ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「常習?2時間遅れ、北京への飛行機」

ニンゲンのヤツは、突然北京に行きたくなったんだよね。

というのも、ニンゲンが北京の故宮・紫禁城の仕事をしたのがきっかけだった。
北京の故宮のことを知れば知るほど、とっても行きたくなったんだ。

行きたいと思った時が旅行のチャンス!とばかりに即断したニンゲン。


今回の旅は2泊3日だ。
初日は夕方7時前に北京に着いて翌日は存分に動き回れる。
でも3日目は早朝に北京を発つため、実質北京滞在は1日だけだ。

ニンゲンの目的はとにかく故宮・紫禁城へ行くことだったから1日だけで十分だと思ったんだよね。



ところが、空港へ着くと飛行機がまさかの2時間遅れ!
ニンゲンは福岡空港のソファでたいくつな時間を過ごしていた。

北京の悪天候のためと伝えられたが、実際は晴天の帰りの飛行機も1時間遅れたから、これは慢性的に発生していることなんだろうな。








空港

こんなに遅れるんだったら最初から遅い時間に設定しておけば良いじゃん。                    





北京へは福岡空港からまず青島(チンタオ)に入り、ここで入国審査を受ける。
そしてまた同じ飛行機に戻って北京へ飛ぶ。








青島までの国際線機内食

福岡から青島までの国際線の機内食。

鶏肉のご飯みたいなもの。
ニンゲンはうっかりペスカトリアン(肉は食べないがシーフードはOKなベジタリアン)だ。
このことを前もって伝えるのを忘れていたため食べれなかったんだよね。










青島の町

青島の街並。
飛行機の中から撮影したものだ。
けっこう都会だな。

青島と言えば青島ビールで有名な町だよね。










青島空港

青島空港。
中国って、こうゆうメタリックな近未来系の建物が多いよね。










青島から北京への国内線機内食

青島から北京までの軽食。
サンドウィッチ。
ここは国内線で1時間ちょっとのフライトになるんだけど、しっかりドリンクも出てきたよ。

日本では、このごろ国内線の機内食やドリンクサービスをやめたところもあるのに中国はサービス満点だ。







ニンゲンが北京に着いた時には、すっかり夜だった。
北京初日の夕食は、滞在ホテルのラウンジのポテトフライとチーズとナッツだったニンゲン。
え? それっておつまみみたいだって?

ご名答。
ニンゲンは青島を経由したせいなのか、青島ビールが無性に飲みたくなったんだよな。










猫のチョコ

「なんだか今日のお話は、ぜんぜん猫とは関係ないのよ」








ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天







まつぼっくり

留守中は防犯のために予約投稿でブログをアップしていました。
       by まつぼっくり

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-08-31 : : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
もう帰って来られたんですね、おかえりなさ~い♪
近いといえども、即断で海外に行くなんて、
まつぼっくりさんって行動的なんですねぇ。
先日上海に行った友達から、お土産に青島ビールもらったとこなので、
今日あたり飲んでみたくなりました^^
2011-08-31 18:00 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
なるほどね~~
私もずっとfc2でブログを書いてきたのに、いまだに基礎が分かりません。参考書まで買ったのよ…。
学生時代の友人は山口県出身で、大学に来るより、韓国へ行く方が近いって言ってました。
「ペスカトリアン」(変換不能)ですね。一つ言葉を覚えました。私も同じです。
チョコちゃん、見上げたお顔が可愛いです。
2011-08-31 18:42 : minako URL : 編集
No title
思い立ったらすぐ行動のまつぼっくりさん凄いです!
目的は紫禁城だったんですね。
紫禁城のレポ楽しみです~♪
青島ビールって飲んだ事ないけど美味しいのかな?
なんて気になっちゃいました(笑)
2011-08-31 19:11 : しげりん URL : 編集
No title
どげんでしたかね~満足行く旅でしたか~(*^。^*)
ま、実質1日だったかもしれないけど、九州からのそこら辺へのフライトって本当に身近に感じられますものね!
思い立ったら即行動☆ ん~~~、最高です!!
私もずっとそんな人生でした(^・^) あの家だって「ハッ!」と思って即座に頑張りましたもん。親が「熊本さ帰って来っ思とったとこれ~!」ってかなり嘆きましたわ(^_^;)
あ、チョコちゃんごめん!私も全然関係ないこと書いてるね。でもニンゲンさんのこんなお話もね、おばちゃん達は読みたいのさ~(^_^)/
2011-08-31 19:58 : しゅりっち URL : 編集
No title
思い立ったら吉日!?
すごい決断力ですね~。
中国って行った事ありません。
紫禁城レポ楽しみにしています♪
福岡の知人が韓国は飛行機じゃなくって
パワーボートで行くって言っていて羨ましく思っていたんです。
2011-08-31 20:06 : cocomama URL : 編集
No title
北京にいるの~?
あら、もう帰ってきてるの?

中国は行ったことありませ~ん
確かにビルとかキラキラしてて近代的というか
SFチックですよね^^;
2011-08-31 20:29 : ちょこママ URL : 編集
No title
当たり前だけど、やっぱり福岡は中国とか韓国に近いんですね~!
でも、2泊3日の弾丸ツアーだとは思いませんでした~w(゚o゚)w
中国へは行った事がないけど、私も青島ビールは大好き(笑
紫禁城のお仕事・・・今度教えてくださいね~
2011-08-31 20:37 : そばかすクルル URL : 編集
No title
北京の故宮・紫禁城のお仕事がきっかけでしたか!
でも思い立ったらたまらなく行きたくなるお気持ちよく分かりますよ~
青島ビール~!!
飲んだ事ないで~す!
ビール好きなので今度近所で探してみます(^^)

北京旅行記・・今後もとっても楽しみです~♪
2011-08-31 21:22 : ひかり&もも URL : 編集
No title
すみません、

本日ポチ逃げにて失礼します。

***。

2011-08-31 21:35 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
行きたい!と思ったときに行けるって
素敵ですね~☆
見上げたチョコちゃん、かわいいです。
旅行のお話も楽しいのよ~♪
……おいしいものは食べられましたか?
2011-08-31 21:52 : ひかり URL : 編集
No title
まつぼっくりさん♪北京に行って
帰ってきたのですねヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
どんな旅行だったのかお話も楽しみです☆
2011-08-31 22:23 : MINKmama URL : 編集
No title
念願のお城は見れました?
2時間遅れとは。。
私も今度心配してるんです。。
海外の飛行機はよくあるんですよね。
荷物がどっか行ったとか。。
でも無事帰ってこられてよかったです。

2011-08-31 22:30 : はなにゃん URL : 編集
No title
機内食美味しそう^^
2時間待ちはキツイですね。
2011-08-31 22:30 : トモ URL : 編集
No title
お帰りなさい
チョコちゃんはお留守番です~ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
楽しんできられましたか
2011-08-31 22:52 : メルモママ URL : 編集
No title
チョコちゃんの大きなおめめが
嬉しそうですね
やはりニンゲンさんがいないとチョコちゃんも寂しいですよね~

私の中の中国のイメージとかなり違う((^^ゞ
ビールは如何でしたか?
2011-08-31 22:59 : Leyna URL : 編集
No title
こんばんは(*'-')ノ
まつぼっくりさんの決断力ってすごいですね!
機内食ってそういうの出るのですね~^^
海外旅行とかしたことないもので(*^-^*)
食べれなかったのは残念です;
またまたお話楽しみです☆
2011-08-31 23:31 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
ペスカトリアンなんだ~まつぼっくりさん!
あたくし、食べれないものは虫と塩辛くらい 爆
紫禁城・・・1度は行ってみたいけど、あたくし飛行機がダメザマス 汗汗汗
チョコちゃん・・・お留守番大丈夫だったかな?
2011-08-31 23:45 : にゃんたま URL : 編集
 
なんとなくご旅行かな~って思ってました^^
まつぼっくりさんの行動力、すごい!
でもそれだけ紫禁城が心惹かれる見事な
スポットだったのでしょうね!!
ラスト・エンペラーっていう映画を思い出しました^^
2011-08-31 23:46 : めががん URL : 編集
No title
留守中だったんですね~^^;
おかえりなさい~。今はチョコちゃんの愚痴聞いてるとこですかね?
ずっと前に紫禁城行った事ありますが、大きいですよね、

ペスカトリアンは、初耳です~、ビーガンは知ってますが、
と、言う事は~カリカリ食べれないですね(笑)
って、食べる人も少ないか~^^;
2011-08-31 23:54 : 草之丞 URL : 編集
No title
紫禁城って行ってみたいなぁ~と思う所の一つです。
青島ビールかぁ~、飲んでみたいなぁ(´▽`)♪
それにしても青島の街並みが中国っぽくなくって
近代的なんですね。
って、私の中国のイメージがオカシイ・・・(^д^;)ヾ

チョコちゃんんもお留守番はどうだったかな?w

ポチッとなぁ~♪
2011-09-01 01:01 : mindy URL : 編集
No title
ベジタリアンだったのですね~。
シーフードがOKならまだ食事に困りませんね。
イタリアの友人は完全な(?)ベジタリアンなので
日本に来た時は食事に困ります(>_<)
チョコちゃんはお家で留守番だったのでしょうか?
2011-09-01 05:16 : エム URL : 編集
No title
私は中国は未だ未体験です。
青島は家の旦那が仕事で行きました・・結構日本人が多く日本の商社も多い所らしいですね。
あちらの飛行機の遅滞は何時もの事らしいです(笑)
2011-09-01 10:37 : amesyo URL : 編集
No title
即断で海外行けちゃうまつぼっくりさん凄いです!!(○Д○; )
自分も決断即決力欲しぃ~です(^-^;
弾丸ツアーな感じもまた楽しそうですね♪
チョコちゃんちょっと不満顔?(^_^)
2011-09-01 12:34 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
思い立ったが吉日ですね☆
そして日本から中国へというルート、
やっぱり九州からと北海道からとでは全く違うみたいですね~。
青島ってどこ?と思って地図を見てしまいましたw
東京に飛ぶ距離と変わらないなんてさらに驚いてしまいました。

うふふ( *´艸`) チョコちゃんの上目遣い、めんこい♪
レポートのナビゲーターに立候補しちゃいますか?w
2011-09-01 13:07 : yoiko URL : 編集
No title
思い立ったらすぐ北京ww
まつぼっくりさんって行動的なのね~!(@@;)
もう帰って来てるんですね~♪
中国は行った事ないな~…楽しかったですか~?


↓カラスのお話。
私も思います。
ボボもカンカンもよく生きてワタシの所へ来てくれた…と。
2011-09-01 13:54 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
チンタオか~♪
やっぱりビールですよねー(笑)
ネコの話じゃないけれどチョコちゃん見れれば
それで満足♪♪
2011-09-01 14:17 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
旅記事、楽しみにしてました♪
即行動すごいです(^o^)丿
機内食、豪華なのに残念ですね。
北京で美味しい写真楽しみ(*^_^*)
2011-09-01 17:15 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ