ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「【猫大河ドラマ】外のネコさんものがたり:はじまりの外猫さん」

これは、オレがまだ体の中にいた頃の話だ。

今から10年近く前、今の家にオレはニンゲン一家と引っ越してきた。





猫とニンゲン新しい家






オレのお庭に2匹の女の猫さんが住んでいたんだ。

一匹はミケネコさんでもう一匹はサビネコさんだった。

この2匹が血縁かどうかはわからなかったけど、仲が良くなくて、お互いに威嚇しあっていた。

2匹ともお外に暮らす猫さんで、ニンゲンが近づくとものすごい勢いで逃げていて、人にはまったく懐いていなかった。









ミケネコ

ミケネコさん












サビネコ

サビネコさん










1月の終わりに、サビネコさんがニンゲンのお庭の裏の物置の下で子どもを産んだんだ。

もちろんニンゲンは、そのことには、まったく気がついていなかった。






この時、サビネコさんが何匹子どもを産んだのかは、オレにもわからない。

春になって、子ネコさんたちが生まれて3、4ヶ月目になった頃、ニンゲンのお庭に姿を見せたのは、2匹の子猫だった。




少し体の大きい子猫さんは白っぽくて、しっぽと耳が茶色が買った薄い黄土色をしていた。

シャムの血が混じっているような猫さんで、オレにそっくりの猫さんだった。




もう片方の子猫さんは、母親と同じサビネコさんだった。

このサビ子猫さんは、左の目が見えないらしくその瞳は、光沢のない黒いビー玉のように見えた。




二匹の子ネコさんたちは、とても仲が良くていつもニンゲンの家の庭で遊んでいたよ。

子猫さんたちも母猫同様、ニンゲンにはまったく近寄ることがなかった。

子猫たちはどちらも女の子のようだった。

ニンゲンは、目の不自由な猫さんを身近で見たのが初めてだったので、サビ子猫さんのことが少し気になっていたみたいだ。






お外の猫さんはたくさん登場猫物がいます。
話をよりわかりやすくするために家系図(ルーツ)を作っています。


ルーツはここからご覧いただけます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

外ネコさんのルーツ








チョコ猫


「ここからどうやってあたしにいきつくのかしらなのよ。

見当もつかないのよ」









ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-09-24 : 猫大河ドラマ : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いよいよスタートですね♪
サビ子猫さん、片目がないんですね・・・。
やっぱりお外の世界って、厳しいんですね。
でもお庭で仲よく遊んでる姿は、きっと微笑ましかったでしょうね。

それにしてもチョコちゃん、何に驚いたんでしょうかね~。
サスペンス劇場に出てきそうな顔ですね(^^ゞ
2011-09-24 17:26 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
サビネコさんも三毛猫さんも先住ネコさんなのね~
自分の家の庭で外ネコさんたちが
様々な物語を作っている~
まつぼっくりさんちって大きな庭なのでしょうね。
外ネコさんのルーツは印刷したよ^^
チョコちゃんまでの10年間の物語、ワクワクです(*^。^*)
2011-09-24 17:31 : cocomama URL : 編集
No title
いよいよスタートですね♪
私も相関図をプリントしておこうかな^^
チョコちゃんのびっくり顔、すっごいかわいい☆
チョコちゃんのルーツをたどる物語でもあるんですよね。
毎日楽しみです^^
2011-09-24 18:03 : JOE URL : 編集
予感
毎回、家系図を載せて下さり有り難う御座います。
これは壮大な大河ドラマになりそうな予感がしました。
幕開けは何と10年前!ここからチョコちゃんへたどり着くまで読みますぞ。
ぜーーったい、毎回チェックします。楽しみーー♪
2011-09-24 18:26 : minako URL : 編集
No title
検討を付けたい気もするけど、ここはユックリ楽しむことにしまっす~(^-^)
チョコちゃん、頑張ってよよよよーん♪
出番、先になるのかもしれへんけどねっ(^_-)-☆
2011-09-24 18:50 : しゅりっち URL : 編集
No title
確かに、、、↓の話も読ませていただいたけど、どうやってチョコちゃんに辿りつくのか見当もつきませんニャ~。。。
ところで、まゆげ顔のチョコちゃん、キャワイイって大評判だったのニャ。うふふ、オイラの目に狂いはなかったでしょ!
応援☆
2011-09-24 19:19 : モモ URL : 編集
No title
♀猫さん同士でも縄張りとかあるんですね。
外猫さんだからなのかしら?

まつぼっくりさんのお庭でチビ猫ちゃんたちが遊んでいる様子、可愛かったでしょうね。
でもニャン太郎君は心穏やかではいられなかったかしら?
2011-09-24 19:37 : grazie URL : 編集
No title
どうしても・・・
うちと同じサビネコさんの事が気になってしょうがないです。
片目の見えない仔猫のサビネコさん。
なんだか他猫ごと(他人ごと)だとは思えなくて。。
今後がどうなっていくのか楽しみにしています(^^)
あっ!チョコちゃんも可愛いお顔で心配してますね。
2011-09-24 21:02 : ひかり&もも URL : 編集
No title
おぉぉ!大河ドラマの始まりですね。
外猫さんがいっときでも平穏に過ごせる場所が、まつぼっくりさんのお庭なんですね。
最近、そういうところは少なくなってきましたよね。
福岡市内は特にそう感じます・・・。
チョコちゃんに辿りつくまでにどんなお話があるのかな。
楽しみです♪
2011-09-24 21:32 : くぅばぁ URL : 編集
No title
本日ポチ逃げにて、失礼します。

***。
2011-09-24 21:56 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
まつぼっくりさん こんばんは☆ー
いつもご訪問&楽しいコメント有難うございます!!

本日多忙の為、応援ポチにて失礼いたします。
2011-09-24 22:09 : katter URL : 編集
No title
本当ですね チョコちゃん
どうやって辿り着くのか楽しみにしています
ニャン太郎さんの事や色々な秘密が判るのかな?
チョコちゃん 今日も可愛いですね
お腹のモフモフ 触りたいです
2011-09-24 22:10 : Leyna URL : 編集
No title
ちゃんと家系図?作って本格的~
この物語・・NHKドラマ見たいに大河ドラマ展開かしら?
2011-09-24 22:13 : amesyo URL : 編集
No title
すごいルーツの図鑑ですね。
でもチョコちゃんの系図がわかってすごいです。
まつぼっくりさんのお庭にはたくさんの猫さんが
いるんですね。
2011-09-24 22:15 : はなにゃん URL : 編集
No title
えっ!
チョコちゃんのルーツがついにっ!

子猫を可愛がっている母猫さんみますが、
なんでこの猫さんからこんな模様の子が。。。
って事が多いので、
色々な理由でチョコちゃんの綺麗な毛色が出たんでしょうね~
2011-09-24 22:41 : りさ URL : 編集
No title
そんなに小さいころから片目が見えないなんて
何かで傷つけてしまったのかな?
外猫さんた厳しい中で猫生が
スタートするんですねー。

ポチッとなぁ~♪
2011-09-25 07:40 : mindy URL : 編集
No title
まつぼっくりさんは、ず~~っと猫さんたちとの深いご縁をお持ちなんですね~
しかも波乱万丈で・・・
外猫さんの環境は、やっぱり相当厳しいものですね~

チョコちゃんのビックリ顔も可愛い♪
2011-09-25 08:33 : そばかすクルル URL : 編集
No title
外ネコさんで、体に支障がある子をみると、気になりますよね。
ままっちも、そんな経緯で、1匹、引き取ったことがあります。
なんだかんだと、13年、生きてくれましたよ。
外ネコさんの寿命は、短いかもしれないけれど、
ルーツがしっかりとあるのは、当たり前なんですよね。
それを、覚えてくれている人がいるのは、
ある意味、嬉しいことですね。
2011-09-25 10:38 : ままっち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ