ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ブラット・ピットを猫が観察」

ニンゲンは映画をよく観に行く。
DVDだとダラダラ観てしまうので集中できないから、映画館に行くのが好きみたいなんだ。

オレが旅立った日も、ニンゲンは映画に行っていたんだぜ。
この話はいずれしようと思うけどさ。

オレの看病で辛かった時も、映画に行っていたな。
オレの点滴が3時間おきになった時はさすがに行けなくなっていたようだけどさ。

ニンゲンにとって映画は、ちょっとした気分転換と現実逃避のために必要なものなんだって。



体から抜け出したオレは、映画館へもいて行けるんだぜ。

この間ニンゲンが見ていたのは「ツリー・オブ・ライフ」って映画だ。
なんでも第64回カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞(最高賞)した作品らしい。

下唇をべろんと突き出してゴリラな顔を作っているブラット・ピットが、1950年代のアメリカ版カミナリ親父を演じている。
この人ってさ、イケメン俳優さんなんだけど、今回の役はかなりイケてない親父を演じているなあ。








ブラットピット









普通の家庭ドラマと思いきや、恐竜が出てきたり、地球の映像が出てきたりしてストーリーはあるようでないところもあったりして、不思議な映画だ。




・・・・・っは!
いけない、油断したら寝ちゃいそう・・・・

ニンゲンのやつも時々眠りそうになっているぞ。




それにしてもやっぱりカンヌ国際映画祭はすごいなあ。

だって審査員はこの映画をちゃんと目を開けて眠らずに観ていたんだろ?





でもニンゲンはうつらうつらしながら観たこの映画にけっこう感動しているんだ。

心地よく眠りそうになるその瞬間もまるで映画の一コマに溶け込んでいくような気分になるような作品なんだってさ。






映画館の中で眠る猫








それにしても今日は猫とは関係ない話だな。

いやいや関係あるぞ~。
なぜならば、オレはこの映画が描こうとしていることは、命がずっとつながっているっていうことじゃないかって思ったからさ。

その命のつながりは、親と子などの血のつながりという、小さな単位だけじゃないんだ。
地球や宇宙の中で延々とつながっている大きな命の流れそのものことなんだよね。

だから、こうやって地球に生まれ落ちた命である猫のオレも、この命の流れのひとつだと思ったぜ。

旅立った命の旅はいったいどこに行くのだろう。









地球と猫









ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天




【余談】
この命の大きな流れの中で起こる出来事なんて、とってもちっぽけだな。

だから、パーになったお刺身のことくらいでヤケになっちゃいけないぜ、ニンゲン!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-08-21 : 映画 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
最後のイラスト、なんかめっちゃほのぼのします♪
ニャン太郎くんもチョコちゃんも、みんな繋がってるんですね。
でもやっぱり、お刺身パーになるのは、また別の話ですよね~(*^m^)
2011-08-21 17:32 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
>でもニンゲンはうつらうつらしながら観たこの映画にけっこう感動しているんだ。
↑まつぼっくりさん・・・
このコメントに大爆笑してしまいました(ゴメンナサイ)
でもうつらうつらしながらでも内容を覚えてるなんてすごいですよ!
夢心地になるくらい気持ちのいい映画っていう解釈でいいんでしょうか!?
2011-08-21 17:34 : ひかり&もも URL : 編集
No title
気分転換に映画いいですね~って
もう、何年も見ていない。
DVDばかりです。
感動するのとコクンコクンしちゃうのは別問題かな。
日ごろの疲れでちゃうのよね~。
まつぼっくりさん、お疲れ様☆
2011-08-21 18:13 : cocomama URL : 編集
No title
うつらうつらしながら感動ってすごいですね。
命のつながりを感じさせる映画なんですね。

なんだか見てみたい気がしてきました。

来月になると、お誕生月なんで地元の映画館、いつ行っても1000円なんです。^^

2011-08-21 19:06 : grazie URL : 編集
No title
ニャン太郎君も映画を見てきたんだね。
なんだか不思議な映画ですね!
寝ちゃいそうになりながらも感動出来るって
どんなのか見てみたくなりました。

命のつながりかぁ・・・
人間も動物もみんな繋がっているんだよね♪
2011-08-21 19:16 : しげりん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-21 19:43 : : 編集
No title
ブラピ、結構似ていますよ(^m^*)
最後のイラストには感動してしまいました☆
・・・・と思ったら、刺身って(笑
やっぱり、食べ物の恨みは・・・ね(o^皿^o)

私もこの4年間でいろんな命にお別れをしてきたけど、
その命は魂となって流れに加わっているんでしょうか☆


2011-08-21 20:39 : そばかすクルル URL : 編集
No title
ニャン太郎くんとチョコちゃんと
まつぼっくりさん
本当に皆繋がってますね^^
2011-08-21 21:54 : トモ URL : 編集
No title
あはw 
最後の余談が面白いです(*^-^*)
命の大きな流れにうちの子もいるのかな・・
加わっていてほしいです(*'-')ノ
最後のイラストなんだか銀河鉄道999思い出しますw
2011-08-21 21:56 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
映画 良く見に行かれるのですね?
最後のイラスト印象に残りますね
2011-08-21 22:06 : メルモママ URL : 編集
No title
そうそう!
命の流れのなかでは、お刺身がパーになった事なんて
ちっちゃなこと!

映画見てると、つい気持ちよくなって寝てしまいますよね(笑)
私もよくあります(^^;)
2011-08-21 22:08 : りさ URL : 編集
No title
ん~、かなり難しそうな映画ですね~。
私は観ないかな~?

イラストはそっくりです。

***。
2011-08-21 22:15 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
「にてねー」って書かれてて笑っちゃいましたが、
似てますよ~♪雰囲気出てます!
確かに映画館で見た方が集中して見れますね!
でも最近、映画見れてないなぁ~。。。
命の旅かぁ~~~。詩的ですね~☆
2011-08-21 23:00 : ひかり URL : 編集
No title
ブラピ、、親の役する年齢なんだな~、、、、。。

血縁だけじゃなくても、人ってつながれますよね~。
人と猫血縁ないけど^^;繋がってますしね~。
2011-08-21 23:13 : 草之丞 URL : 編集
No title
この映画、賛否が分かれるみたいで、映画館でつまらないっていう声もあったとか・・
自分の知人はやはり、よかったと言ってました。
感性でかなり違うみたいですねえ。
ブラビが親でショーン・ペンが息子だけでも面白そうだけど(笑)
見てみよう・・まだコッチじゃやってない(涙)
2011-08-22 04:18 : タフィー104 URL : 編集
No title
ツリー・オブ・ライフは感動する映画なのですね。
寝そうになりながらも感動するということは
とっても癒される映画なのですね。
2011-08-22 05:56 : エム URL : 編集
No title
ブラピの似顔絵。。。激似です!!
話題の映画ですね^^ 映像が不思議な感じ(?)とか
TVで紹介していました。
映画館って眠くなっちゃうので寝不足で行くと
爆睡してしまうタイプです(^д^;)ヾw

命の繋がりって繊細だけど壮大なものがあって
色々なモノや事が一つになっているのかもしれないですね。

ポチッとなぁ~♪
2011-08-22 07:35 : mindy URL : 編集
No title
オヒョヒョーーー!ブラピ超似てるぅ~v-10
でも、お刺身も大事だよニャン。うふふ
応援☆
2011-08-22 08:06 : モモ URL : 編集
No title
そうですか、映画鑑賞がひとつの趣味なんですね。
ままっちは、映画館へ行くのは、
年に1回か2回くらいです。
それよりも、家でのんびり、ポーズをしたり、
巻き戻して確認しながら、DVDを観たりするのが好きです。
結構、見落とししちゃうタイプなのでね。

映画館で寝ちゃうのって、ままっちはめったにないのですが、
実は、この間のトランスフォーマーでは、途中で眠気と戦い、敗れていたのです(^_^;)

命が消える瞬間を何度も見てきたままっちですが、
その時は、本当に不思議としか言いようがないです。
ふっと、体から、消えるエネルギーと言うんでしょうか?
魂と言うのでしょうか?
どこに行っちゃうんでしょうね。
2011-08-22 08:55 : ままっち URL : 編集
No title
そう・・時々睡魔との闘いが・・そう言う映画はつまらないと言うことか?もし面白ければ・最後まで見るものね。
旦那と行くと必ず途中で熟睡モ-ド・・山場を見逃しています(笑)
御刺身の件まだ・引きずっていますね
2011-08-22 11:02 : amesyo URL : 編集
No title
ブラピだ(笑)
ちょっとJFKにも見えました(爆)
旅立った命はどこにでも行けると思ってます☆
だからニャン太郎ちゃんはいつもココに居る
いや、居たいって思ってるんでしょうね♪
余談
お刺身パーになったらビール飲まなきゃやってらんないよね~(爆)
2011-08-22 12:56 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
最近、映画観に行ってないな~
アバターが最後かもw

すいません、短いコメントで^^;
2011-08-22 13:20 : ちょこママ URL : 編集
No title
すごく眠くなる瞬間ありますよね!
同じ映画を続けて観たことあるのですが、
主人公の声が心地よくて寝そうになりました(笑)
2011-08-22 16:43 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ