ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「チョコ行方不明。夜の捜索」

夜のお散歩の途中、いなくなってしまったチョコ。

ニンゲンは、帰巣本能で家の庭に飛び込んだかもしれないと、まず家の庭を探した。

「チョコ!チョコ!」と言いながら、家の裏や物置の横なども念入りに探したけど、チョコは見つからない。

暗闇の中で庭の隅々を探してもチョコは見つからなかった。




ニンゲンは、パニックになっていたチョコがこの細い道を家の前を通り過ぎて突っ走っていったかもしれないと思い始めた。

細い道の先は車が通る道が横切っている。

もし車の通る道へ突っ走っていたとしたら・・・・・

ニンゲンは真っ青になって車の通る道まで走っていった。

「チョコ~!チョコ~!」
と声を出しながら道の隅っこを必死になって探した。

しかし、ここにもチョコの姿はなかった。








ひょっとしたら他の家の敷地に入り込んだのかもしれない・・・・・

夜の住宅街の門は全部閉まっている。

一軒一軒、ベルを鳴らして中を調べさせてもらうには、遅すぎる時間だった。




ニンゲンは、家の裏手の道路へ走って行った。

ニンゲンの家の庭を突き抜けてへいを飛び越えたらここへ行きつく。

チョコがここに飛び出しているかもしれないと考えたからだ。

ニンゲンは全速力で裏へ走り、身を縮めながらチョコを探しまわっている。






走り回るニンゲンと追うニャン太郎










チョコの姿が見えなくなってどれくらいの時間がたっただろう・・・・

おそらく少なくとも20分くらいの時間はたっていた。



ニンゲンは、夜の闇の中で
「大丈夫、もともとチョコは外で生まれて外で育った子(ニンゲンの家の敷地の中だけど)。
だから、きっと安全なところにいるはず、ニャン太郎だったら無謀に飛び出したりして危険だけどチョコなら大丈夫」
と心の中で何度も言い聞かせていた。


ちぇ、こんなところでもオレを引き合いに出してるぜ、ニンゲンのヤツ。

ま、オレのこと考えて少しでも気が落ち着くんだったらそれはそれでいいか。





ニンゲンは、車の通る道から一度家に引き返すことにした。

ゆっくりと細い小道を歩きながら戻って行った。



家の門のところに入りかけたその時だった。

家の向かいにある駐車場の一番ニンゲンの家に近い車の下から、黒い小さな影が飛び出してきた。

チョコだ!

チョコは一目散に家の方に走ってきた。

チョコの姿に気がついたニンゲンは、思わずしゃがみこんだ。

チョコは、しゃがんだニンゲンの胸に飛び込んできた。





飛びつく猫のチョコ







「チョコ!」

ニンゲンは、胸の中のチョコをぎゅっと抱きしめた。

チョコもニンゲンの体に小さな手でしがみついている。

良かった~。

やっと見つかったんだね。

チョコは、駐車場の車の下に身を潜めていたんだな。

しかも、チョコのヤツ、自分から家に戻ってきたんだね。







抱きつく猫のチョコ









家の中に入ってチョコの姿を見ると様子がおかしい。


はあ、はあと苦しそうに口を開け、激しく呼吸をしている。

左目のまぶたは充血して真っ赤だ。

体はびっしょりと濡れている。

チョコの呼吸は、10分たっても落ち着くことがなく激しく呼吸をしながら横たわっていた。

どうしたんだろう・・・・・チョコ・・・・・









息が荒い猫のチョコ








ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





ネコネコ電子書籍[無料]****

片目になったネコさんの話
オレの名前はニャン太郎
ニャン太郎の大冒険

ぜひ読んでみてね。
****************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-08-05 : ネコネコ生活 : コメント : 33 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃん見つかってよかった~~って
良くないじゃないですか!チョコちゃんどうしたの?
右目が充血ってどこか怪我してるわけじゃ
ないよね(>Д<;)?  心配です;;
だけどチョコちゃん見つかって本当によかった
ですね。まつぼっくりさんもさぞや心配したこと
でしょう(つД`)
2011-08-05 17:08 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
チョコちゃんが心配(*_*)
もう良くなったのかな?
続きが気になる...。
早く明日になりますように。
2011-08-05 17:16 : まさこ URL : 編集
どきどき(◎-◎;)!!
びっくりしたでしょ ものすごく・・・(つд⊂)
だけど おうちに帰ってきてくれてよかった

でもでも なんだか 具合がわるいのね
すごくしんぱいですぅ
どうしたんだろう
どこかの ノラネコさんにやられちゃったのかな
それとも お水のあるところに落ちちゃったのかな

病院に行ったのかな
また様子を教えてね・・・(´;ω;`)
2011-08-05 17:20 : frann URL : 編集
No title
ヴぇ~~~
見つかって良かったぁって読んでたのに、
チョコちゃん、どげんしたとぉ!?
かなり気になる…心配だ…明日まで気になって
こりゃ寝れんですよ!
にしても記事中のニャン太郎君がなんか優しいなぁ
この子~って感じで微笑ましかったですよ"^_^"
2011-08-05 18:09 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、偉かったね!
自分でお家に帰って来たんだね。
良かった、よかった・・・

でも呼吸が?
心配です。
2011-08-05 19:03 : なかちゃん URL : 編集
No title
とりあえず、見つかってよかったですよw

私もちょこが脱走した時のこととオーバーラップします
見失ったら、私狂っちゃいそう

チョコちゃん、全身ぬれて、目が充血。。。
え~どうしたの~?
病院行ったのかな?
なんでもありませんようにー
2011-08-05 19:19 : ちょこママ URL : 編集
No title
やっと見つかって良かった!って思ったら・・・
チョコちゃん、どうしたんですか?大丈夫ですか?
怪我をしちゃったの?
とっても心配です・・・
2011-08-05 19:28 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃん見つかってよかったです
でも大変
大丈夫ですか?
2011-08-05 19:31 : メルモママ URL : 編集
No title
ドキドキしながら読んで、やっとこさチョコちゃん見つかって、
あ~、よかったってひと安心したのもつかの間、タイヘンなことに・・・。
左目が充血って、ニャン太郎くんのこともあるし、
めっちゃ心配です(;>_<;)
どうか、チョコちゃんが、無事元気になりますように!!!
2011-08-05 19:35 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃん 見つかってよかった!
でも様子が変?
どうしたのかな?続きが気になる。

でもチョコちゃんを捜してる時のまつぼっくりさん 不安だったでしょう。。
すぐに見つかってよかった。
やっぱり遠くには行かないんでしょうかね^^
2011-08-05 19:43 : Pan URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-05 19:55 : : 編集
No title
チョコちゃんどうして濡れてるの?
溝に落ちた?
病院直ぐ行きました?

うちは外にいる時間の方が長いからこういう心配はあまりしない方です。車さえ気を付ければ迷子になるようなこともないのですがチョコちゃん心配ですね。
2011-08-05 20:26 : シロち URL : 編集
No title
MINKの時はすぐ捕まえられたけど…
チョコちゃん20分以上もいなくなってしまったなんて(゜-Å)
見つかって本当によかったですね。
でも目が充血して体が濡れているなんて。。。
とても心配です。

今日MINKのブログにフレキシリードにリボンをつけたの
載せましたので
ぜひみてみてください。
2011-08-05 21:13 : MINKママ URL : 編集
どうしたの?
チョコちゃん同様、わが家のシロも家に来てすぐに脱走。
探す事、半日。夕方になって近所を一回りした仔猫は平気な顔で戻ってきました。
チョコちゃんも、せっかく帰ってきたのに、様子が変。続きが気になります。
2011-08-05 21:16 : minako URL : 編集
No title
チョコちゃん良かったよ~~~
でも大丈夫?
心配ですー
2011-08-05 21:20 : トモ URL : 編集
No title
チョコちゃん行方だったのが見つかってよかった~っと、
見てたら、具合悪くなったんですか?
目とか大丈夫ですか?
たいした事ないといいのですが、、、、、。
2011-08-05 21:22 : 草之丞 URL : 編集
No title
チョコちゃん、見つかって良かったけど、
その様子は尋常じゃないですね~。
どうしたんだろ~。心配です。

***。

2011-08-05 21:35 : ゴン太0135 URL : 編集
うわ~
チョコちゃんが取り敢えず見つかって
家に帰れたのは良かったけれど
つけて引っ張っていたリードは?
怪我しているのかしら?どうしたの?チョコちゃん
とっても心配
大事ないと良いのですが
2011-08-05 22:09 : Leyna URL : 編集
No title
見つかってよかったです!!
本当に心配されたと思います。
チョコちゃん、大丈夫かな……
2011-08-05 22:09 : ひかり URL : 編集
No title
チョコちゃん、いてよかった。
きっとパニくって、興奮しちゃったのね。
感動の再会ですね。
呼吸はきっと収まると思うけど、充血は
どうしちゃったのかな?
はやくお家にかえって、ゆっくりしないとね。
2011-08-05 22:14 : はなにゃん URL : 編集
No title
ひいーーーー。
ま、またこんなところで続いてる!!!チョコちゃん、
大丈夫?
ええと、ええと、まつぼっくりさんがブログ更新されてるし、
きっと大丈夫ですよね。大丈夫ね...

それにしても、脱走...どきっとしちゃいます。
前の猫は脱走常習犯で、ふたけた脱走したけど、1回たりとも
自力では戻ったことがないし、外で出会うと、
犬にあったすぐのニャン太郎ちゃんくらいにてんぱってしまってて、
こんな、チョコちゃんみたいに飛び込んできてくれることもないの。
なんていい子達なんだろう。
めんまは一度も外に出てないから、脱走、という文字を見るたびに
きゅーっと心臓が締め付けられそうになります。
チョコちゃん、なんでもありませんように。
2011-08-05 22:18 : めんまねえちゃんまねえちゃん URL : 編集
No title
よかった・・・遠くへは行かなかったんだね。
きっと、とっても怖かったんだろうね。
福が1度だけ、ジジレオについて脱走した時もそんな状態だったよ。
苦しそうに開口呼吸して、何がアッタンのか?と心配したけど、きっと物凄く興奮したんでしょうね。
しかし、なんでびっしょりなんだろ?
2011-08-05 22:24 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃん、見つかって良かった!!
・・っと思ったのも束の間。
何でびっしょりで呼吸が荒いの?
走り回って池にでも落ちた?
付けていたリードはどうしたんでしょう?
心配な事があり過ぎです!!
2011-08-05 22:26 : ひかり&もも URL : 編集
No title
チョコちゃん おりこうさんでしたね。
ちゃんとお家の近くで待っていましたね。
まつぼっくりさんに飛びつくなんて・・・なんてかわいいの!
だけど、様子が変です。
心配です。
2011-08-05 22:35 : grazie URL : 編集
 
チョコちゃんが賢い子で本当によかった!!
ちゃんとおウチの近くに自分で戻って来たなんて!!
なんて賢い子なんだ~~!!

それにしても一体。。。。
チョコちゃん、どうしたんだろ(T_T)
2011-08-05 22:55 : めががん URL : 編集
No title
チョコちゃん・・・
見つかってよかった!!一安心です。
でも・・・目の充血と呼吸が心配!
・・・そういや まつぼっくりさんの絵には、逃げ出してしまった時の「リード」がない・・・
リードが外れたりしたのとかに、関係ありかな・・・???
とにかく病院へ!
無事でよかった・・・
2011-08-05 23:00 : fuu URL : 編集
No title
チョコちゃん、見つかって良かった!!!!
・・・って思ったら・・・
何があったんでしょう?
続きが気になって眠れません!
(って、これから寝る気ですか?!←ただ今朝の8時です)
2011-08-06 07:43 : みら URL : 編集
No title
チョコちゃん、見つかってよかったけど、
どうしたんでしょうね?その様子。
かなり、気になりますね。
ドキドキが治らないだけには、見えないし、
チョコちゃん、どうしたんだろう?って思います。
でも、お家まで、ちゃんと帰ってきていて、
チョコちゃん、頭、いいですね。
2011-08-06 09:03 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃんが怖かった気持ちと
まつぼっくりさんの不安だったことが伝わってきます(>_<);;;
こういう時の20分間って物凄く長く感じるし!!
でも一生懸命に気持ちを落ち着かせようとしていたんですね。

チョコちゃん戻ってきてよかった!!
胸に飛び込んできたなんて感動です。
あとはチョコちゃんの体調が・・・

ポチッとなぁ~。
2011-08-06 09:09 : mindy URL : 編集
No title
にゃんの姿が見えないときに探すのは本当に生きた心地がしない・・心臓が「バクバク」と大きな音がしたり・声がでなかったり・気が気でない時間が過ぎますね。
でも。見つかって良かったね・
一番怖かったのはチョコちゃんだもんね。
2011-08-06 10:23 : amesyo URL : 編集
No title
はらはらしながら読みました。
胸に飛び込んできたチョコちゃん、いじらしい。
でも、チョコちゃんの体調は?
また心配で、どきどきです。
2011-08-06 12:57 : hwan URL : 編集
No title
チョコちゃん、見つかってよかった~(ToT)/~~~
でも、でも…><
右目どうしちゃったんでしょ?
呼吸も速いまま。。
心配だーーーーー
2011-08-06 15:12 : ぴなた URL : 編集
No title
チョコちゃん、良かった~。
でも様子が変なので心配。
どうしたのでしょう?
2011-08-06 16:38 : エム URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
