ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「【猫大河ドラマ】外のネコさんものがたり:ハチワレ子猫さん2」

猫のニャン太郎






この話は、オレがまだ体の中にいた頃の話。

ニンゲンの庭にやって来ていた猫さんたちの物語。


*   *   *




「ど、どうしよう・・・・・」
ニンゲンは、玄関のドアの前でうずくまている小さなハチワレ子猫さんの姿を見てとってもオロオロしていた。

ハチワレ子猫さんは、両目とも目やにでふさがっていて、鼻もつまってズーズー音を鳴らしている。
もう動く力がないらしく、うずくまったまま動かなかった。

その体はがりがりに痩せていた。

サビネコさんともう一匹の大きい方のハチワレ子猫さんは、側にいなかった。







ハチワレ子猫








ニンゲンは、迷ったあげく、オレ用の猫缶を紙皿の上に乗せ、コットンとお水の入った小さな器をかかえて玄関の外に出た。

ニンゲンは、水で濡らしたコットンでハチワレ子猫のふさがった目をていねいにふいた。

そうしているうちに目は、簡単に開いたんだよ。

ニンゲンは、ハチワレ子猫さんをえさの入った紙皿の前に静かに置いた。


ニンゲンは、こんなに弱っているハチワレ子猫さんにごはんを食べる力が残っているかとても心配していた。








子猫にご飯を上げる








本日の登場猫物
外猫ギンタ







お外の猫さんはたくさん登場猫物がいます。
話をよりわかりやすくするために家系図(ルーツ)を作っています。


ルーツはここからご覧いただけます。
*2年以上姿を見ないネコさんにマークをつけました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

外ネコさんのルーツ









猫のチョコ

「ごはんを食べないなんてもったいないのよ」









********************************




実は、9月半ば過ぎからちょっくら旅に出ていたニンゲン。
昨日バタバタと帰ってきたんだぜ。

防犯のためって、ブログは予約投稿していたんだぜ。

ニンゲンはちょっと寒いところに行っていたんだ。

まあ、しょうこりもなくそのうちに旅の様子をアップすると思うのでおつきあいくださいね。

今回は少し長い旅行だったのでチョコも留守番でさびしかったんだよな。

その様子もそのうちにオレがこっそりレポートするね。






旅する猫のニャン太郎






********************************








ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-09-28 : 猫大河ドラマ : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
どうなるのか・・・ドキドキしますね(´;ω;`)ぅ…
ハッピーエンドになるといいんだけどな…

今日チョコちゃんジュニアを送りました。
お楽しみに~♪♪♪
2011-09-28 17:12 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
まつぼっくりさんおかえりなさい(^O^)/
旅はいかがでしたか?旅行記楽しみにしてますね(^_-)
外のネコさんものがたり、毎日楽しく拝見しておりますよ~
ハチワレ子猫さんのその後、気になります…
2011-09-28 17:42 : JOE URL : 編集
じゃあ元気に?
マークを確認したら、本日の主人公ギンタちゃん、見かけないのね。
つまり、お星さまにはならなかったのよ。良かったー!!
まつぼっくりさん、チョコちゃんに淋しい思いばかりさせちゃダメ。
いつか、そのしっぺ返しがある事を忘れないで下さい。
2011-09-28 18:42 : minako URL : 編集
No title
こんばんは~('∇')
まつぼっくりさん旅行に行っていたのですね!
寒いところってどこだろう( ・ω・)?
旅行記楽しみにしてます!
ハチワレちゃん・・ご飯食べてくれるといいのですが;
その後が気になりますぅ~
2011-09-28 18:58 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
ハチワレ子猫のギンタちゃん、とりあえず目があいてよかったです。
ちゃんとご飯食べてくれるといいんですけど・・・。
鼻が詰まってズーズーっていうと、チョコちゃんか、
ダースベイダーさんを思い出して、ついつい応援に力が入りますよっ!!!

まつぼっくりさん、やっぱり旅行に行かれてたんですね~。
チョコちゃんお留守ご苦労さま、しっかりまつぼっくりさんに甘えてね♪
2011-09-28 19:11 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
そんなにガリガリで鼻もズーズーだったら
確かにご飯が目の前に置かれても本当に食べてくれるか心配にもなりますよね…
ズーズーって擬音を聞くと、どうしてもチョコちゃんを連想してしまいますわ(^_^.)
旅行、おかえりなさい"^_^"無事に帰国されたみたいで何よりです!出先からもGOGO来られたりもしたとか、本当にすみません!ありがとうございました"^_^"
また、その旅のお話が日記になるのも楽しみにしてますねっ(*^^)v
2011-09-28 19:53 : しゅりっち URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、おかえりなさい。
ご旅行かなって思ってました(*^。^*)
旅日記楽しみにしています♪

ギンタくん、見つけたときは驚いたことでしょうね!
私だったらって 考えちゃいますね。
ギンタくん☆マークないから元気になるのよね。
2011-09-28 20:32 : cocomama URL : 編集
No title
ハチワレ子猫さん、ご飯を食べてくれれば良いのですが。

おお、またご旅行でしたか。
リポート記事、楽しみにしてます。

***。

2011-09-28 20:38 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
皆さんと同じく、マークを調べてしまいましたよ~
いろんなドラマがあって、日々考えさせられます。

まつぼっくりさん、寒いところって・・・・南極?!
寒すぎるか・・・(笑
チョコちゃんといっぱい遊んであげてくださいね~☆
旅行記も楽しみにしています♪
2011-09-28 20:42 : そばかすクルル URL : 編集
No title
ハチワレの仔猫さんとの出逢い(?)って、
チョコちゃんと出逢った時と似てるんですね。
ごはん、食べてくれるといいけど・・

今回はどちらへご旅行に行かれたんでしょう~♪
また色んなお話を楽しみにしてますね。
今日のチョコちゃん、相変わらず可愛いです(^^)
2011-09-28 20:44 : ひかり&もも URL : 編集
No title
まさに猫大河ドラマですね。
たくさんの猫さんたちの猫生がありますねー。
家に猫がいると、お庭にも猫があつまりやすいのでしょうか?
我が家には最高27匹の猫さんがお庭に集まっていた時代があります。
2011-09-28 21:15 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
まつぼっくりさん
おかえりなさい~♪
旅はどうでした?またご様子がアップされるのを楽しみしてますね。
大人しく目やにをふかせてくれてよかったですね。
ごはんもしっかり食べてくれるといいですね。
2011-09-28 22:15 : grazie URL : 編集
No title
一瞬、チョコちゃんかと思いました。
ギンタちゃんだったのね。
旅日記も楽しみにしてま~す。
2011-09-28 22:31 : はなにゃん URL : 編集
ぁぃ(。・Д・。)ノ 
まつぼっくりさん おかえりなさぁい

また旅のおはなし たのしみだなぁ(#^.^#)

お庭があると たくさんの外ネコさんが来てくれて
いいね 楽しいことばかりじゃないけれど
それでも いろんなネコさんと出会えるものね

frann は今マンションになっちゃったから 
窓から見てるだけだよぉ (o・・o)/~
ちょっぴりさみしいな
2011-09-28 23:07 : frann URL : 編集
No title
やっぱり旅に出ていたのですね~!!
ご報告楽しみにしています♪

ハチワレ子さん、大丈夫かな……
チョコちゃんの一言には
ふきだしてしまいました。。。
2011-09-28 23:14 : ひかり URL : 編集
 
まつぼっくりさんのところへ来ると
ケアしてくれるって、実は外猫さんの中で
有名だったりして....?
そんな風に感じさせるエピソードが
いっぱいなのですもの^^
2011-09-28 23:42 : めががん URL : 編集
No title
あら、またお出掛けだったんですね。
チョコちゃんは良い子でお留守番出来たのかな?
旅のレポートもたのしみにしてます(*^。^*)
2011-09-29 06:46 : みら URL : 編集
No title
猫の大河!とは考えましたね~^^
こりゃぁ~猫好きにはそそられます!!

ハチワレ子猫のその後が気になります。
続きで確認だぁ!

2011-09-29 07:18 : URL : 編集
No title
ハチワレさんの目が開いてよかった!
ご飯は食べれたのかなぁ?
栄養をつけてあげたいと思う
まつぼっくりさんの気持ちが伝わってきました^^

旅の様子も楽しみにしていますね♪

ポチッとなぁ~♪
2011-09-29 07:25 : mindy URL : 編集
No title
かあさんネコも、兄弟ネコも、そばにいないとなると、
本当に心配になりますね。
その後、ご飯に気づいて食べだしてくれたらいいんですけど、どうなるのかな?
2011-09-29 08:14 : ままっち URL : 編集
No title
ご旅行に行ってらしたのですね。
ブログにアップされるのが楽しみです。
チョコちゃんは今回も良い子でお留守番して
いたでしょうか。
2011-09-29 08:32 : エム URL : 編集
お帰りなさい
ご旅行は如何でしたか?
私も冬に一人でふらっと出かける予定です♪

ハチワレさん 大丈夫かな?
風邪引いているのかしら
でも目が開いたから少しは見えるし
ご飯も食べるかな?
食べてまた元気になってくれると良いですね

お話の構成がとっても楽しいです
2011-09-29 09:27 : Leyna URL : 編集
No title
えっ・・この間中国で・・またまた旅行って良いなぁ~
楽しめましたか?
外猫さんって生きるための能力ちゃんと持っているんですよね。食べなきゃ生きていけないってだから食にはとても敏感になる・・飼い猫のはやとも・食には貪欲だけど・・・
2011-09-29 10:26 : amesyo URL : 編集
No title
おかえりなさい(^_^)
今回はドコへ行ってたんでしょう~?((o(○`ε´○)o))ワクワク
旅行記楽しみにしてますね!!

ギンタくんゴハン食べてくれたのか気になります~ ヽ(;´Д`)ノ
2011-09-29 11:10 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
ギンタちゃん頑張ってご飯食べておくれ~
そうそう♪チョコちゃんの言う通り
ご飯残すなんてもったいないよ(笑)
2011-09-29 12:54 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
続きが気になる><
ちゃんとゴハン食べれたかな~

旅行行かれてたんですね♪
寒いところってどこだろう~
海外かな~(^^)
2011-09-29 13:56 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ