ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「中国で出会った悪人:中国・北京の悪口 2」

事件は、北京に着いた翌日に起こる。

朝から紫禁城を3時間ぶっ通しで見学したニンゲンは、へろへろになりながら次の目的地の天安門広場へ向かっていた。

28度だけど湿度90%の北京で、ニンゲンはのどがカラカラだった。

とにかく地図で見るだけでは想像ができないほど、中国は広くて、ほんの隣に見える天安門広場まで20分くらいは歩くことになりそうだった。

ニンゲンは家族と一緒だったもので、なんとなく裏通りを歩いて天安門に向かっていた。
この通りの入口で3元(36円)のミネラルウオーターボトルを買ったからだ。

北京をはじめアジアは、とても近く感じていたニンゲンは、近所に出かける感覚であんまり緊張感もなかったんだよね。
特に北京は、道路にゴミなども落ちてなくてとてもきれいだ。







ミネラルウォーターを飲むニンゲン








疲れた足で歩きはじめて10分くらいたった頃、ニンゲンの家族が三輪車の男の人(30才くらい)に声をかけられた。

「3元で乗せてくれるって言っているから、乗せてもらおう」
とニンゲンの家族が言うもので、3時間以上も歩き通しで弱っていたニンゲンもそれに賛成しちゃったんだよね。

ニンゲンと家族を乗せて三輪車は、目的地とはちがう方角に走りはじめた。

ニンゲンは、この時少し「?」という気持ちになっていたが、平和ぼけの代表のようなニンゲンは、あまり気に留めていなかった。

それよりもやっと座れたので足が楽だったことに喜びを感じていたんだよね。



三輪車が路地に入ると、別の三輪車の男の人が近づいて、ニンゲンたちが乗っている三輪車の横にぴったりとくっついた。

すると、三輪車の運転手は、自分の三輪車の後方のタイヤを指さして指で×印を作っている。
タイヤの空気が減っているのでこちらの自転車に移動しろと手でうながしているんだ。

するとニンゲンの家族は、言われるままにもう一台の三輪車に移動した。
続いてニンゲンも移動しようとすると、
「ノーノーノー」
と運転手はニコニコ笑いながら、それを制止した。

そして二台は、縦の列になって運転を再開したのだ。
この時、ニンゲンはマズイ!と思ったんだよね。

ひょっとしたら、家族とはちがう場所に連れて行かれるかもしれない・・・・・・・
その恐怖で頭がいっぱいになったんだ。

自転車はニンゲンの心配をよそに、路地の中を何度も曲がりながら進んでいた。
ニンゲンは、方向感覚がわからなくなっていた。

運転手はニコニコ笑いながら路地のどう見ても普通の古い民家を指さしながら
「ハウス、ハウス」
と言ったり、
「チャイナタウン、チャイナタウン」
などと単語でガイドみたいなことをしている・・・・・

ひとつだけ幸いなことにニンゲンの家族を乗せた三輪車の後を追って三輪車は走っていた。







北京三輪車









しかし、ニンゲンは、不安でしかたがなかった。

英語でニンゲンは、運転手に話しかけていたが、答えは全て「ヤーヤー(はい)」だった。
運転手は、明らかに話が通じていないようだった。

三輪車はついにわけのわからない大通りに出た。

「いったいどこに連れて行かれたんだろう?」
ニンゲンの不安はマックスになっていた。




三輪車は、再び路地に入り意外なところに停まった。

ニンゲンの家族は10メートルくらい離れたところにいる。
おまけに路地のすぐ奥には公園のような場所があり、人がたくさんいるではないか。

ニンゲンは、ほっとして財布を取り出し3元を払おうとしたその時に事件は起こった。

長くなったので続きは明日ね~。









ネコのチョコ

「ニンゲンは、また明日に伸ばしたのよ。
悪口を書くと長くなるのよ」










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-09-12 : : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おっと~!
ひょっとして3元じゃすまなかったのかな・・・。
家族とはぐれなかったのだけが幸いですね。
私はアジア(特に東南アジア)ではタクシーでぼられまくりですi-230

いつも思うけどまつぼっくりさんのお家はいたるところがカラフルでかわいいなぁ。
チョコちゃんが映えますね♪
2011-09-12 17:14 : Pan URL : 編集
No title
え~~っ
この先何があったんだろう?
ドキドキしちゃう
今このブログを書いているまつぼっくりさんが
いるので命とか大丈夫だったのでしょうけど
中国とかも裏は超怖いモンね
2011-09-12 17:26 : cocomama URL : 編集
No title
ひゃ~っ、読んでるだけでも、ハラハラします~>_<;
ひとりじゃなくて、まだよかったですよね・・・。
でもこういう目に遭うと、同じアジアで親近感を持ってただけに、
よけいにショックだし、腹もたちますね!!!
ブログに描くことで、せめてストレス発散ですね♪
2011-09-12 17:31 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
むぅーー;
まさかぼったくられたのかな(>Д<;)
いやぁまつぼっくりさん無事に帰って来てよかったよぉ;
やっぱり嫌な事っていうくらいだから・・・
また明日が気になります(´Д⊂

嫌な話の後にチョコちゃんみるとホッとします(*^-^*)
やっぱり可愛いなぁ♪
2011-09-12 17:33 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
どこ行くのか、話も通じないし、
ハラハラしました~!!
どうなったのでしょう?!

今日もチョコちゃん、かわいいなぁ~☆
2011-09-12 18:04 : ひかり URL : 編集
No title
わ…ナンだろ!?
めちゃ肝心なとこで終わったっ(>_<)
昨日のを読んでなかったから↓のもしっかりと
読んで来ましたよ!
海外ってったらバリしか知らん私だけど、どの国も
何かしらあるんだろうなとは思って読んでるけど、
ん~~~めっちゃ気になるっ!
3元じゃ済まなかったんだろな…家族と2台分の倍?
2011-09-12 18:43 : しゅりっち URL : 編集
No title
読んでるだけでハラハラドキドキしちゃうんだから
実際に経験したまつぼっくりさんは
どんなにか恐怖を感じたんでしょうね・・・
家族と離ればなれにならなかった事が
不幸中の幸いでしたね。
どんな結末だったんだろう?気になります!
2011-09-12 19:16 : しげりん URL : 編集
No title
あらら、どうなっちゃったのかな~。
中国マフィアだったら怖いよね。
なんとか無事に戻って来れますように。。
2011-09-12 19:22 : はなにゃん URL : 編集
No title
なんか読みながらすっごくドキドキしちゃいましたよ。
だっていかにもインチキくさい自転車ですよね。
まつぼっくりさんの話はまるっきり無視だし。。
1%も信用できない。。
2011-09-12 20:04 : ひかり&もも URL : 編集
No title
なんだかすごく怖い展開ですね。
ご家族が見えるところにいらっしゃるから少し安心だし、
こうしてまつぼっくりさんがブログを更新されているのだから・・・
でもいや~な感じがしますね。
2011-09-12 20:31 : grazie URL : 編集
つづく ですね(^_^;)

大きな国には色んな人がいるんだろうなぁ。
2011-09-12 21:43 : しま URL : 編集
No title
ええ、何だか恐いですね。マズイ事態になりそう。
私は日本語も中国語も出来る元留学生の方にお世話になりました。
でも、料理は屋台の方が美味しかったな。
ホテルの側の喫茶店で食べるモーニングが一番口に会いましたw
この後どうなるのかドキドキです。
2011-09-12 22:15 : minako URL : 編集
No title
うわ・・・聞いていると、なんだかドキドキな予感!
これと似たようなこと、
私もベトナムでシクロに乗せて貰ったときに経験したかも!
けど、まつぼっくりさんのエピソードのほうが明らかに大変なことになってるわ!
続きが気になる~!!
2011-09-12 23:41 : sally URL : 編集
やばそう
それはとっても怖いしやばそうな予感がします
私もパニックになるかもです
だって知らない場所に取れて行かれて
散々な目に遭うのは成り行きですもの
でもこうして書いておられるから
命やけがは無かったのですね???
チョコちゃん?解説をお願いします

明日がドキドキです
2011-09-13 00:21 : Leyna URL : 編集
No title
怖いなぁ~
それでなくても言葉通じなくて、もどかしいのにねぇ~
中国じゃなくても怖いよ。
チョコちゃん、隅っこでどうしたのかな?
2011-09-13 00:31 : にゃんたま URL : 編集
No title
お久しぶりです!
中国は以前、出張で年に何度も行っていたのですが、
いろーーーーーなことがある国です^^;
数を重ねて行くと好きになる部分もありますが、
動物への意識はかなり違って涙が出ちゃうことも
多かったですよ~。
上海で金魚市場があるというので、仕事仲間と見に
行ったら、小さめのケージの中に仔猫がぎっしり。
ペットショップで売り物だというのだけど、ありえ
ないほどギューギューで、「お願いだから出して
あげて~!!!」と仕事仲間と訴えましたが、聞いて
もらえませんでした・・・T~T
子猫たちのことを考えるとその出張中、ずっと気が気
ではなく・・・。その後は、二度と金魚市場は足が向かず
トラウマになってしまいました・・・。
いい人もいるし、やさしい人もいるけど、近くて遠い
国。やはり外国なんだと思うことも多いですね・・・。
まつぼっくりさんに何があったか、心配ですT~T
2011-09-13 01:26 : P URL : 編集
No title
にんげんさんに何が起こったのか不安だニャ~。
購読料の応援☆
2011-09-13 07:43 : モモ URL : 編集
No title
なんだか、怖い展開になってきましたね。
ドキドキですよね?
言葉の壁があるのって、やはり、不安です。
ままっちは、海外には行ったことがないので、
さらに不安になると思いますわ。
2011-09-13 08:18 : ままっち URL : 編集
No title
家族と別々に乗せられるって
本と怖いですよねー;;
外国の知らない土地でそんな状況になったら
観光どころじゃないかも(~_~;)
そして。。。3元ポッキリだったとは思えないねw

ポチッとなぁ~♪
2011-09-13 10:05 : mindy URL : 編集
No title
ぼったくられた?シャレにならないよ~
私は一人で行くけど基本声をかけられたら立ち止まらない返事はしないを守っています。
タクシ-はホテルのフロントに頼んでもらうのしか乗らない。駅でタクシ-を乗る時は目的地までの料金を最初に聞いておきます。
2011-09-13 10:11 : amesyo URL : 編集
No title
いやーん、はらはらドキドキだわ~~(^◇^;)

日本にいると、ほんと平和ぼけしちゃって
どうしても隙ができてしまいますよね。

続きが待ち遠しいような、読むのが怖いような・・・
2011-09-13 12:31 : みら URL : 編集
No title
うあぁ~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キハラハラですよ!
中国人怪しすぎる。(^-^;
商売に関しては悪知恵が凄いなぁ~といつも思います。(苦笑)
チョコちゃん角っこで涼んでるのかな?(^_^)
2011-09-13 13:01 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
なに、なに?
どうなっちゃうの??
ドキドキが止まりません><
2011-09-13 13:28 : ぴなた URL : 編集
No title
ブラックが出ると長くなるのだ(笑)
2台に分乗した時点で悪い予感が…( ̄∇ ̄;)
2011-09-13 16:59 : にゃんずぱぱち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ