ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「【猫大河ドラマ】外のネコさんものがたり:ハチワレ子猫さん1」

猫のニャン太郎






この話は、オレがまだ体の中にいた頃の話。

ニンゲンの庭にやって来ていた猫さんたちの物語。


*   *   *





未去勢のボス猫ゾリちゃんが、まだ隣町に引っ越す前の春のことだ。








外猫ゾリ
ゾリちゃん









ある日、サビネコさんがまた子どもを連れて、ニンゲンの家の物置の横に引っ越してきた。

(サビネコさんというのは、もともとニンゲンのお家のお庭にいた猫さんのこと。
どろちゃんとバイちゃんのお母さんのことだ。

ニンゲンは、この子には名前を考えていなかったのでいつまでもサビネコさんと呼ぶことになる)






サビネコ
サビネコさん






サビネコさんの連れてきた今度の子どもは、2匹の白黒のハチワレだった。

2匹は極端に大きさが違っていた。

サビネコさんが警戒していたせいで、子猫たちもニンゲンに近づくことはなかったけど、大きいハチワレはどうやら女の子で、小さいハチワレは男の子のようだった。

オレは、ニンゲンといっしょに散歩に出る時、サビネコさんの親子の姿をいつも物置の周辺で見かけた。








散歩する猫








オレたちの姿を見ると、大きいハチワレの子どもは、素早く物置の床の下にもぐって姿を隠していた。

小さいハチワレは、物置の横の箱の中でぼうっとした顔をして座ったままだった。
顔を見ると、目は目やにだらけで、片方の目は閉じたままだった。
鼻をずーずーいわせながら痩せて小さな体を震わせていた。

でもこのハチワレ子猫もオレたちがさらに近づくと、箱から飛び出て物置の床の下に隠れた。

どうやらこの小さなハチワレ子猫さんは、あまり栄養が行き届いていなくて発育がよくないようだった。




それから数日後、ニンゲンが家に帰宅した時、玄関のドアの前で、この小さなハチワレ子猫さんがうずくまっていたんだ。









ハチワレ子猫










お外の猫さんはたくさん登場猫物がいます。
話をよりわかりやすくするために家系図(ルーツ)を作っています。


ルーツはここからご覧いただけます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

外ネコさんのルーツ










猫のチョコ

「これからどうなるのよ」







ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-09-27 : 猫大河ドラマ : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

どうなるのかしら
あら、八割れ仔猫さんが倒れていたのですか!
一体何があったのでしょう?助かります様に。
何だか気が揉めるわ。チョコちゃんじゃないけど、どうなるの?
2011-09-27 18:26 : minako URL : 編集
No title
チョコちゃんそれ言うたらあかん(^-^)
みんなで一緒に楽しむねん♪
2011-09-27 19:10 : しゅりっち URL : 編集
No title
ハチワレちゃん、どうしたのかな~?
元気になると良いのですが。

***。

2011-09-27 20:01 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
外猫さんの世界は厳しいですね。
同じ兄弟でも栄養の行き届く子とそうでない子。
ちっちゃい八割猫ちゃんは大丈夫かしら?
まさに「これからどうなるのよ」ですわ。
2011-09-27 20:28 : grazie URL : 編集
No title
こないだもこのサビネコさんの子猫、片方しか目がなかったですよね。
栄養状態が悪いと、そうなるんですかね・・・。
やっぱり外ネコさんの世界って、厳しいですね。
お鼻ズーズーで倒れてたって、チョコちゃんと同じですね。
小さいハチワレさん、頑張ってぇ~!!!
2011-09-27 20:41 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
うっ。。今度はハチワレの仔猫さん。。
ぐったりうずくまっていたって。。
大丈夫かなぁ・・・
2011-09-27 21:10 : ひかり&もも URL : 編集
No title
小さいほうのハチワレちゃん、倒れていたの~
でもルーツ表ではお星様ないから
助かったのよね。
まつぼっくりさんが助けてあげたのかしら?
気になります。
2011-09-27 21:18 : cocomama URL : 編集
No title
はじめまして!
猫が大好きで猫ブログはたくさん見ていたのに
不覚にもまつぼっくりさんのブログに
きょう初めて出会いました。
こんなに素敵なブログがあったんですね。
ああ、もっと早くめぐり会いたかった!!
これから楽しみに拝読させていただきます。

ハチワレちゃん、どうなるのでしょう・・・
小さな命、みんな幸せになって欲しい!!
2011-09-27 22:32 : りんこ URL : 編集
No title
もしかしてチョコちゃん??
ちがうかな??
うちのダンナ、チョコちゃんファンですよ。
かわいい~って、今日も車の中で言ってました。
2011-09-27 22:45 : はなにゃん URL : 編集
No title
あ~~~~チョコちゃんかな?
小さい頃の影響でチョコちゃんは小さいのですね
表猫さんだったから

これからどうやってチョコちゃんが
成長していくのか楽しみです

表猫さん出身
我が家のニャンズもです(^o^)
2011-09-27 22:56 : Leyna URL : 編集
No title
ぐっすり~じゃなくてぐったりなんですか。。。
チョコちゃんにも見えなくもないのですが、
どうだったんでしょう??
2011-09-27 23:47 : 草之丞 URL : 編集
No title
うちの子も元々は外猫さんが産んだ子で
兄弟なのに体の大きさが全然違います。
保護された当初、旬汰の方はそれなりの成長だったんですが
すみれの方は小さく毛もバサバサで皮膚病になっていて
明らかに栄養不足だと分かりました。
自然の中で生きていくというのは本当に
大変な事なんですよね・・・。

ポチッとなぁ~♪
2011-09-28 10:25 : mindy URL : 編集
No title
きになる、きになる~(><;)
それにしてもノラちゃんは皆、
まつぼっくりさん家に集まりますね(^_^)
優しいニンゲンのいる安心出来る場所だって、
ちゃんと感じとってるんでしょうね♪
なんだかそれだけでほっこりします(#´ー´)旦
2011-09-28 12:37 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チョコちゃんと同じ気持ちです!
この後、どうなっちゃうんでしょ(>_<)
小さなハチワレ子猫ちゃん、大丈夫かな~
2011-09-28 13:00 : ぴなた URL : 編集
No title
小さいはちわれさん大丈夫かな~?
はちわれ好きな私なので感情移入しちゃいました(笑)
2011-09-28 13:32 : にゃんずぱぱち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ