ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫のオレがさらに犬嫌いになったわけ 4」

10匹のノンリードの猟犬に囲まれてにらみ合いになったまま、ニンゲンは、猟犬の飼い主の女の人に犬をなんとかしてくださいとお願いしたけれど聞き入れてもらえなかった。

それどころか、女の人は、ものすごく怒っていて、ニンゲンにオレを連れてここから帰るように怒鳴りつけてきた。




狩猟犬に囲まれる猫のニャン太郎






「きさんが、猫ば持ってどっかいかんかい!
いつまでん、ここにおる方が悪かろうもん。
早よ行かんかい!

(あなたが、猫を持ってどこかへ行ってください!
いつまでも、ここにいると良くないですよ。
早く、行ってください!)」

おばさんは、激しい言葉を投げつけてきた。





怒る犬の飼い主







「実は~、この猫は、今とても興奮していて、抱っこできないんです~。

興奮するとわけが分かんなくなっていて、抱っこすると、私に噛みついてくると思うんです。

ですから、この犬たちに私たちを取り囲むのを止めるようにしてください」

ニンゲンは、震えながら大きな声で女の人にお願いをした。





困るニンゲン







「へんっ!○○が!」
(○○には馬と鹿という言葉が入ります、猫なんですけどぉ・・・・)

女の人は、そう言うと、口笛を吹いた。

すると、オレたちを取り囲んでいた猟犬たちがいっせいに女の人の方へ走って行った。





馬と鹿






「2度とここへ来んな!
猫やら連れてくんな。

ここはね、この子たちが自由に走り回れる唯一の場所なんばい!
その自由を奪う権利などあんたにはないとばい!」

激しい口調でそう言いながら女の人はリードをつけないまま、猟犬たちをぞろぞろと引き連れてどこかへ行ってしまった。

この日から、犬は完全にオレの敵になった。
オレは、犬と目が合ったら必ず闘いを挑んだんだぜ。







怒る猫のニャン太郎







ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-08-18 : ネコネコ生活 : コメント : 40 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ババア・・・・このヤロ
勘違いババア
公共の場所を自分の庭と勘違い
ちゃんと世の中のルールを守ってお散歩してほしい
その方が、ワンコたちだって皆に好かれるのに
バカ飼い主のせいで、こういうことになるのよね


大迷惑な飼い主です
ワンコたち、かわいそうに

ニャン太郎くん、犬嫌いになってもしょうがないね
私だって、猟犬10匹に囲まれたら、恐ろしいもの

無事でよかったです
2011-08-18 17:38 : ちょこママ URL : 編集
No title
うーん…口笛ひとつで10匹を操るとは…‼
ってそうじゃなくて!
そりゃニャン太郎くん、犬さんを嫌いになりますよね。
チョコちゃんは優しい犬さんとだけ出会ってほしいなあ。
2011-08-18 17:52 : JOE URL : 編集
No title
もう、このオバハン、ありえない・・・。
ここまでくると、怒りを通り越して、あきれてしまいます。
ニャン太郎くんが犬嫌いになるのも、無理ないですね~。

それにしても鹿のイラスト、地デジカに似てて、わらいました♪
あと、冷や汗たっぷりの、ニャン太郎くんの顔も(*^m^)
2011-08-18 18:18 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
キィィー
ムカつくババアー
何様よー
とにかくまつぼっくりさんと
ニャン太郎君が怪我しなくて良かったですー
2011-08-18 18:54 : トモ URL : 編集
No title
ううう・・・
もう何て言っていいやら。
それにしても酷いおばさんですね!
結果的にはまつぼっくりさんとニャン太郎君が
怪我をしなくて良かったけど
心に深い傷がついたと思うと
このおばさんホント許せないです!
2011-08-18 19:05 : しげりん URL : 編集
No title
ニャン太郎君が小さかった頃は
ドックランがまだ浸透していなかった頃?

一昔前はこう言う飼い主が多かったんですよね。
今はこのオバちゃんも公園でワンちゃんを放したりしないよね?

ワンちゃんが悪い訳じゃないからワンちゃんは許してあげてね。
2011-08-18 19:20 : なかちゃん URL : 編集
No title
こりゃあもぉ犬が嫌いになったんじゃぁなくて
そのオバサンが嫌いになりましたよね、まつぼっくり
さんもニャン太郎君もーーープンスコーッ!!
なんか悔しいなぁもぉ<(`^´)>
2011-08-18 19:28 : しゅりっち URL : 編集
No title
口笛ひとつで犬を操れるほどなら
なんで?
判りません。
実は私もこれに似た経験あります。(私の場合、1匹でした)
他にも何度か犬の飼い主に怖い思いをさせられています。
いい飼い主さんも沢山いらっしゃるとは思うのですが、
一部のマナーの悪い飼い主さんのせいでいい飼い主さんと犬の立場まで悪くなってしまいますね。
マナーの悪い猫の飼い主に・・・と言われないよう、
気をつけたいですね。
2011-08-18 19:30 : grazie URL : 編集
No title
ありえない(^_^;)
はぁ~もうそんな人が世の中にいるから
いろいろ大変なんですよねo(`ω´*)o
馬鹿はお前だと言ってやりたいです!
だけど2人とも無事でよかった(つД`)
それは嫌いになってもしょうがいないですね・・
そんな経験したら私も恐いです;;
2011-08-18 19:31 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
市役所に訴えてやる~!
なにかしら罰を与えたいですね、こういうオバンには。

このオバンは、きっと誰にも愛されていないんでしょうね~
わんこたちだって、命令だけで楽しくないだろうなあ。

まつぼっくりさんとニャン太郎くんに怪我が無くて、本当に本当によかったぁ~
2011-08-18 19:51 : そばかすクルル URL : 編集
No title
このおばさんのあまりに身勝手な振る舞いに、
開いた口がふさがりません。。
犬が自由に走り回れる場所って言ったって、
このおばさんの私有地じゃないんでしょ!?
意味が分からないというか理解不能。。
これじゃニャン太郎君が犬嫌いになるのは当たりまえですよね。
・・というか私も犬嫌いになりそうです(^^;

ただ、まつぼっくりさんとニャン太郎君にケガがなくて、
本当に良かったです。
2011-08-18 20:12 : ひかり&もも URL : 編集
No title
ムカムカムカ・・・・・i-180
なんちゅうおばさん!
もし万が一にも犬が飛び掛かったらとか考えないのでしょうかね。
そしたらやっぱりそこにいた松ぼっくりさんが悪い!って言い張るんでしょうね。
こういう人いるから動物嫌い、という人もいるんでしょうに。
通報したいわ。
2011-08-18 20:22 : シロち URL : 編集
ありえない~~~~っ
むか~っ なんですか このおばさんは
あり得ないですよ
そんな狩猟犬を放してお散歩をさせて
ニャン太郎さんに怪我させたら賠償問題ですよね
知らないのかしら???
犬は放してはいけません
ニンゲンさんが怪我しても賠償問題ですし
それで犬さんが噛んだと言うレッテルを貼られ
酷い事になることもしばしばなのですから
それはそのおばさんが良くないです
直すべき そして反省してもっときちんとするべきです
2011-08-18 20:44 : Leyna URL : 編集
No title
どこにでも、嫌な奴はいる・・・
公共の場所で何勘違いしているんでしょ!?
通報したくなっちゃいます。
そんな人に買われて そのワンコも可哀想に。。。
ニャン太郎君、それはワンコが悪いんじゃなくって
飼い主が悪かったね。
今のニャン太郎君ならわかるね。
2011-08-18 20:54 : cocomama URL : 編集
No title
ぐえええ!
なんか頭来る~!!!!
馬に鹿だとぉ~!?
ムキーーーーー!!!!!
って、私が興奮しちゃいましたよ。
こういうモラルのない犬飼いの人、ほんと許せないです!!!
まつぼっくりさんとニャン太郎君が怪我とかなくて良かった。
2011-08-18 21:18 : sally URL : 編集
No title
色々な方がいますね
びっくり
しんじられなーーーーい

にゃん太郎君怪我しないで良かったですが
ワンちゃん嫌いになりますね
2011-08-18 21:21 : メルモママ URL : 編集
No title
まつぼっくりさんとニャン太郎くんに
何もなくて本当に良かった♪良かった♪
でもおばさん、馬、鹿って。。。
(i|!゜Д゜i|!)ヒドイ
2011-08-18 21:31 : MINKmama URL : 編集
No title
ひどいですね。そんな言い方。
自由を奪う権利って……
とにかくあきれてしまいました。
怖くて嫌な思いされましたね……
ケガがなかったことはほっとしました。
2011-08-18 21:35 : ひかり URL : 編集
はじめまして。
いつも、読ませてもらってました。

警察か保健所に危ないおばちゃんって、通報してもよいですよね。
いくら訓練されたとはいえ、犬は獣ですもん。
10頭もの猟犬をおばちゃん一人でいざという時に、
制御できるはずないです。

ニャン太郎くんとまつぼっくりさんが無事でよかったです。
2011-08-18 22:18 : nanami URL : 編集
No title
めちゃくちゃ言う、おばさんですね、
同じように、かまわずに吠えたり向かっていく犬が、
他にも放してる人がいたら、大変なのは自分の犬なのに、
噛まれたりしないでよかったです、ご無事でなによりです。

口笛で言う事きかすことできるんなら、
吠えて囲ませたりさせなければいいのに、
と、いうか、始めからしろって~思うんですが・・・・・。
2011-08-18 22:54 : 草之丞 URL : 編集
No title
ほんとにこのババ、ひどい。
まだ散歩させてますかねぇ。。
いつか見つけたら、警察呼びますよ。
西公園は、あんたの土地ねって言ってやりますよ。
2011-08-18 23:04 : はなにゃん URL : 編集
No title
ただのキチガイババアのせいでニャン太郎くんは犬嫌いになったんですね。
公共の場と自分ちの庭とのの区別がつかない人だったのですね。
飼われてるわんちゃん達がかわいそうです。
あんたの方こそニャン太郎くんが散歩できる場所奪う権利無いだろうがー!!って感じなんですけど。。。

とりあえず何もなくてよかったです。
読みながらハラハラしてしまいました。
2011-08-18 23:34 : miou_z URL : 編集
No title
す、すごい結末でしたニャ~~~。。。
まつぼっくりさん、ご苦労さまでしたァ。
今日も遅い訪問でごめんニャ。
応援☆
2011-08-18 23:55 : モモ URL : 編集
No title
あー。とりあえずは一件落着してよかった。
きっと、おばさんには天罰がくだる時がくるでしょう。
おっきな犬10匹に囲まれても、怯まないニャン太郎くん。
かっこいいわ~。惚れなおしちゃう。
2011-08-19 00:20 : hwan URL : 編集
No title
まつぼっくりさんへ、

初めまして katterと申します!

本日(昨日?)はご訪問&コメを
有難うございました!!

大ネコとまったりと日々過ごしております♪
今後とも是非宜しくお願い致します!

ニャン太郎くんの「絵」とっても可愛いです!!
きっと素敵な可愛い猫さんだったのでしょうね♪♪

今日のお話し・・・
相手の事を丸で考えない!考えられない!!
でもって自己中・・・
そんな人って、結構いるんじゃないでしょうか?

「自分を中心に我を叫ぶ!」
これってどっかで聞いたこと有るタイトルですよね~w

こんな人に「通常のルール」が
解る筈も無いんですが・・・
理不尽この上ないですね!!

ニャン太郎くん まつぼっくりさん、
お怪我なくて良かったです~

また是非遊びに来させて下さいね♪




2011-08-19 01:42 : katter URL : 編集
No title
人に迷惑や嫌な思いをさせていることに気づかない
ゴミおばさんと同じ部類の人間だ!v-412v-359
これじゃぁニャン太郎くんだって恐怖で
犬嫌いになってしまっても仕方がないですよね。
そしてこんな躾しかしてもらえない
ワンコ達も可哀そうだと思いますv-390

ポチッとなぁ~♪
2011-08-19 07:04 : mindy URL : 編集
No title
私だったら「警察に電話します」って
喧嘩してたかも~(>_<)
まつぼっくりさんもニャン太郎君も
いやな目に遭いましたね・・・。
2011-08-19 07:16 : エム URL : 編集
No title
早く来過ぎたかニャ?うふふ
今朝はパパが早く会社に行くから応援だけしてくニャ。
ポチ!
2011-08-19 07:32 : モモ URL : 編集
No title
大変な目にあいましたね。
これは、絶対に犬飼いの人の方が、ままっちは、悪いと思いますよ。
第一に、どこでも、ノンリードが間違いです。
今、よくある、ドックランでも、大きな犬が小さな犬をかじったとか、そういう事件もあるくらいですからね。
ニャン太郎くんも、怖かったでしょうね。
ままっちも、その場にいたら、足がすくんでいたと思います。
まつぼっくりさんも、頑張りましたね!
その飼い主、大型犬を飼う資格、ないです。
2011-08-19 08:33 : ままっち URL : 編集
No title
その公園はおばさんの所有地なんかぃ?
勘違いを通り越し、全く常識もないババァだねぇ~
そのおばさん、他の人にもそうなのかな?
子供が取り囲まれて「子どもを連れてくんな」とどなりちらすのぉ~

みのさん呼ぼう!
「朝ズバ」でズバッとやってもらいたいほど、腹立つおばさんや!
2011-08-19 08:42 : にゃんたま URL : 編集
No title
本当にいるんですね、こういうとんでもないオバサン( ̄‥ ̄)=3
この手の人は、何を言っても聞いてくれないんだよな。
ニャン太郎クン、災難でしたね。

こんな飼い主に育てられるから
ワンちゃん達も攻撃的になるんですよね。
可哀相に・・・
2011-08-19 09:12 : みら URL : 編集
No title
えっ・・この公園は犬専用のドッグランなの?ドッグランなら犬を放しても良い様に柵がしてあると思うんだけど・・そこまで言われたらやはり公園管理の所へ電話よ~子供に襲って噛んだらどうするのよ~猫を連れてくるな~って・じゃ~犬も連れてくるな~って私なら切れる
2011-08-19 10:00 : amesyo URL : 編集
No title
猟犬は怖いですーーー
だって 普通のワンちゃんとは違うんですからねぇ
10匹も飼って 何をしようとしてる人なんだろう?
ネコと暮らすのにも 犬さんと暮らすにも
ルールは守って・・・ですね!
それにしても 怪我しなくって 良かったですね。
2011-08-19 10:47 : ふ〜まま URL : 編集
No title
やっぱりオバちゃん許せないですね~
周りに他に人はいなかったんですか?
公園は子供だっているはずですから、野放しは危険ですよね。
でも、頑張って耐えたニャン太郎くんは凄いです♪(^_^)
怪我がなくてなにより~ε-(´▽`) ホッ
2011-08-19 12:00 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
ネコが公園で遊んでて何が悪いー!
ニャン太郎ちゃんが草木をクンクンする自由を
奪う権利もおばはんには無いのにねー
こんな目にあったらニャン太郎ちゃんはワンちゃん
嫌いになっちゃうよね(涙)
こんなワンちゃんや飼い主ばかりじゃないのに(TωT)
2011-08-19 12:31 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
酷いオバハンだなぁ…
犬はリードを付けないといけないはず。
大型犬なら、なおさら。
こういうのは、どこに通報すればいいんだろう?

でも、ニャン太郎くんもまつぼっくりさんも怪我しなくて良かったです。
2011-08-19 13:10 : yumiko URL : 編集
No title
犬嫌いになっちゃうよ~><
誰も怪我がなくてよかった~
本当に迷惑ですね!
2011-08-19 14:48 : ぴなた URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、、よくぞ落ち着いてお願いできましたね。。。
大げんかになっちゃいそうなシチュエーションですよ。。。
人間同士のね。
いやでもこんなに話しが通じないのなら、
最短の方法ですね。  凄いです・・・
2011-08-19 15:50 : yoiko URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、怖かったね~。無事でよかった。
まったく、猟犬をノンリードなんてありえないですよ。
数年前自分の家の庭で猫を遊ばせていたところに近所の山で離されていた猟犬が走りこんできて、逃げ遅れた猫が犠牲になった友人がいるんです。
警察呼んでも器物破損ぐらいにしかならない。猟犬の飼い主はしつけもろくに出来ていない犬を放して、さらに「猫は弁償します」って言ったんだと。
そんな人に動物を飼ったり、狩ったりする資格はないのですよ。
2011-08-20 00:44 : しま URL : 編集
No title
ひどいオバハンじゃあ~!
どんなにか怖くて
後からどんなにか腹が立ったことでしょう。
無事でよかったですが・・・
犬は悪くない。
飼い主がほんまの◎◎ですわ。
他の良識ある犬の飼い主もいい迷惑ですね。
2011-08-20 14:04 : 菜の花子 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ