ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫のオレが犬嫌いになったわけ 6」

オレたちに近づいて来た柴風のノンリードのは、

「きゅ~ん」

と、鼻を鳴らしながらニンゲンに近づいて来た。




そしてニンゲンの体に自分の頭をスリスリとこすりつけていた。

オレは、あいかわらず、目の前の木に登ろうかどうしようか考えていた。

すぐ横にがいたけど、このも懐っこそうな雰囲気をしていたし、吠える気配もないのでまったく気にしていなかった。







木のニオイをかいでいるニャン太郎









はニンゲンの体にスリスリして、オレの方へゆっくりと近づいて来た。

そして次の瞬間、ぱくりっ!

なんと、は、オレの体を甘噛みしてきたんだ。

ぜんぜん痛くなかったけど、オレはとにかく驚いた。






柴犬に甘噛みされるニャン太郎









その瞬間オレは、犬にファーと威嚇して、大きなネコパンチをお見舞いしたぜ。

犬は、びっくりして「キャイ~ン」と言いながら小走りで逃げて行った。




驚いたニンゲンは、あわてて、オレを抱っこしようとしたんだ。

オレは伸びて来たニンゲンの手にガブリと噛みついた。




オレ、めちゃくちゃ興奮していて、それがニンゲンの手かどうかなんてわかんなくなっていたんだよ。

興奮してパニックになっていたオレは、ニンゲンの手に噛みついた後、爪を立てたままニンゲンの体に乱暴によじ上った。







ニンゲンによじ上るニャン太郎






オレは、全くの無傷だったけど、ニンゲンは、オレに噛まれた手と、よじ上った時に突き刺さったオレの爪で耳とその周辺が大量出血。


この時、ニンゲンは、興奮したオレに触るとキケンだということをはっきりと自覚したようだった。






で、オレは、この日以来、甘噛みとはいえ、このオレに断りもなくお腹を噛んできた犬野郎が大嫌いになったんだ。




お散歩で至近距離で犬と目が合うと

「ウゥ~~~~~~~」と唸り声を出すようになったんだよ。

これは、オレに近づくなって警告なんだぜ。




※ニンゲンは、オレから噛まれた手と体をよじ上る時にツメでやられた傷は思ったよりも重症で、病院のお世話になったんだよね。







傷だらけのニンゲン






ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ネコ

2011-07-31 : ネコネコ生活 : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

悪気はなくても
ワンちゃんに悪気はなくても
びっくりしますよね いきなり甘噛みとは(◎-◎;)
いくら強いニャン太郎さんでも

まつぼっくりさんによじ登って
安全場所確保
でもまつぼっくりさんは随分、大けがでしたね
大丈夫でしたか?
私も前のニャンが興奮した時に
蹴られて掌をざっくりいったことがあります
意外に鋭く深い傷になるので油断出来ません

ニャン太郎さん 大変でした
怪我が無くて何よりです
2011-07-31 17:08 : Leyna URL : 編集
No title
うわっ!!
それはニャン太郎君びっくりしたでしょうね。。
パニックになって興奮してしまうのはしょうがないですよ!!
でもそれよりも大変なのがまつぼっくりさん
・・重症って・・(^^;
読んでるだけでも思わず顔が歪みましたよ。
痛そうな衝撃的な結末ですね。。
2011-07-31 17:36 : ひかり&もも URL : 編集
No title
まあ、そんなことが。。
うん、興奮しているときに触ると
よじのぼりますね。
私も、もこによじ登られて腰出血しましたし。。
でも、病院に行くほどとは、大変でしたね。
結構ねこのキズは残りますからね。。
2011-07-31 17:41 : はなにゃん URL : 編集
No title
ニャン太郎くんがケガでもしたのかと思ったら、
まつぼっくりさんでしたかっ!!!
興奮したニャンコって、かなりキケンって聞きますけど、
ほんとにすごいんですね。
でも柴犬さんも、ニャン太郎くんにも悪気はないから、
怒れないですよね~(´・ω・`)
2011-07-31 17:43 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
甘噛みでも、突然くるとビックリしちゃいますよね。
まつぼっくりさんは怪我しちゃって大変でしたが
ニャン太郎くんに怪我が無くてよかったですね。

2011-07-31 18:01 : とらこみに URL : 編集
No title
おお。。。
遊んで欲しかったんでしょうね。。。
甘噛みとはいえいきなりぱくっとされたらそりゃビビりますよね。
ニャン太郎くん怪我無くてよかったけど、まつぼっくりさんの方が重傷って。。。
猫の爪は意外とすぱっと行くんですよね。キレーに切れちゃうから油断できないし。。。
興奮した猫は放っとくのが一番ですよね。。。自分が怪我しないためには。。。
2011-07-31 18:03 : miou_z URL : 編集
No title
ワンちゃんは挨拶しただけだったのに、
ニャン太郎ちゃんはビックリしちゃったのね。

普段どんなに大人しい子でも猫は興奮すると見境がなくなるから・・・
でも他人に危害を~じゃなかっただけ不幸中の幸いでしたね。
ニャン太郎ちゃんもよじ登ってくれたから良かった。
興奮して何処かにって事になっていたらと思うと・・・
2011-07-31 18:54 : なかちゃん URL : 編集
No title
柴犬ちゃんはニャン太郎君とお友達になりたかっただけなんだね。
でも突然甘噛みされたらビックリしてパニックになっちゃうね!
ニャン太郎君に被害がなくて良かったけど
まつぼっくりさんが重傷じゃないですか!
猫にやられた傷ってちょっとでも痛いのに・・・
2011-07-31 19:10 : しげりん URL : 編集
No title
甘噛みとはいえ、おなかをいきなりじゃ びっくりしますね。
ニャン太郎君も犬嫌いになっちゃったけど、
そのワンちゃんも猫を連れた人には近寄らないようになちゃったかもしれませんね。

でも一番災難だったのはまつぼっくりさんという気がします。
飼い犬ならぬ飼い猫に手を噛まれるですね。

2011-07-31 19:15 : grazie URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-31 19:29 : : 編集
No title
うわぁ無警戒で甘噛みですか~。
ニャン太郎君それは驚いたでしょうね。
まつぼっくりさんも災難でしたね。

ゴン太の診察時、革の手袋をはめる先生を思い出しました。

***。

2011-07-31 19:37 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ニャン太郎君もびっくりしたでしょうが、
まつぼっくりさんも大変でしたね。
ワンちゃんの中にも猫ちゃんが好きな子がいますから、
挨拶つもりだったのでしょうが、
甘がみされたらビックリしてしまいますよね。
まつぼっくりさん、きっと今でも傷跡が残っているでしょうね。。
ミースケも興奮すると、爪を出してもがくので、
散歩する時は注意してます^^
私も傷跡あり!
2011-07-31 19:44 : miemamu URL : 編集
No title
あららーーニャン太郎君驚いちゃったのですね!
だけどまつぼっくりさん後は残っていないですか?
にゃんこの傷ってけっこう残るんですよね;;
私もいっぱい残ってます(^_^;)
わんちゃんもびっくりして逃げちゃったなんて
ニャン太郎君相当恐かったのですねw
そっかぁ~こんな事があったら犬嫌いになりますねー
納得しました!
2011-07-31 20:22 : ぐみにゃご URL : 編集
No title
ああ!まつぼっくりさん、猫の怪我ですごいことに
なったことがありますって、その話いつか書くかもって、
これだったのですね???
うわーーーー。これ痛いんですよね。
私も、前のミンミンのときは、犬とけんかになりそうなとき、
割って入ってしまったらいわゆる「転嫁攻撃」されて
全治数ヶ月でしたよ。
めんまの場合はまた別のあれですが...
あまがみしてきたワンコ、ひょっとしたら家にも猫がいたりして、
なれててフレンドリーにするつもりだったのかもだけど、
いきなりそんなことされたらびっくりしちゃいますよね。
うちは、ちなみに前の犬、ベアー(ベンベン)は、
ミンミンをぎゅっと抱っこして、べろんべろんと嘗め回してました。
だから、嫌いじゃないけどすごく苦手だったみたい、ミンミンは。
猫と犬との好意のあらわしかたとか、徐々に様子をみつつ、か、
いきなりかとか...いろいろ個体差もあるけど、種族間の差は
大きいのでしょうね。

まつぼっくりさんも本当にたいへんでしたね!もちろんニャン太郎ちゃんも。
ふたりともお疲れ様でしたー。
2011-07-31 21:22 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
ニャン太郎くんビックリしてパニックになっちゃったんですね(T_T)
まつぼっくりさんもビックリしたでしょう(>_<)
まつぼっくりさんによじ登るということは、まつぼっくりさんを盾にしたのかもしれませんね。
ニャン太郎くんの瞬時の判断だったのかなσ(^_^;)
チョコちゃんは犬さんのこと嫌いにならないといいですね(^^;;
2011-07-31 21:26 : JOE URL : 編集
No title
こ~りゃまたなんとゆ~エピソードでして(^_^;)
大変でしたね~、まつぼっくりさんまで(^_^.)
病院のお世話はきっとそないに大したことでもなかったかもしれないけど、
何よりもね、ニャン太郎君が大事に至らなくて本当良かったですよね!
可愛い笑顔で噛んでますわ、このワンチャンっ(^・^)
今となっては微笑ましいエピソードですよねっ!
ニャン太郎くーん!今じゃ空の上でそんなワンチャンとも仲良くやってんにゃろ~~ヽ(^o^)丿楽しゅうやんなっせよ~♪←テンション上がると九州弁イヒッ!
楽しかったです、ニャン太郎君のワンコダメダメエピソード♪ まだまだ続きがあるなら読みたか~です(*^^)v
2011-07-31 21:36 : しゅりっち URL : 編集
No title
思わず、痛い!って叫んでしまいましたσ(^_^;
まつぼっくりさんもニャン太郎くんも災難でしたね~
わんちゃんも、甘えたい時に結構甘噛みしますよね。
私も、近所の大型犬に手と背中を噛まれた事があります。
遊んで欲しかったらしいけど・・・・
狂犬病予防の注射とかで大変でしたよ~
ニャン太郎くんは怪我をしなくて、良かったですね♪
まつぼっくりさん、耳は大丈夫でしたか?
ノーリードは絶対禁止にして欲しいですね!
2011-07-31 21:41 : そばかすクルル URL : 編集
No title
なんと 大変な事に!
ニャン太郎さんはビックリしちゃったんですね!
私はネコも犬も苦手だったので
今でも犬にはめったにさわらないんですよ。

ネコさんの引っ掻き傷は 治りにくいですね
なるほど 納得の結末でした!

2011-07-31 21:56 : ふ〜まま URL : 編集
No title
ひぇービックリですよねー
ニャン太郎くんパニックですよねー
まつぼっくりさんに登る姿可愛いケド
本当に大変でしたね~
2011-07-31 21:56 : トモ URL : 編集
 
おお そういうハプニングが!!
うんうん、いきなりだと驚くよね。
それが初めてのことなら尚更。
まつぼっくりさんご自身も初めてのことを。。。
まつぼっくりさん、痛々しそうですTT
2011-07-31 22:09 : めががん URL : 編集
No title
ぎゃ~~!
想像するだけで痛い!
猫によじ登られると痛いですもんi-183
犬さんに悪気はないんでしょうが、ニャン太郎くんとまつぼっくりさんは災難でしたね・・・。

猫傷ってけっこう残りますよね。
前にサクがクローゼットの上から私の頭に滑り落ちてきたんです。
焦ったサクの爪が私のデコにザーーーっと!
血が止まらなくて病院行きました・・・。
2011-07-31 22:56 : Pan URL : 編集
No title
ニャン太郎君、ビックリしちゃったのね@@”
フレンドリーなワンちゃんって 
困り者ね~。
まつぼっくりさんも重症だったようで…
母がタロウをシャンプーしているときに
逃げようとして体をバリバリ登られたって
いていたのを思い出しました。
無我夢中になるとね^^;
2011-07-31 23:05 : cocomama URL : 編集
No title
やっぱり
怖いよね、にゃん太郎君
まつぽっくりさん大丈夫だったのです~か

でも甘噛みでよかったです
2011-07-31 23:28 : メルモママ URL : 編集
No title
わ~流血沙汰になってたんですね、まつぼっくりさんが。。
びっくりしたのだろうけど、噛んじゃうほど
パニクったんだ~、その時区別できてなかったんですね。

私も初散歩を試みた時、テトは子供に囲まれパニクり、
ギャ~ギャ~言って逃げようとしたり、(リードで抑えてましたが)
抱きかかえたときもじたばたしてました、
ちょっと爪が刺さる程度ですみましたが~^^;
2011-07-31 23:29 : 草之丞 URL : 編集
No title
甘噛みとはいえワンコちゃんに噛まれたら
そりゃービックリですよね;;
ニャン太郎くんは本気で怖かったんだろうなぁ。

まつぼっくりさんは・・・とんだ災難で;;
パニクッってる時って本当に加減なく
来てしまうので威力があるんですよねぇ~;;

ニャン太郎くんのワンコ嫌いの理由は
こういうことだったのかぁ~。

ポチッとなぁ~♪
2011-08-01 00:47 : mindy URL : 編集
No title
そんなことだったんだ・・・それはびっくりしたよね。
私も、うちのベランダに隣の猫が来て、興奮しているパティーを抱きかかえようとして噛みつかれましたよぉ
あれ以来、猫は興奮すると「何も分からなくなる」ので、危険だと悟りました!汗

まつぼっくりさんは大変だったですね・・・
だけど、まつぼっくりさんによじ登ってるニャン太郎君のイラスト・・・
すみません、こんな夜中にひとりで笑ってしましました。汗
2011-08-01 01:06 : にゃんたま URL : 編集
No title
にゃるほどぉ~、ついに完結編を読み切ったぞぉ~。これを読むまで毎日眠らなかったのニャ。うふふふふ
これでゆっくりお休みするニャ。
応援☆
2011-08-01 07:59 : モモ URL : 編集
No title
ニャン太郎くんが、わんちゃん嫌いなわけが、やっと判りましたよ。
そりゃ、突然、背中に甘噛みされたら、ビックリしちゃうよね。
まあ、わんちゃんも悪気はなかったんだろうけど、
そりゃ、一大事件。
というか、一番の被害者は、まつぼっくりさんじゃないのかしら?
ニャン太郎くんがつけちゃった傷って、結構、痛かったでしょうね。
ままっちも、興奮したねこさんからの攻撃でそういう思いをしたことがあるのよくわかります。
ま、仕事中のことだったけど、数日は、ジンジンといたくて仕事になりませんでしたわ。
そのうえ、破傷風の注射まで打ったのよね。
2011-08-01 08:18 : ままっち URL : 編集
No title
そーゆーことだったんですか~
ニャン太郎クンがビックリするのも無理ないですよね。

まつぼっくりさんも災難でしたね。
相当な傷になったのではないですか?
ネコの爪って、力を入れなくても結構痛いのに・・・
そのシーンを想像するだけで震えちゃいますぅ~~~( ̄。 ̄;)
2011-08-01 08:56 : みら URL : 編集
No title
まつぼっくりさんも災難でしたね。
ワンちゃんは遊びたかったのだろうけど
いきなり噛み付いたら
ニャン太郎君も驚きますよね。
2011-08-01 09:06 : エム URL : 編集
No title
うわ!!
ニャン太郎君、甘噛みされちゃったのかあ。
それはビックリだっただろうねえ(^^;
遊んで欲しかったのかなあ。
っていうか・・・まつぼっくりさんの重症が痛そう(^0^;
2011-08-01 09:13 : sally URL : 編集
No title
えっ・被害はワンにニャン太郎さんが噛まれてじゃ無くニャン太郎さんがまつぼっくりさんを噛んで引っ掻いててって・・わんちゃんは挨拶代わりの甘噛みだったのね・・パニクッになったニャン太郎さん・・不可抗力だから仕方ないよね・・まつぼっくりさん本間に痛かったよね。
2011-08-01 10:32 : amesyo URL : 編集
No title
アワワワ ヽ(;´Д`)ノ大変な事が起こってたんですね。
ワンコもなんで噛んだんでしょう・・・(-ω-;ウーン
ノンリードって事はやっぱり野良ですかね~?
噛まれたニャン太郎くんは大丈夫だったのでしょうか(´;ェ;`)
まつぼっくりさん傷だらけになってしまったけど、
ニャン太郎くんに大きな怪我がなくてよかったですね(^-^;
2011-08-01 12:43 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
急に噛まれたらびっくりしちゃうよね!
興奮しちゃうと力抑えられなくなりますもん。
ニャン太郎君、災難だったね。
まつぼっくりさん、もっと災難でしたね><
2011-08-01 14:00 : ぴなた URL : 編集
No title
甘噛みでもいきなりじゃニャン太郎ちゃん
ビックリだったでしょう^^;
ワンちゃんも悪気は無かったと思うけど…
ニャン太郎ちゃんに怪我とか無かったのは
良かったですね♪
まつぼっくりさんは大変な事に(o;TωT)o
ワンちゃんはお散歩中だったのかな?
ノンリードでなければこんなことには…
2011-08-01 14:44 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
甘噛みとはいえ、急に噛まれたら
びっくりしちゃいますね。
ニャン太郎くんも災難でしたが、
それ以上にまつぼっくりさんが大変なことに!!
興奮すると大変ですよね。
私は先月、ゴーを驚かせてしまった傷あとが
しっかり残っちゃっています。
傷は軽かったんですけど、消えない年齢なのかも(笑)
2011-08-01 22:28 : ひかり URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ