ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「帰ってきた猫のニャン太郎」

今日はお盆だぜ。
体の中から旅立ったオレは、お盆期間中こちらの世界に戻って来ることになっているんだよ。

でも皆さんもご存知の通り、オレ、ずっとこっちの世界でブログでお話をしているから、あらためて戻ってくるっていうのもヘンな話だけどね。

まあ、一応これは季節の節目の行事だからね。
昨日一回南国のお空に上ったし、今日は、新鮮な気持ちでここにいるよ。

というわけで今日はオレの特集だ。

オレの思い出話を披露することにしよう。

オレは、小さい頃からとっても好奇心が旺盛で冒険が大好きだった。

だから体の中にいる時には、けっこう脱走事件を起こしているんだよ。

今日はオレが生まれて初めて脱走した時の話をするね。







オレが、初めてニンゲンと暮らしはじめた時、マンションという高い建物に住んでいたんだ。

初の脱走は確か生まれて3ヶ月か4ヶ月目の頃だったと思う。

オレは、時々、ニンゲンが連れて行ってくれる外の世界が大好きだった。

草があって木があって土がある素敵な場所、それがオレの考える外の世界だった。

本当は、ニンゲンが近所の大濠ニャー園(大濠公園)へオレを連れて行ってくれていたのに、幼かったオレは、玄関を出たらすぐにオレの大好きな場所に行けると思っていたんだよな。

ある日のこと、ニンゲンが玄関を開けて外に出た瞬間、オレは、ニンゲンの足下からスルリと外に飛び出したんだよ。

ニンゲンは、オレが外に出ちゃったことに気がつかずそのまま、どこかへいっちゃったんだ。





玄関から脱走する猫のニャン太郎






玄関の外に出たオレは、オレの想像していた外の世界とちがっていたのでびっくりした。

そこには、土もなく堅い地面の長い道がまっすぐに伸びていた。

オレは、玄関の外に出て急に心細くなってきた。

そして家の中に戻ろうと玄関の横の窓にジャンプした。




窓の格子に飛びつく猫のニャン太郎






窓をおおって縦に張り巡らされている金属の格子の間に上ってみたものの、窓ガラスは閉まっていて中に入れなかったんだ。

オレは、怖くなって大きな声で叫び続けた。

ずうっと叫んでいたから声がかれちゃって・・・・それでもオレは窓の格子に手足をふんばって立っていた。





格子の上で鳴く猫のニャン太郎






しばらくすると土のない堅い廊下の向こう側からニンゲンが現れた!

ニンゲンは、幸い近所に買い物に出ていてすぐに帰ってきたんだよね。



窓の格子にしがみついて声をからしているオレを見たニンゲンは、ずいぶん驚いていたなあ。

その日以来、ニンゲンは、玄関を開ける時、足下をしっかりと注意して出るようになったんだよ。








猫のニャン太郎を発見

おれって小さい頃から冒険家だろ?















今日はおまけでオレの写真特集だ~。








西日本新聞を読む猫

西日本新聞を読むオレ。








猫の叫び

叫ぶオレ!









猫の正しい熟睡の図

白目むいて寝るオレ!











まぶしいニャン太郎18才

カメラのフラッシュがまぶしいオレ!











ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-08-13 : ネコネコ生活 : コメント : 29 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お帰りなさい
お帰りなさい
ニンゲンさんと暫くは一緒にいてあげて下さいね
にしても、ニャン太郎さんは冒険家ですね~
でも小さかったから戻ってきたのでしょうが
大きかったらそのまま大冒険?かもしれないですよね
ニャン太郎さんは凄い猫さんですもの
叫ぶニャン太郎さん かっこいい~っ
牙が凄いですね
ワイルドですよ~
2011-08-13 17:59 : Leyna URL : 編集
 
ニャン太郎くん、やっぱり賢い!!
脱走しても、遠くに行かず
「オレは、ここだ~~!!」って
お知らせしていたんだもの。
階段を下りて行ったりしなくて
本当によかった~!!

お盆の間、ニャン太郎くんの
脱走物語が聞けるのかな~♪
楽しみにしていますね^^
リアルニャン太郎くん、凛々しいです!!
2011-08-13 18:37 : めががん URL : 編集
No title
逃げちゃった時何もなくてよかったですよね(*'-')
ニャン太郎君もまつぼっくりさんの帰りを必死に待って
いてなんてお利口さん♪
ニャン太郎君の生写真 キバがすごい太いような!
このキバで噛まれたら痛いだろうな~w

2011-08-13 19:11 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
ニャン太郎君おかえり♪(毎日会ってるけどね)
ニャン太郎君は小さい頃から冒険家だったのね。
最初はニャン太郎君が想像してたお外の世界と
現実のお外の世界は違っていたんだね。

ニャン太郎君の写真、どれもいい表情!
まつぼっくりさんにいあっぱい愛されてたのがわかります♪
2011-08-13 19:16 : しげりん URL : 編集
No title
ニャン太郎くんみたいな強くて元気な猫さんなら、
脱走もしますよねぇ^m^
ちわりも家に来たばかりの時、
ベランダから脱走したことがあります。
その時は11階に住んでいたので、もう~パニック!
それ以来あまり窓を開けなくなったくらいです^^;
小さいニャン太郎くん、怖くなってしまったのでしょうけど、
精一杯鳴いて自己主張しているのがかわいいですね^^
2011-08-13 19:48 : yuki URL : 編集
No title
ニャン太郎君、すばしっこかったのね。
気がつかれないうちに足元すりぬけちゃうなんて!
でも格子にしがみついてニャンニャン鳴いているなんて、
やっぱりまだ3,4カ月の子猫ちゃんですね。
大きくなったニャン太郎君だったら、どうしたかしらね?
2011-08-13 20:23 : grazie URL : 編集
No title
ニャン太郎君、お帰りなさい♪
いつも楽しいお話をありがとう(^^)
うふふ・・さっすがニャン太郎君、
仔猫さんの時から暴れん坊だったのね。

まつぼっくりさ~ん!
今日はニャン太郎君の秘蔵写真を、
たくさん見せていただいてありがとうございます。
可愛いくてお茶目でカッコイイ・・ニャン太郎君。
今頃おうちの中でくつろいでいるのかな(^^)
2011-08-13 21:07 : ひかり&もも URL : 編集
No title
いつのまに~って感じですり抜けることってありますしね、
遠くに行かずによかったですね、部屋の延長の気がして、
出ちゃったんでしょうね~、
テトもするっと、目の前で玄関から出た事ありました、
呼んで、こっちに来てね~と思いとどまってくれましたが^^;
焦るんですよね~、こういうのは。。。
2011-08-13 21:46 : 草之丞 URL : 編集
No title
本日ポチ逃げにて失礼致します。

***。
2011-08-13 22:16 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
今日もお帰り!ニャン太郎君!
雲の上も 草原の上も 楽しそうだね
ニャン太郎君のおかげで
今夜 お通夜に行った所のおじいちゃんの事
泣かずに見送ってあげられました。アリガトウ
2011-08-13 22:17 : ふ〜まま URL : 編集
やっぱり かわいい
ニャン太郎君 ちいさい時から 
冒険してたんだね

かわいいなぁ
ニャン太郎君の色合いとってもキレイだね

こんど 小さいときの写真も 見せてね
2011-08-13 22:41 : frann URL : 編集
No title
ニャン太郎くんおかえりなさい^^
子供の頃から冒険家でカッコイイな
2011-08-13 22:42 : トモ URL : 編集
No title
にゃん太郎君お帰りなさい
本当にもう一度過去に戻れると

にゃん太郎君 チョコちゃんを見守っていてね
2011-08-13 23:27 : メルモママ URL : 編集
No title
ニャン太郎君のそんな性格がまつぼっくりさんは
好きだったのね。
今は、まつぼっくりさんのもとにいるのね。
まつぼっくりさんは、かわいくて仕方ないでしょう。
いつまでも命は永遠なものですね。
2011-08-13 23:50 : はなにゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-13 23:53 : : 編集
No title
どんなニャン太郎君でも、めちゃ可愛いです♪♪♪

脱走劇…
カンカンにも聞かせてやって下さい!
あいつは全く反省していません…ニャン太郎君!お願いします(TωT)
2011-08-13 23:55 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
家に猫も外に出てしまう時が有りますよ(T_T)
一匹は30分位のお散歩で済みますが もう一匹は三日経ってもナカナカ捕まら無いので困ります。今は足が悪いから尚更 気を付けてます
2011-08-13 23:58 : 猫吉 URL : 編集
No title
本日、多忙のためポチ逃げさせていただきます。
ごめんなさ~い。
2011-08-14 00:30 : cocomama URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-14 02:12 : : 編集
No title
ニャン太郎くん、大サービスの写真がいっぱいですね!
いろいろな表情のニャン太郎くんが見られて、楽しいです。

脱走はダメですよ~。
チョコちゃんにも、そんなことは教えないでくださいね。
ニャン太郎くんも、遠くに行かなくて良かったわ。
2011-08-14 06:00 : ままっち URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、そんなに小さい頃からやんちゃだったですね♪
でもどこか行かずに、ちゃんと窓のとこにいて、賢いです。
リアルニャン太郎くん写真、どれも迫力満点ですね~!
新聞読んでる姿、貫禄ありすぎ(^^ゞ
2011-08-14 06:37 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
ニャン太郎君が遠くへ行ってしまわなくて
本当に良かったですね。
ニャンコって知らない間に足元を
通り抜けていくので、気をつけないと・・・と
思ってます。
2011-08-14 07:56 : エム URL : 編集
No title
好奇心いっぱいでヤンチャさんだったんですね^^
でもちゃんと遠くまで行かず
窓のところで待っていたなんて
可愛いなぁ~(*´艸`*)

叫ぶニャン太郎くんの牙が立派で
なかなかの雄叫びっぷりですね(´▽`)

ポチッとなぁ~♪
2011-08-14 08:18 : mindy URL : 編集
No title
御盆でお帰り~
そうかニャん太郎さんも家のにゃんと同じ事を・・
足元からすり抜ける~まさかと思うけどするのよね~それ以来家は玄関にネットを置いています。
チョコちゃんに脱走は教えないでね。

大きな御口で叫ぶニャん太郎さんワイルドだは~
2011-08-14 09:08 : amesyo URL : 編集
No title
ニャン太郎くんの脱走にはビックリでしたね~!
そんな小さな頃から、元気いっぱい好奇心旺盛だったんですね♪
2011-08-14 10:39 : 宮碧ちこた URL : 編集
No title
街の中での脱走は木をつけないとね^^
でも冒険しすぎないで家の側にいたのは正解!!
2011-08-14 11:04 : シトリン URL : 編集
No title
今日は、にゃん様のお話やお写真をたくさん見れて超ラッキーだったニャ。うふふ
パパが昨日帰ってきたのニャ。
まつぼっくりさん、パパがいない時にオイラのブログに応援に来てくれてあんがとニャン。
心の支えになりましたニャ。ホントに感謝、感謝ですニャ。
お返しの応援☆
2011-08-14 13:31 : モモ URL : 編集
No title
ニャン太郎君どうやら無事に、帰ってきたみたいですね^^
ホントに愛された子だったのが、ひしひしと感じます。
やっぱり盆だけじゃなくって、いつも隣にいるような気がしますね。
2011-08-14 16:29 : タフィー104 URL : 編集
No title
ニャン太郎君、おかえり~♪
小さい時からすごい!!
叫んでかっこいいわ(*^_^*)
ゆっくりしていってね(^^♪
2011-08-14 17:40 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ