ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「チョコが行方不明になったとき:ニンゲンのひとりごと」

チョコが夜の散歩で逃げ出していなくなってしまった時、私の方が大あわてでした。

夜の道を全速力で駆け回っていました。





逃走するチョコ






最初にチョコが逃げ出した細い道は、車は通らないとはいえ、自転車やバイクは通ります。

もしあの時、自転車やバイクが通っていたら・・・・・

必死で走っているチョコがそれらを避けられるかどうか・・・・

今思い出しても恐ろしくなります。





抱っこされる猫のチョコ






チョコは、家の中ではとっても元気ですが、外では、経験したことのないものに対してとても臆病なのです。

一度経験しちゃうと、またたく間に平気になるのですが・・・・・






今では追いかけて来れる犬と追いかけて来れない犬を瞬時に判断できるほどです。

「追いかけて来れないから平気なのよ」

へいの中にいる犬に対してはかなり余裕のある態度のチョコです。






ミニチュアダックスを見る猫のチョコ








*   *   *


逃げれば逃げるほどカランカランと音を立てて追いかけてくるプラスチックのリードの取っ手。

おそらくチョコは生まれて初めて何かに追いかけられたのかもしれません。(チョコの誤解ですけど)

そして、どういう経路を通ったのかはわかりませんが、車の下に隠れて震えていたチョコ。

怖い思いをしたんでしょうね。

はあはあと息を乱すチョコを見るのは初めてでした。





ニャン太郎も興奮していましたが、チョコの様に怯えて興奮するのではなく、全身攻撃モードになっていました。

もちろんニャン太郎も何度か脱走をしたことがあります。

そのエピソードはいずれご紹介しようと思っています。





余談ですが、チョコは暗がりの中で独ぼっちになって怯えて興奮状態のまま、走って帰り、私飲む寝に飛びついてきましたが、これがもし、ニャン太郎だったらどうだっただろうと想像してみました。

おそらく、興奮状態のニャン太郎は、走って帰ってくることはなかったでしょうね。

冒険好きのニャン太郎は、興奮しながらも外で他の猫を威嚇しながら、私がつかまえようと手を出したら・・・・・・

バリバリバリ・・・・・・・ニャン太郎は、私だと認識できないほど興奮して飛びかかってくるかもしれません・・・・






飛びつく猫のニャン太郎











ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-08-07 : ニンゲンのひとりごと : コメント : 25 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なにはともあれ、無事にチョコちゃんが見つかって良かった(^^)
もしあのまま行方不明のなっていたかと思うと心配で悲しいですもんね。
チョコちゃんはどこまで逃げても、
追っかけてくるリードの音が怖かったんでしょうね。
ただ、ちゃんと家の前まで帰ってきていたなんて、
まるで奇跡のような気がします。
これも毎日お散歩してご近所の道も知っていたからでしょうか?
本当に良かった♪
2011-08-07 17:45 : ひかり&もも URL : 編集
No title
チョコちゃん、何事も無く戻ってきて良かったですね。

まつぼっくりさんの想像のニャン太郎君興奮の図、
そっくりそのままゴン太です。

***。

2011-08-07 18:30 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
チョコちゃんリード怖かったんですね

本当に無事で良かった。
ニャン太郎くん可愛い

2011-08-07 18:49 : トモ URL : 編集
No title
チョコちゃんは自分で帰って来てほんとに良かった。
このまま帰って来なかったら・・・

猫の迷子って意外に多いし
私は子供の頃に飼っていた子を交通事故で亡くしたので
万一の事を考えると外に出せません。
2011-08-07 18:53 : なかちゃん URL : 編集
No title
チョコちゃんが事故にも遭わず
無事に戻ってきて本当に良かったです!
リードの取っ手の音は怖かったでしょうね・・・

ニャン太郎君のエピソードも気になります。
楽しみに待ってますね♪
2011-08-07 19:14 : しげりん URL : 編集
No title
本当に無事でなによりです。
パニックになった猫、我が家の中でですが目撃しました。
パニックしている時は、手がだせんね。
自分の好きな場所に飛び込んで、落ち着いた時に
やっとパニックのモト(しっぽに絡まったビニール袋)をはずしてあげることができました。
自分の安心できる場所があればいいですが、外ではどこが安全だかわかりませんものね。
気をつけてても何があるかわからない。
人間も猫も経験を積んで賢く判断できるようになっていくんですね。
でもあまり経験したくないわぁ~。
2011-08-07 19:34 : grazie URL : 編集
No title
想像したら絶対怖かったんだろうなぁって思いますわ。
我が子がその状況だったら、私だってまつぼっくりさんみたいになりますね…
※「私の胸に~」のとこ、変換が(T_T)
シュリは脱走するほどの根性も頭もないみたいだから
そこら辺は安心してられるけど、それも保障なんてないですからね…
このチョコちゃんのエピソードは本当にドキドキしてしまいました… 全ての飼い主さんへの教訓ですね!
2011-08-07 19:48 : しゅりっち URL : 編集
No title
ニャン太郎君の興奮している姿が目に浮かぶ感じ
ですね(;´ρ`)まつぼっくりさんまた病院行きに
なってたかもw
だけどチョコちゃん本当に無事でよかった!
やっぱり動物って帰る場所わかってるのか
不思議と帰ってきますよね~
前飼ってたうさぎも脱走しても普通に帰ってきました。
次からはリードはがっちり固定ですね!
2011-08-07 20:11 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
でも本当に無事でチョコちゃん帰ってきて良かったですね(^O^☆♪

チョコちゃん可愛~い
良かった
2011-08-07 21:09 : メルモママ URL : 編集
No title
なるほど、なるほど。興奮状態の時は動かしてはダメなんですね。
ウチのシロもニャン太郎君タイプ。怖いものは雷くらい。
チョコちゃんは、案外大物になるかも、です。よく帰ってきたね。
もう、抱きしめちゃう!ヨシヨシしたいな、チョコちゃん。
2011-08-07 21:44 : minako URL : 編集
No title
チョコちゃん、落着いてよかったです。
いなくなるとほんとに心配。
私は目の前でにゃんこを事故で亡くしてしまったことが
あるので、気持がずっと残っています。
何事もなくてよかったです。
ニャン太郎君は強かったのね。かっこいいわ~。
2011-08-07 22:10 : はなにゃん URL : 編集
No title
チョコちゃん、よかった。
リードの取っ手に追っかけられて、こわかったんですね。
ニンゲンさんに会えて、どれほど嬉しかったことでしょうね。
いじらしくて可愛いチョコちゃん。

2011-08-07 22:36 : hwan URL : 編集
No title
チョコちゃん、無事で元通りになってよかったです!!!
でもオシッコもらしちゃうくらい、コワい思いしたんですね。
かしこいチョコちゃんがそんなになるくらい、よっぽどだったんですね。
ニャン太郎くんだったら、まつぼっくりさんひっかかれて、
また病院行きでしたかね~(^^ゞ
2011-08-07 23:10 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
本当に……思い返すと、怖くなることってありますよね。
ウチはナナがまだ子猫の頃、初めて病院にいくときに、
キャリーバッグの中からする~っと抜け出したことがあります。
ウチから駐車場に行くまでのほんの短い間に。
気づいたときは、全身の力が抜けるようでした。
すぐに見つかって安心しましたが。
思いもよらぬ行動もあるんですよね……
チョコちゃんが、無事で本当によかったです。
2011-08-07 23:15 : ひかり URL : 編集
一先ず安心!
大変な思いをしたチョコちゃん
お家に帰れて 本当に良かったです。
あ~ぁ 安心しました。
2011-08-08 00:01 : ふ〜まま URL : 編集
No title
特になにもなくすんでよかったです、
行方不明中は心配だったと思いますし、
私もそういう事になったら、すごくしんぱいになります。
リードに驚いてしまったんですかね、追いかけてきますね確かに。。
道順そんな状態でも忘れずに帰れてチョコちゃん頑張ったんだね。
2011-08-08 00:11 : 草之丞 URL : 編集
No title
チョコちゃん、怖かったんだろうニャ~。うんうん分かるのニャ。
だって、オイラはお外が怖くて散歩したことさへ無いのニャ。
追いかけてくる犬とそうじゃない犬の区別までできるチョコちゃんに応援☆
2011-08-08 07:41 : モモ URL : 編集
No title
胸の中に飛び込んで戻ってくるっていうのも
珍しいことかもしれないですよねぇ~。

たぶん・・・家の子達だったら・・・
そのまま固って動かないままだろうし
私を見ても近寄ってこなそう(^д^;)w

ポチッとなぁ~♪
2011-08-08 07:48 : mindy URL : 編集
No title
リードの取っ手に追いかけられてると勘違いしちゃったんですね。
怖かっただろうな、チョコちゃん。
その恐怖心を思うと胸が締め付けられます(T_T)

無事で本当に良かった!
2011-08-08 07:56 : みら URL : 編集
No title
ネコさんにも、それぞれ、個性がありますからね。
チョコちゃんは、大人しくまつぼっくりさんに助けを求めてくれて良かったな…思います。
そのまま、行方不明になったら、後悔してもしきれないですもね。

レジ袋の取っ手に首を突っ込んで抜けなくなり、
それで、その袋に追いかけられているような状態で、
怖がって、チッコをもらしながら、家の中を走り回っていた子が、以前、ウチにいました(^-^;
なんとなく、チョコちゃんが、リードに追いかけられている姿が、それと重なりました。
2011-08-08 08:21 : ままっち URL : 編集
No title
自転車などに遭遇していたら
別の道を行ってしまって
見つからなかったかもしれませんね。
ラッキーで良かったです。
もうリードは放さないで下さいよ~。
2011-08-08 10:17 : エム URL : 編集
No title
でも・見つかって本間に良かった
これで又一つ学習出来た?
車の下に良く逃げ込みますが・・動いたら引かれていたかもと御思うと怖いです。これでママも一つ学んだから・・2度とは起こらないよね。
2011-08-08 10:21 : amesyo URL : 編集
No title
本当にチョコちゃん無事で何よりでしたよね~
私もCOCOが逃亡すると、帰ってくるまで気が気じゃないですもの。川に落ちたらどうしようとか、車にひかれてないだろうか…とか。
今回のことで、リードのすずも覚えて追いかけられていると怯えることももうないですね。
2011-08-08 11:57 : cocomama URL : 編集
No title
行方不明にならなくてよかったですね!
チョコちゃんが帰ってきてくれて
本当によかった!!!
2011-08-08 14:05 : ぴなた URL : 編集
No title
無事チョコちゃんが見つかってホントに良かったです(^_^)
ちゃんと家の前までこれたのは、日頃のお散歩のおかげですね!
2011-08-08 14:39 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。