ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「チョコ、ご機嫌ななめ」

先週は、逃げ出して怖い思いをした上に、そのストレスのせいか、お腹に“しこり”ができて病院に行ったりしていろいろあったんだよな、チョコは。

もうだいぶん落ち着いてきたけど、チョコはつい最近までやっぱり怯えていたし機嫌が悪かったもんな。

ニンゲンとの追いかけっこも途中から本当にビビっているしさ・・・


もちろんあんなに楽しみにしていたお外の散歩も行きたがらないんだよね。

ニンゲンは、チョコが自分で外に出たがるまで外出はやめているんだよね。

今は、網戸越しに外を見ることで満足しているみたいだ。





怖がる猫







ニンゲンとしては、日頃から外出して外に慣れていた方が、何かあって病院へ行った時にストレスが少なくていいだろうという気持ちから外に出すようにしているんだ。

日常的に散歩していたオレが、病院に行った時、あまり怯えたりしていなかったからだろうけどさ、オレだって子どもの頃は、病院に着いたらビビってカゴの中から出なかったりしていたぜ。

チョコもまだ子どもなんだよ。

だから、とっても敏感なんだよ。

それに、やっぱりチョコはオレとはちがうんだぜ。

オレは、怖くても怒って立ち向かうタイプの猫だけど、チョコはひたすらおびえる猫なんだよ。



まあ、そこらへんの違いをニンゲンも今回の経験でニンゲンも少しずつわかってきただろうな。







猫のニャン太郎とチョコ








・・・・・おぉ!
今日は8月12日だ!

いっけない!
明日からお盆だぜ!

体から抜け出してもオレは、一応毎日ニンゲンの家にいるんだけどさ、ここはひとつ、一回空に上らなきゃ。

お盆に体から抜け出したオレは改めて帰って来なきゃいけないよね。

お盆の演出はちゃんとしよっと。
というわけで、今日は雲の上から挨拶するぜ。

明日から帰って来るぜ!(いつも側にいるけどさ)


オレは、ここにいるぜ~。

夏らしく南国の海の上の雲に上ってみたぜ~。










雲の上のニャン太郎

気持ちいいなあ。


え?見えないって?












ニャン太郎が雲の上


ここにいるよっ!







あ~、久しぶりに雲の上に来たから草原の方にも遊びに行きたいなあ。
涼しいだろうなあ。




えいっ!
草原までひとっ飛びだぜ!


草原の上のクモの上の猫ニャン太郎

涼しくて気持ちいいなあ。
ちょっとお昼寝でもしようかな。


え?見えないって?







草原でお昼寝する猫のニャン太郎

ここだよ~。
は~極楽、極楽。
みなさまに、残暑お見舞いもうしあげちゃうよ~。










ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-08-12 : ネコネコ生活 : コメント : 25 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ん~~今日のニャン太郎君、えがったなぁ~(*^。^*)
ほっこりしますわ…あちこちでね、空から帰って来てる猫ちゃん日記を朝から拝見して出勤しました。
お盆…子供の頃はただ親戚が集まって、ちょっとばかし旨いもん食べれるって感じでしかなかったけど、やっぱお盆ってゆ~この国のならわし、いいものですよね…一年に一度はこうして手を合わせて心の中で喋れる日があってもいいですものね…私はじぃちゃんとばぁちゃんと喋ります♪
うんうん、チョコちゃんは今はちょっとトラウマちっくになってるかもしらんけど、おっしゃる通りね、小さい頃から外に出せるんだったら一緒に出て慣れさせてる方がいいだろうなって思いますわ。
2011-08-12 17:31 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、あんなにお散歩好きだったのにね。
リードおばけ、よっぽど怖かったんですね。
でもチョコちゃんのペースで、ゆっくりと、
またお散歩に行きたくなったら、行けばいいんですよね。

ニャン太郎くん、極楽ポーズ、めっちゃいいお顔ですね♪
トレードマークのカギしっぽが、よく分かります♡
2011-08-12 17:35 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
ここはチョコちゃんがお外に行きたがるまで見守らないとですねぇ(´ー`)チョコちゃんがんば!
ニャン太郎君の極楽ポーズめちゃくちゃ可愛いv-238見ていたら本当に涼しくなりましたよー^^
ニャン太郎君ありがとーね(^o^)

2011-08-12 17:47 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
チョコちゃん 可哀想
あんなに楽しみにしていたお散歩も行けなくなっちゃったのですね
我が家は姫がびびり猫さんなので
ずっと今のチョコちゃんみたいな感じ
飛行機から降りた時もパニックでその後もずっとパニック
私が傍にいないからってご飯も食べなくて
家に帰っての自宅係留でしたから((^_^;
それぞれの性格ですから仕方ないですよね
そこも可愛いのですけれど
チョコちゃん また以前のように元気になってくれると良いな
ニャン太郎さん お盆で帰ってきますね~
またどんなお話が聞けるのか楽しみです
2011-08-12 17:56 : Leyna URL : 編集
No title
チョコちゃん、トラウマになっちゃったのかしら?

お外は万が一の事を考えると怖いですよね。
病院はお外が好きな子でもダメな子はダメだし
我が家のように外に行かない子でも平気な子は平気だし・・・
やはり性格なんでしょうね。
2011-08-12 19:00 : なかちゃん URL : 編集
No title
チョコちゃんあんなにお散歩好きだったのにね・・・
ホントあの時の経験が怖かったんだね。可哀想(;ω;)
いつの日かまつぼっくりさんとのお散歩が
楽しめる日が来るといいですね♪

ニャン太郎君残暑見舞いありがとう~!
雲の上ってとっても気持ち良さそうね。
極楽ポーズ可愛いですよ~❤
2011-08-12 19:28 : しげりん URL : 編集
No title
ニャン太郎君、気持ちよさそうですねぇ。
いいなぁ~
私ものんびりお盆休みといきたいところですが、
お盆休みのない職場の上、月の真ん中あたりはいつも忙しい時期。
お盆が済んでからののんびりします。

チョコちゃん、よっぽど怖かったのね。
チョコちゃんがまた、お外に行きたくなるまで待つしかないですね。
今は暑いし、お外に出ない方がいいですし、
秋になれば気分も変わるかもしれませんね。
2011-08-12 19:56 : grazie URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、残暑見舞いありがとうね~
青い空のニャン太郎くんを見ていたら、気分爽快になったよ~♪
本当に極楽そうなお顔(笑
かぎしっぽも可愛いね♪

チョコちゃんがお外を嫌がるなんて、びっくりです。
三越のライオンさんにも上っていたのに・・・
今は暑いから、ちょうどいいかも知れませんね。
おうちでニャン太郎くんに見守られながら過ごしていたら、
きっとチョコちゃんの気持ちもゆったりしてくるでしょうね☆
2011-08-12 20:37 : そばかすクルル URL : 編集
No title
もうすぐにゃん太郎君とろけちゃうね帰って来ますね
東京は7月です

チョコちゃん怖がらないと良いですね
本当に怖かったのです~ね
2011-08-12 20:51 : メルモママ URL : 編集
No title
虹の橋の実写版、初めて見たー!でも、まだ行かせたくない猫さんがいます。
まつぼっくりさん、読者の皆さん、お願いです。
OCNブログ人「空飛ぶ猫さん'ず」(管理人紅亜kureaさん)の遺されたチビちゃん。
秋には21才になる予定ですが、大変弱っています。応援して下さい。
宜しく、宜しくお願いします。
2011-08-12 21:02 : minako URL : 編集
No title
猫さんによって、性格もいろいろなのよね
うちのナナは超ビビリで家族以外の人間には姿も見せません^^;
逆にちょこは友好的ですぐ慣れます

またその内、お散歩行けるようになるよw

ニャン太郎くんと一緒に雲の上で
お昼寝したいわ~~♪
2011-08-12 21:05 : ちょこママ URL : 編集
No title
お盆ですね~
ニャン太郎君もタロウも帰ってきますね♪
好物の鰹節お供えして^^

にゃんこにも個性ってそれぞれですよね。
NAILを飼う事で初めて複数ニャンを飼ったのですが
こんなに違うなんてって驚きましたよ。
2011-08-12 21:17 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん無理しないようにしてくださいね♪
雲の上にいるニャン太郎くん
とっても素敵・:*:・・:*:・・*:(´∀‘人)
素敵な残暑見舞いヾ(@^∇^@)ノありがと~♪
2011-08-12 21:19 : MINKmama URL : 編集
 
うんうん、そうですよね。
チョコちゃんの思うがままに任せて。
やがてまたお散歩に行きたくなったら
一緒に行けばいいのですし^^
どうしても先住猫さんが基準になってしまいますよね。
私、ふたり目の子を迎えたとき
あれ?あれれ?って些細な状況の違いを見つけるごとに、
同じ猫種であっても違うんだって、学習していきましたもの。
いつだって猫さんに教えられてる・・・そんな気がします^^
2011-08-12 21:56 : めががん URL : 編集
No title
青い海の上にいるって、いいながめでしょうね。
今日も暑かったですね。。
ヘロヘロですよ。。
チョコちゃんもしばらくは涼しいおうちがよいよ。
慣れたら、またお散歩ね。
秋風が吹いたらね。
2011-08-12 22:34 : はなにゃん URL : 編集
No title
チョコちゃん心配ですね

ニャン太郎くんってば
素敵な場所だねー

2011-08-12 23:43 : トモ URL : 編集
No title
まさに・・・にゃんこも三にゃん三様!
うちもレオは外に出ると強い!・・・これってホントに強いんだろうと思う。
でも、ジジも福もチキン・・・とくに福はお外には出れないよ。
病院も怖すぎて、固まってされるがまま・・・
明日は私も実家だけど、福ちゃん押入れ猫です。
可哀想なんだけど、お留守番はもっと心配だし・・・辛いっす。
ニャン太郎君、気持ちよさそうだねぇ~
きっと、うちのパティーもそ~やってお空でくつろいでるんだろうなぁ~
今年のお盆は帰って来てくれるのかな?
2011-08-13 00:24 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃん、お散歩を嫌がるなんて余程怖かったんですね。

ニャン太郎君、お帰りなさーい♪
雲の上、めっちゃ気持ち良さそう(=^・^=)
2011-08-13 06:45 : みら URL : 編集
No title
おはようございます♪
今夜は遅くまで出掛けるから今のうちに応援だけ
しに来ました!日曜にまたゆっくり続きを読みますね☆
世間は盆ですよ~ あたし、普通に今日も出勤して来ますわトホホィ
2011-08-13 07:22 : しゅりっち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-13 07:34 : : 編集
No title
さすがにあの怖さはなかなか忘れられないだろうし
落ち着くまでそっとしておいた方がいいかな。
でもきっとまた楽しくお散歩できるように
なる日が来ますよね(´▽`)

ニャン太郎くんは雲の上で
撮っても気持ち良さそうだし涼しそう♪♪

ポチッとなぁ~♪
2011-08-13 07:59 : mindy URL : 編集
No title
ニャン太郎くんの自由気ままな行動は、とてもうらやましいですよ。
また、戻ってくるのね!
うっふっふ、忙しいね。

チョコちゃんと、ニャン太郎くんとの違い、とてもよく判りましたよ。
チョコちゃんは、割と、ウチのヤツラと似ている性格かもしれません。
なんでも、怖がるタイプだから。
チョコちゃんも、早くご機嫌が直るといいですね。
2011-08-13 08:04 : ままっち URL : 編集
(*´∀`*)ホホ
ニャン太郎くん いいねぇ
雲の上に乗って きもちがよさそうだなぁ

チョコちゃんは まだちょっぴり心配だね
はやく ゆったり まったりできるようになるといいね
2011-08-13 10:12 : frann URL : 編集
No title
雲の上のニャン太郎君、とても気持ち良さそうですね!
空を見上げたら会えるかな(*^_^*)
2011-08-13 10:17 : エム URL : 編集
No title
チョコちゃん、お散歩好きだったのにね。
また行きたくなるときが来るよね♪

ニャン太郎君、2つ共見つけましたよ!!
2枚目のくつろいでる姿にほっこり(*^_^*)
2011-08-13 11:33 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
