ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

『置いてけぼりの猫のお話」

ニンゲンのヤツが仕事で故宮にはまってから、ニンゲンは速攻北京に行くことを決心した。




旅の予定だ。




旅の予定





一応2泊3日だけど、初日は、飛行機の遅れで夜遅く着いちゃって、3日目は朝早く出発するため北京を堪能できるのは、実質1日だけだった。



今回は、家族も一緒に行くことになった。

チョコをひとり(一匹)で家に置いたままで行くため最短の渡航となった。




けれど、このオレでさえひとり(一匹)で3日間留守番なんてしたことないぜ。

チョコは大丈夫なんだろうか・・・・・・







オレ心配だからちょっと家に帰ってチョコの様子を見て来たんだよね。



ニンゲンが旅行に行った日の夜。
ひとり(一匹)でチョコは退屈そうにしているぞ。








ひとりの猫のチョコ

「誰もいないのよ・・・・・」











ガチャガチャガチャ・・・・
その時だ!

玄関の鍵が開いたぞ!

あ、女の人が二人入ってきた。
この人たちは、俺の家に時々来ていたからオレもよく知っている人だ。

チョコは、ひとりで淋しかったものだから、よく知っている人たちが来てうれしそうだな。




遊んでもらう猫のチョコニャン





結局、チョコは、甘えるままに3時間くらい遊んでもらったんだぜ。

この人たちは次の日も来てくれたんだ。









チョコとニャン

留守中のチョコの様子を書いてくれたメモだ。











チョコの様子


チョコのヤツずいぶん遊んでもらったみたいだな。
お!オレの絵まで書いてあるぜ。







ニャン太郎






ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-09-01 : ネコネコ生活 : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なんと可愛いメモなんだっヽ(^o^)丿
帰って来てこれを見た瞬間のまつぼっくりさん、
絶対笑顔だっただろうな~
私も今、隅々まで見てしまいました~♪
クモさん、吐き出してくれて良かったですね(^・^)
これだけの間を愛猫一人にさせてしまうのはさすがに
心苦しかっただろうけど、とにかくどちらも無事で
何よりでしたよねっ!(^^)!
2011-09-01 17:37 : しゅりっち URL : 編集
No title
かわいいお留守番メモですね(*^_^*)
チョコちゃん蜘蛛食べちゃったんだー(笑)
でも吐き出したのね、よかったよかった。
チョコちゃんの様子を見に行ってくれる人がいると、まつぼっくりさんも旅行を安心して楽しめましたね(^-^)
2011-09-01 17:38 : JOE URL : 編集
No title
わぁ~、上手なイラスト♪
まつぼっくりさんのお友達ですか?
キャットシッターさんにしては、絵がお上手すぎますね~(゜∀゜)
おかげでお留守番中のチョコちゃん、寂しい思いも少なくて、
よかったですね。

それにしてもかなりの弾丸日程・・・(^^ゞ
ニャンコいると、もったいなくても、そうなりますよね~。
2011-09-01 17:39 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃん、一人でそうしているだろう…と
思ったら、お留守番の時に遊んでくれたり、お世話してくれる人がいるのですね。
良かったです^^
猫ちゃんは住みなれたお家にいるのが一番ですもね^^
それにしても、チョコちゃんはどんどん可愛くなっていくような気がする^^
2011-09-01 18:02 : miemamu URL : 編集
No title
北京はかなりの駆け足ツアーだったんですね。
でも福岡からってアジアにちょっとした旅行行けるから便利ですよね。

お友達のメモ&イラストがめちゃめちゃカワイイ!
まつぼっくりさんのお友達は同じくイラスト上手なのね~。
チョコちゃんたくさん遊んでもらえてよかったね。

ねねへのお祝いコメントありがとうございました♪
2011-09-01 18:09 : Pan URL : 編集
No title
チョコちゃん 3日間のお留守番は寂しいね~
でも、遊んでもらえたようで良かったよね~

クモさんは食べちゃだめですよw
ニャン太郎くん ナイスな現場リポートでした!!
2011-09-01 18:48 : katter URL : 編集
No title
チョコちゃん、ずっとひとりぼっちでお留守番かと思ったら
お世話してくれる人が来てくれたんですね!
チョコちゃんは人見知りしないようですね。
きっとお世話した人も楽しかったでしょうね♪
メモが可愛いですね~❤
可愛く様子を書いてくださって有難いですね。

ニャン太郎君もチョコちゃんも似てて可愛いね☆
2011-09-01 19:14 : しげりん URL : 編集
No title
彼女達は、ペットシッターさんでしょうか。。。
それともお知り合いの人?
チョコちゃんにもなれている人なんですね。
そんなメモが安心を与えてくれますね~
絵も上手で可愛い。
一緒に行けたら・・・なんて思うけど それはそれで
可哀想よね~。うちの子は絶対に無理!?
2011-09-01 19:45 : cocomama URL : 編集
気配り
チョコちゃんが寂しくない様に、お二人に頼んで合ったのですね。
ちゃんとメモまで付けてもらっちゃって。良かったね、チョコちゃん。
まつぼっくりさんならではの配慮。優しさが伝わってきます。
でも、やっぱり心配だったろうし、チョコちゃんの顔を見たかったでしょう。
帰宅した時のチョコちゃん、さぞや大歓迎だったでしょうね。
まつぼっくりさんも旅行と歓迎振りで嬉しさダブル。
2011-09-01 20:04 : minako URL : 編集
No title
チョコちゃん、
お留守番中に知っている人が来てくれたんだ、良かったね!

私はここ数年、泊りがけのお出かけはしてませんが、
以前は旅行に行く時は1日に1回姉に来てもらっていました。
2011-09-01 20:29 : なかちゃん URL : 編集
 
可愛いイラスト!
ニャン太郎くんに撫で撫でされてるチョコちゃんの可愛いこと^^
クモをお口に入れちゃったのは、びっくりしたけど(笑)
2011-09-01 20:30 : めががん URL : 編集
No title
チョコちゃん、様子を見に来てもらえたんですね!!
やっぱりおウチにいられるのがいいですよね。
ご報告のイラスト、とってもかわいいです☆
かわいがられている様子も伝わりますね!
2011-09-01 20:56 : ひかり URL : 編集
No title
さっすがまつぼっくりさん!
旅行中ひとりぼっちになっちゃうチョコちゃんのケアも、
ちゃんと考えていらっしゃったんですね(^^)
それにしても強行日程の北京でしたね。。。
2011-09-01 21:10 : ひかり&もも URL : 編集
ちょこっと心配
写真のチョコちゃん、寂しげな表情ですね。
先日の遊んでいる時の表情とずいぶん違います。

まつぼっくりさんと再会した時はずいぶん
喜んだのでしょうね。

チョコちゃん、寂しくてもクモ食べちゃだめだぞ。
2011-09-01 21:13 : neo URL : 編集
No title
チョコちゃんお留守番中も
遊んでもらって
良かったね
イラストから楽しさが
伝わります^^
2011-09-01 21:22 : トモ URL : 編集
No title
キャットシッターさんなんているのですね♪
素敵・:*:・・:*:・・*:(´∀‘人)
メモも可愛い~~♪
2011-09-01 22:19 : MINKmama URL : 編集
No title
一人寂しく~ではなく、様子見に来て遊んでもらってたのですね^^
知り合いの、、、女の子?なのかな?
チョコちゃんは、そんなにさびしい思いしないですんだんですね~。
2011-09-01 23:29 : 草之丞 URL : 編集
No title
わ~、すてきなシッターさんですね。
安心でしたね。
チョコちゃんもよい子だったから安心でしたね。
2011-09-01 23:41 : はなにゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-02 03:59 : : 編集
No title
ちゃんと見に来てくれる方がいたんですね^^
これならチョコちゃんも寂しくないし
まつぼっくりさんも安心できて良かったですよねぇ。
しかもこんな可愛い絵付きのメモまで
残しておいてくれるなんて(*´艸`*)♪
チョコちゃん、これでお留守番はいつでもOKかな♪

ポチッとなぁ~♪
2011-09-02 07:41 : mindy URL : 編集
No title
遊びに来てくれて良かったね~、チョコちゃん。
ニャン太郎君も来てくれていたから
一人の時も安心して眠れたかな?
2011-09-02 08:45 : エム URL : 編集
No title
あ、チョコちゃん、ひとりっきりじゃあなくて、
ちゃんと、見回りの方が来てくれていたのね。
なら、安心だわ。
ままっちも、一人暮らしで入院の時は、よく、ペットシッターさんに来てもらってましたよ。
チョコちゃん、遊んでもらってよかったね。
だから、まつぼっくりさんも、安心して出かけられたんですね。ホッとしました。
2011-09-02 09:32 : ままっち URL : 編集
No title
良いですよね~近くにブログ仲間が居ると~
羨ましいです・家は旦那に任せますが・本間にええ加減ですよ~
チョコちゃん何時もより沢山遊んでもらえたのでは?
2011-09-02 10:22 : amesyo URL : 編集
No title
うわぁ♪ 3時間も遊べたんですか☆
これはチョコちゃん、淋しくありませんでしたね♪
しかもこんなにめんこいメモが残ってたら、
ほんと安心できますね(〃∇〃)
2011-09-02 13:17 : yoiko URL : 編集
No title
チョコちゃんシッターさんが来てくれてたんですね♪
チョコちゃんもいっぱい遊んでもらって良かったネ^^/
まつぼっくりさんはネコ禁断症状出ませんでしたか?
私は初日から禁断症状でまくります(爆)
2011-09-02 13:32 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
ニャンシッターさん達ですか?
知ってる方だったら安心ですね(^_^)
メモの絵も可愛い♪
チョコちゃんも遊んでもらって、
楽しいお留守番だったのですね★
2011-09-02 14:44 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チョコちゃん、遊んでもらえてよかったね♪
3日間、ずーっとひとりだと
寂しいんもんね~^_^;
イラスト素敵です(^o^)丿
2011-09-02 16:20 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ