ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「親切な中国人」

昨日書くのを忘れていたけど、ランチのお値段は、


中国天安門広場

海老のカシューナッツ炒めは、800円くらい。






中国天安門広場

フカヒレご飯(これは半分取り分けた後の量)1000円くらい。

日本に比べると安かったみたいだよ。








中国の旧市街地門前大街の「前門」という駅からひとつ先の「崇文門」駅まで地下鉄で移動したニンゲンが向かったのは「ノボテルホテル」だった。

あれれ?
でもここは、ニンゲンが宿泊しているホテルじゃないぞ。
ここは、駅の上にあるけっこう大きなホテルだぞ。



ニンゲンは、ロビーに入ると案内カウンターの男の人に話しかけているぞ。

ロビーの男の人は名札をみると「Frank.Lee」さんと書いてある。
英語がとても流暢なのでひょっとしたら香港系の人かな。

しかし余裕のないニンゲンはそんなことを聞くことも思いつかないでいようだった。





ノボテルホテルのフランクさん







しばらく話をした後フランクさんとニンゲンは、ロビーの外に出た。

どうやらニンゲンはタクシーに乗るみたいだ。

そうか、中国のタクシーの運転手さんは中国語しか話せない人が多いから、目的地と値段を交渉してもらおうとしていたんだね。

実は、紫禁城を出た後、ニンゲンはちょっとひどい事件にあったため、用心に用心を重ねているみたいだ。
(この事件は後日まとめて紹介するね)





フランクさんは、ニンゲンが紫禁城の後に起こった事件を聞いて気の毒がっているみたいだ。
それで親身になってくれているみたい。




ニンゲンがこれから行こうとしているところは、北京の中心部から車で50分くらいの場所だった。
地下鉄の駅もない場所だったから、ニンゲンはタクシーを貸し切ろうと思ったんだな。


向こうで2時間くらい見学したいから、そのまま2時間ほど待っていてほしいということと、またここに戻ってくるようにタクシーの運転手さんに伝えてくださいとお願いしている。

それから合計4時間チャーターしたらいくらになるか聞いてもらっている。






「240元」とタクシーの人が言っていると、フランクさんが顔をしかめながらニンゲンに伝えた。
1元が12円だから2880円だ。

北京のタクシーはとっても安いらしく、この値段はちょっと高すぎるとフランクさんは、ニンゲンに伝えた。

「別のタクシーにしましょうか?」
と言ってくださったけど、他にタクシーを待っているお客さんもいたのでニンゲンは、その値段でのることにしたんだ。



日本のタクシーに比べたらとっても安いし、安心料だと思ったんだよ。

何よりも朝からずっと歩き通しだったからタクシーの中で休憩できると思ったんだよね。


ニンゲンはこの後フランクさんにこのタクシーのナンバープレートをメモしてくださいとお願いした。
メモしているところを、わざと運転手さんに見えるように書いてもらったんだ。







ノボテルホテルのフランクさん2







ニンゲンは、フランクさんに、ナンバープレートを控えてもらう姿を運転手さんに見せるのは、後でほうがいな値段を要求されたり、置き去りにされなたりしないための用心のためだと説明している。

ナンバープレートを記録されていたら身元もわかるからね。




なんだかとことん用心深くなったな、ニンゲンのヤツ。
さっきまでは、ちょっと近所に行くくらいの気持ちで北京に来ていたくせに。







ニャン太郎








北京の中心部から離れるとタクシーは猛スピードになった。
ほとんど信号がないから早いなあ。

タクシーはエアコンを切って窓を開けている。
これで十分涼しいんだよね。












北京郊外

ニンゲンが到着したのはここだ!









北京郊外2

何だと思う?
続きは明日だよ~。












猫のチョコ

「ひとりでお留守番はさびしいから、ねずみさんとお話しているのよ。
(ねずみさんは無口なのよ・・・・)」












ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天






























ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-09-06 : : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
むむむ!
まつぼっくりさん何か事件があったのですね(>Д<;)
後日の報告待っていますぅ~;
タクシーもそんな事しないとぼったくられるとか
いろいろあるのですね・・だけど食べ物に比べると
安すぎ?と思ってしまいましたよぉ(*'-')
日本もタクシーもっと安くなるとみんな使うんですけどね♪
着いた場所はどこかちんぷんかんぷんです( ・ω・)?
また続きが気になりますね☆
2011-09-06 17:52 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
海外で何かしらのヒドイ目に合うと、絶対慎重になりますよね!バイヤーになった元彼君もね、あの「騙しの島バリ」でも結局現地人を騙すくらいの腕前にまでなっておられました(^_^;) でも、まつぼっくりさんみたいにここまでやらんと本当自分が泣き見ますからね…
日本人は外国人をここまで騙すなんてことしないのに、まだまだ騙されたりカモられたりしてる国の方が多いですもの、これも旅の醍醐味として楽しむくらいがいいんですよね(とは言え普通がいいですけどね(^_^;) )
この塔なんだろ~ 私は中国とか全然知らないから楽しみでっす!(^^)!
2011-09-06 18:00 : しゅりっち URL : 編集
No title
ひどい事件って、それも気になりますね~。。。
でもまつぼっくりさんが無事だから、とりあえずよかったです。
やっぱ海外では、慎重になったほうがいいんですかね。
そうまでして行きたかったところって・・・。
なんだか工場みたいだけど、どこなんだろ~???

チョコちゃん、そのネズミさん、いつもお気に入りですね~♪
2011-09-06 18:13 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
抱きしめたくなるなぁ!
お話を読むと日本はまだまだ安心できるところなんだなぁと思いました。
言葉がわからんところに行くのはなかなか怖いですね。
目的地は・・・・?鉄橋みたいなのがありますが、
左右に伸びてないのでパイプライン?みたいな感じでしょうか。
後ろは何か建築中のようですね。続きを楽しみにしております。

チョコちゃんの姿を見るとキュッと抱きしめたくなるなぁ。毎回思います。
なんでだろう?自分でもよくわかりません。
2011-09-06 18:58 : neo URL : 編集
No title
ひどい事件?
海外でハプニングが起こると、とっても怖そう・・・
ホテルマンは親切な方で良かったですね!
私は英語もダメなのでまつぼっくりさん
スゴイなぁ!と思っちゃいました。

タクシーは日本で考えると格安ですね。

何だろう?って全然予測も出来ません><

チョコちゃん、大好きなまつぼっくりさんが
いなくて寂しかったよね・・・
2011-09-06 19:13 : しげりん URL : 編集
No title
お料理の値段もっとお安いものかと思ってました~

それにしても強行軍?かなりハードなスケジュールですね・・・汗!!

タクシー貸切4時間 2880円はお安い!!
シカゴへ行った時、タクシーは大きなホテル前から乗りますよ~ 
モチロン スタッフの方に行き先・お値段は確認して貰います~
少し高くても、安全・安心には代えられないですものね~

どんな危険な目に合われたのでしょう?
なんだかDOKIDOKIして来ましたよ・・・
2011-09-06 19:34 : katter URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、英語が堪能なんですね~
って、関係無い所に反応してしまいましたσ(^_^;

かなり酷い目に遭われた様ですね・・・
私も、シンガポールで置き去りにされた事があります。
親切なインド人のおかげで助かりました(◎-◎;)

チョコちゃん、無口なねずみさんとは睨めっこでもしようか!(笑
2011-09-06 19:37 : そばかすクルル URL : 編集
No title
タクシーのナンバープレートのお話。
そのくらい慎重に行動しないといけないんですね。
でも「ひどい事件」って気になりますね。
どんな目にあったんでしょう。。
2011-09-06 20:27 : ひかり&もも URL : 編集
No title
そんなに用心深くなっちゃうようなことがあったのね~
ホテルの人は親切でよかったですね♪
自分の身は自分で守らないとね。
今回の行き先はどこだったんだろう?
明日も楽しみにしていますね。

そのネジュミちゃんが留守中のお友達だったのね。
2011-09-06 21:00 : cocomama URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-06 21:22 : : 編集
ええー明日!
早く続きが読みたいです。
まつぼっくりさん、何があったんでしょう?
気になるなー。でも、タイトルでは基本、親切なんですよね。
チョコちゃんの目はブルーかな。
2011-09-06 21:25 : minako URL : 編集
No title
まつぼっくりさん中国でなにかトラブルがあったのかしら...
私も香港ですごく親切なホテルマンに会った事があります。
でも、地下鉄でスリにあいそうになって怖かった旅行でもありました。
悪い人に会った後の、親切な人って天使に見えますよね^^
2011-09-06 21:37 : JOE URL : 編集
No title
えー!
何か事件があったのね
今は無事に日本に帰ってきてるから、ちょっと安心w

へぇ~お料理の値段、そんなにするんだ~
そこは観光地なのかな??
あ、北京だっけ?
なら、物価もそれなりだよね

海外に行くと、日本はなんて安全なんだろうって実感する(あ、私アジアは行ったことがない^^;)

どこ~?
どこに着いたの~?
2011-09-06 22:04 : ちょこママ URL : 編集
No title
まつぼっくりさん頑張りましたね。
ナンバーをメモしてもらうなんて技、よく考え付きましたね。
タクシーチャーターしてまで行きたいところってどんなところなんでしょう?
ランチ代に比べるとタクシー代、お安く感じます。
それでも高いんですね。
タクシーの運転手さんもいい人でありますように!
2011-09-06 22:25 : grazie URL : 編集
No title
ひどい事件にもあってしまったんですね。。。
どんなことなのか、気になります。
用心深くしておかないとですね!
ねずみさんとお留守番してるチョコちゃんが
心配してるようなお顔にも見えてきました。
2011-09-06 22:30 : ひかり URL : 編集
No title
まつぽっくりさんは中国語話せるのですか
国により本当に違いますね
無事帰ってきて良かったです~
2011-09-06 23:24 : メルモママ URL : 編集
No title
何か大変ですねー
チョコちゃん・・・
その目がたまらない~~
2011-09-06 23:28 : トモ URL : 編集
No title
液晶のバックライトが切れて、画面真っ暗(@_@;)
やっとこさです・・・
新しいマシーンがくるまで、応援だけでお許しを(~_~;)
2011-09-06 23:31 : にゃんたま URL : 編集
No title
まつぼっくりさん
トラブルがあったのですね…
続きが気になります。
ねずみさんとお話している
チョコちゃん可愛い・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
2011-09-06 23:34 : MINKmama URL : 編集
No title
またまた、なにか事件があったんですね、
それが、ナンバー控えるようになったんですね、なんでしょうね?
料理の値段はどうなのかな~、
日本と同じくらいだし、でも、
良い所だったら、そのぐらいするのかな~?
2011-09-06 23:42 : 草之丞 URL : 編集
No title
うん、念には念をおしていかないと海外は怖いですね。
中にはいい人もたくさんいます。
でもうかつに信じられませんし、日本人はカモに
なりますから。
でも一度信用を得ると次からは強いですね。
タクシーの帰りは大丈夫でした?
英会話の先生によると香港と中国はほとんど英語を
話さないと言われてたので注意が必要ですね。
みちろんイタリアも主要都市は英語OKですが、
たまにはなれたリストランテでは英語はダメで
わかる人が来るまで待ってといわれたことあります。
いやなことは、どこにいっもありますからね。
ただ中国と韓国では、少し内容が深いですもんね。
まつぼっくりさんが傷ついてなければよいですが。。
2011-09-06 23:52 : はなにゃん URL : 編集
No title
おおおお~!
行きたいな~と思いつつも行ったことがない中国。
北京の旅、さかのぼって読ませていただいてます(≧m≦)
で、何ですと!事件ですか!?
海外で何らかのトラブルが起きると、
それだけで不安になってしまいますよね。
2011-09-07 04:03 : sally URL : 編集
No title
外国で一人でタクシーに乗るのは怖いです~。
フランクさんはとっても親切な方ですね。
タクシーで何処に来られたのでしょうか?
2011-09-07 07:12 : エム URL : 編集
No title
食事代はもっと安いのかな?と思ったら
普通?中華だと安目?なのかな^^
でも本場だから味は美味しいですよね^^

海外でタクシーに乗るって、ちょっと用心しないと
怖いですもんねー;;
私も何度かイヤな目に合っているので
読んでいて思い出しました。(^д^;)

ポチッとなぁ~♪
2011-09-07 07:15 : mindy URL : 編集
No title
今朝、パパが早く出勤ニャンで、応援☆だけでごめんニャ。
チョコちゃん、寂しくなったらオイラのブログに遊びにおいでニャ~v-10
ポチ!
2011-09-07 07:20 : モモ URL : 編集
No title
その土地の事を知らないと危険なんですよね~
しかし親切な方がいて良かったですね♪
チョコちゃんの話し相手になりたいな~^^
2011-09-07 12:41 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
海外では慎重すぎる位がちょうどいいですよね。
私も基本的にニンゲンを信用していませんので、かなり神経質になりますよ。
ちょっとオーバー位が、向こうの人にもナメられずいいと思います!
後日談、楽しみです♪♪♪
2011-09-07 14:15 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
お料理の値段、けっこうするんですね!
それに比べたらタクシー料金
安いように感じたのですが~
続きも気になります♪
2011-09-07 16:31 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。