ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫のオレがさらに犬嫌いになったわけ 3」

「きさま~、よくも家んがたの犬をいじめてくれとるな~。
棒で乱暴するとは、どういうことばい?

(あなたは、よくも家の犬をいじめましたね。
棒で乱暴をするなんてどういうことですか?)」

猟犬の飼い主と見られる女の人は、顔を真っ赤にしてものすごい剣幕だった。

10匹の猟犬に取り囲まれたままのオレたちの状況を危険だとは思っていないようだった。

猟犬の飼い主と見られる女の人は、それよりもニンゲンが猟犬を木の枝で殴ろうとしていると思いこんでいて、そうとう怒っているようだった。

オレたちから20メートルくらい離れたところに止まって怒鳴りつけている。







犬の飼い主








「すみませ~ん。
乱暴をしているわけじゃないんです。

いきなり、この犬たちに囲まれたので、飛びかかられないように棒で追いはらおうとしているんです~。

この犬たちにリードをつけていただけませんか~」

ニンゲンは声を絞り出して、女の人にそう言った。



「きさん、人に命令しよっとか?
そっちが、その猫を連れてここからいなくなればよかろうもん!
はよ、どかんかい!

人に口出しばすんな!

(あなたは人に命令をしているのですか?
あなたが、その猫を連れてどこかへ行けば良いでしょう?
早くどこかへ行ってください。

人に口出しをしないでください)」

とえらい剣幕のおばさん。



「犬に囲まれて、身動きとれません。
早く犬をここからのかせてください!」

とニンゲンは叫んだ。

こうしている間も犬たちはニンゲンのもっている木の枝の間をかわしながら、姿勢を低くして唸り声をあげている。




「だけん、きさん!
犬に乱暴すんなちゅうとがわからんとか!

(だから、あなた!犬に乱暴をしないでくださいと言っているのがわからないのですか!)」

おばさんは、どうしても木の枝を持って犬を牽制しているニンゲンのことが許せないようだった。









狩猟犬に囲まれる猫のニャン太郎








女の人は、オレ以上に興奮しているて、ニンゲンが何を言っても怒鳴り返してくるだけだった。

ニンゲンが女の人に怒鳴られている間も、オレたちは唸り声をあげてる猟犬に囲まれたままだった。









猫のニャン太郎とニンゲン














ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-08-17 : ネコネコ生活 : コメント : 33 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おばはんの逆ギレ、さらにヒートアップですか~Σ(゚Д゚ )
もう、ここまでくると、理解不能としかいいようがないですね。
こういうことがあると、人間でも犬嫌いになるし、
さらに犬飼ってる人まで嫌いになりそうですね。
ニャン太郎くん、まつぼっくりさん、負けるな~っ!!!
2011-08-17 17:57 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
オバサン・・・状況判断が出来ない方だったのですね。

こう言う飼い主がいるから犬まで悪者になってしまう。
ちゃんと躾していれば
犬だって嫌われないし悪者にならないのに・・・
悲しいです。
2011-08-17 18:07 : なかちゃん URL : 編集
No title
このおばさん訴えていいですか( ・ω・)?
ひどい話ですね・・状況をみてもわからないし
言ってもわからないなんて・・犬が可哀相;;
いやぁー腹立たしいですね!
まだこの先あるのですよねぇ(>Д<;)
頑張れニャン太郎君 まつぼっくりさん!!
2011-08-17 18:21 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
うわー
最低のおばちゃんー
話が通じないのが
困りますね。
2011-08-17 18:38 : トモ URL : 編集
No title
マジですか??
こういうわからずやのババアは
即刻警察に突き出しましょうっ!!

きっと迷惑している人は、ほかにもたくさんいるはず
だって、このババア強烈だもん
近所でも嫌われてるんじゃないのかな~

まつぼっくりさん、ニャン太郎くん
怖い思いしたね
ワンコが悪いわけじゃないんだけど、
このバカ飼い主のせいで、嫌いになっちゃうよね
2011-08-17 18:50 : ちょこママ URL : 編集
No title
猟犬に囲まれてる状態より
このおばさんの方がずっと怖いです!
普通じゃないですよね・・・

まつぼっくりさんとニャン太郎君も可哀想だけど
こんなおばさんに飼われてる犬達も可哀想・・・
2011-08-17 19:21 : しげりん URL : 編集
No title
読んでて腹が立ってきました。
このバカ飼い主(あえて飼い主と言う)、ワンコを飼う資格ゼロですね。
周りに誰かいなかったのでしょうか?
私なら大声で『犬に襲われてます!助けて~っ!』などと言ってるかも。

***。

2011-08-17 20:06 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
かなり前に話題になった、布団たたきおばさんを思いだしました。
自分本位で憎悪の塊・・・・この人、犬にも愛情は注いでいない様にかんじますね~
躾も全く出来ていないし。
猟犬を飼う資格無しですね。
そんな奴等を相手にして、まつぼっくりさんとニャン太郎君も怖かったでしょうね~
でも、ここでカッカとしたらキ印ばあさんと同じレベルになっちゃうし・・・・
どうやって解決したのか、手に汗握ります。
2011-08-17 20:09 : そばかすクルル URL : 編集
No title
あかん!最悪な状況だっつーのに、私にはこの懐かしい九州弁丸出しのこの状況がなんか逆に微笑ましくも思えてしまって、ニャン太郎君、ホンマごめんやでぇ(^_^;)
最後のイラストがまた最高☆
お~お~!ニャン太郎君、言うたれ言うたれ~!!
中々にヘビーなおばはんですよね、この方(^_^;)
2011-08-17 20:16 : しゅりっち URL : 編集
No title
ひ、ひどい。
まつぼっくりさんがちゃんと話しているのに、
全く話が通じないですね!!
他にも迷惑してた方、いますよね。
この後、どうなったんでしょう~!!
2011-08-17 21:07 : ひかり URL : 編集
No title
このおばさん・・正気ですか???
信じられない!
大型犬10匹に囲まれた、かよわい女性と小さな猫が、
悪者に見えるのか???
このおばさんには何を言ってもダメなんだろうなぁ。。
でもどうやって切り抜けたの~
2011-08-17 21:18 : ひかり&もも URL : 編集
No title
わぁ~~(><)
想像しただけでも怖いですねっ

私も犬に襲われたことがありますが、
回を重ねて行くごとに、トラウマ度が増して行きますよね。。。

まつぼっくりさんもニャン太郎君もさぞかし怖い思いしたんですね(><)
2011-08-17 21:57 : りさ URL : 編集
No title
えーそんなことが
ノーリードは良くないです~よね

にゃん太郎もまつぽっくりさんも
怖いです~ね
棒持ってにゃん太郎君守る気持ちわかります
2011-08-17 21:58 : メルモママ URL : 編集
No title
ひどい人。
まつぼっくりさん 丁寧に対応されて偉いです。

犬も猫もペットとして飼われている動物は、飼い主にいいこと、悪いことを教えられますから、
マナーも飼い主さんと同じになりますね。
こんな飼い主さんに飼われた動物が可愛そうです。

どうやってこの危機を脱出するの?
2011-08-17 22:01 : grazie URL : 編集
No title
コラコラ!おばはん!!
オイラの大先輩のにゃん様になんばしちょっとォ!
とっとと、犬をなんとかしきらんとォ~。
へんニャ博多弁でごめんニャ~。
ニャンとなく、そのおばはんには東京弁の猫語が通じないと思ってニャ。オヒョ
今日も遅い訪問ですいませんニャ~。
いつも応援していただいてる感謝のポチ!
2011-08-17 22:52 : モモ URL : 編集
No title
110番通報ザマス!
あり得んおばさんだ・・・怒
猟犬10頭にリードもつけず公園を散歩させてることからして、全く常識がないけど、そんなこと以前におばさんおかし~んじゃない?
これは、本当だったら警察に通報されてもいいくらいの話ですよぉ~
自分のやってること、言ってること・・・
わけわからんのやろね!
そんなおばさんに飼われてる犬たちも不幸だねぇ。

まつぼっくりさんも、ニャン太郎君も、無事脱出できたのかしら?
2011-08-17 22:54 : にゃんたま URL : 編集
No title
それは人為的災難でしたね~
そんな人の飼い犬じゃなければ違っていたんじゃないのかしら?
COCOの実家の隣の家の人の話とちょっと似てるかな。
そういう人がいると犬も嫌いになっちゃうなんて不幸ですよね~
2011-08-17 23:05 : cocomama URL : 編集
No title
ひどいババだわ。
ババこそ、どかんかい、あっちいかんかいと思います。
あのへんに住んでるよね、今も。
そのうち、よかこたなかけんねぇババ。
まつぼっくりさんとニャン太郎君、けなげすぎる。
2011-08-17 23:13 : はなにゃん URL : 編集
No title
離れたとこで自分の犬に言う事聞かせれないような、
犬を野放しにしちゃダメですよね!
と、言うか~おばさんは~、
どっちが襲ってるような状態か把握出来ないんですね、
あ、出来ないから10匹離すような事するんですね~。
犬も飼い主も怒鳴ってるw
2011-08-17 23:29 : 草之丞 URL : 編集
No title
おばさん怖い(i|!゜Д゜i|!)ヒィィィ
話しても分からないなんて。。。
私とMINKがやっつけたいくらいε≡≡≡ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙
2011-08-17 23:36 : MINKmama URL : 編集
No title
ガンバレ!まつぼっくりさ~ん
非常識なおばさんに がツーーーンと
明日が楽しみです!
ニャン太郎君もきっと頑張ったんでしょうね。
2011-08-18 00:24 : ふ〜まま URL : 編集
No title
おばさんは想像以上の〝荒くれ者〟?w
女の人とは思えないですよねー;;
まずは、このおばさんにリードを
付けないとダメみたいだなー;;;

ポチッとなぁ~♪
2011-08-18 00:32 : mindy URL : 編集
何ですか
このおばさんは
状況がわかってないのでしょうか?
見たら判るのに
私もこんなに囲まれたら怖いですし
きちんと説明しているのですから
ニャンズな何かあれば噛み付いてやります
弁償問題ですよね
2011-08-18 01:01 : Leyna URL : 編集
No title
これ、本当にひどいおばはんですね。
逆切れもはなはだしいわ...
リードなしでいきなり猟犬を放すような
ひとだから、常識は通じないのはわかるけど、
大体、おばさんが来てもそこにぱっといったりしないとか、
ずっとうなってるとか、しつけもろくにできてないような
気がする。犬が悪いんじゃなく、そういう特殊な犬を
飼う資格がないおばはんだわ!!!
まつぼっくりさんのほうもトラウマになったでしょう。これは...
ニャン太郎ちゃんも怖かったし...
かわいそうに。
でも、こういうひと、ほんと、時々いるので、
しかも少なからずいるので...驚きます。
2011-08-18 01:07 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
ふぇ~。怖ろし過ぎるこの状況...
こういう人には、なにを言っても通じないです。
とにかく泣き叫ぶのです。

ニャン太郎くんとニンゲンさんが、無事脱出できますように。
2011-08-18 03:37 : hwan URL : 編集
No title
こんなヒドイ人がいるのですね~。
動物を飼う資格を問われますよ(>_<)
2011-08-18 08:48 : エム URL : 編集
No title
このおばはん、頭おかしいですよね(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
だいたい、犬を散歩させるのにリードしないって
あり得ない。
世の中の人間すべてが犬好きとは限らないし、
どんな賢いワンちゃんでも、急な出来事の時には
どんな行動するかわからないのに!
こういう人がいるから、ワンちゃん苦手な人が
よけい犬嫌いになっちゃうんだよね(*'へ'*) ぷんぷん

世の中自分のためにまわってると思ったら
大間違い!
訴えてやりたいです。
2011-08-18 09:40 : ゆめまま URL : 編集
No title
やはり警察へ電話です。
自己中の人に何を言っても無駄ですから・・
警察に通報しましょう~
2011-08-18 10:25 : amesyo URL : 編集
No title
はじめまして。
いつもいつも楽しく拝見しております♪

とんちんかんなオババですね。
私もこの状況なら警察に電話ですわ。
恐ろしいオババ。
犬もカワイソウ。

リンク(フリーなんですよね?)させていただきま~す
2011-08-18 10:49 : のりすけっち URL : 編集
No title
こんな非常識なおばさんに犬を飼う資格ないですよぉ~!
きっと他の人とでもトラブルを起こしてるんじゃないですか!?
2011-08-18 13:39 : 宮碧ちこた URL : 編集
No title
(-ω-;ウーン
ニャン太郎くんを必死で守ってるだけなのに。
このオバちゃんはよろしくないですね~(-_-メ;)
2011-08-18 13:44 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
困ったおばはんだこと( ̄∇ ̄;)
囲まれて興奮してるニャン太郎ちゃんが可哀相でo(TヘTo)
何とかワンちゃん達を見方にすることは出来ないものか?
2011-08-18 14:09 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
…(;一_一)
このおばさんがノーリードにしなかったら
こんなこと起こらないのに!!!
2011-08-18 15:10 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ