ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「【猫大河ドラマ】外のネコさんものがたり:外猫さん」

チョコは、ニンゲンのお庭のどこかで生まれたんだよ。

ニンゲンの家の庭にはたくさんの猫さんがやってくるんだ。

オレが体の中にいた頃は、ガラス窓越しにケンカをしていた子もいたなあ。







窓越しに威嚇し合う雄猫さんたち






ニンゲンのお庭にやってくる猫さんたちは、大きく2つのタイプに分かれる。

ひとつは、ご近所の家に飼われていて、自由に外を闊歩している猫さんた、もうひとつは、ずっと外で暮らしている猫さんたちだ。






今日からしばらくニンゲンの家の外にやってくる猫さんたちのお話をしようと思うんだ。

そこには、いろんなネコさんものがたりがあるんだよ。

猫さんの数だけ猫さんの物語りがある。

うれしいことも悲しいこともいろんな出来事がそこにはあったんだよ。





ニャン太郎







そして、猫さんの命は受け継がれてお話の最後は、チョコに行き着く予定だ。

お話は、今から10年前くらい前にさかのぼる。






あ、オレは当時、まだ体の中にいたので自由に体の外に出て何でも見ることができなかったから、オレの記憶と他の猫さんたちに聞いたお話をつなぎあわせて話そうと思う。







お外の猫さんはたくさん登場猫物がいます。
話をよりわかりやすくするために家系図(ルーツ)を作っています。


お外の猫さんはたくさん登場猫物がいます。
話をよりわかりやすくするために家系図(ルーツ)を作っています。


ルーツはここからご覧いただけます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

外ネコさんのルーツ










ネコのチョコ

「あたしの話にたどりつくのよ」








ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-09-23 : 猫大河ドラマ : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うわ~♪新しいお話楽しみです♪
でも外猫さんの家系図を見てびっくりです!
こんなにたくさんの猫さんたちの事を、
まつぼっくりさんはきちんと覚えていらしたんですね。
すごいです・・尊敬します(^^)
2011-09-23 17:46 : ひかり&もも URL : 編集
多過ぎるわ
フムフムとルーツを見ましたが、多分一々確認しないと無理です。
チョコちゃんの大元はサビ猫さんだったんですね。勝ち残り?
お家のマークのある猫さんは家猫になったって事ですかね。
何か、ホントに大河並になりそうな予感がします。
2011-09-23 17:52 : minako URL : 編集
No title
家系図見てたらめっちゃ楽しかったですよ!
アインって名前、ちょっといいですね~♪
私もシュリを迎える前、いつかペットと暮すぞー!って
思ってた時に、名前を沢山紙に書いてたりした時にね、アインも居ましたわ(^・^)
さかのぼること10年…
書く方もこりゃちょっと大変ですが、読みたいので
ゆっくり大切に綴って下さい(^_-)-☆
2011-09-23 17:52 : しゅりっち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-23 17:54 : : 編集
No title
それは楽しみ~♪
外猫さんの家系図横に開いて、お話読まなくっちゃですね。
ちらっと家系図みたけど、すごいですね。
みゃくみゃくとつながっているのね。
なんだか時代劇みたい!
2011-09-23 19:16 : grazie URL : 編集
No title
お庭に沢山の子が来るのですね。
10年の間にお☆様になった子、
お家が出来た子夫々の運命があるのですね・・・
2011-09-23 19:40 : なかちゃん URL : 編集
No title
チョコちゃんの家系にはハチワレさんが多く出ているのね。
白黒のハチワレさんが多いのかな?
チョコちゃんには兄弟がいたのね。
その子はどうなったのかなぁ
2011-09-23 20:31 : シロち URL : 編集
No title
大河ドラマと言うだけありますね。
家系図を見ながらの読み物になりそうです。
ここに出てくるニャンコの名前はまつぼっくりさんの命名なのでしょうか?
チョコちゃんのお母さんのポヨヨの名前が可愛いです。

***。

2011-09-23 21:50 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
チョコちゃん外伝ってところね。
でも、まつぼっくりさんの庭には
たくさんのネコさんが来ていたのね~
10年前の子達のことちゃんと覚えている
まつぼっくりさんサスガです。
これから始まるお話とても楽しみです~(*^。^*)
2011-09-23 21:54 : cocomama URL : 編集
No title
↓家はキャットタワ-と爪とぎ板以外しないは・・チョコちゃん大きな爪とぎカ-ペット豪華だね(笑)
新しいストリ-楽しみ・・
家も以前のお家には色んな猫さんが来たけど・・今は時々飼い猫さんの御外グル-プさんが時々来るだけです
2011-09-23 21:56 : amesyo URL : 編集
No title
わぁ~
不思議と、外ネコさんには白と黒はいないようね。
みんな、繋がってるからなのかな?
ハチわれちゃんが多いね。
新しいお話・・・
またまた楽しみです(*^^)v
2011-09-23 23:14 : にゃんたま URL : 編集
 
相関図、力作です~~!!
ひとりひとりの個性が
まつぼっくりさんのイラストに
現れている気がして、こりゃ楽しみ(^O^)/
2011-09-23 23:56 : めががん URL : 編集
No title
お~ルーツ!!家系図が~!!
調べたんですね~、すごい^^

窓越しのけんかしてたんですね、これは怪我しないし、
思う存分できる(笑)
2011-09-23 23:56 : 草之丞 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-23 23:58 : : 編集
No title
外猫たくさん来るんですねえ。
うちにも数匹顔を見せに来ます。
ライバルもいるし(笑)
ルーツみると家猫になったこもいて、嬉しかったです。
2011-09-24 04:45 : タフィー104 URL : 編集
No title
うわ~壮大なドラマが始まるんですね。
今のN○Kの大河は個人的にはイマイチ(いやイマゴジュウくらい?!^^;)なので
猫さん大河に期待しちゃいます!

外ネコさんの家系図、素晴らしい!
きっとどの子たちもソックリなんでしょうね。
イラストを見てるだけで、どんなネコさんだったのかが想像できちゃいます(=^・^=)
2011-09-24 07:37 : みら URL : 編集
No title
こんなに沢山の猫さんの関係図を
書けるって凄いですねぇ~!!
それだけまつぼっくりさんがニャンコたちに
関心があってちゃんと見ていたっていうことかな^^
この図があればお話もより楽しめそうです♪♪

ポチッとなぁ~♪
2011-09-24 08:28 : mindy URL : 編集
No title
なんだか、大変複雑なお話になりそうなくらい、ルーツがありますね。
でも、楽しみです♪
悲しいお話は、あんまり好きじゃないけれど、
みんなの活躍している元気なお話を読みたいと思っています。
チョコちゃんへとたどりつくまでも、醍醐味がありそうですね。
2011-09-24 08:52 : ままっち URL : 編集
No title
ルーツ、面白いですね~!
何よりも、その名前が!(笑
シマシマシマシマ・・・・とか、カラアゲマニアって・・・・(^m^*)
まつぼっくりさんの命名ですか~?

猫大河ドラマは、TVの秋の新番組より楽しそうですね~♪
2011-09-24 09:56 : そばかすクルル URL : 編集
No title
たくさんの猫サマがまつぼっくりさんの側に居たんですね~♪(^_^)
家系図も凄い!
楽しみにしてます(^_^)ノ
2011-09-24 10:50 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
家系図見ました♪
これからこの猫ちゃんたちが
登場するんですね(^^)
楽しみです。
2011-09-24 13:08 : ぴなた URL : 編集
No title
すごいたくさんのネコさんたちの物語、壮大なスケールですね♪
10年もの時を経て、最後にはチョコちゃんにたどりつくって、
なんかすごいドラマみたいで、楽しみです。
これだけの数のネコさんがお家に来るのもすごいけど、
全部覚えてるまつぼっくりさんもすごいですっ(゜∀゜)
2011-09-24 13:24 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
凄い家系図だわ・・・
これを片手に、毎日読み進めさせてもらいます。
2011-09-26 11:52 : yoiko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
