ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫のオレがさらに犬嫌いになったわけ 2」

「ウゥ~ウゥ~・・・・・ガルルルゥ・・・・・」
うなり声を上げながら牙をむく10匹の猟たち。
姿勢を低くして、オレたちに飛びかかろうとしている。

「ウゥ~、ウゥ~」
オレも牙をむいてヤツらを睨みつけた。
興奮はマックスになっていたぜ。






狩猟犬に囲まれる猫のニャン太郎







この時ニンゲンは、オレを抱っこしたかったけどしなかったんだよね。
だって、興奮したオレをさわったらオレはニンゲンに飛びかかってしまう、それをニンゲンはこの間、大濠ニャー園(大濠公園)で体験しちゃったからな。
あの時オレは、甘噛みをしてきたノンリードのに驚いてニンゲンにケガをさせてしまったもんな。(エピソードはコチラ




ニンゲンは、がこちらに到達する前にとっさに拾った棒をリードを持っていない手で握りしめていた。


「しっ、しっ!」
ニンゲンは、震えながら棒で猟たちを追いはらおうとしていた。
しかし、猟たちは、棒をうまくよけてオレたちを囲んだままだった。

「しっ、しっ!あっちへ行って」
ニンゲンは必死だった。






狩猟犬に囲まれる猫のニャン太郎







その時だった。
遠く女の人のどなる声が聞こえた。

「こらあ~、きさま~なんばしとるとや~
(こら、あなた何をしているのですか?:博多弁)」


50代くらいの女の人は、両手に太いなわを持っていた。
きっとこの犬たちのリードだ。

「なんばしとるんかって言っとるんや!
(何をしているのかってきいているのですよ)

家んがたの犬に何をしよるんや!
(家の犬に何をしているのですか!)」

女の人はかなり怒っているようだった。








犬の飼い主











ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 大濠公園

2011-08-16 : ネコネコ生活 : コメント : 35 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
え~っ、おばさんのほうこそ、「なんばしよっと!?」ですやん!!!
猟犬をリードもつけずに公園で放してるなんて、非常識ですよね。
それにしても、猟犬にひるまずに立ち向かっていく
ニャン太郎くん、さすが野性児っ。
まつぼっくりさんもニャン太郎くんも、ケガがありませんように!
2011-08-16 17:19 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
えっ!?このおばさん、まつぼっくりさんに怒ってるの???
信じられない!!!
どう見てもこの状況じゃその言い方っておかしいじゃないですか!
あきらかに危険なのはまつぼっくりさんたちなのに!
最近、ノンリードで犬を散歩させてる人が多くて問題にもなってるけど、
下手したら命にかかわりますよね。
すごく心配です(^^;
2011-08-16 17:29 : ひかり&もも URL : 編集
No title
信じられない!(゚o゚;;
「おめえこそ何言ってんだっぺー!」(私の故郷の茨城弁)
ですよね!
ニャン太郎くんひるまずに闘う姿勢を見せて、頼もしいです。でも、心配…(>_<)
2011-08-16 17:38 : JOE URL : 編集
No title
なに?このおばさん!(怒)
なんでまつぼっくりさんが怒られなくちゃいけないの?
猟犬をリードも無しで散歩させるなんて非常識すぎます。
まつぼっくりさんとニャン太郎君がどんなに怖い思いをしたかと思うと・・・
めちゃくちゃ腹が立ちます。

2011-08-16 19:07 : しげりん URL : 編集
No title
えええっー!
犬のオバサン酷い。
こう言う人がいるから困るんですよね。
ってか非常識過ぎますね。

ニャン太郎君でなくてもこれでは
犬嫌いになるしオバサン嫌いにもなりそう。
2011-08-16 19:17 : なかちゃん URL : 編集
No title
え~~~(ーー゛)
そ~来ましたか~~~
こりゃちょっとイカンですよぉ!
でも、ひとまず続きを読んでからにしよぉ…
明日も楽しみにしてまっす!
どげんなっとだろかねぇ~ほんなこっ(T_T)
2011-08-16 19:43 : しゅりっち URL : 編集
No title
信じられない!おばさん犬に怒っているのかと思ったら…
まつぼっくりさんとニャン太郎くんに言っているなんて!
ひどすぎる。□_ρ゛(^‥^=)~ プチン
私とMINKがそこにいたら
おばさんに「なんばしとるんかっ!
家んがたのニャン太郎くんに何をしよるんや!」って
言ってあげるのに!!!

2011-08-16 19:57 : MINKmama URL : 編集
No title
はぁ~?
「なんばしようと」って言った相手は、犬たちに向かってじゃないの?
ふざけるなって感じですね。
そういう人居るんですよね。
私を襲った犬の飼い主もそんな人でした。
2011-08-16 20:21 : grazie URL : 編集
No title
リードなしの犬が10匹ってそれは怖い!
ニャン太郎くんが興奮するのも無理はありませんよ~。
相手は小型犬じゃないし!

その飼い主らしきおばさんが怒ってるのも理解不能。
ちゃんとした飼い主さんもいっぱいいるけど、時々いますよね。困った飼い主の方。

小さな子どもとかも10匹の犬に囲まれたりしたら大泣きそそう。。
2011-08-16 20:25 : Pan URL : 編集
No title
うそーー!!
この状況で怒るおばさん??
さすが放し飼いにしてるだけありますね(>Д<;)
信じられません・・
私だったらケンカしちゃいそうです!
何もなかったからいいようなものを・・
この先どうなるんだろ~
おばさんに怒られ続けるのはちょっと腹立たしい
ですねo(`ω´*)o
2011-08-16 20:26 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
ババアの方こそ、何してんのっ!!!
ちゃんとリード付けとかなきゃダメでしょ!

まつぼっくりさんたちに怒るなんて
許せないっ!
どこのどいつだっ

ババアんちの庭じゃねーんだぞ
公共の場所で
いい年こいてそんなこともわかんねーのか
このバカたれがっ!!
ムダに歳くってんじゃねーよ
ハァハァ!

腹が立ってどうしようもない

ワンちゃんをお散歩させてる人たくさんいるけど
狭い道路で車が行きかう場所でも
リードをダラ~~ンとしたまま、携帯いじりながら歩いてる人、信じられない
カワイイ我が子が心配じゃないんだろうか?

それから、狭い仕切られた空き地(子供が野球とかして遊ぶ場所)で、リードなしで、勝手にうんちとかさせて
そのまま処理もせず帰っていく若いねーちゃん
何度か目にしてて、この間はついに
「フンは持ち帰りなさい。あんた、犬が可愛くないの?」って叫んじゃった
むすっとした顔して、結局フンもそのままで帰っていきやがった

こういう人がいると、他のきちんとしてる飼い主さんも大迷惑だと思います
何より、ワンコが可愛そうだと思う

と、ついつい長くなってしまいました
私も最近腹が立ってたもんでつい^^;
すいませ~~ん
2011-08-16 20:45 : ちょこママ URL : 編集
もってのほか
どう考えても、おばさんの思考回路が理解できません。
続きを読みたいけれど、明日入院してしまうので、今日で一旦お休み。
退院して落ち着いたら、すっ飛んで来ます。
2011-08-16 20:51 : minako URL : 編集
No title
ええーっ!
そんな大きな犬が10匹もノンリードって吠えてなくても怖いですよ(-_-;)
逆切れでもおばさんが来ただけましだけど...。
有り得ないです...。
2011-08-16 22:08 : まさこ URL : 編集
No title
1匹でも怖い狩猟犬なのに10匹も来るなんて・・・・
まつぼっくりさんもニャン太郎くんも、立ち向かっていくなんて偉い!
しかしむかつくなぁ、そのおばさん!
(心の中では、ババァって言ってるけど)
犬に言いなさい、犬に!

ノンリードのチワワ3匹に追いかけられた事があるけど、
チワワでもそれなりに怖かったですよ~
友人が足を噛まれました(;^_^A

まつぼっくりさんたちは無事だったの~~?

2011-08-16 23:16 : そばかすクルル URL : 編集
No title
にゃん太郎君ワンちゃんに向かっていったら
危ないよー
間違えて噛んじゃったのです~ね
まつぽっくりさん
痛かったです~ね

でもにゃん太郎君が無事で良かったです
2011-08-16 23:37 : メルモママ URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、やっぱり強いなぁ~!!
と、読み進んでいたら……
この女の人、ヒドイ!!もう~頭にきちゃう!
どうなるのでしょう?!
2011-08-16 23:37 : ひかり URL : 編集
No title
そのお言葉、熨斗紙つけてそっくりそのままお返しいたします~
「あんたがたの犬が噛んで怪我でもしたら、どげぇ~してくれるんかぇ・・・おばさん、ど~くりなんなぇ」(あなたの家の犬が噛んで、怪我でもしたらどうしてくれるのですか?ふざけないで下さいよ)

ホントに常識のないおばさんですねぇ~
だいたい、公園にリードをつけてたって、猟犬10頭は非常識ザマス!
まつぼっくりさん・・・怖かったでしょう。
ニャン太郎君も怖かったろうね!怒
2011-08-16 23:39 : にゃんたま URL : 編集
No title
え?何このおばさん?
そっちが「なんばしよっとー」
2011-08-16 23:40 : トモ URL : 編集
No title
ひどかぁ。このババ。
まつぼっくりさん、がんばれ。
たぶん、私も怒って言い返すよ~。
「あんたこそ、きさんこそ、あたしたちが襲われたら
 こん犬たちゃ、保健所いきばい!ちゃんとつなげと
 かんね。あぶなかろーが。」
まあ、常識ないババぁに言っても聞くかわからんですけど。
ニャン太郎君も犬きらいになるよね。

2011-08-16 23:45 : はなにゃん URL : 編集
No title
えぇーーーーっv-12
助けに来たんじゃニャいのぉ~!?そのおばさんv-15
逆ににんげんさんを怒鳴るニャんてぇ~。モモ太郎侍がだまっちゃいないぜぃv-220
しかし、続きが・・・・早く読みたい!!
今日は遅い訪問でごめんニャ。
応援☆
2011-08-16 23:45 : モモ URL : 編集
 
えっ!!
ノーリードのワンちゃん3頭に囲まれてる身になってよ~~!!
おばさん、レッドカード><
2011-08-16 23:50 : めががん URL : 編集
No title
ご無沙汰してます(゚∀゚ ;)タラー
いつも読み逃げしてごめんなさい。

このおばさん、信じられない。
だからゆめままは犬を飼っている人が好きになれない・・・
病院でも「うちの子かわいいでしょ」
といわんばかりにニャンコのケージに
近づけてくるのは犬飼いさんばかり。
具合が悪いから病院着てるのに、
余計に具合が悪くなっちゃいそうです・・・・
2011-08-17 00:03 : ゆめまま URL : 編集
No title
怒られても困るよね。
こっちが、怒りたいんだから。
なんて、失礼なおばさん。
リードを話す犬飼いさん、信じられないわ。
2011-08-17 06:06 : ままっち URL : 編集
No title
ひど~い!!
「何してるのか」って言いたいのは
こちらですよね(>_<)
2011-08-17 06:06 : エム URL : 編集
No title
何だ何だ?!
続きを読まないと詳しい経緯はわからないけど
このオバサン、大きな勘違いをしてる?
2011-08-17 08:03 : みら URL : 編集
No title
おいおい貴女が悪んでしょう
犬を縄・リ-ドから離す事自体間違っているのですから
速攻警察に電話ですよ~犬を公園で放す事行けない事です・・自分の家の庭ならいいですが・・公衆の公園では禁じられているはずですよ
2011-08-17 08:50 : amesyo URL : 編集
No title
わっ!猟犬より怖そうな
Σおばさんの登場!!
リードを外していることなんて
悪いとも何とも思っていないみたいですね
(^Δ^;)ひどいなぁー!

ポチッとなぁ~♪
2011-08-17 09:04 : mindy URL : 編集
No title
どうも、文字屋です。

続きが気になりますな。
すぐにオバサンにリードを付けねば。
こういう人格を持った人が福岡市内に生息していると
思うと悲しいですね。
続きで「実はオバサン良い人~」となるのか?
あ~~~~!どきどき。。。。
2011-08-17 09:26 : 文字屋 URL : 編集
No title
このおばはん、何言ってるんでしょうね?
ニャン太郎ちゃんも興奮し過ぎて頭の血管切れそう^^;
犬達回れ右しておばはん囲まないかな~?(笑)
2011-08-17 12:50 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
えぇぇぇっ!
いくら博多弁でも女性に向かって「きさま」ですと~っ!
なんなんだこのおばさん!
せっかく全国区(?)になりつつある博多弁やのに★
皆さんと同じく、怒り心頭です。
どうか無事に乗り切ってくれてますように☆
2011-08-17 13:06 : くぅばぁ URL : 編集
No title
やだぁ~!
もしかして…おばちゃん逆ギレ?((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

いるんですよね。こういう常識の無い飼い主って。
私だったら大喧嘩しちゃうだろうな~きっと。

この後、まつぼっくりさんと、おばちゃんがどうなるのか!ドキドキしながら続きを待ちます(⊃ω`;)
2011-08-17 13:48 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
あ猟犬10匹に囲まれるなんて怖い~!!

おばさん!
あんたこそ なんばしよっと!?
犬を放すな~!!▼▼

こういう非常識&自己中心な人がいるから
犬嫌いな人が増えていくんですよね(プンプン)
2011-08-17 14:34 : 菜の花子 URL : 編集
No title
(! ̄д ̄)えぇぇぇなんて非常識なオバちゃん・・・
田舎でも公園に野放しは禁止されてるのに。(-ω-;ウーン
2011-08-17 14:39 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
えっっっ!!
ノーリードで自由にさせといて!!!
謝るのが先やろ!!!!!
ムキィィィーーー(-"-)
2011-08-17 15:06 : ぴなた URL : 編集
No title
非常識なおばさん登場ですか!?
そのおばさんの台詞、そっくりそのまま返したいですね!
2011-08-17 16:28 : 宮碧ちこた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ