ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「【猫大河ドラマ】外のネコさんものがたり:ハチワレ子猫さん4」

猫のニャン太郎






この話は、オレがまだ体の中にいた頃の話。

ニンゲンの庭にやって来ていた猫さんたちの物語。


*   *   *






翌朝、ニンゲンが玄関の横の箱の中を覗いてみると、ハチワレ子猫さんは、そこにはいなかった。

ニンゲンは、猫缶の紙皿を持って家の裏の物置の方に向かった。

ここは、もともとサビネコさんの親子が住みついていた場所だ。









ニンゲンが物置の横の箱を見るとサビネコ親子がそこにいた!
昨日玄関に倒れていたハチワレ子猫は、お母さんのサビネコさんとお姉さんのハチワレさんといっしょにまどろんでいた。







サビネコさん親子








あ!
次の瞬間、とんでもないことが起こったんだ。

昨日助けた小さなハチワレ子猫さんが、ニンゲンに気がつくとニンゲンの方にトコトコと走ってきたんだ。

はは~ん、さては昨日ニンゲンからもらった猫缶の味が忘れられなくて、またもらおうと思って近づいてきたんだな。

「ミャ~ミャ~」
ハチワレ子猫さんはまるでニンゲンにごはんを催促するように足下で鳴いていた。

「はいはい、これしっかり食べてね」
ニンゲンは、猫缶の紙皿をハチワレ子猫さんの前に置いた。

「パクパクパクパク・・・・・・」
昨日より少し多めの缶詰をハチワレ子猫さんはあっという間に平らげてしまった。

よっぽどお腹が空いていたんだろうな。







ハチワレ子猫








オレはニンゲンがちょっと安心しているのを感じた。
それは、ハチワレ子猫さんが明らかに元気になったからだと思う。

オレだって安心したぜ。
お母さんのサビネコさんのところに戻ってくれたから、今すぐにハチワレ子猫さんが家の中に入ってくることはなさそうだからな。







本日の登場猫物

サビネコ
サビネコさん


外猫ギンタ
倒れていた子猫







お外の猫さんはたくさん登場猫物がいます。
話をよりわかりやすくするために家系図(ルーツ)を作っています。


ルーツはここからご覧いただけます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

外ネコさんのルーツ








猫のチョコ

「お母さんのところにもどってよかったのよ」








ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-09-30 : 猫大河ドラマ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お母さん猫の所に戻ってホッとしました。
猫さん達は一度、優しくしてもらったら覚えているのですね^^
ニャン太郎君とバトルかな…と思ってドキドキしました。

今日も、チョコちゃんは可愛いです♪
昨日の写真では、タワーの上にいるのでビックリしました。
2011-09-30 17:26 : miemamu URL : 編集
No title
足元に寄って来るって、想像しただけでもめっちゃ可愛いじゃないですか!!私は外猫ちゃんとこんな交流をしたことがないからな~ちょっと憧れたりもしてしまいますね、読んでると…
外も色々そりゃ~あるだろうけど、こうしてどっかの優しいニンゲンさんの手で幸せを感じてる子達も他にもまだまだ沢山いるってことですものね"^_^"
2011-09-30 17:43 : しゅりっち URL : 編集
No title
ハチワレ子猫さん、家族の所に戻れて良かったです~(´∀`)
食欲旺盛ってことは、元気な証拠ですよね。
これでニャン太郎くんの不安も解消されて、
めでたしめでたしですね♪
チョコちゃんのおっしゃるとおりっ☆
2011-09-30 18:07 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
うん!
チョコちゃんの言う通りですね。母猫のところへ帰ったんだ。
でも、お腹はペコペコのまま。要領が悪いのかなー。
缶詰めを持っていて正解でしたね、まつぼっくりさん。
鳴き声で催促するなんて、可愛い。仔猫ちゃんだものね。
この後、懐いてこなかったのかしら。ニャン太郎君がヤキモキ。
2011-09-30 18:13 : minako URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-30 18:27 : : 編集
No title
こんばんは(´ー`)
ハチワレちゃんご飯も食べてくれて無事に
お母さんの所にもどってほっとしました!
よかったぁ~
だけど缶詰ってやっぱり美味しいのかな♪
2011-09-30 18:30 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
ギンタくん、元気になって良かったね~
ハチワレ姉さんとママは、空腹では無さそうですね♪

こんなに沢山のにゃんこが集まるってことは、
まつぼっくりさんのお庭って、居心地が良いのでしょうね~

2011-09-30 18:49 : そばかすクルル URL : 編集
No title
お母さんの所へ戻れてよかったですね。
まつぼっくりさんのこともちゃ~んと覚えてくれたんですね。
2011-09-30 19:35 : grazie URL : 編集
No title
お母さんの目のまで人間からご飯貰った子猫。
何故か不安・・
お母さん猫に叱られない?置いてかれないかな。
2011-09-30 19:39 : シロち URL : 編集
No title
ハチワレちゃんお母さん帰ってきてくれて良かったね~♪
昨日のネコ缶食べて元気になっていて良かったね。
これからも逞しく生きてね。

チョコちゃん出番がなくって寂しいけど
毎回トビッキリの1枚ってカンジで
最高のチョコちゃん(*^。^*)
今日のも と~~~ても可愛い♪
2011-09-30 20:42 : cocomama URL : 編集
No title
ハチワレ子猫さん、何事も無くて良かったです。
ゴン太は去勢してても喧嘩三昧でした。

***。

2011-09-30 20:42 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
そういえば、なんですけど
どんな子にも親はいるはずなんですよね。
危険なお外にいるといろんなことがありますが
どんな状況下でも、『お母さんと一緒』ほどの
幸せはないだろうなー、と思ってしまいます。
2011-09-30 21:00 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
ハチワレ仔猫さん、元気で良かった!
ちょっと、ほっとしました。
でも1回ご飯をあげただけなのに、
ちゃんと覚えていたなんてすごいですね。

最後のチョコちゃんの写真が毎日とても楽しみです。
可愛いチョコちゃんの素敵なコメントが好きです~♪
2011-09-30 21:28 : ひかり&もも URL : 編集
No title
子猫ちゃん♪家族の所に戻れて
本当によかったですねヽ(*^^*)ノ
何かを見つめるチョコちゃん
可愛い・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
2011-09-30 22:13 : MINKmama URL : 編集
No title
そうか~、お母さんの元に帰ってんですね~、
子供の頃に人と接してると、いつか家猫なる時がきても、
すんなりなれるのかも、もしくは別宅持ちの子とか^^;
人を恐れる子だとそういう機会ないですし~、
なにはともあれ、元気になってよかったです^^
2011-09-30 23:19 : 草之丞 URL : 編集
 
よかった!
ご飯を催促するほど元気になって(^O^)/
そうそう。そうだよね、お母さんのとこへ
戻れてよかったです~!!
2011-09-30 23:31 : めががん URL : 編集
No title
あ~よかった~
どうなることかとハラハラしてたけど、お母さんのところに戻れて本当によかった(*^^)v
それが一番だね☆

チョコちゃん・・・コロンしてかわいい~(*^_^*)
2011-09-30 23:53 : にゃんたま URL : 編集
No title
ホントよね~、チョコちゃん。
お母さん猫の元に戻れて本当に良かった。
ご飯をくれた人のことを
子猫ちゃんは覚えていたのですね。
2011-10-01 08:11 : エム URL : 編集
No title
ハチワレさん、お母さんの元に戻れてよかったです。
そして、きっと、美味しいご飯を食べて、これからは、大きく育ってくれるんでしょう。
良かった、よかった。
2011-10-01 08:36 : ままっち URL : 編集
No title
ハチワレさん、お母さんと一緒にいて
本当に良かったですね^^
お母さんの傍で温もりも貰えるし♪

でもちゃんと猫缶の味も覚えていたっていうのも
凄いなぁ~(´▽`)ww
元気を取り戻してよかった!!

ポチッとなぁ~♪
2011-10-01 09:34 : mindy URL : 編集
No title
今日は諸事情により応援☆だけで失礼します。
2011-10-01 09:42 : モモパパ URL : 編集
No title
お母さんのところに
戻ったんですね♪
それに、食欲旺盛~ホッ(^o^)丿
2011-10-01 12:23 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
