fc2ブログ
アイキャッチ画像
毎月2回、ニンゲンの家の近所のスーパーでは、カードで買い物をすると5%割引という特典がついている。

もちろん、ニンゲンも“節約”のため、この日にいろんなものを飼うように決めているみたいだ。

いろんなものを買うと言っても買いだめはしないこと、不要なものは買わないように心がけているニンゲン。

特典は、毎月あるから焦らないように心がけているんだって。

こういう風に書くととっても“節約”上手に見えるニンゲンだな。
本当はどうなんだろう。






特売日を喜ぶ猫








今日は、その特典の日だ!
オレもスーパーへついて行こうっと。

なんだよ~ビールの買いだめ?
ええ?アイスも箱買いするんだ。
この夏のニンゲンのブームはスティックの白くまだ。

エアコンをがまんしている時の自分へのご褒美だそうだ。


あ、ニンゲンが刺身盛りをかごに入れたぞ。
これは予定にない買い物だ。

そうか、今日は5%安くなるからちょっと豪勢にしょうっと気分なんだな。
ふふ、ニンゲンの財布のヒモがゆるんだ瞬間を目撃したぜ!





特売日を喜ぶ猫2






スーパーではエコバッグを持参しているニンゲンだ。

でも今日は、かさばるものをたくさん買いすぎて全部中に入るのかな~。
オレなんだか心配になってきたぞ・・・・

でもニンゲンはむりやり、なんとか商品をエコバッグの中に詰め込んだようだ。


「グシャッ!」
ニンゲンがエコバッグを肩にかけた瞬間、変な音がした。


それは、むりやり入れたお刺身のパックのふたが圧迫されて開いた音だった。
お刺身パックは、エコバッグの中で傾いて入っていたため中身がほとんどパックの外に飛び出してしまったぞ。

お刺身はさすがに生ものだから、もう食べれないね・・・・・

5%割引になるからと言ってたくさん買ったニンゲンだったけど、これって節約になったのかなあ。






特売日を喜ぶ猫3







お、おい!
いくらお刺身がパーになったからってやけ酒かよ。

ビール飲み過ぎだよ!(これも節約になってないぜ)



節約すれば節約するほど節約になっていないニンゲンだぜ!









特売日を喜ぶ猫4












ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天







【狩猟犬ノンリードおばさんのその後】

狩猟犬ノンリードおばさんとの再会はありませんでした。
というのも、あの事件以来、西公園のあの場所に行かなくなったからです。


ニャンコ危うきに近寄らず


でしょうか・・・・
まつぼっくり
まつぼっくり

ブログの登場人物



チョコの動画アップしてます!
ぶさかわチビネコチョコニャンチャンネル ハッピーキャットファクトリー





新装開店!猫ステーション
nwkoweb.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎

book_20180106113730c5a.jpg

ねこさんものがたり

↓↓↓
全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪


海鳥社">海鳥社

ネコアマゾン








朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントがありません。

No title

節約・・・
大事な事ですよね!

こちらのスーパーマーケットで
2個買うと1個分のお値段・・・
多発中です~
早い話、半額・・・
でも2個も一遍に要らないしな~
でも安いしな~
有ればあるであとあと使うしな~
・・・と・・・
○○しな~ が延々と?続くんですwww
いつでもどこでも買えるし
いつでもどこでも安いし
なのに買いだめって必要?
最近では、こんな誘惑に打ち勝って?
余計な物を買わずに最小限で買い物を済ませると
身軽で何だか「スッキリ爽やか~」な
気分になったりします~

酷暑の中、日本では全国的に
「節電モード」みたいですね。
そんなに・・・
電気不足してるとは思えないんですが。。。
節電・・・電気の節約
お金の節約にも大きく貢献しますが・・・
熱帯夜での不眠・・・熱中症・・・
こんな健康に関わるリスクを負ってまで
「節電」の必要があるのかな?
と・・・
NHK WORLD観ててつくづく思ってしまいました。。
→ここらへんでは唯一の日本のTV番組で、
キャスター&評論家すべて日本人なんですが英語しか話しません。
どう考えても視聴者は日本人だけと思うんですが・・・
頑なに?英語でしゃべり続けます~www



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • しゅりっち
  • URL
No title

きゃっは~ヽ(^o^)丿まつぼっくりさんめっちゃ可愛い☆
うんうん、なんか全てが空回り的なことって起きますよね! 白くまっ!あれ熊本が本拠地ですよね~!唯一私の自慢~♪あ、今は滋賀だけど、心は肥後もっこすです(^・^)
なんか今日のまつぼっくりさんがすんごい可愛くて良かったぁ♪♪♪

No title

ああ~せっかくの節約が
お刺身がー
ヤケ酒するしかないですね

  • しげりん
  • URL
No title

まつぼっくりさん、節約上手ステキ~!って思ったら・・・

たまには豪華にしたい時だってありますよね。
うーーーお刺身残念!!
こんな日はヤケ酒するしかないですよねぇ~。

5%割引の日はもっと大きいエコバッグか
2個のバッグを用意してみるといいかなぁ?

  • ちょ☆ボ缶
  • URL
No title

節約は大切だけど・・・

あはははo(*^▽^*)o

それはやけ酒しちゃうかも~(笑)

ちょっとザンネンはまつぼっくりさんでした。

ふふふ…(⌒~⌒)

  • めががん
  • URL
 

ビールにアイス(笑)
私も同じくなので嬉しくなっちゃいました^^
お刺身のパック、ショック大きかったに違いなく。。。
次回は、お刺身の無事を祈ってます!!

西公園、君子危うきに近寄らず(^O^)/
うんうん、一番の策だと思います。

  • ぐみにゃご
  • URL
No title

あはwそれはもうやけ酒ですね~(´д`)
私も最近お刺身買ってないなぁ~
節約と思ったら何だかお刺身避けるように
なっちゃって(笑)
暑いのもあったからですかね(*^-^*)

そっかぁ~公園は近づかなかったのですね!
うんうん。それが正解だったと思います(*'-')ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • そばかすクルル
  • URL
No title

ビールのおつまみにはお刺身は最高だったのにね~~
まつぼっくりさん、残念\('∀';)>
ニャン太郎くんの目はちょっと厳しいけど、
まつぼっくりさんのそんな所が魅力なんですね♪

にゃんこ危うきに近寄らず・・・名言です(^m^*)

  • ミルキーとらじろう飼い主
  • URL
No title

○日○日5%オッフ~、フッフ~ン♪ですよね(^~^)
ついつい買いすぎてしまう気持ち、めっちゃ分かります(´∀`)
ニャン太郎くんは男子だから、このお買い物の楽しさは分からないかな~。
でもニャン太くん、ヤケ酒のまつぼっくりさんに、
ちゃんと付き合ってあげてね~(=^・^=)

No title

こんばんは☆
まつぼっくりさん♪可愛いヽ(*^^*)ノ
節約頑張ったら
たまには自分にご褒美もいいですよね♪♪♪

  • ゴン太0135
  • URL
No title

節約ですか~。
私がタバコをやめればかなりの節約になるなぁ。
ビールは88円の発泡酒(ビールじゃない)にしてます。

***。

  • メルモママ
  • URL
No title

お刺身残念でしたね
もったいないです

しろくま君私も大好きです

  • cocomama
  • URL
No title

にゃんこ危うしに近寄らず・・・正解ですね。
触らぬ神に祟りなし!!!

今日、私の良く行くスーパーはアイス半額の日でした。
この際だからとたくさん買いたいのだけど冷凍室の空きを考えてね~。
お刺身残念でしたね~
なんかとっても良くわかるcocomamaでした。
やけ酒もほどほどにね~☆

  • Leyna
  • URL
No title

エコって難しいですね~
ついつい入れちゃう気持ち解ります
私もそれをしちゃうので最近は自分で手をぱしっと叩いて
制御中(笑
お刺身、残念でしたね
ショックですよね~お外の猫ちゃん行きでしょうか?
ちょっと贅沢かな>外猫さん

No title

ニャン太郎君、そう言わずにまぁ ちょっと大目にみてちょうだい♪

せっかく買ったお刺身がぱぁ~じゃ、やけ酒も飲んでしまうといううもの。
気持ちわかりますよ。

しかし特売とか5%Offとかって
甘い囁きですね。

No title

今日はなにゃんさんとご一緒してきました。
そうか・・公園には行かないのね・その方が良いは~チョコちゃんが嫌な思いしたら大変だからね・・エコバックに入れる時お刺身は一番最後の上に入れなきゃ~潰れるよ~(笑)

  • ひかり
  • URL
No title

私もしろくま、大好きです~♪
お刺身……残念でしたね(;゚∇゚) 要注意なんですよね。
やけ酒したくもなりますね(笑)
節約……してるつもりだったのにって、ありますよ~!



No title

エコバック・・・
私いつも買い物いく時忘れてしまいます(笑)

最近はビニール袋もお金がいる時代なので、
無理矢理エコバックに詰み込みます!
私もよく、そうやって箱が潰れていたり、
野菜がボロボロなっていたりするので、
毎回後悔してしまいます(笑)

置き傘みたいに、置き袋ができたらいいのになぁと
思ったりしまいます♪

No title

アイスとビールはマストなんですね!(笑)
でもわかる気がします~。
何かが安く買えるとついオヤツとか買っちゃうんですよね・・・。
エコバッグ使ってるのがえらいですよ、まつぼっくりさん!
私なんてしょっちゅう家に忘れてる^^;

ヤケ酒してる絵がかわいすぎるw

  • きなとむ
  • URL
白くま

おぉ、白くま、うちでもブームです!ついでに先週福岡に旅行に行き、西ニャー園と大濠ニャー園でまつぼっくりさんらしき人はいないかなと探してみたのですが、西ニャー園ではそういうわけで見つからなかったのですか。それにしても、公園には、「犬を放さないで」という看板があったような気がします。困った人がいるんですね。被害なくて本当によかったです。福岡いいとこでした。

  • はなにゃん
  • URL
No title

わかります。
私も毎週日曜はニャイエーです。
翌月のカード明細見るとけっこう買ってて
びっくりしたりしてます。
う~ん、節約になってるかな??
でもお刺身ザンネンでしたね。
一番上においといて、且つななめにならないように
しないといけないので気つかいますよね。

No title

せっかく買ったお刺身が残念なことになりましたね。
5%引きで一番得をしたのは
チョコちゃんでしょうか(*^_^*)

No title

あ、そのスーパー私も利用してます!
(多分同じところだと思うのです)
20日と30日を狙って調味料とか買いだめするんですけど
ついつい余計な物まで・・・(^◇^;)

いやーん、まつぼっくりさんと私、似てるかもー(*≧m≦*)

  • ままっち
  • URL
No title

ウチは、エコパックに入りきらないときは、
ダンボールがお店で用意されているので、
そちらを拝借してきます。
特に、斜めや横にしたくない商品は、
それを利用しちゃうかな?
あんまり、エコになってないかな?

ビールのやけ酒?(笑)
それは、節約になってませんね(^_^;)
そんな我が家も、節約…って言いながら、全然なってないです。

No title

[スティックの白くま]私も今年これに
はまっているんです(^◇^)
美味しいですよねぇ~♪♪♪
フルーツの感じも良くって最高ぉー!!

節約と言いながら私もビールとか発泡酒とか
いっぱ飲んでしまっているかも(^д^;)ww

ポチッとなぁ~♪

No title

「ニャンコ危うきに近づかず」ふ~む、けだし名言ですニャ~。まつぼっくりさん、哲学者みたいですニャ。
ん?でも、やけ酒飲む哲学者っているのかニャ~???
応援☆

  • ふ〜まま
  • URL
No title

なんだか 自分を見てるような・・・
そして 息子達に「だから天然なんだよ~う」って
言われてるのと 同じような気がします。
まつぼっくりさん ニャン太郎君に笑われないように
エコバック2個持って行こう(問題は そこじゃないのか???)てへぇ!

  • ぴなた
  • URL
No title

お刺身が~><
飲まなきゃ、やってられないですよね(;一_一)

  • 琉翠
  • URL
No title

初コメです。
お刺身やお惣菜は買ったら、バッグに入れる前にお店備え付けのポリ袋に入れてその口をふさぐのを、前提にするといいですよwこれでも汁毀れる時は毀れてますが;
あとエコバッグは意外と入らないので普通に100均の折り畳みできる大き目バッグも持ってるとかするといいかと^^

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック