ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫のオレがさらに犬嫌いになったわけ」

公園で甘噛みされて以来、すっかりが嫌いになったオレ。

体の外に出た今は、の心の声が聞こえてくるから、あいつらがけっこう良いヤツだっていうことがわかったんだけど、体の中にいる時は本当に苦手だったなあ。


甘噛みされただけで、そんなに嫌うなんて心が狭いって?
いや、ちがうよ。
実はこの甘噛み事件の後に、またオレはの大事件に巻き込まれてしまうんだ。

甘噛み事件は、嫌いのきっかけになったんだけど、次に起きた事件は、本当にシビアなものだった。

この事件がオレの嫌いを決定的なものにしたんだよ。




事件は丘全体が公園になった大きな西公園で起こった。






あれは、お天気の良い平日だったと思う。

オレは、ニンゲンと西公園にお散歩に行った。
人の多い大濠公園と比べてここは、人がいなかったから、リードの先に結んだビニールのひもをいっぱいのばして、ノビノビ遊べる場所だった。






長い紐で自由になる猫のニャン太郎







オレとニンゲンは、公園の奥にある大きな空き地を見つけ、その隅っこの方でくんくんニオイをかいでいた。

誰もいない公園の森の中でのんびりとできるなんて最高だなあ、と思っていた時だ。

「ウォン、ウォン」
と遠くの方での声が聞こえてきた。

驚いて声の方を見ると、大きな犬が10匹くらいこちらに向かって走ってくるのが見えた。


犬は、外国映画に出てきそうな大きな狩猟犬だった。
リードをしていない狩猟犬はものすごい速さでこちらに走ってくる。

オレとニンゲンは、あっという間に、この猟犬たちに囲まれてしまった。









狩猟犬に囲まれる猫のニャン太郎












ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 西公園

2011-08-15 : ネコネコ生活 : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
僕はそんなにワンコは苦手ではありませんが、そんな怖い目にあったら、苦手になるのも無理はないですね。

それにしても公園でノーリードはマナー違反ですね! たまに見ますがやめてほしいですニャ =^_^=
2011-08-15 18:19 : よしお URL : 編集
No title
ええ~っ、そんなに大きい犬が、しかもリードなしなんて、
ニンゲンでもビビるくらいコワいですよ!!!
でも、果敢に立ち向かってるニャン太郎くん、さすがです(^^ゞ
大事件で、しかもシビアなんて、またまた明日が気になりますっ=3
2011-08-15 18:52 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
10匹くらいの狩猟犬って?
囲まれたの想像するだけで怖いです!><
私はワンちゃんも好きだけど
そんな体験したらトラウマになりそう・・・
2011-08-15 19:11 : しげりん URL : 編集
No title
うわぁ~(>Д<;)
それはニャン太郎君じゃなくてもこわいです;;
私大きい犬に噛まれた事あるので大きいのは
ちょっと苦手なんですよ(・_・;)
きちんとリードつけてほしいですね・・
今後どうなっちゃうんだろう(つД`)
2011-08-15 19:16 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
ヴぇ…こりゃ私でも怖いです!
まつぼくりさんもビックリされたでしょ、この状況!
ん~~、ニャン太郎君っ、今回も物語、頼むよっ!!
2011-08-15 19:16 : しゅりっち URL : 編集
No title
公園でリードなしで犬を放すなんて・・・
10匹もの大きなわんこに囲まれたら
人間だって怖いでしょうね。

私は子供の時はわんこが嫌いでした。
目の前で野良犬?に姉が襲われたのですよ。
今は野良犬は少なくなりましたが、昔は飼い犬もその辺をうろうろしてましたからね。
襲われるんじゃないかと恐怖でした。
2011-08-15 19:20 : なかちゃん URL : 編集
No title
ギエぇ~~~~v-12
そんニャ、映画みたいなことが現実にあるのォ???
ど、どうなっちゃうのォ?怖すぎるぅーーーv-40
明日も来なきゃ!
応援☆
2011-08-15 20:00 : モモ URL : 編集
No title
えー!!(゚ロ゚屮)
たくさんの猟犬に囲まれちゃったなんて。。。
私でも怖いです(i|!゜Д゜i|!)ヒィィィ
ニャン太郎くんも心配だけど…
まつぼっくりさんも心配です。。。
2011-08-15 20:20 : MINKmama URL : 編集
No title
ええーー!!!
何で公園なのに放し飼いの猟犬が10匹も!!!
そんなのニャン太郎君じゃなくても怖いですよ。。
おまけに囲まれちゃったなんて(^^;
大丈夫なのかな。。
すごく心配です。。
2011-08-15 20:31 : ひかり&もも URL : 編集
No title
キャー
悪そうなワンちゃんが
いっぱいー
ニャン太郎くん心配ですー
2011-08-15 20:47 : URL : 編集
No title
これは怖い!
犬苦手な私はもう心臓バクバクになりますよ。
もし猫連れてたら抱き上げて手で隠しちゃいます!
2011-08-15 20:54 : シロち URL : 編集
No title
えぇ~っ!何で大型犬がこんなにノーリードでいるの?
それ自体があり得ないです。

***。

2011-08-15 20:58 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ニャン太郎くん怖かったでしょうね(>_<)
まつぼっくりさんも怖かったでしょう…
ノーリードなんてありえません!
ジョーも昔ノーリードの小型犬に噛まれたことがあります。
しかもその飼い主さんは謝らないで立ち去ろうとして、
私思わず「ジョーに謝って下さい!」って怒鳴っちゃいました(♯`∧´)
2011-08-15 21:24 : JOE URL : 編集
No title
こ、こわい!吠えながら走ってくる猟犬に囲まれたら・・・。
ニャン太郎君じゃないけど、私も犬にまつわるトラウマがあります。
大学時代、バイトを終えて自宅付近に戻った時、前から一人歩きのドーベルマンが・・・
うなりながら迫ってきたんです。
大声で悲鳴を上げて助けを呼んで事なきを得ましたが、近所でも悪名高いドーベルマンで、
時々脱走しては、人に襲いかかっていたんです。

今日のニャン太郎君の話で急に思いだしてしまいました。
公園でノーリードなんて!
きちんとモラルを守ってほしいですね。
2011-08-15 21:43 : grazie URL : 編集
No title
にゃん太郎君の一大事でしたね
怖かったね
噛まれなかったよね

それでは怖いです~ね
2011-08-15 21:45 : メルモママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-15 22:05 : : 編集
No title
大きな狩猟犬がリードなしでそんなに?!
これは、怖いですよ~!!
苦手になっちゃいますよ~。
でもニャン太郎くん、すごい。
2011-08-15 22:06 : ひかり URL : 編集
No title
そうでしたよね。
そんなにたくさんにかこまれたら怖かったでしょう。
私は、犬は好きですが、小学校の頃、発情した犬に
抱きつかれたことがあって、泣いて家に帰ったのを
覚えてます。
2011-08-15 22:13 : はなにゃん URL : 編集
No title
な・・・・なんなんですか???
いきなり出て来た犬の群れは
それはびっくりしますよ
私もニャンズを抱えて一目散です
集団でなんなのか気になります
2011-08-15 22:17 : Leyna URL : 編集
No title
やだ~
それってルール違反だよぉ~
小さな子だったら怖くて犬嫌いになりそう・・・
小さな子じゃなくても、怖いよね!
そんな大きな犬・・・おまけにたくさん。
お座敷犬だってキャンキャン吠えて走って来られると、足をかまれるんじゃないかと怖くなる時あるよぉ
ニャン太郎君でもさすがに勘弁だったよねぇ~
2011-08-15 22:52 : にゃんたま URL : 編集
No title
よっぽどしつけ出来てる犬じゃなきゃ、
公園で、ノーリードはね~、
しかも10匹はね、、、その数いると自制効かなくなるかもしれないし
この後、どうなったんでしょう~?
2011-08-15 23:39 : 草之丞 URL : 編集
No title
猟犬10匹がノーリードでは、人間だって怖い!
それって犯罪に近くない?!
それにしても、ニャン太郎くんのリードが毛糸玉風なのがかわいいニャンv-398
2011-08-16 00:09 : サプリメント管理士 URL : 編集
No title
ああ、なんか嫌な予感.....
それにしても猟犬タイプをはなして走らせるなんて、
ちょっと常識を疑いますね。
ドッグランなんてこじゃれたものは最近できたのかも
しれない(おぼろげ)けれど、でも、
人や猫が散歩してる場所でそれは、だめでしょう...
ワンワン吠え付いてるだけで、しつけもパーフェクトじゃないのが
見て取れます。
私、実は犬歴のほうが長いのだけど、
大きな犬とかはやっぱり怖いですよね...
ほえてきたら。
2011-08-16 01:42 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
うわー。
それはニャン太郎くんにとって怖い経験でしたねえ。
私もワンコがそうやって来たら怖いですもん!!
↓のトランスフォーマーでのまつぼっくりさんのエピソードがかわいらしくて笑ってしまいました(^m^)
私もトランスフォーマーは見ましたよ(^^)
2011-08-16 04:54 : sally URL : 編集
No title
なんだか、すごく、壊そうなシチュエーションだわね。
これは、逃げるが勝ち?
逃げられるのかな?
誰か助けてくれるのかな?

ままっちは、わんちゃんの行動を信じていないタイプなので
絶対にそばには、寄りません(^_^;)
2011-08-16 07:59 : ままっち URL : 編集
No title
(><)i-201i-201i-201
走って来た猟犬に囲まれるなんて
想像しただけでも怖いです;;

私ならパニックで泣いちゃうかも!
これは恐怖ですよねー;;

ポチッとなぁ~♪
2011-08-16 08:48 : mindy URL : 編集
No title
大型犬10匹に囲まれたら怖いよね・・人間も怖い・・人の集まる公園で離す事は駄目なんだけどね。
ドッグラン公園なら良いけど・・常識外れの飼い主が多すぎます。
2011-08-16 09:57 : amesyo URL : 編集
No title
狩猟犬に囲まれると怖いですよね。
人間でもその迫力に負けそうですのに
ニャン太郎君だったら
もっと大きな化け物のように見えたかも・・・(>_<)
2011-08-16 10:21 : エム URL : 編集
No title
こんにちはw
お盆休みでグータラしておりました

猟犬が10匹っ?
しかもリードなしって、飼い主さんは何やってるんでしょう

そんな状況になったら、犬嫌いにもなるよね

ノーリードで運動させたいなら、ドッグランに行けばいいのに

2011-08-16 11:41 : ちょこママ URL : 編集
No title
公園は楽しいところなのに.....
何で10匹も??
犬好きでも怖いよ。

人間は平気だったのかなぁ?
2011-08-16 12:28 : つくし URL : 編集
No title
狩猟犬って大きいですよね
しかも10匹に囲まれるってちょっと怖いな~^^;
ニャン太郎ちゃんせっかくのんびりしてたのに
ドキドキハラハラな場面になっちゃったよ~(;゜0゜)
2011-08-16 12:42 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
昔ハスキーに噛まれたことあるんです。
その大きさクラスのこたちがノーリードで!!
想像しただけでゾワッとしました><
2011-08-16 15:12 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
