ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫ブロ友さんについて」

あのね、あのねなのよ。

昨日、お家にはなにゃんさんが来てくださったのよ。







ウエルカム猫

ようこそ、いらっしゃいましたなのよ。

あたしは、ちゃんとはなにゃんさんにごあいさつができたのよ。








はなにゃんさんは、はなにゃんころ日記を書いているブロガーさんなのよ。

はなにゃんさんのお家には、はなちゃんともこちゃんというネコさんがいるのよ。


はなにゃんさんは、ブログを通じて知りあったんだけど、お家がとっても近かったのよ。

だからニンゲンは時々、はなにゃんさんと会っていたのよ。

ブログを書きはじめた頃は、まさかブログを通してお友だちができるなんて思ったことがなかったニンゲンなのよ。
今では、全国にたくさんのお友だちができたのよ。
なんだかニンゲンはとても不思議な気持ちでいるのよ。





はなにゃんさんは、大阪に行ったのでおみやげを持ってきてくださったのよ。





大阪のお土産

お菓子をくださったのよ。

おしいそうなニオイがするのよ。

ガレットはわたしも大好きなのよ。
(でもちょっとしかニンゲンは、くれないのよ)

ネコさんの紙袋がとっても可愛いのなのよ。





はなにゃんさんは、ブログで知り合った京都のamesyoさんと会ってランチしたんですってなのよ。


amesyoさんはanzuというブログを書いているのよ。

amesyoさんは、あんずちゃんとはやとくんというネコさんと暮らしているのよ。

amesyoさんもニンゲンにお土産をはなにゃんさんにことづけてくださったのよ。






京都のお土産

京都のお漬け物と抹茶のラングドシャなのよ。

今日の3時にニンゲンがこっそり一人で食べていたのよ。

あたしにはくれなかったのよ。



はなにゃんさんamesyoさんすてきなおみやげほんとうにありがとうございますなのよ。









「チョコのヤツ、今日はちゃんとお話できたな~。

チョコの言う通り、今ではたくさんのブロ友さんができたニンゲンだ。

オレたちネコという存在が結びつけたんだよな。



どこのブログもネコさんに対する愛情が感じられるんだよな。

ニンゲンは、オレがいなくなって気持ちを整理するためにはじめたブログだけど、友だちができてほんとうによろこんでいるんだぜ。


そして、ここを読んでくださっているみなさまに感謝しているんだよ。

オレは、今日ニンゲンになりかわってお礼をいいます。

ありがとうございます」







お礼を言う猫のニャン太郎








ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天




「ブロ友に こころいやされ すぎる夏」

一句詠んでみました。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-08-22 : ネコネコ生活 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なななんとー(*^。^*)はなにゃんさん来られたんですか~!めっちゃいいですや~ん♪
京都に行かれたのは日記読んだけど、わ~いいなぁ☆
チョコちゃ~ん、良かったね~♪お土産もこんなに沢山!
京都ってったらね、私んちだって結構近っ、ん~少し距離あるかな(^_^;)
そうそう、私もブログ始めた時ってまさかまさかリアルにブロ友さんと会うなんて思い付きもしなかったですもん!今日の一句、良かったですよ~!(^^)!
昨日、すっかり来るのを忘れてしまっていた私です…トホホ
本当ごめんなさいね(T_T) 実は何件か回れなかった(-_-メ)
2011-08-22 18:17 : しゅりっち URL : 編集
No title
わ~ はなにゃんさんがまつぼっくり邸に来られたんですね!
チョコちゃんに会ったんだ~。
いいなぁv-10
猫好きなはなにゃんさんだから、チョコちゃんも人見知りもせずに接待できたんでしょうねぇ。

お土産たくさんよかったですね^_^
これは順調にまつぼっくりさんのお腹の中へ消えていく流れですね、ウフフ

1枚目のチョコちゃん なんてかわいいお顔してるの~!
2011-08-22 18:28 : Pan URL : 編集
No title
生のチョコちゃん会えて羨ましいです^^
お土産いっぱい良かったね。
チョコちゃん
2011-08-22 18:36 : トモ URL : 編集
No title
たくさんのお土産に囲まれてるチョコちゃんだけど、
実際にはまつぼっくりさんの胃袋に・・・(*^m^)

ブログを通じてのお友達のご縁、ほんとありがたいですよね。
ニャン太郎くん、こちらこそお礼を言いたいですよ~(=^・^=)
2011-08-22 18:43 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
うわぁ~すごいですね≧∇≦
私はまだブログのお友達とは1回も会った事がないですぅ~!(って2月からはじめたばかりですが^^;)
こういう輪って素敵ですよね!
素敵な美味しそうなお土産(*'-')ノ
後ろの袋もとっても可愛いですね♪
そしてチョコちゃん!
可愛くてぎゅーーっと抱きしめたいですv-238
なんだか今日はほんわかな気分になりました☆
2011-08-22 18:45 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
チョコちゃん、ちゃんとご挨拶が出来て偉かったね!

ブログの猫友さんが近くにいるって良いですね。
お土産も良いな~。
2011-08-22 19:09 : なかちゃん URL : 編集
No title
チョコちゃん、ご紹介ご苦労様でした^^
はなにゃんさん来たんですね。
ステキなお土産たっくさん
近所に住んでいるなんて本当に羨ましいです。
私もチョコちゃんや、はなちゃんやもこちゃんに
会いたいな~(*^。^*)
2011-08-22 19:14 : cocomama URL : 編集
No title
ブログを通じてのお友達ってステキですね~!
チョコちゃん、挨拶ちゃんと出来たね。
私も生チョコちゃんに逢いたいなぁ・・・(遠すぎる)
可愛いくて美味しそうなお土産いいですね。

ニャン太郎君、こちらこそいつも面白いお話ありがとね♪
2011-08-22 19:27 : しげりん URL : 編集
偶然です
私も今日、ガレットを頂きました。
お友達が出来るのはまつぼっくりさんのお人柄故です。
チョコちゃん、可愛いーv-238お土産にチョイチョイ。
嬉しいですね。
2011-08-22 20:09 : minako URL : 編集
No title
ブログを通じてお友達になるなんて、いいですね~。
結びつけたのはニャン太郎君。うん、すごい。

たくさんのお土産に囲まれて、嬉しそうなチョコちゃんですね。
とっても可愛い^^
2011-08-22 20:10 : miemamu URL : 編集
No title
チョコちゃんののコメント
~くれなかったのよ。。。が可愛いですわ~♪

美味しそうなお土産ですね~
京のお漬物・・・食べたい!!
やっぱり和食が一番です~ww

2011-08-22 20:31 : katter URL : 編集
素敵
本当に猫さんの輪って凄いですよね~
ブログを通じて世界中と繋がって
お友達になれますもの
リアルにお目にかかったりと
輪が広がって行きますね
素敵なことです
チョコちゃん 今日も可愛い
おやつ、もらい損ねちゃいましたね~
2011-08-22 20:50 : Leyna URL : 編集
No title
チョコちゃん、いっぱいお土産よかったですね~
あっ!でも全部まつぼっくりさんが食べちゃったのかな~(笑)
最初の写真のチョコちゃん、すっごく可愛い♪
おめめがまん丸で綺麗なブルーね。
ちゃんとご挨拶も出来るなんてチョコちゃん偉い!!
2011-08-22 21:25 : ひかり&もも URL : 編集
No title
お客様がいらしたのね~
チョコちゃんはちゃんとごあいさつできるのねw
偉いな~

ブロ友さんの輪っ!
Yey♪
2011-08-22 22:42 : ちょこママ URL : 編集
No title
チョコちゃんに直接会えるなんて、うらやましい!
チョコちゃん、立派に御挨拶できたようですね。
すごいすごい!
ガレットがお好みとは・・・いけませんねぇ。
にゃんこはにゃんこのおやつを食べなくっちゃ、体に毒よ。

お会いしたことはないけど、ブログを通してお知り合いになれてうれしいです。
こちらにこられることがあったら、ぜひご連絡くださいね。
2011-08-22 22:43 : grazie URL : 編集
No title
わ~、のせていただいてありがとうございます。
昨日は、楽しくてついつい長居しちゃって、帰りは
どしゃぶりでしたが楽しかったです。
(タオルは干してなかった(笑)干してたらカミナリです。)
生チョコちゃん、めちゃかわいかった~。
帰ってダンナに写真見せたらチョコちゃんかわいい~と
言ってました。チョコちゃん、男子にモテモテね。
私もブログを通じて、すてきなブル友さん(ブルドーザー友達)、
ちゃう、ブロ友さんに出会えて嬉しいです。
これからも仲良くさせてくださいね。
2011-08-22 23:09 : はなにゃん URL : 編集
No title
ブログを通じてのお友達と会えるって
いいですね~☆
チョコちゃんにも会えたんですね~!!
お土産も素敵ですね♪
2011-08-22 23:31 : ひかり URL : 編集
No title
チョコちゃん可愛~い
2011-08-22 23:31 : メルモママ URL : 編集
No title
それぞれ、いろんな所で、猫さんが
大事にされ、愛されてるんですよね~^^
チョコちゃんいろいろ見てますね、食べれなくても^^、
2011-08-22 23:37 : 草之丞 URL : 編集
 
猫ブロ友さんのネットワークって
本当に素敵ですよね~!!

私もチョコちゃんに会ってみたい^^
2011-08-22 23:39 : めががん URL : 編集
No title
チョコちゃんのお土産の紹介とっても可愛かったです^^
私もブログを通して気持ちの通じるた方々と
素敵な出会いが出来たことに感謝しています。
これからも仲良くしてくださいね(*^^)v

ポチッとなぁ~♪
2011-08-23 07:31 : mindy URL : 編集
No title
はなにゃんさんとお近くだったのですね。
私も紹介して頂いてから訪問しています。
状況が似てるので参考になるの。
私もブログを通じて北海道から九州までお友達が出来ましたよ。
まだ沖縄はいませんが。
2011-08-23 07:43 : シロち URL : 編集
No title
普通では、知り合いにならないような方とも、
知り合いになれるのが、ブログですよね。
ままっちも、本当にそう思います。
助けられたことも、多々ありますし、
大事な友達と変わりないですね。
ままっちは、リアル友が少ないですが、
ブロ友さんは、いっぱいできて喜んでいます。
まつぼっくりさんとも、知り合えてよかったなあって
思います。
2011-08-23 08:03 : ままっち URL : 編集
No title
お~びっくりだ・・ほんのお口汚しで・・
最近出た新しい御漬物なのよ~生姜が効いてご飯にぴったりだったので入れました。
御口に有ったかしら?まっぼっくりさんにも逢いたいなぁ~
2011-08-23 10:27 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃんちゃんと接待出来たんですね~凄いなぁ(^_^)
美味しそうなお土産がいっぱい★
愛猫ちゃんが繋げてくれた縁ですもんね~
こう言った縁って最高にステキですよね(*´ェ`*)
2011-08-23 12:44 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
わぁ いいなぁ
ブログを通じていろいろな人とお友達になれるって
ホント素敵なことね!

励ましてもらったり 勇気をもらったり ね
それにしても・・・
写真をとってる間 チョコちゃん いい子にしてるのねぇ(*´∀`*)
2011-08-23 13:04 : frann URL : 編集
No title
チョコちゃんすごーい♪
ちゃんと紹介出来てるね^^/
ちょっとしかくれないとか少しチョコちゃんの
心の声も聞こえてきたし(*≧m≦*)プププ
私もまつぼっくりさんをはじめ、お友達いっぱい出来て
本当に嬉しいです♪
2011-08-23 14:25 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
訪問、遅くなってごめんなさい。
シャノワールだ~♪
今はこういうケースで売ってるんですね(*^_^*)
ここのふわふわが好きです(^^♪
2011-08-23 17:38 : ぴなた URL : 編集
No title
わは♪ チョコちゃんがいっぱい☆
カメラ目線も上手だわー(〃∀〃♪)

ほんと、ブログのつながりって面白いですよね。
私は北海道で離れていますが、
いつも読ませてもらっていると
とても身近に感じられます。
2011-08-23 19:59 : yoiko URL : 編集
No title
インターネットの世界って、無機質な機械的な世界かなって昔は思ってたんだけど、ブログを初めてからはPCの向こうに人がいるんだな、って感じるようになりました^^
ワタシも時々ブログで知り合った方と合う機会がありますよ。
初対面でも不思議と初めての感じがしなかったりして~。。。
たのしいですよね♪
2011-08-27 00:18 : しま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
