりさんのお庭には、たくさんのねこちゃん
いますね。
ギンタちゃん、いいおうちに迎えられていたら
よいですけど。。
今日はとっても楽しかったですね。
またまた帰るときに雨がふったのは
びっくり、でもなんだか面白かったです。
次回もそうなる??カッパ持参したほうがよいかな?
2011-10-02 21:29 : はなにゃん URL : 編集
No title
ありゃ、ギンタ君に?マークが付いてる。
何処に行ったのでしょうね。

***。

2011-10-02 21:41 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ペン、ギンタ君、なんですね~^^;
一難去って、、また??なにかが?
ちょっと、気になりますね。
2011-10-02 22:45 : 草之丞 URL : 編集
No title
ギンタちゃん どうしたのでしょうか
心配
突然の失踪・・・
でもまつぼっくりさんのネーミングのセンス
面白くて毎回楽しみです
ギンタちゃん 帰ってくるかな
2011-10-02 22:46 : Leyna URL : 編集
No title
うん~っ、なかなかめでたしとはいかないモンですねぇ。
ギンタくん、ちょっとチョコちゃんに似てる感じがしてるので、
めっちゃ気になってるんですけど・・・。
☆印が付いてないのが、ちょっと安心かも。。。
2011-10-02 22:51 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
人間の優しさがわかって
すっかり人間大好きになってくれたギンタ君。
どうしちゃったんでしょうね。
心配ですねぇ~。
2011-10-02 22:54 : grazie URL : 編集
No title
う!
気になる終わり方・・続きがああ~~
近所に居た猫たちとダブルなあ(涙)
2011-10-03 04:03 : タフィー104 URL : 編集
No title
懐くと余計にギンタちゃんの行方が分からなくなると
心配で気になりますね・・・。
ブログのアップが待ち遠しいです。
2011-10-03 05:50 : エム URL : 編集
No title
そこまで懐いてくれたギンタちゃんは
より一層可愛いさが増していたでしょうねぇ~♪
なのに姿を見せなくなっちゃうなんて
心配だっただろうなぁ~・・・。
ニャン太郎くんも何気に気になっていただろうし?!
いったいどうなってしまったのでしょう??

ポチッとなぁ~♪

2011-10-03 07:03 : mindy URL : 編集
No title
ニンゲンに慣れてしまった子は、いつ、誘拐されちゃうかわからないですよね。
どこかのお家の子になったのかな?
それなら良いのだけど、怖いことになっていないといいんだけど…。
外ネコさんが、あんまりにも、ニンゲンになついている姿を見ると、心配になるままっちです。
2011-10-03 08:28 : ままっち URL : 編集
No title
生後2~3ヶ月って可愛い盛りですよね。
どなたか猫好きさんの目に止まって家族になっていれば良いのですが・・・
2011-10-03 08:53 : みら URL : 編集
No title
ギンタさん何処へ・・気になるね~
猫さん社会の事情かな?それとも何処かの御家に・・?
2011-10-03 09:59 : amesyo URL : 編集
No title
ギンタくん、どこに行ってしまったの?
何があったの?

気になる~~
2011-10-03 11:51 : ちょこママ URL : 編集
No title
ギンタちゃんに何が!!
お家猫になってたらいいけど…
そうじゃなかったら><
続き気になるけど、読むの怖いです。。。
2011-10-03 12:54 : ぴなた URL : 編集
No title
ギンタくん元気になったんですね~
よかった(^_^)
でもドコへ?
ママも一緒なのかな・・・?(;゜д゜)
2011-10-03 12:54 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
ギンタちゃんすっかり人懐っこくなって♪
こんなに可愛いんじゃみんな面倒見たくなっちゃうね^^
ギンタちゃん何処へ行っちゃったのか…
ちょっと心配です。。。
2011-10-03 12:56 : にゃんずぱぱち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ