ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「【猫大河ドラマ】外のネコさんものがたり:ハチワレ子猫さん3」

猫のニャン太郎






この話は、オレがまだ体の中にいた頃の話。

ニンゲンの庭にやって来ていた猫さんたちの物語。


*   *   *





両目とも目やにでふさがり、鼻もつまってズーズー音を鳴らし、がりがりに痩せていたハチワレ子猫さん。

ニンゲンがハチワレ子猫さんを猫缶を紙皿に乗せ目の前に置くと、ヨロヨロと立ち上がり

「パク!」っと食いついた。
そして、ニンゲンの差し出した猫缶を一気に食べてしまった。

さっきまで倒れていたのにずいぶん元気があるなあ。
ニンゲンは、すぐに残りの猫缶をもう少しお皿の上にのせた。

靴の空き箱を横にしてタオルをしいて、玄関のドアの横に水の容器とともに置いて、中にハチワレ子猫さんを入れた。

ハチワレ子猫さんのお腹はパンパンにふくれていた。







ハチワレ子猫










ついこの間まではニンゲンのことを怖がってちっとも側に近寄って来なかったのに、ハチワレ子猫さんはこの時だけはおとなしくニンゲンの手で箱の中に入っていた。


でもさ、この時オレは、ちょっと不安だったんだよね。
だってさ、このハチワレ子猫さん、オレの家の外とはいえ、玄関のドアの横にいるんだよ。

ひょっとしたらこいつは、近い将来オレの家の中に入ってくるんじゃないかって思うと気が気じゃなかったぜ。

オレは、この時とうに10才を超えていて、ひとりで家の中で過ごして、時々ニンゲンと散歩するという生活のリズムがすっかりできていたからな。
この快適な生活を小さなハチワレ子猫に邪魔されたくなかったんだよね。

それにオレは“去勢”というのをしていなかったためにずいぶん気が荒かったんだ。

特に雄猫に対しては、容赦なく戦いを挑んでいたんだぜ。

こいつが家の中に入ってきたら家の中は戦場と化すぜ!
それでもいいのか?ニンゲン?

オレの心配をよそに、この時ニンゲンは、何も先のことを考えていなかったんだよ。






ニャン太郎







とにかくハチワレ子猫さんを助けたい。
お母さんのサビネコさんがいつでも迎えに来れるようにしてあげたい。

ニンゲンは、その2つだけを考えていたんだ。






本日の登場猫物

外猫ギンタ




お外の猫さんはたくさん登場猫物がいます。
話をよりわかりやすくするために家系図(ルーツ)を作っています。


ルーツはここからご覧いただけます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

外ネコさんのルーツ










猫のチョコ

「今、8時すぎなのよ」









ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-09-29 : 猫大河ドラマ : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まつぼっくりさん、お帰りなさい♪

ハチワレ子猫さん、チョコちゃんに似てる。。。




2011-09-29 18:02 : ちょこママ URL : 編集
No title
お腹が減ってたのかな、仔猫さん。母猫が迎えに来てくれるのでしょうか?気になります。
「今夜の8時すぎなのよ」って何が起こるんですかね。何か勘違いしてるのかしら。
チョコちゃんには当分辿り着きそうもないわ。大河ですもん。
2011-09-29 18:05 : minako URL : 編集
No title
あらチョコちゃん、いつの間にやらタワーのてっぺんに登れるようになったのね(^-^)
時計と同じ色でコーディネートはこうでねぇと!
ハチワレ子猫ちゃんのお母さん、迎えにきてくれるかな。来てくれるといいなヽ(´o`;
2011-09-29 18:17 : JOE URL : 編集
No title
優しいです…
全ては最後の2つの為なんだ…
まつぼっくりさんの愛情、なんかジンとしますね!
ニャンタロく~ん、全て知ってるんだろうけど、
横から言うたらあかんでぇ~(*^。^*)
おばちゃん、この話楽しみに読んでるねんからね~♪
2011-09-29 19:07 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃんがタワーの頂上に乗ってる~♪
もう慣れたのかな?
ここで寝るのは気持ちいいと思うよ~^^
サクねねもよく丸くなってる。

あっ!
お帰りなさい☆
旅行記楽しみにしてます~。
2011-09-29 19:36 : Pan URL : 編集
No title
ギンタ君缶詰食べたのね~
ちょっと安心ね。
サビネコママが迎えに来てくれるのね!!

今日のチョコちゃんも、とっても可愛い(*^。^*)
白の毛並みがとってもキレイ♪
2011-09-29 19:42 : cocomama URL : 編集
No title
ご飯を食べるってことは、生きようとする力が有るってことですよね~
良かった~☆
もう大丈夫ですね♪
それにしても、靴箱に入るくらい小さいなんて・・・
なんだか不憫で・・・・・
ニャン太郎くんも気が気じゃないけど、やっぱりまつぼっくりさんは優しいな。

タワーと時計の色がお揃い!
鮮やかでモダンな配色のお部屋ですね♪
2011-09-29 21:16 : そばかすクルル URL : 編集
No title
ハチワレの仔猫さんがごはんを食べてくれただけで、
ちょっとほっとしてます。
でもニャン太郎君が心配になる気持ちも分かります。
誰だって自分の生活のリズムは崩されたくないもんね。
今後のお話がどうなっていくのか楽しみです。

いつも記事の最後にUPしてあるチョコちゃんの写真&コメント。
私の密かな楽しみです♪
2011-09-29 21:26 : ひかり&もも URL : 編集
No title
ハチワレ子猫ちゃん=ギンタちゃんですね。
ギンタちゃん、ごはん一杯食べてくれてよかったですね。
こんなおいしいものをくれる人のゆうことなら大人しく聞いちゃいますよね。
ギンタちゃんは、この後どうなるのかしら?お母さんの所へ帰れのかしら?それとも・・・!?
2011-09-29 21:53 : grazie URL : 編集
No title
こんばんは☆
タワーのオレンジと時計のオレンジが
あっていてとても素敵・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
チョコちゃんも可愛い☆
2011-09-29 21:58 : MINKmama URL : 編集
No title
ご飯ちゃんと、食べてくれたんですね~^^;
生きようとする力あったよかったです、この後どうなるのかな~?

ニャン太郎くん、気が荒かったんですね~、
未去勢だとそうだと聞きますし、
うちのテトは、未去勢ですが、とっても自堕落です~、
とっても温和~、これは~天然のおかまチャン!?
2011-09-29 22:46 : 草之丞 URL : 編集
No title
ギンタ君がパクパク食べている絵がホントかわいいですね。しっぽピーン!

何代もにゃん家系図がわかるってのはすごいですね。
野良写真を撮り始めて1年の私は2代(親子)までしか見ていません。
まつぼっくりさんは何年も見てこられてのですねぇ。
2011-09-29 23:07 : nao URL : 編集
No title
今日もチョコちゃんのひとことに
笑っちゃいました~。

ハチワレ子ちゃんはしっかりごはんが
食べられたんですね!!
2011-09-29 23:39 : ひかり URL : 編集
No title
ハチわれ猫のギンタ君、猫缶を食べてくれてよかった~
食べれる間は大丈夫。
サビネコママはお迎えに来てくれるのかしら?
続きが楽しみです(*^。^*)
ちょっと・・・心配だけど。

チョコちゃんのタワーと壁の時計の色がおそろいで・・・
おまけにしっかりカメラ目線のチョコちゃん。かわいい~
2011-09-29 23:54 : にゃんたま URL : 編集
No title
あ、チョコちゃんがタワーの頂上にいる!
2011-09-30 03:48 : タフィー104 URL : 編集
No title
ニンゲンにとっては助けてあげたいですよね。
チョコちゃん時計、可愛い♪
2011-09-30 07:45 : エム URL : 編集
No title
ちゃんとご飯を食べてくれてよかったですねぇ~!!
食欲があればなんとか危機は
乗り越えられそうだしって思いますよね^^

ニャン太郎くんは・・・複雑な気持ちで
見守っていたのかなぁ~(´▽`)
この時点ではハチワレさんのことを
一番気にしていたのはニャン太郎くんだったかもですねww

ポチッとなぁ~♪
2011-09-30 07:52 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃん、タワーの一番上に乗ってリラックスできるようになったんですね。
可愛いわ(*^_^*)

ハチワレさん、その後、お母さんは迎えに来たのかな?
きっと、来てくれるよね。
そう思いたいままっちです。
2011-09-30 07:53 : ままっち URL : 編集
No title
地下鉄が大変らしいんで読み逃げ&応援☆だけですいません。
モモパパ
2011-09-30 08:10 : モモパパ URL : 編集
No title
食べなければ・・って本能なんだよね
家の子たちは何時でもご飯が有るからそんなこと無いけど外猫さんは有る時に食べるが本能としてあるから・・
ママは果たして来るのか・・)
2011-09-30 10:04 : amesyo URL : 編集
はじめまして
はじめまして!
ずっと、こっそり、読み逃げしてました(・Θ・;)
まつぼっくりさんの描く世界大好きです。

外ネコさんのルーツの絵も
すてきです(≧∇≦)
こういう感じ大好きで
PC前でおおーっとひとりで喜んでました。
1にゃん1にゃんの顔みながら、
大満足してしてニヤニヤしてた自分です。
また、きます(*´∇`*)
2011-09-30 11:50 : ネコネコ URL : 編集
No title
ハチワレ子猫さん、ご飯たべてくれてよかったです~。
目の前でこんなネコさん見たら、ほっとけないですよね。
ニャン太郎くん、不安な気持ちかもしれないけど、
子猫さんの命を助けることが一番大事だから、見守っててね。

大河シリーズ恒例(?)、チョコちゃんのつぶやき、
毎回なんか笑えるので、めっちゃ楽しみです♪
2011-09-30 12:47 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
ゴハン食べてくれたんですね~ホッ。
それもお腹がパンパンになるまで♪
お母さん、迎えに来てくれたのかな~
早く続きが読みたい!!

チョコちゃん、タワーの天辺に
乗れるようになったんですね(^o^)丿
2011-09-30 13:30 : ぴなた URL : 編集
No title
チョコちゃんすっかりてっぺんお気に入りですね(^_^)
ギンタくんゴハン食べてくれたんですね♪良かった☆
ニャン太郎くんは不安だよね(^-^;
でも、ちょっとだけ許してあげて欲しいな♪(^_^)
2011-09-30 13:40 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
ギンタちゃんの事を放っておけませんよね~
ニャン太郎ちゃんのリズムが崩れる心配は
うちも3姉妹が崩れたからよく分かりますよ^^;
けどギンタちゃんがご飯食べてくれてひと安心です♪
2011-09-30 13:41 : にゃんずぱぱち URL : 編集
ニャン太郎くんにすれば自分の生活を脅かされるって思うものねぇ。

お腹がパンパンって気になります(>_<)
2011-09-30 16:26 : しま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ