ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「北京で不愉快に感じたこと:中国・北京の悪口 1」

いよいよ今日は皆さんが街に待った(?)ニンゲンの「中国・北京悪口編」だ。

今日のニンゲンは、なんだか様子が違うぞ。



!!!!!
ブラックまつぼっくり?

え? なになに?

今日は包み隠さず、北京で不愉快に感じたことを暴露するって?






ブラックまつぼっくりと猫のニャン太郎










実は実質たった1日の旅行の中でニンゲンは、いやな目にあってしまったんだよな。

だからちょっと、今回は、ニンゲンが体験したことを書こうと思うんだよ。








まず、ニンゲンが遭遇した珍体験?は、北京に着いたその日に起こった。

2時間遅れの飛行機のせいでニンゲンがホテルの部屋にチェックインしたのは、夜10時前だった。
ホテルのラウンジでビールと軽食を食べたニンゲンは、ホテルの外を少し散歩することにした。
ニンゲンの泊まっているホテルは、繁華街の側で大通りの横だったから、まだ開いているお店の明かりや人通りもあった。

そして北京の街の表面は、ゴミひとつ落ちていなくて安全そうに見えたからだ。



ホテルを出て少し歩いたところでニンゲンは、17、8才くらいのカップルに声をかけられた。

この時、ニンゲンの家族は少し離れたところで街を眺めていた。



「アイアム スチューデント、
 アイアム スチューデント・・・・・
 (私は生徒です、私は生徒です)」

と、いう言葉をくり返しながら男の子は、ニンゲンに声をかけた。

そして次の瞬間、両手を広げ手のひらを上に向けて

「アイアム ハングリー、
 アイアム ハングリー・・・・・
(私は空腹です、私は空腹です)」

という言葉を何度もくり返した。


ニンゲンは、男の子の言葉を聞いてすぐに

「ごーほーむ、いみでぃあとりぃ。
 あんど すたでぃはーど。
 (すぐに家に帰って、勉強がんばってね)」

と言った。

だってこの時夜の11時過ぎだったから、こんなに夜遅く学生が外に出ていてはいけないと思ったからなんだよ。




しかし、男の子はニンゲンの言ったことがよくわからなかったのか、再び

「アイアム ハングリー、
 アイアム ハングリー・・・・・

アイアム ハングリー、
 アイアム ハングリー・・・・・」

という言葉をくり返した。



ニンゲンは、今度は、ゆっくりと

「ゆーしゅっどごーほーむ。
(お家に帰るべきですよ)」

と言った。

するとカップルは、そのままくるりと背を向けて向こうへ行ってしまった。





中国人








ニンゲンは、その時までさっきのカップルがどうしてそんなことを言っていたのかピンときていなかったけど、カップルが背を向けた時になんとなくそのわけがわかったんだよ。

カップルは、ニンゲンにご飯をごちそうしてもらいたかったのか、もしくはご飯のためと言ってお小遣いをもらおうとしたのかもしれなかったみたいなんだ。

真相はわからないけど、ニンゲンがやんわりと家に帰るように言ったら、ちょっと「ちぇ」って表情をしたんだよね。

ほっそりとしたカップルは、ジーパンに白いTシャツ姿でめがねをかけたいたって真面目な雰囲気だったんだけどな。




ひょっとしたら、財布でも落としてお金に困っていたのか・・・・などいろいろ考えたニンゲンだけど、財布を落として外国人に助けを求めるはずもないから、お小遣い狙いだったのかなあ。

北京オリンピックの時に、この方法でけっこう良い思いをしたのかな。




ああ、いけない、ずいぶん長くなったな。
明日はいよいよ、悪口も佳境、事件が起こる!








猫のチョコニャン

「も~ニンゲンたら北京の話が長すぎるのよ」







ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-09-11 : : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あきらかに怪しいカップルですよね。
でもまつぼっくりさん、きちんと対応されて偉いです!
私なんて英語も分からないから、
きっと知らん顔で逃げちゃうと思います。
だけどせっかくいい気分でお散歩したたのに、
台無しになっちゃいましたね(^^;
2011-09-11 17:34 : ひかり&もも URL : 編集
No title
なるほどぉ~!
そんなことがあったのですねぇ。うちの親も海外に
行った時話しかけられてその間にカメラを盗まれた
んですよぉ!近くにいた人がつかまえてくれてカメラは
無事でした。
怪しいカップルですよねぇ~私は英語も話せないから
無視かも(^_^;)
明日からの事件がものすごい気になりますね;;
きっとすごい嫌なことが・・・
2011-09-11 18:52 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
待ってましたぁ~♪

このカップル怪しいですね。
でも、まつぼっくりさんはきちんと対応して凄いと思います。
私だったら、英語も喋れないし無視しちゃうかも?
この時は不快な気分になっただけで被害には遭われなくて良かったです!

この後、何かもっと凄い事が起きたんですか?
怖いけど楽しみです。

チョコちゃん、北京のお話楽しいよ^^
2011-09-11 19:11 : しげりん URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、冷静でしたね~
旅慣れていないヒトだったら、カモになっていたでしょうね(`∧´)
短い滞在なのに、事件に巻き込まれちゃったんですか?
かなりドキドキわくわくです(ごめんなさ~い! (笑)
2011-09-11 20:02 : そばかすクルル URL : 編集
No title
まつぼっくりさん♪
冷静な判断で尊敬します。
海外に行くと日本人はいろいろ
狙われやすいですよね…
でも何もなくて本当によかったですね☆
2011-09-11 22:20 : MINKmama URL : 編集
No title
あらまあ、まつぼっくりさんは英語が達者なんですねえ。
明日がいよいよ佳境。気を持たせるなあ。早く、早く。
ちなみに私は英語が大の苦手。大学の第一外国語はドイツ語でした。
2011-09-11 22:26 : minako URL : 編集
No title
う~ん、、、これがイタリアならね、
1人が話しているすきに、1人が財布を抜き取ります。
私とダンナは、大概無視して歩きます。。
でも、去年、ローマの地下鉄で迷った中国人が、
(私達も迷ったけど)スペイン階段に行きたいと言ったので、私も思わず、Aラインの地下鉄を使えと英語で話して離れて歩きました。
私達もおんなじ路線に乗るからもし日本人なら一緒に
行くんですけどね。
このハングリーカップルで事件が起きなければいいのだけど。。
あ、空港のCATなるほどです。
2011-09-11 22:58 : はなにゃん URL : 編集
No title
そういう相手には、ブラックしてなきゃ~
やってられませんね~^^;
しかし、あやし過ぎ~(笑)
そういうのと遭遇すると、楽しい旅行が台無し~ですね、
ブログネタにはなるけど^^、
2011-09-11 23:55 : 草之丞 URL : 編集
No title
きっとお小遣いを貰いたかったんでしょうねー。
オリンピックで覚えたことが
そういうことだったとしたら。。。
ちょっと悲しいね(~_~)

ポチッとなぁ~♪
2011-09-12 01:01 : mindy URL : 編集
わぁ・"(>0<)"・
ブラックまつぼっくりさん登場なんだね  (*´∀`*)
ものすごくいろんなとこに行ってるみたいだから、
もうすこし ゆっくり回ってるのかと思ったら・・・

1日かぁ それは 疲れちゃったかなぁ
その上 いろんなことがあったみたいだし ううむ
カップルには ちゃんと答えててエラいね

事件 (ΦωΦ)フフフ…気になっちゃうよぉ
2011-09-12 01:56 : frann URL : 編集
No title
怪しいカップルですね。
ブラックまつぼっくりどころか、
丁寧に対応されて偉いわ!
私だったら、英語もできないし、怖いし、無視しちゃうかも。
でも気をつけて!
親切な気持ちにつけこむ悪い奴らもいますから!!
2011-09-12 06:44 : grazie URL : 編集
No title
ほほー。
昔、東南アジアの某国を旅行した時
市場に買い物に行ったら、待ち構えてた子供がいきなり手を出して来て
「お金ちょーだい(って言ったんだと思う^^;)」って言われて事あります。
小さな子供ならなんとなく理解は出来るんですけど
(でも、お金はあげませんでしたけどね)
中国では大人も有りですかぁ。

今日はプロローグなんですね。
う~~~どんな事件が待ち構えているのかなー?
2011-09-12 08:09 : みら URL : 編集
No title
何処の国でも居ますよ~旅行者と解ると近づいてきてねだる人が・・私は完全無視していますがね変に答えるとと危ないですから。夜は危険ですからね。
2011-09-12 10:18 : amesyo URL : 編集
No title
実質1日だったんですか
それは何かと忙しかったですね
1日しかいなかったにもかかわらず
嫌な事件に遭ってしまったのね

一見まじめそうに見えるカップルでも
物乞いみたいなマネするんだ~~

まだまだブラックじゃないから大丈夫よw
私もっとドス黒いから(爆)
2011-09-12 12:26 : ちょこママ URL : 編集
No title
こりゃ怪しいですね。(^-^;
しかもカップルでなにしてんだか・・・(^-^;
ありえない事ですね~
こう言う時こそまつぼっくりさんの様に冷静にならないと、ですね。
勉強になります!(^_^)
次はもっとビックリな事が!?((o(○`ε´○)o))ワクワク
2011-09-12 12:29 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
まつぼっくりさんは英語が堪能?
私ならアイキャンノットイングリッシュ?(これでも何となく通じそうじゃない?)
でも油断させてのひったりとかでなくてよかったですね。
これから事件が?!
2011-09-12 12:31 : シロち URL : 編集
No title
私は中国へ行ったことは無いのですが
会社が中国と関係してるので色々ウワサは聞きます^^;
お国柄なのかありえない事も多いみたい(笑)
ブラックどんどん出しちゃいましょうね(*≧m≦*)プププ
2011-09-12 12:53 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
中1日とは思えないほどの様々なレポート☆
毎日じわじわと見てましたw
私は中国の自然の風景(川下りや山並み)は楽しめましたが、
人が絡む事に関しては、、、 疲れることばかりだったなあ。。。
ブラックまつぼっくりさんの登場もうなづけます。
2011-09-12 13:25 : yoiko URL : 編集
No title
きちんと対応されてすごい!
すぐに諦めてくれてよかったですね(^^)
でも、着いたその日に…
ガッカリしちゃいましたね><

認証キーワード
1111だ~♪
2011-09-12 14:15 : ぴなた URL : 編集
No title
海外では良くあるのでしょうか?
気を付けたいですね。
反対に日本人が海外の旅行者にご飯の催促をする事はないと
思います。
ですからそのカップルは怪しいですね。
お金でその場を済ました日本人がいて
味をしめたのかもしれませね。
こういう事があると旅の思い出は半減するので
マナーを守ってやめて欲しいですね。
2011-09-12 14:39 : 猫の妖精 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ